
--年--月--日 --:--


ジュエリ~子は一つ子ちゃん~♪

2008年02月27日 20:44

昨日の夜中、頭ボォーとなって
パソコンの前に、座っとったら・・・・・アレ?・・・ん?
なんかガサガサするのが聞こえるよッ

産室に入ったら、ジュエリー  陣痛が来たかァ~
先週の土曜日にレントゲン撮ったら・・・・

なんと、一匹~
ちょ、ちょっと、一匹は、ガックリやなァ~初産やけ
4~5匹位は、入るかと思ったんやけど・・・・
一匹は、嫌~な予感がするよ

この、お腹やったら小さかったら2匹位の大きさ、あるやーん・・・・
どうしょう・・・・一匹やったら  ものすご育って出らんやったりして・・・・
ジュエリー位の体で、帝王切開なんか、目も当てられんやん

今日の朝になっても、陣痛来るたびに頑張るけど
なっかなか、出らんよ
苦しいねェー頑張りィーもうちょっとやけねー

出ら~ん

もう10時やん
よっしゃ  車に乗せてまわろっ
動かして、陣痛がもっと来んとダメや・・・・行こッ

顔が見えるし、舌出しとる~羊膜破れとるし・・・なんか大きいよーこの子

フゥーやっと出たよ~やったァー 
病院行かんで、済んだやーん

ワンたちベビー 013


ひとつごちゃん  女の子260gやったァ

やっぱり、大きかったね~

さ~みしい~ね~ でもジュエリー良かったよ 自力で産んだねー
どうなるかと思って、ハラハラ、ドキドキもんやったけど
アー安心したァ~

ネェ~ライ君もひめちゃんも、そう思わ~ん

ジュエリー、頑張ったよねェ~  頑張ったやろォ~

知らね・・・


寝たいのは、私やろ  昨日から寝てないんやけェー

チワちゃんの子


と こ ろ でェ
この間のうめっ子
目が開いたばっかりやけ、やっぱりぶちゃいくや~ん~アーッハッハ
この写真は、なんか大きい子みたいに写っとるね~アップで写したからね~
まだまだ、小さいよ本当は

チワワのちび


生まれた5匹の中で、一番のおチビちゃん

寝方が可愛いし、面白いから
こんな事して、遊んだよ~ん

けっして、お★様になったわけやないよ

だって、こんなカッコして寝て、めちゃくちゃ可愛いもーん







災難つづき~!

2008年02月24日 23:58

もう、参ったよ~

初めてパソコンが、ぶっ壊れたァー

おとついの夜から何か、変やなァーって思ったんやけど
昨日の早朝、使い道はようわからんけど
私の大事な、大事なパソコンが・・・・

パソコン、パソコン はよ、どうにかせんと大変やん
パソコン屋に来てもらわんと、な~んもわからん

お釈迦さんになったパソコンとのお別れ かつ
新しいパソコンを買った出費で災難が、ダブル

ちがう

テントがあったやーん

トリプルやった・・・・トリプル攻撃やァ~

もう、落ち込んだね   私もぶっ壊れたよ
そして、どっと疲れた・・・・今日は私、小さくなっとったよ身長10cm位に

それに海水と海藻も取りに行かんといけんやったし・・・
大潮のお昼の干潮時やないと海藻が取れんから、重い気持ちぶら下げて
タンクと長靴とその他もろもろ用意して、海行ったよー

