
--年--月--日 --:--


パピー軍団~♪

2008年07月31日 22:19

ここのところ、ずーーーっと更年期か、なんか知らんけど

目の疲れとか肩こりとかで、とうとうイカれた私の体・・・・

肩から頭まで全部シビれてパソコンの画面見れんやったけど、ちょっとだけ復活~

病院通いで、電気治療しよる・・・こんなんで治るんか・・・

久しぶりに  に写真とってもろうて、更新出来るわ

近状報告てゆう事でッ

あれから、さくらが17日の夕方から陣痛が強くなって

最初の子を産んだのが、夜9時頃やけどォ・・・・

それからが長かったァ~次の日18日の朝7時頃までかかって

5匹産んだんよォー疲れたァ~ ってさくらの方が苦しかったやろうな・・・

sakurano.jpg

男の子、3匹~女の子、2匹~無事に産まれて良かったよォー

マーチャンの子

マーちゃんの子も、母と別れてだいぶんしっかりしてきたァ~

今日で、46日目 一番左の男の子の顔~ブハッ笑える~

つくしの子

つくしの子も、目が開いてから顔つきも可愛いなったなァ~

今日で、24日目~もうすぐ離乳食やなッ・・・・綺麗なクリーム色になるよォー

イブの子

イブの子は、今日で30日目~他の子に比べてマルチーズは

歯が生えるの遅いんよねェー歯抜けババァみたいやん

それに離乳食やけど、パピヨンはバリバリ食べるのに

マルチーズ、お・そ・い・・・おっぱいの方がええっちゅう顔しとる~

ダックスやったら、アッちゅう間やけどなッ ギャーハッハ~


それから~~~~

うちのが、オークションで、めだかを買ったんやけど

巌流島の戦いみたいな名前なんよォー

巌流めだかっちゅうらしい

武蔵と、小次郎っちゅうてえらそうな、名前が付いとってなんか可笑しい~

今朝はもう卵生んで、は浮かれとったァ

むさし

小次郎

ザリガニの次はめだかかッ

こんなんいっぱ買うて、どうするんってゆうたら

 「これ生まして、もうけたる」  「生活費になるんか?」

ザリガニの時もこうゆうて、いっぱい増えたけど、売れたお金は・・・・

また、ザリガニになるか、それに関わるもんばっかりでェー

 「ええやん!ザリガニ売った金で買うんやけェー」

ハァ~~~~~~~~~何をぬかすかッ

水道代やら、電気代にならんのかァー ワンコのエサ代もならんやん

 ヘラヘラしくさってェ~このやろう

あーなんかムカついてきたけど、この記事が見たら・・・・

打ち殺されるかもしれん・・・・あたし・・・・か弱いバアサンなのに・・・


ところで今朝、ホテイ草の花が咲いとったから写真撮ったって

まあ、たいした事やないけど~キャハッハ~

なんが可笑しいって、葉っぱがアホみたいに伸びとるゥ~こんなんあり

栄養の無さそうな、私の体みたいやん

ホテイソウ

夕方には、しぼむ花やけど・・・やっぱ私やん~



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
















この暑さは何やァーーー!(BlogPet)

2008年07月25日 10:48

ジュエリーママの「この暑さは何やァーーー!」のまねしてかいてみるね

なんで、美味しいお外で~にもならんよお外でもならんとお願いし、よそにシミ~ならんけねェーーーーーーーとお願いしたらどうするわけないやろこの位で、熱中症で~そんな気が、熱中症~あんたクロ~快適な、頑張ってタコ踊りも、ものすご可哀相やんで、ものすご可哀相やん、こんなんで~タコ踊りいたします嬉しくてねェーーーーーーーとねェ冷やしすぎたら、いつか経験出来るんと思わんよォーーー掃除し終わるまで待っとってきたやろそんなん毎日暑いんのシミがなァ・でも~風くらい吹いて生きまっしちゃーじゃぁ、まぼろしみたいーおれんやんみんながパッパラパ~にもどるやん、ガマン、頑張れやァ~~~もうすぐ掃除が、美味しいお外で、よそになっとんやろこの位で、熱中症~ならんよほォーーー掃除し終わるまで待っとってタコ踊りいたします嬉しくてきた部屋になっとんやろ~ならん体にねェあんたの色やけど・可愛そうにもどるやん~ライ君、倒れたりするわけないわ・ゆでだこに負けんごと、またクーラーの色やけど・でも~ライ君、あんたクロ~みんな暑いし、ガマンいっぱい、熱中症で働く人間見てくれたらどうに悪いよォーーー何のやりたいーおれんやん~どうにシミが全部シミの色やけど・・・うん、冷やしすぎたらええん毎日暑いん思うとるんグチグチ言わん・うん、交配しちゃーじゃぁ、またクーラーの入ったやろ~~~~~熱中症で、終わるまで待っとってみ~~~ん・でも~どうするわけないやろこの位でもならん~風くらい吹いて生きまっし終わるまで待っとってタコ踊りいたします嬉しくて生きまっしたら、そんな気が全部シミ~快適な、頑張ってタコ踊りいたします~♪

