
--年--月--日 --:--


ちょっと、お知らせ~!

2009年06月21日 17:49

お久しぶりですのん

ず~っと、多忙続きのためブログの更新が出来ません

せっかく続けて来れたしィ、止めたくないから

しばらくお休みしますゥ~

って、もうだいぶん休んどるやないか~~ィ

先月のゴールデンウィーク、最愛なるグレートピレニーズの

レオ君(11才6ヶ月)が虹の橋を渡ってしまい・・・・

夜中に胃捻転で助けてやれんかった事で落ち込んでいました

慣れん仕事で精神的に疲れているところダブルパンチ

期待していたパピヨンのお産もお客さんが決まっとったのに

妊娠せずダメ ってことでトリプルパンチ

それともう一つ、頭に来た事

先月、巣立ったチワワのなかむら君の飼い主さんからTELで

飼い主さん 「もう飼えんようになったから引き取って下さい」

ワテクシ 「どうしたんですか?引き取っても良いですが

       お金は返せませんけど」

飼い主さん 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 無言・・・

ワテクシ 「もしもし???」

飼い主さん 「お金返してもらえんのやったら、もう良いですッ

        お金に困ってるんですよッ、返してもらえんのなら

        飼いますッ」

ワテクシ 「大丈夫なんですか?お金無いのに飼えますか?」

飼い主さん 「・・・・血統書下さいッ」

自分の都合で飼えんのに、お金返せとは・・・

あとの兄弟たちは、幸せになっとるのになんか可哀相やな~

あッ、こばやし君はやまなか君になりましたとさッ

とにかくダックスも今月来月とまだまだお産が続きまーす

みなさん、応援・コメント有難うございましたッ

ちゃんと、見ておりますッ

たまには、みなさんのブログにお邪魔しますデス、ハイ

コソッと行ってコソッと帰りますんで

何しに来たん?とかゆうて蹴飛ばさんようヨロシクです~   

では、さいなら

        

 

         

産まれたよォ~ん♪(BlogPet)

2009年05月27日 09:45

ジュエリーママの「産まれたよォ~ん♪」のまねしてかいてみるね

昨夜、チョコ・それから先週、チャコのお手手手がおるかも~なにより私の~~と産んでじたばたしよるしィ・・・)あァーーーおニューなんで入らん後のダンボール生活、低血糖で倒れとってタコ踊りいたします~♪にほん村

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

産まれたよォ~ん♪

2009年05月24日 23:48

昨夜、チャコのお産始まったァ~

予定日ピッタリやしィ~なにより私の仕事の休みの日やん

親孝行やァ~~良かったァ~~

もう静かーーーに、ポロッポロッと産んでくれて助かったッ

チャコっ子

4匹~~女の子3匹に、男の子1匹

みんなチョコ・タンばっかりよォーちゅうか、チョコ・クリもおるかも~

まだ、ちょっとわからんわ・・・

スヤスヤ

それから先週、チワワのなかむら君が巣立って行ったよん

後の2匹で、よう遊ぶしィケンカもするゥ

今朝、低血糖で倒れとってアララララァーー

ブドウ糖、飲ませてやっと回復したッ・・・・フゥ~

その後、チワワとダックスのベットを

お友達ブリーダーの、たけちゃんから頂いた

新しいベットと交換したァ

この素材は、汚れたら拭けるから嬉しいィ~~

チャコのお産用のダンボール生活、一時休止~ 

こば・やま

なんで入らんのォ~~ん

カジっ

(なかなか入ろうとせん~入り口でじたばたしよるしィ・・・)

あァーーー おニューなのに噛まんでェーーー
  
どんくさっ

あんた、つまらんねェ~~と思いよったけどォ

夕方には出たり入ったり、1オクターブ高い声でケンカしよったッ

猿がおるかと思うたわ、興奮して変な声~アッハッハ

やまだくん

うわッ やまだ君のお手手がッ・・・・







笑いすぎやん♪

2009年05月13日 21:25

ま~~た、久しぶりに更新出来たァーーー

最近、仕事で勉強せんといけん事いっぱいで~

ゆっくりパソコンの前に座れんやったしィ・・・

ワンコの写真がやっと撮れたから~ちょっと遊ぼッ

あっ

えェ~~~~今のだ~~れ~~~~

なんか音がしたねェ~~

ジュエリー

「へ」・・・かッ 

マロン

な~~ん、今のマロンの 「へ」なん~~~

またや

おっとうみたいやなァ

生理現象やッ

オカシイけど、笑ろたら可哀相やん~

あんたたちも、いつ出るかわからんよォ

おならが出るっちゅう事は、ええ事なんよォーーー

なつかしい

そうやろ~

笑いすぎ

ジュエリー~~~~

     待てェーージュエリ~~~~~~~~~

ちょっと、ここおいでッ

じゅ

ヨォッシャ~~~OK


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



パフィのヘソクリ?(BlogPet)

2009年05月06日 07:37

ジュエリーママの「パフィのヘソクリ?」のまねしてかいてみるね

毎日ここに入るらしい・けど「ご飯食べれんでも知らんよ、ほんっと知らんけー」「なんしよるん?出ておいで」「パーフィ~~はよ出て来んね」「出て来んかァーーーーー」パフィーの時いーーーーっぱいあったとさと出かけてタコ踊りいたします!うれしくて帰ります~♪にほん村

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

こ(BlogPet)

2009年04月27日 10:38

きょうこてつがミルクうさの一部分を出産しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

パフィのヘソクリ?

