
--年--月--日 --:--


りゅう君、母になりた~い♪

2008年03月31日 00:59

りゅう君~どうした~ん   まじめな顔してなんかあったん

ぼくもいるゥ


へェー男の子やのに~

そういえば、りゅう君て、女の子好きやけど赤ちゃんも好きやったなァ~

ママに良い考えがあるよォ~  ちょっと、待ってん

ほーーーーーーーーーーらァ、りゅう君の赤ちゃんよォ~

ぼくの子になる?いいけど


なんて  りゅう君の赤ちゃんになるってゆうたァ~

良かったやん

んで、ジュエリーたちみたいに赤ちゃん、育てきるん

どんなんするんか、りゅう君知っとォ~

この子たち僕の子ままがくれた


うん、うん  嬉しいのはわかるけどォ~並べても仕方ないよォー

ちょっと、母らしい事してみィー

おっぱいのましたり、できんの?


アーハッハ~  可哀相にねェ~りゅう君おっぱい出らんねェ~

男の子やけ、ムリやねェ~

ほかに、なんかしてやる事はないの~ん

考えてん

だっこしたりとか


おォーーーーーォ

上手にだっこ出来てるや~ん、ヨシヨシせんと

そうやって、赤ちゃん寝かしつけたらええんよォ~

おんぶしたりとかしたいもん


アハッ  それも良いかも知れん~

りゅう君、2匹やけええけど、3匹なったらもう乗らんやろォ

頑張って、子育てするんよォ

りっぱな、母になりィーーーー



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたしますゥ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


なな、あかちゃん産んだよ~♪

2008年03月27日 21:58

3月24日の夜から、少しづつ痛~くなったかなって感じやった・・・・

ななが心配やから一緒に寝たんやけど、朝までなんの事はなかった

お昼位からあやしくなったんよね

こりゃァ夜来るな~と思って、適当に夕飯すませて待っとったら、9時半頃やったかなァ?

ななちゃん


1匹目~産まれたァ~

それから次々に、ポロッポロッと産んで12時頃が最後の子やったんかな・・・・

ななちゃんて、今まで次の陣痛がなかなか来んーてゆうか陣痛が、ちと、弱い感じやったのに

今回は、ハァもう出てきよる~ビックリやんいつものななちゃんやない

すごいスピードで、スタコラサッサと終わらしたァ~はよ終わって良かったァ~

男の子 3匹 女の子 2匹

205g~263gあったんよ~  結構大きかったねェ~

このななちゃんも、ふうちゃんの子で、ライ君のお婆ちゃんになるんよ

うめちゃんの子は、み~んな小振りやし可愛い~

この前の、一番小さかった子が、ここまで成長したよォ~

まだ、手のひらに乗る位やけど・・・・

ご飯の食べっぷりは見事やァーーー  そりゃ量は少ないけど

はいっていい?


これ、普通のサイズのマグカップ~  入るんかァ~

うめっこ はいれたよ


入ったね~グゥー グゥー グゥー

ロゼの子たちも、大きくなったよ

ママとお別れして、おっぱいが飲みたいでも、飲めんようになりまちたァ

ロゼっ子


みんな元気やけど、まーだおとなしいもんね

アヒルの合唱するのは、まだまだこれからやねェ~

ジュエリーのひとつごちゃんも、もうすくすく大きくなって

プリップリに、肥えとるよォ~アーハッハ

ピアス


これまた、ジュエリーのあかちゃんの時にソックリなんよ~

前にピアスて、いたんやけど県外のお客さんの所に行ったから

名前、気に入ってたし・・・・やっぱこの子の名前はピアスに決めようっと





1軍の歓迎会~♪

2008年03月25日 20:06

今日、朝一で2軍とゆっくり遊んだライ君と、ひめちゃん~

次は、大型犬たちを出して大掃除~

それが終わったら、さて1軍を出してっと~ よしよしライ君たち今日からやなァ

あら、寝とるわ

疲れて、爆睡しとるところに私からだっこされて・・・・よしよし~

さあ、行きまっせェー

いやーこわい~パフィ


パフィ母さんと、対面~     やけど・・・・

二人とも、それどころのさわぎやない

怖いね~大丈夫やからね~

らいとひめ、だっこ


下から誰かが、尻尾かむんよね~誰ね~しなさんなァーーーーーーーー

お~とっと・・・・・落ちる、落ちるゥー

だれなーん?