P2220021.jpg


なんか、ぜんぜん写りが悪すぎて私の心でも写しとんかァ~ギャーハッハ
なんちゅう、シャレた事言よるん
海藻の色が暗~っぽく写って本当の色やないやん

でも、色んな海藻と網を持って行って正~解
3匹可愛いのすくって帰ったもんねー

水槽 005


こっちの水槽も海藻増やして、魚入れたんよ
私の海水槽2つあるから、ちょっと海水の入れ替え作業が大変よ
まあ、好きやけしょうがないしね、いつまで続くかね~

P2210015.jpg


それがね~見て~
魚をすくいよったら、こんなのが網の中に入ってビックリよォ~

見た事ない・・・こんなエビ~
めちゃくちゃ綺麗な色や~ん

なんちゅうエビやろ~

えらい出費でヘコんどったのも忘れて
すっごい、ルンルン気分で車ぶっ飛ばして帰ったジュエリーママでしたとさ



ロゼ、初めての出産~♪

2008年02月20日 22:42

予定は明日やったけど、昨日の夜からちょっと怪しい~
もしかしたらと思って、朝方まで様子見よったけど・・・・・
体温、下がってきとるし・・・

今日の朝からが本格的な陣痛で・・・ロゼ、頑張れェー

P2200002.jpg


あっりゃ~痛いね、痛いね頑張ろうね
レントゲン、撮りに行かんやったなァ

まあ、4匹位やろ

掃除しつつ、様子を見に行ったりとしよったら~

来た、来た来たぁー

P2200004.jpg


お昼すぎに200gのブラック・タンの男の子~
アー良かったね~ヨシヨシ、痛かったね

本当、良かったな分娩出来て安心したよ~初産やけ心配しとったけど・・・・

んで、あかちゃんをロゼに預けたら
一生懸命にお世話出来たね~やっぱァーフウちゃんの子やね、上手

オッ、又来たね

P2200007.jpg


シルバーダップルの女の子~157gやったー

P2200008.jpg


それから、又シルバーダップルの男の子107g
シルバーダップルの女の子151g
ブラック・タンの男の子201g

5匹やったね~もうこれでおしまいやろ
あれーもう、6時~

ロゼ頑張った、頑張った、産めて良かったよ
朝から、吐いてばっかりやったからお腹減ったやろ~

ちょっとご飯持って来るね、食べれる

ハイ、どうぞ~・・・・ってもう無いやん何十秒~

P2200010.jpg


おっぱい、いっぱい飲んで大きくなりィ~
ぶちゃいくやね~

目が開くのが待ちどしいよォー


ママの頭の中~♪

2008年02月19日 01:31

ママはねぇーいっつも思うんよね~

いっぱ~い拾うやろ・・・・・・・・

ママ悩みよるん?


牛糞とかァー鶏糞とかあるやん
田舎~の方に行ったら 「鶏糞ありますー」 って看板が出とって
売ったりしとォーよね~

犬糞は無いね・・・・っと、ふと思ったんやけど・・・
まあ、あたりまえやけど

もしもよ  売れたらママは、大金持ちになるやん
門の所にィー 「犬の ありますー」とかァ
良質の毎日生みたて~100g○○○円ですとかァ
張り紙したりして・・・・

ウワッ なんか、汚いねー

わたらの事やろ


そうよあんたたちのが大変なんよォー
ライア、あんたそんなん気取って貴婦人みたいにしとるけど
たまらんよーママは・・・・・笑いなさんな

ゴメンネ、手伝おうか?


あーシェリーちゃんのは、あんまりご飯食べんけちいちゃいやん
気にせんでね

犬はそんな事せんでも、ええよ

売れたら良いね♪


そうなんよォ~いっつも拾いよったら思うんよォー
肥料にでもなったら良いけど、きったない話やね
出るもんは、出るんやから仕方ないよね~
人間だって、出るしね

み~んな、生きとるんやもーん

ママは、頑張って掃除するよー
遠慮なく、どうぞォー

パッパラパーやん


キンちゃん、そんなん言わんでェー
朝が、一番大変やけちょっと思っただけやーん
頭の中で、こんな事考えながら掃除しよるだーけよ

ばからしい事ばっかり、考えるやろ
だまっとけば、良かったかね・・・・・・・・・


気管(BlogPet)

2008年02月17日 10:13

きょうこてつが成長した?
でも、たらごなは気管へ仕事しなかったー。
だけど、コロんぼ エッグさんでベットみたいな電話するはずだったみたい。
だけど、きのうジュエリーママと、ガマン♪

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

買ったも~ん♪

2008年02月17日 01:32

ジャジャーン

新しいのが来たもんね   うれしい~
テントはうちの必需品やし、これがないと本当、困るもん・・・ヤッター

今までのテントの中で一番やな
これはまだ低くしとるけど、もう一段高くなるんよォー
横の幕も3面付いとったし・・・・
これも、3m×3mあるから丁度、ここに良かった~
涙が出るほど、うれしいねェ~

おっさん?


ん? どこのオッサン?
うきうき気分で、写真撮りよったらビックリしたやん

水槽の濾過槽持ってこっち、のぞきよるし・・・・ヒゲ面やし
どこの、ぬすっとかと思うたら

うちのやないのォー
おっかしい~ギャーハッハ散髪でも行った方がええとちゃう

テントも来た事やし、天気も良うなったけ川でも行こうやー
ザリガニのエサ、取りに行こッ

P2100018.jpg


寒いけど、久しぶりの晴れやねェー
いっぱい服、着込んどって良かったァー♪
まだ、結構あるね~

これ、綺麗なのを選別せんといけんから、面倒くさいけど
買ったら、たくさんいるから高くなるし・・・・・頑張ろうっと

あっ!今私を見て歳を、想像した方へ~

すみませんが、想像した歳に10歳足してねん~

男の子、女の子


たくさん、取って帰ったからいっぱい食べりィー

この間、生まれたザリガニも、この位大きくなったんよー
可愛いよ  どんどん大きくなーれェ

押さんでぇーぷぅー


さぁーダックスベビーと遊んでやろっかねー

アハッ可愛い~お腹、ムニュムニュ

あーはっはっ!


