
--年--月--日 --:--


ちょっとだけ、わけあり~♪

2008年01月31日 21:51

コマル


この子は、前回のイブちゃんっていう子が産んだんやけど
そのマルチーズの男の子の話しです

まるお君だよォ~ん
この子は、生まれつき口蓋裂という障害をもって
生まれてきたんよ

だいたいは、生まれてそのまましとけば
母犬のおっぱいも飲めんまま、死んでいく運命やけど
そこは、この私が死なせてなるものか と
3時間おきに、カテーテルで直接胃に入れる作業
24時間営業で頑張ったァ~

普通におっぱいを飲める子と違って
サイズはとっても小さいし、毛質もイマイチな感じやけど
そんなの関係ネェー

私も疲れたりした時は
こんなん思ったらいけんのやけど
あのまま、育てんかったら良かったんかなァー とか
この子のためにどっちが良かったんかなァーって・・・・・

おまけに、この小さいこまる君、肺炎にかかってね
3日間位、この子自体鼻がつまって苦しいで寝れんみたいやったし
見るのが、すっごい辛かったよ 可哀相で見ていられんかった・・・
っていうか、もうこれでダメやろうと毎朝思って覚悟しとったら
回復したァ~
凄い生命力~

もうこの位になるとカテーテルも凄く嫌がるんよね
あたりまえよね、嫌に決まっとる・・・・
この子も、嫌な事されて苦しい思いして、ひっしに生きてきたんやし
私もひっしこいて頑張るよォーって事で

今は、手術する事なく
口蓋列のままやけど、普通にフード食べれるようになったし
水も、気管に入らんように要領よく食べる事を覚えたよォ~
まったく、普通に生活出来てますゥー

P2200018.jpg


この子も、前回のうめちゃんの子の話デッス
兄弟のなかには、極小サイズも生まれるもので
このサイズで4ヶ月前位なんよ
みんなから、小さいのでよくいじめられとったけど・・・・

手乗りチワワやん

ワクチン打てる時期にはとても小さすぎて
病院の先生がもうちょっと先にしようって言う位やったよ
4ヶ月でやっと400gあるか無いか
ちゃーんと、お客さんのとこ、行きましたァ~
そしてこれがお客さんにあげるために写した写真なんよ

じゃんけんぽん


最後に、どうしてもザリガニ君が
私と、ジャンケンしたいというので・・・・ブハッ

何回しても、私の勝ちやん~
ばからしくて、ゴメン・・・・・





大阪の犬とチャウチャウ~♪

2008年01月28日 17:49

ボクの顔を見て、遠慮なく笑ってください・・・・

前科7犯


名前は、クロちゃん・・・・ありふれた名前~ブハッ
あごの毛がいっぱい濡れてから~バケツで遊んだろォ
言う事聞かんやったらァ~
高所の刑やけェー覚悟しときィー

みんなも一緒にした


してな~い
あんただけ~
ごはん  反省してからね

ボクのごはんまだ?


このくそ寒いのに
バケツひっくり返したら、みんなの足がつめたいやろォー

そこで10分ねェー

もうしません


もうしませんは、一回ゆうたらええんよ
何回もするけ、クロちゃんが悪いんやろ そこ、嫌やろー

お嫁さんに、先立たれていじけているクロちゃんでしたとさ

あえて、モノクロにしました

シャンプーしてないで、レゲエーのおじさんみたいやから・・・・


パピヨンのベビーたん~♪

2008年01月25日 17:47

PB220003.jpg


パピヨンのあかちゃ~ん生後39日よん
パピヨンかチワワか何か似とるよねー
毛がフカァ~って、気持ちいいね
お口のまわりがおっぱい焼けしてないし
綺麗なまんまで良かったァ~   ホッ

PB280008.jpg


ブハッ!まだ顔がポア~ンって感じやねー
今、寝とったんよ
カメラの音で前まで来たよー
私が、起こした~ゴメ~ン   わざとやけど・・・イッヒッヒ

PC010009.jpg


寒いから、こーんな感じで
いぬだんご  美味しそう~
つーても、部屋はずーっと暖房しとるし
ベットの下もヒーターが、ちゃーんと入っとるんよー
あったかいやろ
りっぱな、パピヨンになりィ~

お腹、見てみ~♪

2008年01月23日 21:03

昨日はビックリ~
マルチーズのコマル4きょうだい
一匹は市内のお客さんの所に行ったんやけど
いきなりの話しで、昨日あとの3匹が県外へ行ってしもうた・・・
早っ
コマルの入っていたサークルの中がスカーッと広々なって
嬉しいやら、寂しいやら・・・・