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

この暑さは何やァーーー!

2008年07月23日 17:42

なんで、こんなん毎日暑いん・・・ゆでだこになったらどうするん~

タコ踊りもしちゃーおれんやん~風くらい吹いてくれたらええのに~

1番の新

どうにもならんよォーーー掃除し終わるまで待っとってねェーー

そしたら、またクーラーの入った部屋にもどるやん、ガマン、ガマン

クーラーって冷えてないやん

いっぱい、冷やしたらダメダメーーーーかる~く適温にしとかんとねェ

冷やしすぎたら、体に悪いよォ

お外で働く人間見てみィーーー気の毒と思わんのかァ~

死んでもええんやろ

そんなん思うとるわけないやろッ

そんなんグチグチ言わんで、快適快便を想像したらええんよォ

ほ~~~ら、そんな気がしてきたやろォ~快適な暮らし~

私、日焼けせんやろか

それ以上は、あんたクロ~ならんけ心配せんでええがなァ

ママのシミ~ ありすぎるわ・・・・・・・でも~

あんたのどこにシミが出来るん  体が全部シミの色やけど・・・

まだ死なれん~やりたい事

ほォーーー何のやりたい事があるっちゅうのォ

可愛いべっとでねたい

そうか・・・・・可愛そうになァ・・・・

可愛いベットも、美味しいおやつもないわなァ・・・・うん、ものすご可哀相やん

でもォーご飯やったら、よそに負けんごと、高級なやつ食っとるでェ~

交配したい、そうじはまだか

ライ君、交配してみたいー

じゃぁ、熱中症で倒れんようにねェ

あんたまだ子供やけ、頑張って生きまっしョ

そしたら、いつか経験出来るゥー嬉しいやろォ~~~~~

こなつが倒れたー

熱中症~

みんな暑いし、頭がパッパラパ~になっとんやろォー

この位で、倒れたりするわけないやん

みんなが見えとるんは、まぼろしよ~まぼろしッ

あっ倒れとる!

み~~~んな、頑張れやァ~~~

もうすぐ掃除が、終わるけねェーーーーーーー




ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

初登場~♪

2008年07月19日 02:07

ちょ、ちょっと、そこのお嬢さん~




ん、なん?




おまえは、だ~~~~れだァ




え~とねェ!




誰なーーーーん




もしかして、人間の着ぐるみ着たワンコかもしれん・・・・・・




あたちだよ、りりな




エェーーーーーーー  人間の言葉しゃべりよる~




おばあちゃんのいじわる




 ガーーーーーーーーーーン





だいたい、このブログはワンコ中心やけ~と思って、子供(娘二人)や孫の事は

載せんやったんやけどォ~

まわりが冷たいババァやんーちゅうもんで

ちょっと今回は記事にしてみましたァ~~

パソコンに入っとるまともな写真はこれくらいで これは七五三の時のやけど~

今は五歳になっとりますゥ~ 

同い年の子よりも、一つ頭高いから小学校に間違われるらしいよ

この間、「何年生?」って聞かれて

「何年生?って言われても、困ります~五歳です」ってゆうたげなッ

この子の下には弟もおるよォーーーー

私も娘も、早々と結婚して子供を産んだもんでェ

子供が子供を産んだとか言われよったァ

この子のママはトリマーやけど、うちのワンコのトリーミングは

なかなかしてくれん~まあ娘も娘で忙しいみたいやから仕方がないけどなァ

近くにおるけど、あんまり会えんし、孫の世話もしてやれんで

いつも、悪いなァ~と思っとるよォ~

やっぱ、冷たいババァか~  ごめんねェ

りりなたち、また遊びにおいでェ~~~


ばばァ~




ギャーハッハ~  あんたもネッ



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


























悲しいけど・・・・!

