
--年--月--日 --:--


可哀相な捨て子~!

2008年04月29日 00:15

昔、昔、あるところに・・・やないけどォー

箱とかに入れられて、ワンコやニャンコのあかちゃんが

公園とかに、捨てられとったんよォー

赤ちゃん捨て、何でそんな事するん


その時はママもォー小さい子供で、たぶん可哀相っていうよりも

可愛い~持って帰りたァ~いとか思って、連れて帰ったら~

親に怒られたりしてねェ

んで、学生の時になるとね、学校の先生に見つからん所に隠したりしてー

給食のパンとかミルク持って、何人かでこそこそと持って行ったり・・・・

今思えば、そのあかちゃんはどうしたんか覚えてない

なんちゅう事したんやろうか・・・

昔は、箱に入れて捨てるなんか、そんなひどい事ようしよったなァ・・・・誰か知らんけど・・・

めっちゃ可哀相でたまらん~

可哀相、信じられん


本当、胸が苦しくなるなァ~

あかちゃんはワンコだけやないよォー

ニャンコもよう捨てとったよォ   なんでそんな可哀相な事しよったんかねェ~

ママは色々考えよったらマロンとつくしちゃんを会わせてやりたくなってねェ~

一年ぶりに親子、対面させてやろうと思ってェー

つくしちゃんを、向こうの部屋からちょっとだけ、連れて来る事にしたんよォ

もう、わからんと思うけどなァー何か急にそんな気になったよォ~

おっかあ、大きくなったつくし?


オォ~仲良しこよしやん  わかるん  どうやろ・・・

良かったァ~一緒に遊べて良かったねェ

十の約束したね、おぼえとる?