んで

そこに今度、うめ吉さんぺいがお産で入ってくるよ

うめ 疲れた


この日にちで、普通はエコー撮らんとわからん位のお腹なのに
この人のお腹、なんコレ
うめ、チワワやけど、今まで
凄い多産系で5匹位産むんよ~
でも今回のちょっと大きすぎて・・・・あたしゃコワイ
切腹ッ切腹~

この人は自分の子をさわっただけでガルガル言うんよ~
誰に向かって言いよるんかァ~って、言いませんが
一週間位は、そんな感じ~

うめ 37日目


この前なんか、7匹入っとって2匹は未熟児でダメなのと
もう1匹はまだ全然育ってない?(形になってない!)のが、おったよ
今回もな~んか、嫌な予感が・・・
うめちゃんどうな~ん

ところで、インコのヒナはだいぶん育ってきたし
インコのははが、卵産んだご褒美に私も
ブログに載せてと言うものですから・・・一発

decosyapro.jpg


最初、オスかメスかわからんから
無難なところで名前はピーちゃん
これしか、思い浮かばんかったよ、ギャーハッハ

女好きなりゅう君~♪

2008年01月21日 21:15

マロンチャン♪あっちいきー


一丁、景気づけに下ネタ~ブハッ
マロンはダメやろーこの間生んだばっかりやん
今回は、お休みしてもらうんやけねー
マロンと遊ばれんよー

りゅう君みられるよ


ギャーヤバ~イ
コラァーやめて~マローンはよ、こっちにおいでェ~

妊婦、ヒート中


もう、ジュエリーもマロンもそこに入っときィ~
あぶないね~

そっちに行きたいんやけど


そこからは無理やろー
あんたの気持ちはわかるけど・・・・

えー上から来れる?来れんやろ


そこから離れたくないみたいやね~クックックッ
ガマンせんとね

ぼくの出番はまだ?


まだよ
また、今度ね~

仲間はずれやん


残念で~し~たっと
女の子の中に入れんよ、アッゆきちゃんと遊びィー
遊んでやりィー一人やろォー
りゅう君も一人でさみしいけ、丁度いいやん

わたしは?  ゆきちゃん


ゆきちゃ~ん、こっちにおいでェ~

虹の橋~☆彡

2008年01月20日 13:30

ゆうちゃん


ポメラニアンの父とマルチーズの母から生まれたハーフ犬のゆうちゃん
正確な日付は今日やけど
夜中、1時頃永眠しました お星様になった・・・・
1991年、12月生まれ 16さい
生後35日のすご~く小さな、片手のひらに乗る位の大きさやったよ!
病気、ひとつせずに16年間
長生きやったね
人間の言葉が良くわかるとても偉い犬やったよ
ゆうちゃんが私の生まれて初めての小型犬
大型犬が私にじゃれてきた時も
私を助けるために、大きな犬にジャンプして噛み付いたりしてね・・・
ティッシュ持ってきてっ!って言うと一枚づつ取ってきてくれたし・・・。
なんか、可愛いかったな!

ゆうちゃんの後から後から、ワンがドンドン増えて
ゆうちゃんの事、今考えたら・・・・
年を取るにつれ、あんまり遊んでやってなかった・・・
おしっこの失敗もないし、悪い事全然せんから
手がかからんから・・・・
一匹で生きてきたような・・・・そんな感じ
この犬の仕事し始めて、ゆうちゃんの事あんまり面倒見れてなかったよ!
たくさんのワンの世話ばかりでごめん・・・

本当にごめんね、ゆうちゃん!

今私、これ泣きながら書いてます!
だって涙が・・・とまらんのやもん

あ~虹の橋を渡っていったんやねー
私の事、待っててね!

これ見てくれた人、暗くさせてごめんねm(__)m
ゆうちゃんを今から、霊園に連れていってくるから

年寄りに運動したかも(BlogPet)

2008年01月20日 09:46

きょう、虐待した。
だけど、たらごなとやからみたいなお願いされた!
だけど、らんまるといっしょが直行するつもりだった。
だけど、年寄りに運動したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

ベビ~たち~♪

2008年01月17日 23:50

にかもとココア


とうとうこの日が又来たー胸がキューンとくるよ
ココアちゃん、お迎えが来て行ってしまった・・・・
一匹でも、おらんようになったら、めちゃくちゃさみしいよ
私を忘れんでね
幸せになるんよー元気でね~