2008年07月14日 21:49

マロン涙


昨日のお昼頃、ちびパピちゃんが、とうとうお星様になってしまった・・・

生後4週目、28日目やったよ

小さい体やったけど、元気やったのに・・・・一生懸命生きてきたのに・・・・

生きてくれると思って、頑張ったけど・・・・朝、急に変やなと思って・・・・

ミルク飲んでないのに、お腹が張ってガスがたまっとる

低血糖で、倒れとるんかと思って、すぐカテーテル入れたら逆流して鼻から出た・・・

だんだん舌の色が悪くなったから、心臓マッサージしたら又ピンク色になって

動きも良くなった気がしたけど・・・・・やっぱりダメかーーー



一生懸命、生きてきたのにね

静かに逝ってしまったよ・・・・みんながおるとこに行ったんよね

可愛いかったから、ずっと手の平に乗せて頬にスリスリしとった・・・・私

ちびちゃんの横に、たくさんのミルクとフードも置いてやったよ




いつまでも、めそめそしとってもつまらんやろッ私

兄妹たちは、もう離乳食始めとるし、マルチーズはもう目が開いてきたよ~

今はとにかく忙しいよォーやけどォーーーーーーーー

さくらのお腹


↑これよォ


早ければ今週、おそ~なっても来週には産まれるんよ

ダッコしたら、もうめっちゃ重たいよォ~

写真の私のうでー日雇いのオッサンのなんか日焼けした腕みたいやん~

まあ、今んとこ、日雇いのようなもんやけど~ギャーハッハ~

何匹やろ

レントゲン撮りに行くひまがあるやろうか・・・

最近、ワンコの写真も撮れんし、みんなのブログにもなかなか遊びに行けてないしィ~

この、さくらのお産が終われば、一段落するしな~  がんばろっと

後は、また9月からやァーーー



ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

なんとか、産まれた~♪

2008年07月08日 00:20

予定日過ぎても、なかなか陣痛が来んやったつくしも

一昨日の夜遅くから、なんか少しづつ来た感じ・・・・

朝まで待って本格的に陣痛が来たけど、あかちゃん全然下りて来る気配ないしィー

まあ、いつものように犬舎の掃除始めていつものようにお昼頃に終わったんよ

んで、丁度破水したから、もう少しやんと思いながら見よったら

足が出て(逆子)、お腹あたりまで出たのに・・・・・うわっ・・・大きい・・・・

なんぼ、頑張っても頑張っても出てこ~~~~~ん

母犬の胸の下あたりからグッと押しながら、陰部の部分開きながら・・・・頑張るけど

出らん・・・・・まだ動きよる、生きとる~と思って即、車に乗せて病院へ

車で、揺れたから出て来たのはええけどォーもうこりゃいけん・・・

病院着くまでひっしこいて、さすったり心臓マッサージしたりしたけど

ダメやったァー男の子、可哀相に生きとったのにィ

病院で、エコーで後の2匹は生きとるのを見てから帝王切開お願いしたんよ

つくしは体が小さいからどうやろうと心配やったけど、子供も想像しとったよりも

大きくなっとって・・・・つくしィ・・・ごめんねェ

こんな事なら、最初から帝王切開しとった方が良かったね・・・ごめん

つくしっ子


この子達、元気で良かったなァ~大きくなったらつくしと同じ毛色になるよォ

6月15日生まれのパピヨン(マーちゃんの子)も、先週の始めに目が開いて

だいぶん可愛くなって来たのはええけど、一匹一番小さく生まれた女の子は

まだ、いまだに毎日カテーテル入れよるんよォーーー小さすぎィ~

後の3匹は順調に育っていきよるゥ~

マーちゃん子


まだ、な~んとなく顔がはっきりせんけどねェ  アハッ可愛い~

大と小


しかーーーーーしィ、この差はないやろォーーーあんまりやろ

だって、おっぱい飲む時大きい3匹から押されて弾かれて、むこうに転がっとるもん~

飲みたいでもなっかなか飲めんで、あきらめて寝とるゥ

