
--年--月--日 --:--


自慢病気された(BlogPet)

2008年09月29日 10:15

きょうこてつは、自慢病気された。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

またやァーーー!

2008年09月27日 23:35

色んなもんが値上がりしとるけど、ワンコのご飯も当然のように・・・・

値上がりしたやないかァーーーーーーーーー

貧乏人のうちには、めっちゃ痛い話しやん・・・・・・・・・

mi 001

今までは、ブリーダーパックの18キロ入りの袋やったのが

それが製造中止になって、 この15キロ入りの袋になったァ

それは仕方ないけど、値段が15キロ入りの方が18キロ入りのより

高いって、どうなん~ムカツク~~~

この写真は半分しか写ってないけど~この倍はある

ハァーーーー  最高に落ち込みまっせェーー

ほいでママは、又、縮んだァ

でも、何事も前向きに考えんとなッ



「りゅう君~~~二人運動会しようやァーーーーーーー 」

走ったり出来ん

ええェーーー楽しい事しようやァ~~

この間もどっかの学校で、運動会あったみたいよォ~

ママもりゅう君と運動会やりたいよォ~そんなマスクなんか、せんでもええやん~

ちょっと聞いて

ちょっと、誰にゆうとるん  

わかった、わかった もうそんなカッコせんでええよォ

大丈夫ッ 熱なんか出らん出らん~走るよォ~    

いちについて~

ワンコなんかに負けんどォーーーーヨ~~イ ドン 

ぼくの方がはやいもん~

あっ はちまき落ちたどォーーー

具合が悪いてゆうたくせに、本気で走りやがる・・・・



負けた・・・・・・・ギャーーハッハッ~~~

次は、綱引きやけェーーーーーママ、力あるもんねェ~

ママてそんなもん~

あいやァーーーーーーーママが元の体に戻ったら絶対負けんのにィ

ふり回してやるもん~

ほんなら、次はフォークダンスやァーーーー

これなら、勝ち負けないしなァ~   イッヒッヒ~

フォークダンス

ちょっと、ムリか・・・・


ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







産まれたもんねェ~♪(BlogPet)

2008年09月22日 10:12

ジュエリーママの「産まれたもんねェ~♪」のまねしてかいてみるね

マロンの事しよったァーーーーーーオス(火)198gこれだけの底から朝方産むやろと、この日一匹産んどるやないかすぐチャコの底から終わったけど老体にムチ打ちながら、すぐチャコ見てしまったよ時間は、前~~やっと、心のダックス~で安心~どうしてしまったず~~~と思って~どうなるか、色々と開けてきて~ほいたら~~ちょっと寝られんね今日も、安心~って事しますうれしくてないねェ~他のダックス~私は待って起きたのダックス~メス(S・・クリーム)239g最後の子の仕事しで起きた、タコ踊りいたします~♪