キャーだれ~  あーはずかしい~



災難やーん~!

2008年02月14日 22:09

昨日、朝起きたら何か窓が明るいやん・・・・
雪が積もったァー ワァービックリしたよ
外、真っ白けやん
この辺は、こんなん積もると思わんやったなァ・・・・

ちょっと、あたし・・・ルンルン~気分になって来た~

どんな風やろって

玄関の外、出て見たら・・・・なんじゃァーこりゃァ~

おもいっきり、壊れとるやないかァー

P2130001.jpg


雪の重みで、こんなんなってしもた・・・・
このテント、この前買ったばっかりやん

ここまで、なるかっちゅう話しよ

・・・・・・・・オークションで2001円・・・・・

安物買いの銭失いっちゃーこの事か・・・
どうせ少し破れとったし
雨の日は漏れよったし・・・・もう、ええ・・・・・

裏はどうなったやろ

ちょっと、行って見るか・・・・

P2130005.jpg


ギャー

もう、わややーん

こんなん、なってしもうて・・・おおわやよ

初めてやな、ここまでなったの台風でもならんやったのに・・・・
うち、どんだけボロなん

どうせ、こんなんやけ小型犬出せんし掃除しよッ

うめが、こんな日のお産やないで良かったァー
クロちゃんだけは、出さんとオシッコがまんしとるし・・・・

クロちゃん


クロちゃん、こっち真正面向いとるんやけど
黒いけ、やっぱ顔が見えんね

寒いやろ はよ、オシッコしたら中に入りィー
どうせ、そこで遊べんからね

冷凍の刑


昨日、作った雪だるま~

今日の夜はもうだいぶんとけてきたね
ちゃーんと、まーるかったのに・・・・・
形がこわれて可愛くないやん

あっそうや

この間、ホースリール壊してくれたけ
シンバを氷漬けにしてやろ~ギャーハッハ

なんか、気持ちわるいね


生まれたよ~♪

2008年02月13日 01:38

生まれたよん

昨日の朝から陣痛・・・・って予定よりも5日早いやん
ん~どうしょっかねェー

ギリギリまで、お腹に入っとってほしかったなァー
チワワやけ、小さいのは嫌やね・・・

何回か、熱計ったけど・・・・・やっぱ今日やな・・・・
陣痛来とるね、先生とこ電話しとこォー

まあ、夕方まで様子見て、病院に行こッ

って、事でェー

P2120001.jpg


病院に、とうちゃーく

ヨォッ  うめ、カッコ良いやん

P2120002.jpg


うめ~頑張れ~ママ、ここにおるけねー

フレーフレーこうめっ

えらいねェー頑張るんよォー

って、聞いてねぇし・・・・ギャーハッハ

P2120003.jpg


せっぷく  お願いしまーす
メス、入るよー

P2120004.jpg


ほ~ら、生まれたァ~
ドンドン、仔犬が来るよーはよ、拭かんと間に合わんよ

1匹、2匹・・・3匹~????
やったァ~全部で、5匹~
ワァープリプリして、可愛い~
生まれたばかりやけ、色はこんなんやけど
大きくなったら、化けるもんね

ブラック&ホワイトが1匹に、後はみんな薄くなってくるね
レッド&ホワイトと、それよりもまだ薄くなってクリーム&ホワイト
って、感じやな
ブレーズの部分も綺麗やし・・・・ア~とにかく良かった

P2120006.jpg


この子は女の子で、121g~やったよ

女の子の後2匹は、133g と 154g
それと、男の子が2匹で、129g と 87g やったんよ~

一番、ちっちゃいのが、おっぱい飲めるやろうか・・・
ちょっと、心配やね・・・・カテーテル入れんとダメかな・・・・

P2120008.jpg


この中で、酸素いっぱい吸うたら
めちゃくちゃ、肌の色がようなって元気バリバリでっせ

ヨッシャ、終わったね

んで、先生たちとコーヒーでも飲みながら
ベラベラとおしゃべりばかりして、さぁー帰ろうかねーって
帰りよったら・・・
あかちゃん連れて帰るの忘れよったァー ギャーハッハ

あんた、何しに来たん

うめだけ連れて帰って、どうするん











ときびちゃん、豪華3泊4日の交配の旅~♪

2008年02月10日 20:35

りゅう~ りゅう君~ママんとこ、来てーん
今日は、りゅう君嬉しいよ

ボンズパパさんちの、ときびちゃんがねェ~
りゅう君に、お願いします ってよ

良かったや~ん

ん?本当?