青松さくら


お名前がさくらちゃんだって
新しいパパが迎えに来てくれたね
すご~く感激して帰ったから
絶対たくさん可愛がってもらえるよね・・・・
幸せになれるよね

P1170011.jpg


インコのヒナ~
母と離したんよ、あとの卵3個やっぱダメやったねー
まだ、毛が生え揃ってないけ可笑しいね
うちのが張りきって
一日、5回くらいエサやってまーす

P1170006.jpg


ちょっと、色が微妙にちがうよ
頑張って手乗りにするぞォー
インコ初めてやもん、うまくいきますように~

ワクチン行ったよ~♪

2008年01月15日 23:12

ちといたい


今日はワクチンに行ったんよー
健康診断、体ぜ~んぶ見てもらって、まったく以上なーし
心電図撮る時、はさまれてこれが痛いよねー
アルコール冷たいしね、ガマンガマン

いたいよいたい


ワクチン・・・・
はい!おりこうさんでした

なんかもんくある?


病院から帰ってきて、雷神とひめを外に出して遊ばせたよ
さて、ライ君は強くなったかな

ぼくむこうにいく~


逃げたか・・・・
男の子なのに、弱いねーギャーハッハ

拾って食べた


らい君、なん拾い食いしたんやろ

なんかくれたらいわんよ


何かひめちゃんにやっても、言うかもよ!意地がわるいけね

ひめちゃんの方が強いよ


ほらねー言うたやろォーらい君負けるなァ~

今なんかゆうた?


言ってないよ・・・・・
ひめちゃん、凛々しいね
ライより、おとこまえやん

やっぱり今日もライ君は、弱かったね

パピーコートが完全にぬけて、ハゲハゲやん~
生後4ヶ月のお二人でした



稚ザリ~♪ ドッチィー君~♪

2008年01月13日 02:26

PC230008.jpg


フロリダの母ザリ~
お腹に黒いタマゴいっぱい付けとォーよ
これはまだ生む前の写真、重たそうに移動中

今は・・・

P1130020.jpg


2週間前に生まれてこんな稚ザリが水槽の中にウジャウジャおるよ
もっと青いのがおるんやけど、隠れて見えんね~

P1240020.jpg


このサメはが買いたい~買いたい~と言うので
たしか、伊勢の方から2匹送ってもらった(1匹見えん)
このサメはね!おとなしいしすごく人間に慣れて
まあ、なんと言おうか・・・・可愛い?・・・・可愛くはないか・・・・

毎日のエサはイカなのだ
割り箸にイカをはさんでね、口の所に持って行ってェーハイ!ってね
水槽の中でもだいぶん大きくなったんやけど
ある日、はサメにあきがきた
サメといっしょに泳ぎよった魚はが釣った魚で
やっぱり、大きくなるまで育てたんやけど
み~んな、海に放して来たんよ

嬉しそうに、振り向きもせず、あいさつもないまま
泳いで行ったとさ
ハイ!解散

犯人は誰やぁ~♪

2008年01月11日 14:39

だれがしたんか


ホースリールのまぁ~るいとこ、いっぱいかじってからムカツク~
ガタガタになってしもうたやないかぁー

ぼく知らんよ


レオ~あんたやないよね~

歯がないのに


そうよね

やばいあたしもしたかも


ルネやろあんたもようするけね、こんな事・・・

ババァにおこられる~


こーりゃぁ~逃げるのかァールキ待て~

今うそつきました


シンバ君~♪犯人はおまえやなァー
弁償せーよ~どうしてくれるん
あんたの家は貧乏なんやけ
何個も何個も、こんなん買えんよー
自分で、買いに行っといでェー

だっちゃん


と、いうわけで
朝から、ぶちきれた・・・・
そやから、ちょっと癒し系に
だいぶん大きくなったコダッチャンの離乳食風景~

こまるちゃん


コマルちゃんたちの離乳食風景~
今日で、コダッチャン生後48日目
コマルちゃん生後49日目
すくすくと成長しておりまっせェ~
もうすぐ、ワクチンよー泣かんでね~

パーピヨヨヨヨ~ン♪

2008年01月09日 16:04

行くよールイ


パピヨンは新幹線のごとく、足が速いからね
なかなか、うまく写真がとれん・・・腕もわるいけど

ねえちゃんまってー


ギャーおっかしい姉ちゃんのあとを
ではなく、姉ちゃんのおしりが気になるルイ

どこまでいくん?


じゃなかった
走りすぎ

なんかにおう?


そこは、大きい兄ちゃんたちのトイレ~ ぶはっ!

おしりどんなん?


姉ちゃんのおしりばっか、においなさんな
付いとォー

あたしきれい?


