
--年--月--日 --:--


今日は~♪

2007年12月30日 21:14

P7120032.jpg


ランママとそのベビーたち~
絶対可笑しいィーこんなんなって爆酔しとーよ
親子で、だいたい一緒にかたまって寝るんやけど
ズラ~とならんで、ぎゃーはっは
ランちゃんなんか、ポカーって口開けて寝とるしみんな夢の中やね~
こんなん、しようと思っても出来るもんやないね、偶然~

P7170009.jpg


近くの美容院の先生んちにもらわれて行ったリオン君なんやけど
今日、今年最後のあいさつに来てくれた
だいぶん大きくなったし、すごくおとなしい
うちのワンたちから吠えられるので
少しだけ遊んで帰ったよ!又来年も来てね~

ぺこちゃん子


ペコのあかちゃ~ん
後一日で今年もおわりやん、年とってきたら一年が早い気がするなァ~
今月からブログ始めたけど、やっと何とか更新とかやって来れたって感じ!
お友達になってくれた方たち~
ありがとうございます
本当にありがた~いm(__)m

本当は今日、買い物せんといけんやったのに
バカな私は花より男子を真剣に見てました

こんなアホな主婦ですが
来年も、又頑張って更新しまーす
みなさんのとこにも、いっぱい遊びに行くので
宜しくお願いします
では、良いお年を~

おっとうの手作りパート2~♪  あのヒナが~♪

2007年12月28日 21:08

PC260013.jpg


今年ももうすぐ終わりやね
この一年間どうやったかなぁ
うちは色んな趣味が増えた年やった・・・けども減った~
おっとうが作ったよー花の重箱アレンジ~
玄関の下駄箱の上でも飾りまァーす
この材料、重箱はちがうけど
他はぜ~んぶ、100均お店(ダイソー)のもの
見栄えが良くて、安上がりー

PC280019.jpg


この、しめ飾りもの手作り~♪
これも、ほとんどダイソーの100円の分で出来たよ
花屋の時は、逆にしめ縄屋さんが買いに来た位
人気だったよ、個性的なやつばかり作ってたから
その頃は100均の材料じゃなかったけど

PC280018.jpg


この前卵からかえったばかりやったキンカチョウのヒナが
2,3日前に巣立ちして、もうこーんなに大きくなったぁー
なんか、ビックリ~育つの早いねーどれが親か子かようわからん
インコの方は巣箱の中でピーピー泣きよるのが聞こえるけど
5個の卵、何個かえったかな・・・
まだ、見てないので~ストレスたまる~
母の方が巣箱から出てくれば良いけど、なかなか出て来んしなァ



ジュエリーママ、もてる~の巻♪

2007年12月27日 14:57

ダックス


オォ~ママは、もててもててしょうがないねー
こんなに犬にもててどうするかねー
拾いに行くだけでこれよぎゃーはっは
それとも、「バアさん、腹へったダヨ!飯くわせろっ飯っ!」ってか

軍団


ネェーネェーポケットの中にドックフード入れとるやろ
いっつも入れとるやーん
匂いがするもーん、ほしいよーちょうだーい
もう食べんけさァーそれちょうだーい
残念でしたぁー私、持ってないよはい!解散

クリスマスもあいかわらず~一軍のワン~♪

2007年12月25日 21:17

P6010032.jpg

この子はこてつ君、ブログペットのリアル犬だワン
けっこう家では種オスとして活躍中の、まあイケメン君とでも言うとくか・・・
うちの女の子には、イケイケドンドンやけど
よそから来る子には、「ボク、今ちょっと用事があるんで
こいつ、うそや~ん好きやのにうそつきよる

