
--年--月--日 --:--


一服(BlogPet)

2008年06月26日 07:47

きょうこてつは掃除一服しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

気合、入ってまっせェ~♪

2008年06月24日 02:22

先週から一日おきに、親友のS家の犬舎に行っとる状態の私なんよ

S家のパパさんが、急きょ入院になって・・・・・

ママさん運転出来んし、私が足となり手となりお手伝いしてまっせェ~

県外やし、往復で3時間ちょっとかかるけど~

仲良しこよしの頼みとあっちゃァ~仕方が無い

困った時は、お互い様やもんねェ

アルバイト代くれるゥ~てゆう事やし、張り切るどォーーーーー

自分ちの犬舎掃除がお昼までかかるから、うちの終わらしたらバタバタっとお昼ご飯食べて

ママさん迎えに行って、いざ出発~目が回る~

mine 001


めっちゃ田舎よォ、空気はええしなァ~

こんな所、くねくね通って行くんよ

mine 002


のどかァ~~~な、棚田の風景やァ~ ず~と向こうまで続いとるゥー

だいたいこっちに犬舎を移設して、10年目って毎日よう通ったよねェ

雨の日も、雪の日もワンコのために毎日、毎日ご苦労な事やなァ~遠いもん

mine 003


ここの、桜山は名前の通り、春は桜だらけの山なんよォ

上は展望台とか、キャンプ場があったりとか~

でも、こんな所やから出るもんも出るよォ~お化けも出そうやけど・・・

イノシシ、キツネ、タヌキ、ニホンザル~

シカ、野ウサギ、キジ、アナグマ~  アナグマァーーー

mine 006


カメラには、入らんけど敷地が二千坪あるんよォ~うらやましいなァ~

さあ、やるぞォ

私が、小型犬と中型犬の掃除しよる間にS家のママさんは、超大型犬のウンコ拾い~

まあ、手分けして二人のオバはん(同い年)は、あ~んな事してこ~んな事もして

土まみれ~ウンコまみれ~になりながら、働くよォーーーー

ご飯よ~


超大型犬は、よう食べるよォ~エサ入れの大きさ、見てみィー

一匹分のエサの量↑と、それに水かけしてやるからエサ入れが結構な重みになるよ

たしか、20匹位は大きいのがおるから私はこうやって、何回も往復するんよォ

ご飯食ったか~


後は、エサ入れ回収~

これが、終われば小型犬と中型犬のご飯の用意して、食べさせて・・・・・

全員の食器を洗いに、向こう~~~~~まで行かないけん ・・・・遠い

mine 014


私が洗いよる間に、S家のママさん↑は最後のウンコ拾いして

みんなの水やりをして、終わり~

やっと仕事が終わったオバハン二人は、ちょっと一服~

疲れたよォー

もう終わったかと思いきや、そこの生えてきた竹を切ってくれときたもんだッ

面白すぎてやめられん


でも、やみつきになるよ、これェ  



ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪ 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ほ~ほ~ほーたる来い~♪

2008年06月18日 21:01

あ~今日は、暑かったなァ~ 小型犬の部屋も大型犬の部屋もクーラーがフル回転やァー

何か、むしむしっとして暑苦しいよォ

こんなんやったら、ホタルがおりそうやなァ~  おるかもしれん・・・・

見に行きたいなァ~

このなかにほたるがおるよ


なんてやァーーーーーーーーァ  この中に、おるゥ~

どーこーにィ~  この明るい、まっ昼間からホタルがおるんかァ~

ほんなら、行ってみよッ

あっほたる


アッ本当やん、オシリが光っとるやん~ギャーハッハ~

まさか、ハエやないやろうねェーーー

ハエたたき、持ってこォーかァ        ん~ちがうなァ

このホタル、ひめちゃんによー似とるけどなァ

ひめちゃんてほたる?


