
--年--月--日 --:--


りゅう君、悲惨な出来事~!

2008年05月26日 01:31

雨が上がって今日は又、真夏のようやねェ~

天気がええよねェ~マーちゃんもだいぶんお腹が膨らんで来たけど

向こうやったら、運動不足になるしィ~こっちであそぼッかァ~

頑張って、又可愛いあかちゃん産まんといけんもんねェ~

シェリーもルイも一緒に行こう~

たべもんとちゃう、おいしい?


が、ザリガニのエサ綺麗にしよるけ、じゃましたらいけんよォーーー

マーちゃん、お腹が減っとるん  ダメよォーーーーー

それ下さい!


バカッ~てゆうたの誰ねェー

ゆうた本人(本犬)が欲しがってどうするん~が、笑いよるやん

何回も、お手したってムダっちゃッ

アッ 向こうで、マーちゃんがなんかゆうたよォー行ってみてん

かわいいのがあるよ、なんみつけた


       なんしよるん

まーちゃん、人形かみつく


アァ~~~~~それ、りゅう君のよォーーー

りゅう君のあかちゃんよォーー   あんまり面倒見よらんけど・・・・

めちゃくちゃ、せんでェーーーー

あァ~マーちゃん、もうすぐ産むのにそんな事したらバチがあたるよォー

やめときィーーーー


こんなんされた・・・


知らんよォ~そんなのォ

りゅう君が、あかちゃん欲しいィーてゆうたのに面倒見らんけよォ

子育て、放棄しとったやん~あァ~ぁ、可哀相~になァ

だれがこんなことしたん


さァ~ママは、知らん  だいたい、りゅう君が悪いんよォ

あかちゃんが、苦しんどるよォ~ええのォ~ これからちゃんと面倒見るゥ~

ほんなら、ちゃーーーーんと子育てするひとォーーー(いぬ) 

はい!


本当にィ~  うそやな~いィー

あかちゃんたちの、意見も聞いてみようやァ   どう思う

あそんでくれんよ


こんなん言われたよォ  はい おわりィーーさいならァ

あーぼくの、いるいる


さァ~誰にやろうかねェ~ムサシ それともヤマト~

ギャーハッハ~ うっそよォ~~~ん

りゅう君に返してやるねェーーーはい

ほら、あそびよるやろ


あんた、それしか出来んのォ



ポチッと、お願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







キタ、キタ、キタァーーーー♪

2008年05月21日 22:27

可愛い、スピッツのななちゃんがいる、ななママとパパさんから~

とうとう私んちにも、バトンというものが来たよォーーーー

この間、かめととさんとこに遊びに行ったけど、バトン来てたから

逃げるようにして  帰ってきたとこやったのにィ~

せっかくやけェ、バトン持って突っ走るとするかッ


 バトンのルール 

 次の人は、時間を見つけてのUPでOK~

 嘘、偽りなく答える

 アンカー禁止

 回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く

 ルールが守られていなければ、罰ゲーム

どうしょォーーーーーーー私・・・素直やけェ~

ほんなら、行くよォ~


 お名前は?

         ジュエリーママ  又の名前は~いぬ

 年は?

        40代青春真っ只中~~~悪いかァーーーーーー

 恋人は?

ピレのあかちゃん


        この世に産まれて二日目から私が育てたルキ君が好きやァーーー

 好きなタイプは?

         面白い人~気取ってない人~動物に優しい人~

 嫌いなタイプは?

         気取った人~ブリブリブリっ子~動物虐待する人~

 好きなマンガ

         今はもうマンガ見らんけどォ~しいて言えば花より男子がええ年して
         全巻、欲しかった~

 好きな食べ物

         このオバサンはたいがい、何でも食らう~
         人が美味しそうに食べてるんは、全部食べたい~
         だいたい、食べる事が好きィーそう、私はいやしい~
         甘いか、辛いかはっきりした方がええなッ・・・・・

 好きな音楽

         も私も、矢沢永吉~  昔若い頃はヤンキーやった・・・・なのに
         何をまかりまちごうて、二人ともウインドサーファーになった・・・・
         海に毎週通いだして、十数年~聞く歌も、チューブとかユーミンとかサザン
         海に関するような物、聞くようになったな・・・そして真っ黒け~

 好きなブランドは

         ない 若い時から休みは海やからサーフブランドしか知らん~
         ウインドの道具(ボードとかセイルとか)にお金使いすぎた・・・・
         今も犬仕事で、ええやつはいらん~腐れた服で上等~

 罰ゲーム

         これしかない~ 素手で、ウンコのつかみ取り~♪

 回す人、3人です

         mama日記のゆきこママさん~

         トライなパピヨン ごえさゆの休日のpakukoさん~

         愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・のis-youさん~

         この方たちに、お願いしようと思いますゥ~

忙しい所、申し訳ございませんが、暇をみてヨロシクお願いしま~~~~す


ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

           