マーヤP1010028


この子もうちの子でマーヤことマーちゃん
キャワユ~イお気に入りの子なのだ
あっ!パピヨンだよん!
ポチじゃないもんねちゃーんとパ・ピ・ヨ・ンやもん

軍団


いつもと変わらん朝の風景~
ジュエリーママたちは、ひっしに犬舎の掃除をしていまーす♪
だと良いけど、は最悪やねー
私は小型犬は、叩いた事ないんやけど
なぜか、私が新聞紙を持っただけで
みんなは、だるまさんがころんだ状態になるなんでなん・・・・
さては、かぁ

おっとうの手作り~♪

2007年12月23日 22:29

P5230004.jpg


PC230016.jpg


明日はクリスマス・イブやね~おっとうがはりきって作ったよ~
犬のフラワーアレンジはお花屋さんだったので、朝飯前やけど
ケーキの方は見かけは悪いけど味はいいぞぉーって
ケーキのスポンジは、もっちろん作るわけないよ、買ったものやけどね
だいたい、うちのはヒゲ面してケーキに目が無いんよ
誰も止めんやったら丸一個食べるもん、好きやもんね~!
花とかケーキとか、顔見ても絶対絶対似合わん
作っている間私は、年賀はがきを作っていたのだワン!
あー遅くなったよ早く書かないと元旦に届かーんヤバイ・・・

ダックスベビー三姉妹登場~♪

2007年12月22日 20:19

PC220007.jpg


あはっお顔にな~んかおっぱいが付いとるよー
コマルより一日遅れて産まれたコナツの子~
今日からこの子たちも、離乳食始めたけど、さすがダックス!食べるのはや~い
まだまだ、ぶちゃいくやけどこれから絶対可愛くなるもん、宜しくね
ナッツの子がコナツでコナツが産んだ子はぁーココナツかぁ~ブブッ

水槽完成~♪コマル登場~♪♪

2007年12月21日 20:34

071221_124844.jpg


やっと、私の海水槽完成したよ
タダのもんばっかりで、全然お金かかってな~いラララライ
本当はもっと色鮮やかなんやけどなぁ・・・・
タツコもこれでエサ沢山食べれるね

PC210011.jpg


うちのコマルちゃん、だよ~ん
もうすぐ、一ヶ月になるので今日から離乳食始めたよ
ママのイブは、最初子育てめちゃくちゃヘタクソやったけど
けっこう最近は上手になったと思うよ
最初の頃は、コマルたちの食べなかったんで
白~い毛にあっちこっちがぁ~くっそ~
毎回、毎回、洗面所まで一匹づつ持っていき
可愛いオシリを洗うという作業が・・・・めんどくさぁ~って感じやったんよね
しか~し、えらなったイブは子育て上手くなったよ♪


海にいったよ~♪

2007年12月20日 22:10

PC090007.jpg


今日は海に行ったよ~ん
例のごとく、タンク持って行き海水を入れて
海草と後はウミウシのエサのカイメンを獲って帰ったけど
あ~腰が、やっぱ・・・イテェーでも私、頑張る
磯に着いた時、なんじゃーこいつら~か?
って、冗談だけど~ なんの鳥?

071221_122151_09.jpg


ちょっと、いつ海からお連れして帰ったか忘れてしまったけど
タツノオトシゴの、う~んメスみたいやけタツコにしとこう
海草に付いてるヨコエビとかワレカラなんていう生物がエサで
これを獲りに私、ひっしこいて海に行っているような・・・

アオウミウシ


アオウミウシ~なんやけどー
これって、気持ち悪い
私これに、はまり過ぎてどうしょう
何種類かいるんやけど、この色が好きなんでこれを載せてみたよ♪
このウミウシのエサはクロカイメンなんで
これを獲るのに一苦労なのだぁー
あっ!アメフラシじゃないよ、気持ち悪かったらゴメンナサイ





うちのとり~♪

2007年12月19日 19:39

PC190008.jpg


今、卵が5個確認済み
インコのチチとハハを撮ろうと思って近づくといつもこれ~
どっちも、慌てて中に入ってイヤ~な目つきするんやけど
卵、ひっしこいて守ってますって感じ
でも有精卵じゃないかもしれ~ん生まれん・・・・
せっかく、家は最近犬も鳥も、ザリガニも抱卵祭り~なんやけどなぁ