ちょっと、うるさいね~

怖~いて言いよるやん、可哀相やろォー

仲良く、遊んでやりィー  いじめたら、つまらんよ~

パフィの赤ちゃんよ~ ほら~大きくなったんよ~

ひめちゃん、もまれる


ひめ~頑張れ~

アーハッハ、みーんなから匂われようねェ~

ハ~イあいさつは、そのへんにしときィ~ ビックリするやろ

らいくん、もまれる


ライ君にも、付いてまわりよるやん

ア~ァ、可哀相に~ ん~なんか、でも結構大丈夫みたいやなァ~

今日のライ君とひめちゃんは、精神的に疲れた日やったね・・・・

明日から、又少しづつ慣れていくよね~

1軍で、もまれて、たくましく 育つんよォ~

フレ~フレ~雷神     フレーフレーひめ 





送別会~♪

2008年03月23日 16:00

えーとねェ~みんな聞いて~

今日は2軍の中から1軍に行く子を、発表しま~す

出来れば、送別会をしたらどうやろ

送別会?さみしいね


うん、さみしいけどォー!

まあ、たかが部屋が変わるって事とォー

いっぱいのオッサンとオバサンが、おるっちゅう事よォ~

そ~れ~は~ライ君とひめちゃん、あんたたちに決まりィ~~~~

あそんでくれる?こわいよ


そりゃァ~最初はわからんよォ~

そのうち慣れてくるからねェ~

いじめられたら、このママにまかさんねェ~ぶっ飛ばしたるけ~

と、いうことで送別会したいね

送別会に出たいひとォーーーーーー

まろん出席しまーす


ヨォッ  マロン元気はつらつやなァ~

ん・・・   約1名かァ~

りゅうぼくも出席するよぉ


そうやろォ~りゅう君も出るよね~やっぱりィー

なんか、りゅう君さみしくなっとるんと、ちゃう

そうやなァ、最近は一緒に遊びよったもんなァ~

ちょっと、いつもの元気はどこ行ったんやろうねェー

後は元気の良いのはおらんのォー

ゆきぜったい出席~♪


ワァ~ゆきちゃん、すご~い

ゆきちゃんも、ひめちゃんの面倒見てくれよったねェ

ゆきちゃん、あんまり仲間入れんのに、ひめちゃん小さかったから

よう遊んでくれたなァ~  ありがとうねェ~

みんなで、送別会しようやァ~・・・・・・

ざりがにだめっすか?


はい ムリです




似たもの親子~♪

2008年03月20日 22:17

コンタクト落としたかってゆうて、冗談ばっかり書いたから

今日は、まじめにいきまっせェー

この、ダックスの親子はよう似て、そっくりなんよ~

よこすじ 入り口


動きもそっくりで、親子というよりは双子のような感じに見える~

うちのダックスの中でも、それはそれは最高に気ぜわしいんよ

このふうちゃんには、子供、孫、ひ孫、ひ孫の下はなんて言うんかな

そんなワンたちがみんなうちに、同居しとりますゥー

よこすじ 下探し


うちでは、ばあちゃんクラスではトップに入る、ふうちゃんやけど

元気はつらつで、若いもんには負けん

まるで、ゼンマイ仕掛けで動くおもちゃみたいに素早いんよ~

あっ!ちゃう

むかーし、ゴムをぐるぐる巻いて離した時にピュルルルゥ~~~て、なるアレアレッ

二人でこっち見る


見てん   この顔のがらの入り具合~

そっくりやろォー

門の外


みーんな、ワイワイ、ガヤガヤ遊んどる時でもこの二人はひとっつも遊ばんで

門の前でずーと外を見よるのが、好きなんやけど

人が通ってもなーんも言わんのに、散歩の犬が通ったら

ふうちゃんの方がもう、そりゃーやかましいよ~・・・・くそババァなんよ、私と一緒で

年やけ、あんまり吠えよったら心臓マヒでぶっ倒れるよ、ふうちゃん



また、母の日が近づいて来よるんやけど~て、もうちょっと先やけど~

おっとう の手作りフラワードッグアレンジメントー

注文、承りま~す

お値段は、3000円~5000円に、なりま~す

花アレンジ


よろしくです~・・・・・・








あれ?コンタクトがない~?