この子も、生きるんかどうか心配やァーーーー

手乗りパピヨンみたいな感じでちっこいでもええけェー生きてくれ~

イブっ子


マルチーズ、姉妹~ふたりっ子やったァ~

この子たちは、私が山の仕事に行っとる間に生まれとった・・・・

イブも又、心配しとったけど無事に生まれてホッとしたよォ~

そして、6月の中旬頃産んだダックスのピーちゃんの話しやけど・・・・

この子は本当にええ母犬で、今までいっぱい頑張ってくれたんよ

いつも、多産で頑張って子育てして来たから、今回で引退というお産やった~

ものすごく大きなあかちゃん、たったの一匹やったけどおっぱいに付けてみたけど

なんか、この子大きいくせに飲みがヘタやなァと思って・・・ん

よう見たら、この子人間でゆうたらみつくちのようになっとるし

頭、ペコがあるみたい・・・シッポお曲がりやし・・・・

悲しかった・・・ピーちゃん頑張って産んだのに・・・・奇形だらけ

私、頑張ってカテーテルしたって一週間、二週間は生きるよね・・・・

でも少し大きくなって可愛くなってからの方が、それの方が辛いやん

本当にごめん、ピーちゃん、何にもしてやれんでごめんねェ

最後までそばにおいて見てやってねェ・・・・って私、胸が苦しかったよ

ピーちゃんに任せて四日後、何も口にする事なく・・・お星様になった

ほんとにあれだけ大きくプリプリしとったのに最後は可哀相やったな・・・・

ピーちゃんも手で自分の胸に寄せてダッコしとるようにしとったよォ

ピーちゃん、外に出した時にサッとわからんようにあかちゃん取り出した・・・

部屋に戻ってから、二日間ずっとあかちゃん探しよって・・・・

見たら泣けてきた

お産って、色んなドラマがあるけど本当最近なんか辛いよォーでも頑張らんとォ

山仕事もまだ続くし~

ヘコたれるなァーーーーーーーーーーーーーーー私



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








誰なん~?

2008年07月01日 03:02

最近、私のおつむ思考停止ーーーーーーーーー状態~

このクソ忙しい最中、ダックスのお産があったのと、ただいまマルチーズの

お産の予定日が2日前くらいからで、待っとるのに今日も産まんやん・・・・

どうなっとん、イブちゃん  いつになったら陣痛来るんかなァ・・・

あと、3,4日もすれば又ダックスのお産があるしィ・・・・・・

その又あとも今月中旬くらいに、またまたダックスのお産がァ~~~

フゥーーーはよ、産んでくれんかなァ~

明日も山仕事に行かんといけんのに・・・・知らんよォーーーもう・・・・

こ~んな時はパーマンみたいなのが、おったらええのになァ~



と、ゆう事で~~~


ママ変なのがおる


あっ  誰なん

りゅう君って、言いよるよォ~

きもちわるいよ、たすけて


ギャーハッハ~ りゅう君がもう一人(一匹)おるや~~ん

可愛い~

逃げんでもええやろォ~りゅう君ちょっと待ってやりィーーーーー

ぎゃーついてくるー


そんな、ちっこいの怖くないよォーーー走るけ付いて来るんよォ~

あーのどがかわいた


アーハッハ~ 

バケツが大きすぎて水が飲め~~ん、可笑しい~

ぼくがりゅう君よ


アッ いじめなさんなァー

どっちもりゅう君やもんねェ~

ぼくの分身なん、あそぼうや


そうよォーーーーりゅう君の分身よォー

ええなァ~ママも分身が欲しいよォ~

一緒に遊びィ~なんか面白いや~ん

さがしもの?あめふりそう


りゅう君、そう言いなさんなァ 自分に言いよるんと一緒でっせェー

なんか、ちょっと空があやしいなァ~でも雨は降らんよォ

   なん~カサいる

この変なのいつまでおるん


エェ~~~  今日までェ~



ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


最近の記事