ピアスお外デビュー♪

2008年05月16日 20:13

今日もええ天気やァ~

ジュエリーのひとつごちゃんの、ピアスの事やけど

ピアスと一緒にいたロゼっ子の、最後の男の子が昨日巣立って行ったから

残ったピアスは、泣いて泣いて泣きまくるゥ~

可哀相になァ~ひとりぼっちになったよ・・・・

ヨッシャ~今日位、お外出してみよッ

お外デビューてゆうても、そんな洒落たもんやないけど~ギャーハッハ~

ほんなら、ピアス行こっ

あのはじめてのお外ピアスてゆうの


ちょっと、ビビッた顔しとるゥ~あ~可笑しい~

あ~っち、行ってみてん~  ついて来んでいいよォ~

ママのにおいがするんやけど


ありゃ、そこの上に上がれたねェ~

朝、そこでママたちが遊ぶからねェーにおうやろォ~

オォ~そっちに行ったらおっとうが水槽洗いよるよォーぬれるよォ~

おっとう、何してるん?


ジャリの上、まだ柔らかい肉球は痛いやろーねェ

なんかへんなのォ~  へっぴり腰やァ~ん

そんなとこ、歩くけよォーこっちにおいでェ~

あしがいたいよ会いたいけど


ほ~らァ~足、痛いやろォ~

さっきから、すぐそこの部屋でジュエリーたちがワンワン言いよる・・・・

うるさいねェ~近所迷惑やん・・・

ここはたかいよ、おりたいけど


上がったのは、ええけど、降りきらんねェ~危ない、危ないィー

はい、おいでェ~だっこ~  ちょっと今度ピンクのやつ着せてみよォ~

着せ替え人形やないけど・・・・

ハ~イ、ここならOKよォー

そっちにいっていい?こわいけど


ええよォ~、おいでェ~

怖くないよ     来て~ん~おいでェー

上半身 → 行ってみたい      下半身 → 怖い~

あ~ジュエリーがワンワンまだ言いよるよォ~

ここで、私がウロウロ、しよるからやろうね  見えるからやろ~

そっちにいっていい、ママの声がする


ママ(ジュエリー)の声、わかるゥ~

声、覚えてるんかなァ~   ピアス~ここまで、お~い~でェ~

ワァ~イ、来れたや~ん

あっママの声あたしここおるのに


ジュエリーの、たったのひとつごちゃんやったもんなァ

ジュエリーは初産やったけど、もうめっちゃ可愛がってたもんなァ・・・・

あっピアス~~  なんか面白い事して、あそぼうかァーーー

こんなことされたけど・・・


安上がり~~~


ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊り致します~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




母の日プレゼント~?

2008年05月11日 20:22

昨日は雨がよう降ったなァ~

雨の日は、みんなお外に出られんし・・・・なんかうっとうしいね~

しかも、あれだけ気温が上がってたんやけど・・・・寒いやん

今日は天気がええし、掃除もバンバンやりまっせェーーーーー

みんな、ハイお外行くよォ~

ラッタラッタランラン~今日は~ママの日~~ルンルン~

は~はわぁ~きましィ~たァ~きょう~もき~たァ~

なん歌いよるん


今日は、ママのひィ~~~~~ ルルルゥ~

アァ~なんか、ゆうたァ~~~・・・・・

ままそうじが大変やろ


本当やねェ~雨が上がってよかったなァ~

地面がぬれとったら、ウンコもおちおち出来んよねェ~

雨の日でも、手抜きなんか絶対せんけどォ~

こうやってみんなが出とった方が、仕事しやすいも~ん

母の日やけェーーーー張り切ってしょうかねェーーーー

プレゼントあるよ


エェーーーーーーーーーなんのォ~

母の日のォ~・・・・・・キタ、キタ、キタ~~~~

エッヘッヘ~そんなん気ィー使わんでもええのにィ~(ワンコなのに・・・・)

どんなプレゼントかなァ~楽しみや~ん

テンコモリサービスしとくね


わァ~い  嬉しいなァーなんやろかァ~

てんこもりって、楽しいよねェ~

みんなからプレゼントなんか、もらった事ないしィーちょっと、期待するなァ~~

ありがとォーーーーーー

ママおおもりですけど


ギャーハッハ~可笑しい~イブちゃんが代表~

エェ~  なんやろかァ~

箱、あけていいィ~みんなァ~


くっさ・・・

くさいやんかァーーーーーーーーー

ウンコやんかァーーーーーーーーーーーーーーァ

いらんやろ?こんなもんで


みんなで集めてくれたけ、ありがたくもらっとくわ・・・

せっかく、みんなのプレゼントやけェーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・みんながおらんようになって、捨てにいこッ・・・・  