おぼえとるに決まってるや~ん

ママは心の中でいっつも思って、忘れんよォー

あのねェ!犬の十戒って詩があるんよ

犬が人間に語りかける詩やけど~これは動物飼ってる人み~んなが読んだ方がええんよォ

犬の十戒って、犬だけやないでペットとして飼われとる

ぜ~んぶの動物たちからのメッセージと思うよォ

これねェ~いつ読んでも泣けてくるんよォ

ずーっとおる、ままぁー


おってええんよォーーーーーーー最後まで一緒にママとおるねェ~

僕捨て子やないやろ


可哀相になァ~本当は・・・・・こてつ、ごめん・・・・・

あそこの橋の下に捨てられとった・・・・・・わけないやろォ~ギャーハッハ~


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ











うさぎ跳びやないやん♪

2008年04月24日 20:30

ママは海や川にいっつも行ってるやろォ

だ~か~らァ~足腰を、鍛えとかんといけん・・・・

頑張って、うさぎ跳びするけ見よってん

     ~~

うさぎとびやないね


うさぎ跳びやろォ~~

うさぎ跳びって、こんなんするんよォ

手はうしろで組まんよ


本当のうさぎ跳び~

こうやって、座って脚でぴょん~ぴょん~て、みんなしよるよォーー

手も後ろで・・・・・・・ん・・・・・・・・

おっさんのウンチスタイル


えェ~そうやァー 手は後ろやないねェ

前かがみにならんと、うさぎやないねェ~

前足をこうやって


ちょっと、よう見せてん~

ママもバックス見てから、勉強するゥ~うさぎ跳びやって~ん

人間がまねしたら可笑しい


バカにせんで、はよ、本物のうさぎ跳びしてみィーーーーーーーー

みて~ん、こうやるんよォー


ほぉ~~~そうかァー人間のうさぎ跳びとは全然ちゃうやん~

四つんばいにならな、うさぎと言えんのやなァ

ママもやってん


こうやろォ~    ~~~~~~

これ、えらいきついよォー    疲れるよ、このうさぎ跳びィーーー

人間は、無理やねェー

よう、わかった 人間のは本当のうさぎ跳びやないわなァ

こんな事、出来ん~バックスすごいやん  さすがァ~うさぎ~

あれェ~~~

あ~やっぱりつかれるねうさぎやのに


あ~バックス、そう言えば年寄りやったねぇ 

走りすぎたねェ~ 

あっ かめさん、かめさん、何するん 

おんぶしてーいしやん


うさぎーのォー背中~に~子がめをのーせーてェ~

オイッ~かめェ  やめとけェーーーーー

ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




十犬十色~♪

2008年04月19日 23:36

人間には、十人十色~ってあるやん

犬にも、色んなワンコがおるよねェー  十犬十色~

みなさんちにも、色んなワンコがおると思うけどォ~

うちにも、可愛い~ワンコから、飼い主に似てパーチクリンのワンコもおるんよォ~

それでは~

起立 りゅう君


立っとるねェー

休めが出来る犬 まろん


休みたいねェー

介護、心配


心配もするねェ~食欲もなくなるねェ

わらう犬


ワンコだって、へそが茶を沸かす時だってあるよねェー

さけぶ犬


ストレスで、叫びたい時もあるやろォー

ゴリラになりたかったオズマ


人間だって、OOOになりたかったァーて、よくゆうや~ん

キング もんくでも


ワンコも人間に、もんくの一つや二つあるよねェ  わかる、わかる

くさった犬レオ


あ~

こんなん、汚い犬はおらんやろ  ギャーハッハ~

こりゃ~レオ君の洗濯せんとねェ~


ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



子育て、ご苦労さんやったね~♪

2008年04月16日 00:03

今日で、ジュエリーは2軍の部屋へ、アリスは1軍にもどったよォー

お疲れさんやったなァ

ジュエリーは、初産でデッカイベビー産んで

アリスは帝王切開やったねェ

ジュエリーの方は、朝一の掃除の時、みんなと遊んでそのままピアスとお別れ~

アリスの方はというと・・・・・

かえってきたん、つかれた?


みんなから、集中攻撃の目にあいそうやから~

サークルに今日は入っとこうねェ

もどってきたん、おかえり~


アリス、もどってきたよォ~

マーーーーーーーちゃ~ん  あぶないやろォーーーーーー

なんねェ、そのジャンプはァーーーー骨、折っても知らんよ~~~

なきよるね、きこえるね


そうよ  もう、お別れせんとねェ

いつまでも、おっぱい、おっぱい~てゆうて

ご飯の食べが悪いんやもん、アリスの子だけなんでェ~

泣き声が聞こえるねェー  でもあれ、アリスのあかちゃんやないよ

あの声は、ジュエリーの子よォ~ピアスよォ

もう、ジュエリーの小さい時、そっくりやもんねェ~うるさいのが~

一匹やった、なかんで


うん、1匹やったよォーおとなしいよォ

おっぱいは、飲み放題やったし、プリプリしとォーよ~

あ~ん、そんなんゆうたら可哀相やろォ~みんなも子どもと離れたら泣くやん

あかちゃんも泣くかもしれんけど、親も泣くよォーおっぱいも張ってくるし・・・・・

2~3日は、大泣きするやん  アリスも泣くよ、そりゃァ~

ママはいじわる?


もう、離れたらあかちゃんの所には帰れん・・・・よォ

あかちゃんも、ちゃ~んと、ひとり立ちせんとねェ

いつまでも、おっぱい飲みよったらダメなんよォー

新しいお家に行って、そこの家族の人が困るやろォ~

これからは、あかちゃん同士で犬社会の勉強していかんとね

遊んだり、ケンカしたりして色んな事がわかって、大きくなるんやから~

ママは、いじわるやないよ

わたしが生もうか?


あ~マーちゃんは、来週は日帰り交配の旅~やったねェ~

また、可愛いあかちゃん産んでねェ~

もう、「欲しいので、お願いします」 て、頼まれとるよォー頑張ってね~

アーハッハ~ ベルちゃんは、もう産まんで良いんよ ありがとうねェ

あ~~そうそう、ななちゃんも今、一生懸命頑張りよるから心配ないない

今日で、たしか生後21日目やったねェ~

ななっこ


一番ちいちゃい子は、おっぱい飲めんで産まれてからずーっとカテーテルでミルクやってきたけど

ようやく、体重が増えておっぱい飲めるようになった・・・・本当、良かった・・・・

右端と左端の黒~い子は、今はこんな色やけど大人になったらクリーム系になるんよ~

何事もなく、育ちますように~


ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ














コイになれるかァ~?