あはっ!今度シャンプーせんとね
???ルイ


そのデジカメ、どうなん
ちゃんと、写してくれとるん・・・・
それ安もんのデジカメと、ちゃう・・・・
どうせ写すなら、シャンプーしてから写せばよかったやん・・・・ママのばか・・・

天気いい、4ひき


あれハニーがおらんねェー
どこいったんやろ・・・
そこ、門のとこにおって通る人に愛想ふりまいときィー
そしたら、みんなが可愛い可愛いってゆうてくれるかもよ

うさぎ年に生まれたうさぎだピヨ~ン~♪

2008年01月07日 17:45

足がぬれた


うさぎ年に生まれた、バックス~
顔の柄がピカチューみたい
3匹いたけど、この子が最後に残ったジジうさ~
今日、爪も切ってやったし毛もといてやったんよ
朝、雨が少し降って濡れとるとこ、あったけど
天気が良くて、暖かいよォーって事で・・・・

あっちいこ


ウェ~気持ちわり・・・・

こっちもぬれとるね


いいやんあったかいけ、出したんよ

やっぱりあっちの方が


ジイさんのおしり~フリフリ~

アルツハイマー


年寄りはこれやけね ギャーハッハ

ふきふき


あとで、拭いてやるよォー

最後


水入れがカラになっとったね、ゴメンネ
この、シブーイ入れもんで、飲んどきィー

今日も又海へ~♪

2008年01月06日 21:35

P1050021.jpg


今日お昼から又、海水と海草を取りに海へ直行~
は、ふぐが食べたいと言うのでふぐ釣りに
2時間位の間やけど、小さいのはリリースして
これだけあれば、夕飯には丁度良いね~
私はというと・・・・
真っ赤な綺麗な海草と結構大きいアコヤガイを見つけて、ヤッタネェー
私が、はいつくばって覗いていると
知らんお人が 「何、取っているんですか?」 といつも聞かれるけど
そのたびに、あいそ良く一から説明してしまう性格
もう、最後にはどうでもいいやんって思うけど、せっかくやからと
又、ちがうお人に聞かれては、ニコッ・・・一から説明

そして、釣ったふぐは素人の私が調理したら
家族を、殺してしまう事になるので怖いから
知り合いの魚屋のおばちゃんに皮を剥いでもらい
綺麗にしてもらった

結局何するか迷って、ふぐの味噌鍋にしたんよ
美味しかったァー

早朝~二軍のワン~♪

2008年01月05日 21:34

4wan.jpg


一軍の仲間に、なかなか入れないワンころりん
どこかのお家で、虐待されてうちに来た子、ゆきちゃん
どの子とも遊べんし人間不信のとこもあるみたい
遊ばれても、自分から遊ぶ事はないし
けっこう、いつもひとりぼっちなのだ
一番うしろの子・・・・

4wan2.jpg


やっぱ、一番うしろにゆきちゃーん
さみしげ~・・・・
頑張って生きて行くんだァー

4wan3.jpg


やっぱ、一番むこうにゆきちゃんギャーハッハ
みんなと遊ばんから運動量が少ないんよね
そのせいで、太り気味やし
寒いし早く家に入りたがるよの中の方がいいみたい

ありゃ!


ハイハイ!タバコ買いに行っただけ~
ブラック・タンのりゅう君は
女の中に男がひとり~ルンルン~

今年もガンバレ~♪

2008年01月02日 23:09

P4140008.jpg


うちのアリス~今日、りゅう君と交配したよーん
あかちゃんが出来ますように

PA200007.jpg


前回の子で、名前はピアス~
ちょうど、デジカメに向かってジャンプした瞬間に撮ったものやけど
なんか、おもしろーい母娘似とるかな~

キング


ニューファンドランドの相棒、オズマが亡くなって
めちゃくちゃ寂しそうなキングだ
オズマからは、ようやられてたなァ~やられっぱなしィー
せっかくのブログデビューやけ、楽しい顔せんとね

070613_074335.jpg


この間、海から持って帰ったオレンジのケヤリムシ~
それと、網ですくったカゴカキダイの稚魚~
稚魚はやっと最近市販のエサを食べれるようになったし
と、いっても金魚のエサやけど・・・ギャーハッハ
このケヤリムシはどう見ても、ムシには見えんよね
でも、ムシなんよ
魚釣りをする時のあのミミズみたいなやつ
オレンジの花みたいな中には、そういうのが入っとるんよ
それで花みたいなとこから
色々なプランクトンを食べて成長するっていう生き物~♪
色んなカラーがあって中身はキモイけど・・・やっぱ、綺麗~

2008年 元旦~♪

2008年01月01日 00:21

ブログ用の年賀


あけましておめでとうございまーす
昨年は、本当に有難うございました
今年も、たっぷりと宜しくです


最近の記事