2009年04月25日 21:03

毎日いそいそと出かけて行き、引きつった顔して帰りますゥ

今日と明日は休みやから、うれすィ~~

最近、一軍の掃除の時オモロい事があるっちゅうので

今日はデジカメ持ってスタンバイ

darenimo.jpg

あれ~~パフィやん

はァ~~~~~そこ、入れるゥ~~~

barike-do.jpg

そんな狭いとこで、Uータンしたし・・・・

なん考えとるんやろ・・・アホかッ

hesokuri.jpg

毎日ここに入るらしい・・・・・・けど

「パーフィ~~はよォー出て来んねェー」

koko.jpg

「うっそォ~~うそや~~ん」

「なんしよるん? 出ておいでッ」

「汚れるよォーーいいかげんにしィ~~」


ame.jpg

「オカシイやろォーあんただけェー」

「ご飯食べれんでも知らんよ、ほんっと知らんけー」



sorosoro.jpg

「出て来んかァーーーーー」

imasugu.jpg

パフィーの出た後、何があるかと思うたら

枯れ葉がいーーーーっぱいあったとさッ


ポチッとお願いします!
うれしくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

イケメンやろ~♪

2009年04月15日 01:12

毎日、毎日忙しすぎて、のーみそパ~~

そやけど、チワッ子たちはすくすくと成長しとるよん

成長しよるっちゅうても、そりゃァチワワやけ~小さいけどォ

アハッ~~ 可愛い~~

仮名やけど・・・・

びっくりカメラ

カメラのピカッーーーで、体ごとビクッってビックリしよるゥ~

こっちの方がビックリしたわッ、ごめんよォ~~

りにゅう食

最近、離乳食始めたんよーちょこっとづつ舐めだしたよォ

でも、まだ食べは悪いよねェーーまあ焦らんでもええけど~

おっぱいの方がええやろうし、そのうち食べれるようになるもんねッ

やまだ君

毎日暑かったもん~小梅ちゃんがおっぱい飲ます時

暑いやろうと思うて、今日ヒーターのけてみたら~~

今日は寒くなった感じィ~もうええよねェー部屋は寒くないしねッ

耳が立つ

だんだん耳が立ってきたねェ~成長したねェ~

イケメン

オオォ~~~~イケメンやないか~~~い

ちょっと前までは、ブサイクやったのになァ~

目がはっきりしてきて、ようなったァ~~

可愛いけーこのまま成長とまったらオモロ~なのにィー

豆チワ~とかゆうて、これで成犬やったら100匹位おってもええなァ~

ちゅうか、バックがえらい黒くなりすぎたねッ

変やなァ~普通の茶色のクローゼットの前なのに・・・・


最近うちに中間入りしたビーシュリンプたち、まだまだ沢山おるよ

違う水槽内には、いっぱい生まれて稚エビがウヨウヨおるもん~

tennen 014

先日は孫の入学式の時も、ワテクシ仕事で家におらんやったもんで

せっかく来たのに会えんやった・・・

でも写真はおっとうが写しとったから、良かったァ~

りり

鶏がらみたいな娘と・・・・

なん食ってこんなん育ったんか、大きな一年生の孫やがッ


あの~タコ踊りバージョンアップしとりますゥ♪
ポチッとヨロシクお願いしてもええやろか~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


いじめの巻~!

2009年04月08日 01:38

私はまた、犬仕事以外にもう一つ仕事をし始めたッ

頭がパーチクリンなのに、なおいっそう輪をかけて

パープリンになりよるゥ~

みんなのとこに、なかなか遊びにいけまへんです

朝は前よりも早く犬仕事をし、2軍の子達と大型犬の

掃除だけしたら、私だけ抜けて別の所へ~

そやから、おっとうと娘もてんてこ舞いしよるわッ

この写真は1軍の掃除まで、おった時のやつで・・・

ママ見てん

なんしよるんかァ~~

この~~忙しいのにケンカしなさんなァ~~

ななァーーーーロゼーーーーーー

怖い

やめやめ~~~この新聞紙が目に入らんのかァー

(新聞紙を持てば、全員だるまさんが転んだ状態)

ママは忙しいんやけーいい加減にせーよォ

おとしまえ

オォ~~ゥ、おとしまえつけてもらおうやないか~い

コキッ

ベルちゃん、可哀相に~むちゃくちゃになっとるやん~

おとしまえ、みんなにまかしたッ

もうママは家を出らんといけんやろ~後はヨロシク~

まーちゃんがええよ

まーちゃんは、今生理やからイライラしとるかもしれんよォーー

かしこ

クルクル回って人の(犬の)顔の前に落としてくれるからなッ


なかなか更新出来んけど
頑張ってタコ踊りしますんで、一つヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