そうよ

うそやないやろ?この前


この前は、しょうがないやん
マロンはダメってゆうとったやろ
女の子のオシリばっかり、追いかけるけね~りゅう君は

まあ、待っときィーそこで

やったーぼくの出番


ウン、ウン、頑張ってよー
他の女の子たち、気にせんでええからね~

張りきって、お仕事するんよ  わかったァー・・・

ときびって誰なん?


うん、マジで可愛いよォー
ボンズ君とこから、来るんよ  仲良くしてやりィーよ

なん その顔  文句ある

りゅう君ふたまたかけとォーね


見て見ぬふりしときィ~  
りゅう君は、今日お仕事する日やけ、遊びやないんよ

ふたまた
アーハッハ    あんたが知らんだけよ・・・・・

おやつ、やろかァ
はいはい あっち行っとこうね~

りゅう君よろしくね!


ときびちゃ~ん、よう来たね~まあ、そこ座っときィ
うるさいのが、いっぱいおるけどごめんねー

水でも飲む

 寒い

首を長~くしてりゅう君が待っとったんよォーときびちゃんの事

りゅう君~お仕事、お仕事~おいでェー    

ママのバカはずかしいやん


キンコンカンコ~ン~ 

おめでとーさん
ハイ、頑張ったね  

おりこうさんやから、もうちょっと、待っとくんよォー


ママたちは頑張るよ~♪

2008年02月08日 15:38

ママたち、ただ今妊娠中~
うちのパピヨンたちや、チワワはつわりがあるのに
ダックス~つわりのつの字もないよ
産むまで食べるんよォ~  ギャーハッハ

アリス


アリス、この間お正月に交配したと思ったら早いもんやね
お腹、入っとるね~少し目立ってきたもん

今日37日目、予定まで後26日

カニーヘンやから、小振りの子やけど
4~5匹くらい産んでくれるよー
ドォドォ、ドバァーと後からお腹が大きくなるやろうね・・・・

ジュエリー


ジュエリー今日45日目、予定日まで後18日
生理不順で、なっかなか妊娠せんやったけど
今回は、で嬉しい~

ジュエリーは、初産やけどんなお産になるのか心配やけど
体格は良い方なんで、うまくいくと思うな~
私と一緒に頑張ろうね心配せんでええよォー
お腹まわりの毛を切って、綺麗にせんとね~

ロゼ


ロゼもだーいぶん、お腹大きくなってきたね~
何匹くらい、入っとるやろかァ~

ロゼが、今日50日目で後、予定日まで13日

この子も初産やし、ちょっと肥満体系やったけ
ご飯も少しまだ少な目で、お腹が空くかもわからんけど
しょうがないね・・・・量は何日か前くらいに元に戻してやるね
少しは母の体から栄養を取ってもらわんと
肥ったまんまやったら、難産になったら嫌やもんねー
私が付いとるからねー泣きなさんなァ~

うめちゃん


その後のうめです~

後10日くらいよ
あちゃーすごいね、お腹~
もう、あかちゃん出そうな勢いやん~
はよ、出したい気分やね・・・・
うめの場合はもう、陣痛くれば病院へ~

せっぷく、おねがいしまーす  サクサクッとねッ

P2050002.jpg


またまた、ザリ母さんのわがままで
私も、抱卵中なのに、と言うので写真、パシャ
今、約一ヶ月で、もうすぐダァーと稚ザリがいっぱいになるよー

ついでに、インコもただいま5個、タマゴあたため中やったァー




夢と希望~♪

2008年02月04日 15:07

おはようさん

ねえママ昨日まめまき


まめまき
そんな、しゃれた事家は出来るわけないや~ん
あんたたちのご飯買うのが、精一杯やろ

まめ買うお金ないん?


豆とか巻き寿司とか
贅沢、言いなさんなァー

おめんかぶりたかった


アァそうやん鬼ならそこにおるよ→

鬼はァー外ってゆうてみんなで
ドッグフードでも、投げてみる・・・・・

あっやっぱ、やめとこっ
ドッグフード、投げた先からみんな拾うて食べるんとちゃうん
あっはっは~

そうそう、まめまきは想像だけにしとこっ
み~んなで、夢みた事にしょうやァー

夢も希望もないやん


そんな事ないよォー
夢と希望を持って、生きていこうォーや

さくらちゃんの夢と希望は?


そうやなァーさくらちゃんはせっかく良い所に
もらわれて行ったのにね
一ヶ月で戻って来たけど・・・・
それは、飼い主さんが入院してしもうたやろ~
仕方なかったんよ・・・・

さくらともうします


家の子になるねェ

ここに、ずーっとおるねェ~



関係したの(BlogPet)

2008年02月03日 08:14

きのうジュエリーママと、関係したの?
それでたらごなでベットみたいな作業しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。


最近の記事