2008年04月11日 22:27

ハ~イ  調子はどう~

この前、ママがゆうたやろ~

もうすぐ、こいのぼり飾らんといけんやろ  男の子たちのために~

んで、川に行って魚捕っといでェーて、ゆうたや~ん

今日、ザリガニのエサ取りに行ったら~もう魚おったよォー

おたまじゃくしの大~きいのも、おったけど

まちがいなさんなァ  おたまじゃくしは魚やないよ~

はよ、捕りに行かんと知らんよォー  レッツラゴー

犬はとりきらんよ


ヘェ~捕りに行かんのォー

そしたら、バツゲームがあるかもよォ

ワンのこいのぼりとかァ~どうする~

魚だけはなりたくない


そんなん、ゆうても仕方ないやん、コイにならんとォー

やってみてん

ゆきちゃんさかなになり、きゃー


魚になってみィ~可愛いよォ~

あ、チャ~ミン

マロ~ン  コイになってん

私できるよ、こうやろマロン


オォ~ グゥ~ グゥ グゥ

りっぱな、まな板のコイやん

ウロコ、取ったろかァ~ギャーハッハ~

あたしだってみてん、こいになっとる


グゥ グゥ

コイになっとる、なっとる  ゆきちゃんも上手~

これで、いつでもこいのぼりが出来るなァ~あ~ママ嬉しいィ~

りゅう君だけ、つまらんねェ  逃げたね~

あんた、おたまじゃくしにでも、なっときィー

りゅう君、足が短かすぎるし高い所にいたらジィーっとガマンするし

コイに、もってこいなんやけどなァ

なんか、向こうでマーちゃんがうるさいんやけど・・・・

ちょっと、様子見てこォー

な~んて、言よるんかねーみんなで行ってみようやァー

おーい!はるみ~こいになれるかー


エド・はるみに「コイになれるかァー?」って~言よるよ~可笑しいィ~

アリャ~そんなんジャンプしたら危ないやろ~ あ、ショッキングゥー

みてみて~すごいやろ~


ヤバイ  マーちゃん、頭がイカれたァ


ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





えェ~本当~?ビックリやん!

2008年04月08日 21:31

可笑しい話しなんよォ~  

お友達から、聞いたんやけどォー前に流行ってたバウリンガル~てあるやん

あれで、自分ちのワンコが何が言いたいんか、ちょっとしてみたらしい~アハッ

自分が、仕事から帰ってくるたびにもう、どんどんジャンプして、ワンワン吠えるから

「よっぽど、自分が帰って来て嬉しいんやなぁ~」・・・・って思ったから~

そこで、バウリンガル登場させて、スイッチ・オ~ン

おかえりなさ~い!」  とか 「さみしかったよ~」  とか

期待したのが、アホやった・・・・・

 バイリンガル かかってこい


かかってこーい!」  の文字が・・・

ギャーハッハ~~~~~~~  可笑しいや~ん

ヘソが茶を沸かしたねぇ~

ちょっと、女優のイブちゃんにその役をしてもらったけどね

まあまあ、まだこんなんゆうて、元気なうちは良いけど~

犬も年を取ったら、人間と一緒であちこち、ガタ が来るねぇ~

大きいワンは、特に年寄りになるのが早いよ

小型犬に比べて、短命やしなァ・・・・・・

さいきんどうなん?