2008年03月17日 22:43

みなさま、おこんばんは  犬です

本の紹介でーす

ものすごーく犬になりたい人は、必ず読む事を は、お勧めします~

パピヨン 021


今日は、私はちょっと用事があって出かけんといけんやったから用意して・・・・

マスクも忘れんようにせんとなァ
めがねかけんと運転出来んし、マスクしたらめがね曇るし・・・・

あっそうかァ  コンタクトして行こォ~

シェリーが走って来たけど、飛びつくな~飛びつくな~アッ イテッ

あれ~ コンタクトがないやん・・・オジダァー

どうしたん?落としたん?


今、シェリーがママの顔にバーンて、ぶつかってきたらコンタクトが落ちたんよ~

ちーがーう~  バケツの中はないよ   あっち~

ここは?ようわからん


さ~が~し~て~  目が見えんよォー

もっと、向こうの方やけー

もう、シェリーが顔んとこ、バーンて来たからや~ん

あたし?めがねだけでいいやん


ダメなんよー マスクの中で息するたびに
ファ~て、曇るもん・・・・
見えんようになったら、運転しにくやろォ

アッ  前のマンションのおばちゃんが来たよ

おばちゃーん♪


こんにちはァ~
アッハッハ~ コンタクト落としたんよ~
もうちょっと、探すからァー

あった~♪


ほんとォ~

見せてん

ままーみつけたよー


誰が、見つけた~ん すごいや~ん

シェリーえら~い

持って来て~ん

はい、まま


ありがとォー

シェリー、おてがらやったなァ・・・・・・

と、いうあるわけない話しでしたとさ~










りっぱな犬になる~♪

2008年03月15日 00:58

むかーし、むかーしの買った本の事思い出して、探したらあったんよ~

犬になりたい人のために、犬が書いた本なんやけど、真剣に読んでしまったよ

真剣に読んだら、可笑しくなって一人でうけたァー
は、「こんな本、金出して買うやつおるんかー」とか言いよったけど

ここ、おるや~ん   わたしが~

 あいさつ~

はなを くっつけ それから おしりの においをかぎあう
だれに たいしても せいしきに あいさつしょう 

いぬごや


 いぬごや~

一戸だて、ワンルーム バス トイレ キッチンなし
戸やかぎも 付いていないばあいが おおい 

うんこ


 うんこ~

じぶんの うんこに じしんを もとう
そして じぶんの うんこを だいじに しよう
外でしたときは つれている 人間に たいせつに もってかえってもらおう 

お手


  おて~

手の ていねいな いい方
人は ふつう 犬の 手のことを まえあしというが
りっぱな犬には 「おて」 という そういわれたら たいしたものだ
「おて」 といわれたら むねを はって れいぎ正しく 
あいての 手の上に 自分の 手を おこう 

きくばり


 きくばり~

よばれたら かおを むけよう 

くびわ


 くびわ~

がいしゅつの ときは かぞくに プレゼントされた くびわを つけよう
くびわを つけていないと ひとりぐらしの 犬だとおもわれ
しらない人に つれていかれたりして キケンである 

てがみ


 てがみ~

犬の てがみは ひとことメッセージ
ともだちへの てがみや へんじは さんぽに 行ったときに
かた足を 上げて かこう

おおぜいの ともだちが すぐに よめるように
でんちゅう くさばな いえの へいなどに ひとことずつ かこう
ひとことでも なかよしの てがみは なんども よむものだ

           いかがおすごしですか~
           わたしは げんきです~  など・・・・・

犬ー人=


 ひと~

犬より ー と 、 が たりない
人の たりないところは 犬が おぎなってあげよう 


と、まあこれはほーんの一部ですごい、いっぱい書いてあるんやけど
私、単純やけこんな本で喜ぶんよね~

そして、捨てられん本なんよ~

アホらしい本の紹介でしたとさ




          





くっそぉー!花粉症~!