と、ママはこんなように想像した、一日でしたとさッ


ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




いらっしゃ~い♪

2008年05月07日 03:04

私、5月に入ってちょっとブログ、ふざけとりましたので

今日はまじめに書こうっと

ここあちゃんが、お母さんと一緒に昨日、ご飯買いに来たよォーーーー

ものすごォーーーく、会うの久しぶりやァ~~~~

お母さんはブログを見て、ここあちゃんにも母犬や姉妹と会わせてやりたくなって

一緒にキタァーーーーーー

ところがドッコイ

ここあちゃんは、ものすごく怖がり=小心者でお母さんの足元から・・・・

動かん・・・・・・・・隠れる・・・・・・・・固まる・・・・・・・・

新ごはん買いに来たん


この黒~いのは、双子のようにそっくりな~ふう&あずき~

ここあちゃんの母犬と姉ちゃん~

あそぼうや、一人でどうぞ


気ぜわしい位に、友好的な親から産まれたんやけどなァ・・・・

まあ、そっくりなのもおれば、まったく似ても似つかん子もいっぱいおるしなァ

あ~そうかァー父犬に似とるんかもしれん・・・・この性格・・・・

苦しい~イヤァ~帰りたい


なかなか一緒に写真が撮れんもんでェー

ここあちゃんのお母さん、頑張ったァーーー

写真撮ろうとすると、お母さんの後ろに回って隠れるから強引にぴたァーーーーーーーーー

おばちゃんやめり


写真撮るのは、うまいこといかんねェ~

ここあちゃんは、カメラ大好きで家ではちゃ~んとカメラ目線するらしい

他のワンコがあちこち、ワンワン言よるしィーそれも怖いよねェーー

また遊びにくる?どうしょうかな


ずーーーーーーーーーっと、お母さんから離れんのよォ~可哀相になァ~ビビッとるねェ

ここあちゃん、ここに来て最後までガマンしとりますゥ~ギャーハッハ~

おかあさん帰りたい えさ重い


アハッもうガマンの限界やァーーー帰りたいなァ~ここあちゃん

お母さんもエサ持っとる手が、痛そうやしィー重たいやろォ

ここで、くつろげんやったねェ~今度はいつ来るかなァ

お里のまま、また来るね


オォ~帰るとなったら急に元気が出たドォーーーーーーアーハッハ~

楽しみに待っとるからねェ~

そうとう笑顔になったよォ~

帰りの素早いことォ~逃げるようにして帰ったァーーーーー

ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





手作りかも~?

2008年05月02日 20:56

あァ~ァ世の中ゴールデンウィークや~ん

うちは、なーーーーーんも無いねェ~

でも、昨日はアリスっ子のハロちゃん、新しいパパとママが迎えに来てくれたァ~

本当、優しいパパとママ~嬉しい~安心したよォー

ロゼっ子のダップルの女の子も、先週行ってしまったァ・・・・

この間からのベビーたちは、もう男の子一匹おるだけで

み~んな、この家を巣立って行ったよォ・・・・   寂しい・・・・

あとは、ななっ子が生後一ヶ月やし、この子たちはまだまだ先の話しやなァー

アッそうやァーパピヨンはな~んかチョコっと、お腹ふくらんできたような~

マルチーズも、どうやろォー  もうちょっとしたら、わかるかもしれん

ロゼとアリスの子


みんな、ええ飼い主さんで良かったァ~~~~

巣立って行く子、み~んなブログに載せたいんやけどォ~そうはいかんしなァ

ハロちゃんです


お客さんの写真撮るの久しぶりやから、ブログに載せるのを

半分強引に、了解を得たよォーごめんねェ

どうか、ハロちゃんをヨロシクお願いしま~す


ところで・・・・

やっぱり、ゴールデンウィークは楽しくない

だけェーこの間から、何か面白い事ないかと考えたァーーーッ

そうやァーーーーーーーこいのぼりやァ~~~~ァ  ってね

ママの手作りのこいのぼり見てみィーーーーーーーー

いりこの手作りだめ?


一生懸命、作ったんよォ~どうな~ん  可愛いやろォ

気に入ったァ~

ママ、ふざけなさんな


そんなん、可笑しい~

これでもママは色々考えてェ~、み~んなを楽し~くしてやろォーて

思ったのにィ・・・・・・・・

いりこやん、しっそやね


エェーーーーーーーーーいりこォーーーーーーいりこに見えるゥ

そうなんよ、アッタリィ~ピンポ~~~~~~~~ン

よう、わかったなァ~

だって、貧乏のお家やから、大きいこいのぼりとか買えんのよォ・・・・

質素でもォーこのこいのぼりィは、ええ味出すよォ~

めったと、こんな可愛い~こいのぼりは見らんやろォ~

気にいらんのやったらァーもうええよォーーーーー

りゅう君たちがコイになりィー

マロンたち、この前 「出来るゥ」 って練習したや~ん

みんな喜ぶよォーーー

はずかしがらんで、やってん~

くるしいね!うん


  もうすこしの辛抱やけェー気合入れてガンバリィーーーー

あ~風がないねェ~  もっと吹いた方が感じが出るやろォー

風、もっと吹かしてやろうかァー 



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ










最近の記事