この、お二人さん  ライヤ と ルネ~9歳と6歳~

ライヤなんか、もうダッシュなんか出来んよォーテレェ~としてボケェ~てしとる

でも、これがまた、いらん事ばっかりするんよ

ルネも、ライヤになん教えてもろうたんか知らんけど

二人で、ちゃ~んと、閉めとる門扉をガラガラァ~て

まるで、人間が普通に開けて通るみたいに、えらそうに~

何回ゆうても、するんよね~

アルツハイマー?ご飯やっても、やっても、「まだくれェ~」てうるさいしなァ

この間から足が痛いよ


シンバが、急に足がびっこ引いて何日か経ったんやけど

病院行かんでもええかなァー、治るよねェーて思ってたけど・・・・・

先生に、聞いてみようかなァ・・・・・

しん君歩くのが痛い


可哀相になァ~痛そうにしとるなァ~

そこ、お座りしてあんまり遊ばんで、家に入りたいばっかりやん

大型犬は、やっぱり足にそうとう負担がかかるからなァー

ルキ、さわらんで!耳いたいもん


シンバもルキも今年は7歳やから、もう年よねェ~

ルキは、耳がもうだいぶん前から悪いんよォ

もう、苦労してこの人の耳の中、治療してきたけど

治らん

最近なんか、絶対に触らせんからねーーーーー拭いたりしてやれんもん・・・・・

私、ヘルメットかなんか、しとけば良いかも~

だって、パンチが飛んできそうやし、足蹴りもォ~

麻酔銃で撃って、眠らせんと治療出来そうにないなッこりゃ~


ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたしますゥ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






涙のお別れ~!

2008年04月05日 15:49

うめっ子~  さようなら・・・・・

今日、近県のショップさんがお昼に来たんよ

今までは、うちの子やったけど・・・さみしいねェ

いつも、別れは悲しいよ

心配で、一番ちっちゃいマグカップの子だけでも・・・て思ったけど

1匹は寂しすぎるから、みんなで一緒に・・・・ね

umeltu.jpg


お迎えが予定より早くなって、あわててバタバタ写真撮ったけど

逆光で、暗くなったよォーーーーーはよ、いっぱい写せば良かった~私のバカッ

ちゃんと、ご飯たべたかな  良いウンコ出たかな・・・・・

行ったね~涙


マロンとりゅう君も、あかちゃん大好きやけ

一緒に、お見送りしょうやァー

元気でねェ~やさしい飼い主さんに巡り合いますように~

可愛がってもらえる


みんな、幸せになれるって信じとこォーね

マロンのあかちゃんたちも、今はみーんな可愛がってくれとるもんね~

笑顔~笑顔~~~~~~~~~~~  よっしゃァーーー

ななちゃんのあかちゃんも、少しづつ体重が付いてきたね~

5匹も、ななは、大変やなァ

ななっ子


子ザル?いえいえ犬のあかちゃんよォーーーー

眠たい?いえいえ、目が開かんだけやんーーーーーーー

今日で、11日目やから、後何日かしたら目が開くね~



ママは、うそつきや~ん!

2008年04月02日 20:17

昨日ねェ 「明日、天気が良かったらみ~んなでお花見、行くよ~」てゆうたやん~

あれ・・・ウソ 

だ~か~らァ~   これで、どうだァ~

それ何?花見?


これが、さくらって言うんよ~ さ~く~らァ~さ~く~らァ~

見たァ~ みんな~これ見たァ~

ハイ~  お花見、終わり~~~~

え~楽しみ さくらここおる


ごめんねェ~本当はみんなで行けるわけないやん

昨日はね~エイプリルフールて言って、ウソゆうても良い日なんよ~

ちょっと、ウソついてみたかったんよ アハッ、ごめ~ん

つまらんね、だまされたね


そんなん、いつもウソつかんよォ~

ママもだまされたもん

エイプリルフール?ママもだまされた?


そうなんよ~可笑しいやろォ

あるるちゃんは、結婚する事になったって~ウソやったし・・・・

ポルンちゃんが、あかちゃん産んだって~それもウソやったんよ~

でも、4月1日はウソついてもOKなんよ~覚えときィー

って、みんなもウソつく時、あるや~ん

呼んでも、用事のあるふりをしたりィ~

おしっことか出るてゆうて、外に出しても全然せん時あるやろ~

あれもウソついたって言うんよ

ママだけやないよォ~くっそォーやけ酒やァーーーーーーーーー

花見でおさけのんだ~


ママは、あんまり飲まんけどォ・・・・

うちのはねェ 一年、365日 いや、375日位飲んどるよ~ギャーハッハ

仕事しよるか、飲んどるか、どっちかやなァ

どっちにしても、大忙しやねェ~

ママいそがしいもんね ゆるしてやる


あ~本当

ありがとうサン

いじけなさんな  パフィ~


ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたしますゥ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ










 


最近の記事