PC190009.jpg


これは、インコのお隣にいるキンカチョウのヒナ~小さいよ
グレーっぽいのと白っぽいのが2匹づつ、よく育ったもんだ信じられん
チチとハハは見てると人間より偉いと思う
ちょっと、巣のまわりが汚いけどあまり近づけないので
掃除がなかなか出来んのよーチチとハハが怒るもん・・・・

うちのボス~♪

2007年12月18日 01:30

photo.jpg

うちのボス犬レオ君♪レオ君♪レオ君~
ボス犬なんやけど、いっつもボォケ~ェってしとるし
名前呼んでも、知ら~ん顔して何考えて生きとるかわっからん
それでもの言う事は、つるの一声ギャーハッハ

img013.jpg

この子はオズマ君、オッちゃんでーす
去年、癌でお星様になってしまったけど
本当におりこうさんで、私の自慢のオッちゃんだったよー
長生きしてほしかったなぁ~
この帽子がお気に入りで何時間でもこのまんま~
お散歩行く時も、リュック背中にカルってウサギのぬいぐるみを
口にぶら下げて行きよったもん
よだれは、許してね

初のお外デビュー♪

2007年12月16日 19:24

PC160006.jpg

この子達はうちの子だよ~ん
雷神君と姫ちゃんでーす
生後3ヶ月~やんちゃ時期に突入~
らい君の方が男の子なのにいつもひめに負けるんよーそれでいいのか
名前負けかぁー、ガンバレー

お迎え~♪

2007年12月16日 19:07

PC160001.jpg

今日、くうちゃんママと彼氏?が一緒にチョコ・タン君の
お迎えに来ました
彼氏?のお家でこれから生活していく、まだ名無しのチョコ・タン君を
宜しくお願いします可愛がってもらうんだよ~

粉ふき女~♪

2007年12月15日 02:22

PC090005.jpg

昨日はS家で忘年会やったよー
飲んで食べて、いっぱい喋って又顔のシワが増えてしまった
ココは私たちの師匠の家いつも来れば色々勉強になるんよね
S家のママは体のわりには、食べまくるし飲むんだ、これが
ママはお酒飲みすぎるとヤバイ、だから
パパも食べすぎると
PC140001.jpg

この山芋焼き美味しかった~
なんで私の服、小麦粉いっぱい付いとったんやろ
粉ふき女~と言われてしまったやん、ギャーハッハ
今度は、新年会しようね~それとも又忘年会する

おっとうの趣味~♪

2007年12月13日 20:50



おっとうの大切なアメリカザリガニの青ザリ君!
今日、脱皮して一段と大きくなったよ
この青ザリ君、日本一(と、思っている)のザリガニのブリーダーさんに
頂いた子なんで、おっとうは凄く可愛いがってまーすP9140059.jpg

白ザリとフロリダブルーでーす!
オス同士の戦いにも見えるねー

午前中は~大忙し~♪

2007年12月12日 00:16

PC090009.jpg
毎日、午前中はいっそがしいよぉ~ワンたちの部屋の大掃除と消毒しまくり
そしてようやくワンたちはの中に入り大好きな大好きなご飯の時間だぁー
が光って本当は可愛いのになんか変や~ん

昨日、海行ったよ~♪

2007年12月11日 00:29

PC090002.jpg

こんだけ~のタンクに海水を入れてお持ち帰り~腰が痛い~!PC090006.jpg

さっそく海岸へ~水槽に入れる物何しよっかなぁ~!PC090015.jpg
アッ大好きなオレンジ色のケヤリムシ見つけたよ~その他etc採取しましたぁ~早く帰らんと、ワンたちのご飯の時間になってしまうーいそげ~


最近の記事