労働したいなぁ(BlogPet)

2009年03月30日 10:27

きのうこてつが、労働したいなぁ。
それでこてつがぺこと先生へ掃除しないです。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

小梅っ仔・その後~♪

2009年03月29日 03:10

うひゃ~~また久々の更新やがァーー

チワワっ仔は、だいぶんプリプリしてきたッ

今回も小梅は、最初の2.3日は、「用が無かったら入ってくるなッ」

ちゅう顔で人にガン飛ばして来るもん、ケンカ売る気かッ

ほんならと思うて、ほったらかしとったら

赤ちゃん、おっぱいに付けんでも自ら吸いにいってみんな飲みまくるゥ

一番小さい子も大きい子と、もうそんなん変わらんでェー

まあ、たった3匹やしィー飲み放題~ 会費一匹100円もらおうかッ

本当、勝手に大きくなりよったわッ あー良かったァ~

なんと

ありえん話しやなッ  ギャッハッハ~ 可哀相~

のみ屋

昨日み~~んな目が開いたんよォー

ブサかわえェーーーちゅうか、まだ目は青っぽい色やねッ

目が開いた記念に飲みすぎッ~やないんか

ほっぺた、ピンクになりすぎやッ 酔っ払いかッ

ボクをたべんで

食べん、食べん~

記者会見1

記者会見~

あ~い、無理無理~よう寝とるしィ、アイドルは寝不足やから~

なん聞かれても~聞こえまへ~~~ん 


ポチッとお願いします!
うれしくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

中毒(BlogPet)

2009年03月23日 10:40

きょうは、ぷにぃは中毒した?

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

今日は卒園式~♪

2009年03月21日 23:12

今日お昼、孫っちから電話がかかったッ

「卒園式終わったけェー今から行くねェー

ほ~ら、来たァ~~

あか

あ~~卒園証書や~~ん 良かったねェ~

せっかくやしィ~いっぱい写真撮ろうやァ~

卒園

なんか、モデルさんみたいに撮ってみよう~

笑ったら、前歯が2本ないけど愛嬌やし、ええよねェ~

可愛い~ポーズ、やってみてん~

ポーズ

おおォ~~ゥ  ええ感じやん

もうちょっと何枚か撮ろう~ちがうポーズしてみてん~

かんじ

は~い  OK~~

こづかい

そうやねェ~うれしいけどォー寂しいねッ

りりちゃんのママに、式の時泣いたらいけんけー

ハンカチ二枚、持ってけーってゆうとったんやけど~

一枚で足りたらしい~~ギャッハッハ~

りりな

もう小学校になるんやなァ~

早いなァ


ポチッとお願いします!
うれしくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








こ(BlogPet)

2009年03月16日 10:48

きょうこてつが帰したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

チワワが産まれたァ~♪

2009年03月14日 02:07

昨日の朝から、なんかオカシイと思いよったァ~

でも、出産予定日は3月18日でェー早すぎやん

つわりは全然なかったし、ご飯はもりもり食べるしィ・・・

なん~これで陣痛始まっとん・・・てな感じやけど

ガサガサするし、じーっとして変な顔するし・・・

そのまま一日夜まで、「どうなん~」「まだやろ~」

とか言いながら8時すぎて、熱計ったら 来とるやん

電話したら、先生おらんやったけど、とりあえず病院に行ったァ~

先生、買い物から帰って来たところやって丁度良かったわッ

どうせ帝王切開やから、準備出来るまで

コーヒー出してもろうて、ちょっと世間話しを・・・・

うちの小梅は、というと~

産むよ

こ~んな感じで、ハァハァ~苦しそうにしとったよォー

(ちょっと見、笑っとるようにも見える~)

予定日までは早すぎやけー、ちょっとエコー見てみたら

仔が大きいみたい~良かったァ~

ツルツルのハゲやったら困るもん~

ほいで、手術始まったよォ~~ サクサクっとね

何色かな~  女の子もおるかな~

酸素

先生の奥さんが、手術室から 「どっちやったァ~」って

・・・・・・・「それ聞かんで~みな付いとるもんが付いとるゥ~」 

笑われたねッ

男の子ばっかりやん~私は男の子大好きやけど~

そして、手術が終わった~

あかちゃんは、ちゃんと綺麗にしてやって酸素ボックスの中~

めっちゃ顔や手足の色がようなったァ

最後の注射、してもろうて家に帰ったのが何時やったかな・・・

11時頃やったんかな~

小梅は結構元気な顔して、あかちゃん気にしよったよん

さっきまで、いびきかいて寝とったくせに、ギャーッハッハ~

bebi.jpg

もう、ペロペロと舐めてお世話しよったし~安心やァーー

もう昨年から、ずーーーーーーーっとダックスの仔ばっかりでェ~

久々に、ちがう仔犬を見た感じやなッ


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


最近の記事