やっぱ~ひめちゃん、ホタルやったんやァーーー

そう言えば、ホタルくさいな 

ワンコかと思いよったけど、違ってたんやねェ~

ごめんねェーーーーひめちゃん、今までワンコと勘違いして~悪かったねェー

ちがーうほたるやない


えェーーーだって、オシリが光っとるもん、ホタルやろォ~

昼間っから光るって、なかなかそんな気合の入ったホタルはおらんと思うよォ

すご~~~~いィ    めずらしいィ~

おっとうにされたんよ


えェ~本当にィ~   うそやろォーーー

それでなんするん?あみ


なん  ホタルってゆうたら捕まえたくなるやん

ちょっと、捕まえてみよォ~~~~っと

こらッ  ホタルさん、待ってェーーーーーーーーー

つかまえんで、いやあ~


待てェーーーーーーーーーーーー  


ほ~ほ~ほ~たる来いィ~~~~~ こっちのみ~ずは、あ~まいぞォ~


ありゃつかまえられた



つかまえたァーーーーーーーーー

誰かァーーー、虫カゴ持って来て~~~~ん 




ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







産まれたァ~♪

2008年06月15日 22:15

マーちゃん、夜中から陣痛が来とったんやろうなァ~

だって、昨日と、「もうすぐやねェ~♪」とか言いよったら

こ~んな事よォ

5日も、予定日より早く産まれたわ  あービックリしたァ~

全員、いっせいに吠えるもんで犬舎に入ったら

1匹出とるやん

慌てて、産室の方に入れて5分後くらいに又、2匹目が産まれたァーーーーー

それから~あっちゅう間に3匹目やろォーー

もう1匹、触ったらあたるんやけどなァ~もう1匹おるよォ~これ

スタコラサッサと、ここまで来たけどォ・・・・

そして、「もう終わりやけー」と思わせぶりして、寝た・・・・・・  マーちゃんがァ

どうなっとるんやァーーーかァーーーギャーハッハ~

みんなのご飯の時間になったんよ  そしたら、いきなり起きてきて

「あたしも食べる~」ってゆうんよ、ブハッお産の最中なのによォ

その時、またマーちゃんの得意技のサークルに足かけて

脱走しようとジャンプしよったら、来たァーーーーーーーーーー

はい~4匹目~お産、おわりィ~

マーちゃん


マーちゃん、安産やったなァ~良かったねェ~

みんな、顔のブレーズも体の柄も綺麗に入っとる、入っとるゥ~

あれ?おっぱい?


男の子が1匹と、女の子が3匹~

  1匹目~女の子   80g

  2匹目~男の子   163g

  3匹目~女の子   142g

  4匹目~女の子   124g

反対やったら、良かったァ・・・・男の子が3匹予約入っとるのに・・・・

しょうがないか・・・・・  めっちゃ綺麗な子やから、ええわなッ

おっぱいがいっぱい


一番、ちっちゃいのが80gの子、おっぱい飲めるかなァ~と

心配しよったけど、結構飲めるや~ん  大丈夫やろォ

明日、様子見ておかしかったらカテーテル入れとこッ

ママたすけて


元気がええぞォー 早く大きくなってほしいよォ~

足のピンク色した、肉球が可愛いィ~

ママんとこ、帰りたいねェ~待ってねェ  写真撮ったらねェ~

マーちゃんも、横から「かえせェー」って言いよるしィ~ゴメン、ゴメン

ここはどこ


そうやなァ  あんたの言う通りッ




ポチッとおねがいします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ちょっと早いけどォ~♪(BlogPet)

2008年06月12日 08:16

ジュエリーママの「ちょっと早いけどォ~♪」のまねしてかいてみるね

もう、自分のを取った・とねェでも、待っとってん~もいけんよ~はお金を、なとタバ子・・とか言いよっただけ良い子ぶっていったんやなかったら父の首にせん~可愛い~一番ええのためにお財布ぶら下げてないやん母のやァーーーーいっぱいあっそう言えばーーーーーーかこのクソ暑いのに、ちょっと話しがあるよわかったそれ、首にせんよりゅう君からなァ~あんただけで待ってるんちのはお金持ってないやん母の日のすぐ前のは、だまっとけ)が作って下~ちゃーーんなんか、あるよ見たら父のミドリ屋さんまで買い物行かせんちのは、トリーミングし、臭いやつ父のやろ、のは知っとるけ~ちゃーーん~可愛い~もいけんやろ~え~そりゃ~はナイショのやなかったら父の首に行くわけないしね~ん~も持ってに行くわけないしねの話しやァーーーーいっぱいあったァお~チョコレート色しとるけ~♪

