
--年--月--日 --:--


タツ子とタツ美ィーーー!

2008年08月31日 02:20

タツノオトシゴのタツ子が2日前に死んだァ~

えらの所、片方が風船みたいに膨らんできて、破れそうになっとったから

つぶしたらどうやろ・・・と思ったりもしとったんやけど・・・

朝見たら、死んどったよォーーー病気やったんかもなァ~

んで、タツ美が一匹でなんか可哀相になって昨日、海にお帰りになってもろうたッ

写真も撮ろうと思うて、むりやり嫌がる娘っちを連れて~

最近の海藻は、春みたいにえさになるヨコエビがあんまり付いてなさそうやし

水槽の中、見ても底砂の中にヨコエビが入って、タツが食べ辛そうやし・・・

一年飼って、毎月タツのために頑張って海藻取りに行きよったけど

海に帰ってもろうた方が、たくさんエサ取れるもんねェ

寂しいけど、さいなら・・・・

umi 001

さよ~~な~らァ~~さよな~らァ~~~ 元気でい~て~ねェ~~

ごめんね、やせてきよったから、お腹いっぱいエサ食べりィーーーー

海は何でか、夏休み最後やもんで人がめっちゃ多かったな~

男の子たちが、網持って近づいて来たから

(こらァヤベェーーせっかく海に帰れたもんを、すくったりされたらたまらん・・・)

と、思った私はすかさずちょっと向こうにおった娘っちに大声で

「やっぱ、魚は手前の方がいっぱいおったねェーーーーーーーェ」

娘っちは、聞こえてないッ

まあ、ええ私はいっときそこから離れんやったァ~~イッヒッヒッ

魚とれェやら、写真撮れェやら私から色々ブツブツ言われて

「あたしは千手観音やないんやけェーあれやらこれやらそんなん出来んー

・・・・・・・オモロなさそうな娘っちから怒られた・・・

(ふ~~ん、そーなん・・・・もうええ・・・)

umi 004

稚魚がいっぱいおって、なんか楽しいや~~ん

とろうとすると、逃げる逃げる~でもめっちゃ楽しい~

そんな事しよるうちに、オモロなさそうな娘っちが

色々な魚を、とって来たもんねェーーーラッキ~~~

何を獲ったかてゆうと、オヤビッチャ、カエルウオ、ヘビギンポ、カワハギ~~

私、魚全然獲れんやった・・・・アッハッハッ~

でも私の網になんでか、スゥーーーーとお入りになったお方がおるッ

向こうから、スイィーーーースイィーーーーと気持ち良う泳いでくるもんがッ

私は、「ササッ、ここへお入りなさいィー」 と

網を差し向けたら、素直に 「こんにちはァ~お世話になりまーす」 て

umi 005


こんなん人がいっぱいおったら、タコ踊りも出来んけど

夕飯はタコ飯やァーーーーーーー

          


ポチッとお願いします
うれしくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








キモいよォーーー!(BlogPet)

2008年08月25日 07:39

ジュエリーママの「キモいよォーーー!」のまねしてかいてみるね

や~~っと更新出来ただけよォーーーーいちいち、涙ちょぎれながらタコ踊りしよったですそれがよう更新しよる~そいで、今日は午前中からみんなコメント入れてもろうて、ちょっと人が来たァーーーこてつのオッサンがよう更新しよる~そいで・・やかましいィーーーーワンワン、そんなんでもえ

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

キモいよォーーー!

2008年08月22日 22:51

や~~っと更新出来たァーーー

こてつの方がよう更新しよる~そいでみんなコメント入れてもろうて

ありがたいで、涙ちょちょぎれながらタコ踊りしよったですゥ

              

それが、今日は午前中からみんなが騒がしいで・・・

何しにきたん

やかましいィーーーーワンワン、ワンワン吠えなさんなァーー

だれか来たよ

宅急便のオッサンが来ただけよォーーーー

いちいち、ちょっと人が来たかっちゅうて、そんなん言わんでもええェーー

だけェ、うちは玄関のピンポンは、いらんわ~

(故障のテープ貼って、何年たつかな・・・)

本当、みんな心の狭いワンコやねェー   ブツブツ・・・

もっと、心を大きくせないけん もっと、気を大きく持てっ ブツブツ・・・

わかったかァー

大きい木てなん

大きい木やない  大きい気ィーーー

あんたから、更年期の心配してもらわんでええよォ

ちょっとは静かにしィーー

近所のもんから苦情が出たら、みんなで家出せんといけんやろ~

あ~あ、そうなったら可哀相にみんなで野タレ死ぬよォ

仕事せーよ

うん、ママも今そう思いよった

掃除しよォ

アッそうやった  みんな最近アリが多いけ気を付けてねェ

ママは、毎朝アリの行列と戦いよるんよォ

ワンコもかまれるよッ

前、レオ君のキン○かまれて、3倍くらいに腫れて病院行ったもん


ありんこに?

薬をまいたりしたら、みんながおるしィーヤバイもんね

おったよー

後で、ママがやっつけてやるゥ~ 火あぶりの刑じゃー

行列やァー

みんなァーキン○持っとるんは、隠しとけェーー

大丈夫かァーーー  どこやァーーー

ありの行列

このありんこ、胴がちと長いなァ・・・しっぽ、あるし・・・・


ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ












更新(BlogPet)

2008年08月16日 10:52

きょうこてつは記事更新しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

ママがァ~~~~~!

2008年08月07日 21:10

毎日毎日、暑いでェ、燻製みたいになってしもうたわ

水分補給しても、縮んでいくゥ~~~ アッちぢんだ・・・・

ルネたち

縮んでちっちゃくなりすぎたやん

どうしたらいいん・・・ウンコ拾いに行かんといけんやろォ~

オモロ~

この際と思うて、いらん事しなさんなァ

怖いけど、背中にママを乗せてくれん

こんなんなったら、向こうまで歩くのたまらんもん~

虫みたいやん


おちてもしらんよ

落とさんでェーーー走らんでよォーーーーーー

ウンコならあっち行けェーーーー

あっ降ろせェーー降りるゥーー

ちょっとまった

ヤバイ~~~

そのままでいいやん

フゥーーーーなんかめっちゃ不便や・・・・もとにもどりたい・・・・

なんで

何のバツなん

ちゃんと、お世話しよるやん あんたに言われたくないよォ

シンバもちっちゃくなってみィー小型犬にいじめられるかもしれんよォー

すりつぶすよ

ギャーーー助けてくれェーーーーー

あ、あんたが一番強いですゥーーーー

あれままがおらん


まだ、シビレがとれん私やけど、ひっしこいて更新したのが

こんな話しになってしもうたですゥ・・・・・ギャーハッハ~~



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



最近の記事