2008年03月11日 23:20

5年ぶりに来たァ~花粉症になってしまった・・・・・

まじで、もう今日頭がボケェ~てなりまくったよ・・・・・

 も  も  も・・・・・もうダメや~ん

4wan2.jpg


あったまは、ガンガンするしィー目なんかくり抜いて、目んくり玉洗いたいよ

目はかゆいは、鼻の穴はかゆいは、耳の奥までかゆいよ
人前ではせんけど、鼻の中ゴリゴリ~てティッシュでしまくりよ~

そうしたら、顔ぜーんぶ、かゆくなって・・・ギャァ~もうたまらん

kafu.jpg


そういえば、動物病院の先生が言いよったね~
検便した時、便の中に花粉が入っとるねーて言われた事あったなァー

もう、今年の花粉は凄いかもしれんねー

くしゃみが止まらんよー鼻水も止まらん~どうしょう

はなたれよる


そうやろォーそうやろォー ティッシュ ティッシュ
今日、そうとう使ったァー

もう、鼻の回りが痛いィー鼻かみたくないィー    また、出る・・・・・

目があかいね、はなは?


そうよー鼻もすごい事になっとうけど、もう目もかきすぎていた~い

もう、わやよ

いつまで、続くんかね・・・・・・

あっ、あんたの鼻の上ハゲとるやん   コアラや~ん 
可笑しいねー笑ってもいい~  ギャーハッハ

海とか川とか


あーくしゃみ止まらん~あー可笑しい

だって・・・どこにおっても、一緒よォー
花粉はどこでも飛びよるんよー

外で遊ぶけよ


家の中におってもダメなものは、ダメやもんね
エサ取りに行ったりせんとね、ママはひっしで頑張りよるんよ~

ハックショーン~・・・・・・

ルキ!


ルキ~

ママ、頑張りよるねェー
ありがと・・・・ルキ~






育ち盛り~うめっ子~♪

2008年03月09日 21:51

うめっ子~今日で26日目~もう、早~いねー離乳食せんといけんねー

一番ちいちゃい子で193gで、一番大きい子が330g~

まあ、差があるのは仕方が無いもんねー

うめっ子


カメラの方、向かんのよー
せっかく写真とるんやけ、こっち向けェー・・・・・・・

何枚、撮ってもダメやん、ぐーやーじぃ~

一番ちいちゃいのが、左の背中を向けとる子~
まだ、みんな手乗りサイズやけど~
大きい子だけ、母を追って産箱から出てくるのでちょっと困るよ~

うめに、踏まれるやーん  危ない、危ない

産まれた時、あれだけみんな黒~かったのに
ドンドン、黒い毛が抜かっていきよるよ 中の毛はクリーム色よね
不思議やねーこんな色しとーのに・・・・・

インコ ザリガニ タツ 001


インコのヒナは今日、母とお別れしたよー

親からものすごく、たくさんのエサもらっとったから夜まで大丈夫よね

卵が、5個あったのにヒナになったのは4匹なんよ
だけど巣箱取ったら、中からペチャンコになってミイラみたいになったヒナがおった・・・・

こいのぼりの話しで、鯉が干からびて丁度いいとか言うた事が
インコで、本当の話しになったよ・・・・・
可哀相に・・・・

それで、3匹なんやけど・・・・
たしかに5個あった卵の、1個は無くなった  親が食べた 
う~ん、わからん

080309_185926.jpg


昨日、又私は例のごとく海に行って海水と海藻を取って帰ったんやけど

またまた奇跡やァー

安産のお守り、お守り~ルンルン~

タツノオトシゴ、捕って帰ったよォー嬉しい~
この間の、みどり色したエビもビックリしたけど
これは、特別に感激するよ   信じられん~

普通よりも、早めに切り上げてサッサと車ぶっ飛ばして帰ったよー
死ぬなよー

水槽の奥の方におるし、前に出てくればもう少しまともに撮れるのにね

携帯で撮ったのやけ、画像がなんかつまらん~
デジカメで、撮った方が良いかと思うたら、これ以上つまらんかったよ・・・なしやろか・・・・

顔の黒いのが、昨日海から連れて帰ったタツやけど
オスかメスか、わからん~オスやったらいいんやけどねー
たぶん、私はついてない人間やけメスかもね~

タツコにお友達が出来たや~ん、良かったねー

ザリガニの交配


オォー、これがザリガニの交尾でっせ~・・・・・

このカッコは、ちょっと・・・・いけんやろ~

ふつうのアメリカザリガニのブルー色のやつどす~

また、抱卵したらええなー

バックスがヤバ~イ~♪

2008年03月06日 15:51

バックス~ あのね~

う~さ~ぎ~美味しい~かのやま~

にげろっ!食べんで~


待って~    ギャーハッハ

ごめーん、ちょっと待って~ん

こ~ぶ~な~釣~りし~かのかわ~

新ふなつり


ふなやないやん きんぎょやーん

昨日のニュース聞かんやったん?