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

ちょっと早いけどォ~♪

2008年06月11日 02:10

もう、何日かしたら父の日やん

母の日は、ちょっと臭いプレゼントやったからなァ~ほんっと、臭いやつ

父の日は、何にする・・・・・・・とか言いながらママは知っとるけどねッ

ナイショの話しは、あのねのね~イッヒッヒ~

一番ええのは、酒とタバ子・・・・サケと煙草・・・・・ と 

ん~ワンコはお金持ってないし、買いに行くわけないしねェー

あっ  そう言えば思い出した  話しは全然ちがうけど~

友達んちのワンコは、すぐ家の下~の方のミドリ屋さんまで買い物に行くらしい~

ちゃ~んと、首にお財布ぶら下げてェ~可愛い~

んで、ある日買い物行かせたら、な~んも持って帰らんやったから変やなと思って

下の方まで行って見たら、店のすぐ前の公園で子供たちがみーーーーんなで

アイスクリームを、食べよった・・・・

子供たちに聞いたら、案の定、ワンコの首の財布からお金を取ったっちゅう話しよ

あっちょっと話しが、それてしもうたわ・・・・・

ところで、父の日のプレゼントの話しやけど~

父の日やん、きいとる?


 ルキ、な~~ん  (にはナイショやろォ、だまっとけ)

が、腐れた服着とるけーええのを買ってやるって~

りゅう君にたのまれたプレゼント~


えェ~シンバもたのまれたん~  ルネもたのまれた~って言いよったよォ

りゅう君からみんな、たのまれとるんやねェ 

りゅう君、向こうで待ってるんやろォーーに見つからんようにせんとねェ

ぼくの少ない、もってった


ありゃ、少なかったァ

ルネあたしももっていったよ


おォ~ルネも、持っていったんやァーーーーいっぱいあったァ~

あーつかれた、シンバ


もう、ええよォーーーーりゅう君のためにご苦労さん

セーターとかつくれる?


ばーーーーーーかッ  このクソ暑いのに、セーターなんかつまらんよォ

想像しただけで、かゆくなるや~ん

なんか、可愛いのがええよォーー

ママこれはいらん?この色もあるよ


ほう~あんたのやなかったら、誰のなん

あ~わかった  それ、チャコちゃんのやろォ~チョコレート色しとるけェ~

おっとうにはナイショ


そりゃ~ナイショよォ  ナイショで、ママが作ってやるねェ

でも、りゅう君だけ良い子ぶってもいけんやろォ~ 

「み~んなから~」って言わんとねェ~だって、その毛、自分の全然入ってないやん

ママに、ええ考えがあるよ

ちょっと、待っとってん~

まだよ

見たらいけんよォ~


ジャジャジャジャ~~~~~~~~ン

ぬいぐるみ


だめ  可愛い~

ちゃーーんと、トリーミングしてに渡すんよォーーわかったァ~



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ひなァーーー大丈夫かァ~!