食べんよーなんぼ100万円やるてゆうても
食べん、食べん

ニュース、見たよ~野兎病やろォー
怖いね、可愛いうさぎとか食べるけよねー
バックス~気にせんでねェー

うえーん しくしく


あーん、泣かんでェー
ごめんね~  ちょっと歌ってみたかったんよー

アッ

かめさんが、来たよ  一緒に遊びィ~

ぼくと競争するん?


それは、童話の話しやけやってみんとわからんよ
気を取り直して、競争してみィー

バックス~がんばれ~

少~し、ハンディーつけてやるね

いちについて~よーい!


ハーイ、バックスの勝ち~

やっぱ、うさぎの方が早いやんねー、バックス良かったね~


さて、冗談はさておいてっと・・・・

アリスが、昨日のお昼からだんだんと、あやし~くなって来たから
様子みてたんやけど・・・

夜、陣痛が来た、来た~
8時やけど、先生に前から言うとったし
この子はカニヘンでちいちゃいし、最初から帝王切開の子やから・・・・

すぐに、電話して病院に、直行~

サクサクッと切ったけど、なんとまた~

一匹・・・・・・・・・かつて無い話しやな・・・一匹が続くとは・・・・・

でも、すごーく大きい赤ちゃんで良かった! 元気やしね~
アリスも手術が終わって、すぐに赤ちゃんが気になって世話しよるもん

人間やったら、とんでもない話しやけど、ワンは感心やなー

頑張ったねージュエリーも一匹で、一緒やね~

またまた、ななちゃんがお腹大きくなって来たから
大丈夫よー神様が、アリスたちは一匹づつにしてくれたんよ~きっと

いっぱい生まれても、ママたちがたいへんやけ
そうしてくれたんよ・・・・・・

アリス


もう、おっぱい飲みよるね~

おひなさんのお祭りっちゃね~♪

2008年03月01日 21:25

キャーもう、おひなまつり   
一年は早いね~  あんまり歳は取りたくないねー

ひめちゃん~  おひなさんて、知らんやろ

おひなまつり?


あばれたらいけんよォ~

おすましてしおらし~く、しとかんとね

おひなまつりってね、健やかな体と優しい心が育むように~て
願いが込められとるらしいよ

まあ、女の子のお祭りって感じやなァ

男の子はどうすればいいん?


男の子は別に、普通よ
女の子に優しくしとったら、ええんよォー

あーそうそう

男の子のお祭りもあるやん~その時には、こいのぼりを飾ったりするんよね
今から、もう後2ヶ月位あるけ~ライ君

池に行って鯉を3匹、捕まえておいでェ
2ヶ月後には、丁度いい具合に干からびて

こいのぼりが作れるよ~ギャーハッハ  手作り~手作りィ~

冗談やけど、な~んか、おひなさんらしい事せんとね~

甘酒とか飲んでみたい!


ママは、甘酒好きよ~ん
作るのは面倒くさいやんかァ~えェ~犬は飲めんやろォー
他に何しょうかねェ~

アッ   ちらし寿司作ろっ

わーい!ちらし寿司♪


こりゃぁ~  やかましいィ~
静かにせんと、ジュエリーたちが吠えよるやーん

バタバタ飛んで、あかちゃん踏んだらどうするんねー
あんたたちが、産んで返しきらんやろォー   こらァ~

すいません、しずかに


そうそう、静か~に遊びィー  おりこうさんやけねェ~

ちーらし~寿司な~ら♪


静か~に歌いよるん ・・・・・・・ん 

おまえは、北島三郎 かっ

おだいりさまって誰がなるん?


オォ~ビックリした

どこの、馬 かと、思うたやん~

のんちゃんやったァーママはてっきり馬かと思うたワ・・・・

急に覗かんでェー

まちがいなく、のんちゃんやないよ、アハッ

今年の、ひなまつりの主役はァーこんなんで、どうかね~ 

おだいりとひめ


グゥー グゥグゥグゥー   ワン雛やもんねぇ~

灯りをつけましょ、ぼんぼりにィ~お花をあげましょ、桃の花~

五~人ばーやァ~しに  殺されてェ~ ギャー






最近の記事