2008年06月05日 02:08

この間、お天気続きで、みんなが遊ぶ所に日よけシート全部張ったんよね~

これが又、梅雨に入って少しの雨くらいなら、結構イケるわなァ

けど・・・写真写りはな~んか暗いでイマイチ  

んにゃ~イマニか、イマサンってとこかァ~アーハッハ~

単なる腕が悪いっちゅう事やけど、ギャーハッハ~

昨日の朝は、お外に出れて良かったよ~雨が降らんで本当、良かった・・・

朝も、はよから~叫び声がァ~

ママ来てーひながかまれた


どうしたーーーーーん

ひなちゃんが、かまれたァ~~~~~

誰にかまれたん~

ひなの耳から血が出た


な~ん~でッ  ヤマトがァ~

ひなの耳から血が出た~って、楽しそうな顔して言いなさんなァッ

おまえがしたんやろ~

横でうめちゃんが言いよるよッ いじめたッて言いよるよォー

どんなんなっとるん~ひなァーーーひなァーーーーー見せて~ん

だいじょうぶ?ひなちゃん


あああああァーーーーーーーーーーー血が出とるやないかァーーー

可哀相に~ここ、入っときィーー痛かったねェ~痛かったやろ~

誰がしたんかねェ~こんな事~みんな見たやろ~

ヤマトねェ  それとも、他におるんやったら出てこォ~~~い

ルイあたしやないよ


ルイちゃん、あんたはこんな事しきらんやろ

そんなとこ、入らんでもええよ~出ておいでェ

うめちゃんの言うとおり、やっぱヤマトのしわざやろ~

いらん事ばっかりするのは、ヤマトしかおらん~~

ヤマトがしたーみんなで


やっぱりヤマトやなッ

こらァ~ヤマトォーーおぼえときィーーーーーーーーー

ヤマトのバツは?怖いの


まかさんね

ちっこい、ひなちゃんの耳から真っ赤な血が出たとか、もう許せんよママはァ

不安のヤマト!頭にきとるままが


みんなァーーーーーもうすぐご飯よォ~~

お家の中、入る用~~~意

横に3匹づつ、ずら~と縦に並んで~~~

ハ~イ、そこォーわんわん言わんで静かにせんねェー ハイ、そこーうるさいよォー

ぼくのごはん~♪


ジュエリー家、御一行様~ 大変、お待たせいたしましたァー

お食事の用意が、出来ましたのでこちらの方へどうぞォ~

今日のメニューは、チキンと野菜のドライフードになっておりますゥー

みなさま、どうぞごゆっくりお召し上がりくださいませェー

(15秒 完食)

エサ


ヤマト様~ヤマト様~真っ赤な血のようなザリガニの味は

いかがでしたか

またのお越しをお待ちしておりますゥー




ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





いつものように~♪

2008年06月01日 04:05

もうすぐ梅雨入りするっちゅう事で、昨日は例のごとく海に行って来たァ

予定としては、2~3日後に行くつもりやったんやけど

天気予報のにいちゃんが、テレビのニュースで言いよったから

いつものように、タンクやその他必需品持って、いそいそと出かけたんよ~

車の中じゃ、ラジオで結構車が多い話しをしよったけど・・・・・

ぜ~んぜん、少ないやん

海岸線なんか、後にも先にもワタクシ一人~「ゴーイング、マイ、ウェーーーーイ」 

おもたいやろ


着いたよォ~

このタンクの口までめいっぱい海水を入れるんやけど・・・めっちゃ重い

でも、自分の事やし・・・・

車に乗せるのが、これまた重たすぎるゥー最近手が腱鞘炎になりつつあるよォ

でもでも、自分の事やし・・・・がんばろォ・・・・・

時間ないし、はよ磯に行こッ

バーベキュー


ここは、いつもお客さんが多いんよねェ~

船の形をした建物で、おしゃれなんよねェーー

ええなァ~私もここで夕日でも見ながら、食事したいよォーーーーー

バーベキューのええ匂いさせやがる・・・・くっそォ

私なんか、インスタントラーメン食って来たとゆうのに・・・・・


タツコのえさ?


あれェ~

中潮なのに、めっちゃ潮が引いとるやん

あ~時間がない~はよ、見て回ろォ~  タツノオトシゴちゃんのエサ~

ワォ~バケツいっぱい~獲ったァ~ヨッシャーーーーールンルン~

そして、この長靴をはいたおばさんは・・・・・・・・こけた・・・・

バケツの中身、その辺に落ちまくった・・・・

いえいえ、大丈夫~  

こけたって、ゆうてもそんなに派手にバタァーーとやないしィ

手とひざをカッコ良く、ついただけェ~と思う・・・・ちょっと痛かったけど~

慌てて、バケツに入れ直して~回りを見てみた

良かった~だ~れも見てなかったァ~ どうせ人もまばらやったしねェ~

さぁ~帰ろォ~時間がないよォ~~


ママ


うん、あんたの方がもっとあぶない気がするよ

この橋は行きも帰りもここ通るんよ

若松と戸畑を結ぶ赤い橋~若戸大橋~

運転しながら、片手にデジカメ持って、カシャって撮ったけど

まあ、写っとったねェ  行きは撮りそこなったけどねェ

水槽


昨日は、ええやつが撮れたよ、ケヤリムシ~

写真は本当の色してないけど、綺麗なローズ色なんよォ~

それと普通は、茶色の海藻なのに海の中や、水槽の中に入れたら

綺麗なブルーとか、パープルっぽく光るのがあるんよォ~綺麗~

ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ












最近の記事