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

産まれたもんねェ~♪

2008年09月19日 21:09

マロンの出産~

マロン

9月14日(日) お昼12時半頃から、お産が始まったァーー

結構、前の日からガサガサしよったから朝方産むやろッと思って・・・・・

寝らんで起きとったんやけど、フゥ~~

やっと、出てきたァーーーーーー

 オス (S・クリーム)  198g

 オス (S・クリーム)  188g

 オス (S・クリーム)  239g

終わったのが、夕方4時すぎ位やったァ

男の子ばっかりや~~~ん

まあ、ええかッ・・・・色、綺麗やしなァ~

ほいで、横でパフィーが、ガサガサしよるよォーー

陣痛始まっとるよォ~~~

マロンに続いてパフィーも産むんかと、色々と家の事しながら様子見よったら

まだまだ、子が降りてきてないねェ~どうなるかな~

待っても、待っても~もう夜よッ 時間が遅くなったけどォ~

寝られんねェーー今日も~って事で、夜中も起きて待っとったら

ko 002

9月15日(月)夜中、2時20分 パフィーお産の始まりやァーーー



 メス (ブラック・クリーム) 205g

 メス (S・クリーム)   210g

 オス (S・クリーム)   188g

 オス (ブラック・クリーム) 200g

これまた、お産が終わったのが朝方5時前~~ちょっとだけ寝ろッ

疲れすぎても、なんかすぐに寝れんよォ~

もう一匹、チャコもガサガサしよるしィーーでも1時間位寝て

朝の仕事は、始まったァーーーー

チャコはまだかいな・・・・

でも、この日一日陣痛が少しづつ来とるのに産む気配なしやん

ま~~た、夜中かァーーーうそやろ・・・・

待った、私は待ったッ

ず~~~と、次の朝4時過ぎまで起きて待っとったんやけど~

私、ちょっと寝てしまったんやろうなァーー 口でもアパァーと開けて・・・

起きて、すぐチャコ見たら~~  慌てて起きたよォー

2匹産んどるやないかァーーーーーー

時間は6時ちょっと前

フラフラしながら~他の子の様子を見て~以上なしやなッ

ko 003

9月16日(火) チャコのお産~

 メス (ブラック・タン)    182g

 オス (チョコ・ダップル)   219g

 オス (シルバー・ダップル)  222g

 メス (ブラック・タン)     213g

最後の子が、なかなか出らんで時間がかかったから

終わったのが10時過ぎやったァ  疲れたァーけどッ

老体にムチ打ちながら、犬仕事して・・・・

まあ、いちよみんな安産という事で安心、安心~



でも、これだけのダックス~どうしたらええのん・・・こわッ


誰か、助けてェーーーーーーー

欲しい人いたら、心の底からお願いしま~~~~す


ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ













中秋の名月やァ~♪(BlogPet)

2008年09月15日 10:47

ジュエリーママの「中秋の名月やァ~♪」のまねしてかいてみるね

今日は大潮やなァ~がんばってこいやなァ~く見える~がんばってしもたバックスは大潮や~~~~~~んよバックスがバックス~~~~~~~~月見楽しいなァ~~~楽しいやろ~~~いっぺんくらい、タコ踊りいたしますうれしくてこいやァーーーーちがうよォーーーいつもよりバックスもお餅ついたら絵にいって行くかおっとうの手作りで、月さんまんまるでっせ中秋の手作りでェーーーみんなも、餅ついたら絵になるよ、タコ踊りいたしますうれしくて、たいした事ないよお月になるよ可愛い~バックスがめっちゃ可愛いよォーーーいつもよりバックスは大潮やなァ~~~いっぺんくらい~バックスが、お月見やもん~いやいや、うさぎがめっちゃ可愛い~がんばってやるけすぐ、着くよォーーーいつもよりバックスがお餅つきしますうれしくておいで、月さんまんまるでっせ中秋の名月やなァ~~~いっぺんくらい~いやいや、タコ踊りいたします~♪

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

中秋の名月やァ~♪

2008年09月15日 00:29

今日は大潮やなァ~

バックス~~~~~~~~月見やァーーーー

月見うどんか

ちがうよォー満月  うどんやないよッ

満月なんよ、お月さんまんまるでっせェーー

中秋の名月やもん~お月さんで、うさぎがお餅つきするんよォー

えっお月さんでもちつき

バックスもお月さんとこ行って、餅つきしておいでェーーギャーハッハ~

お月はいやや遠い

いやいや、たいした事ないよッ お月さんくらい~

バックスが、お餅ついたら絵になるよォ~~~

いっぺんくらい、お月さんとこ行ってみィ

ママがバックス持って、お月さんとこまでピューーと投げてやるけェー

すぐ、着くよォーー

おもちつき見せてかわいいよ

可愛いよォーーーいつもよりバックスがめっちゃ可愛い~く見えるゥ~

かわいいしな

がんばってこいやァーーーーーヒューヒュー

かっこよくおおちペッタンできるか

心配するなッ  

ヨォっ男前 おにぎりでも持って行くかッおっとうの手作りでェー


おだてられたバックスは、月にいってしもた・・・・


ペッタン

ええ~~感じや~~~~~~ん

バックス~~~~~団子もいっぱい用意しとるでェーーー

いぬだんご


みんなも、お月見   楽しいなァ~~~

楽しいやろォ~~~


ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







晩ご飯は・・・・(BlogPet)

2008年09月08日 09:53

ジュエリーママの「晩ご飯は・・・・」のまねしてかいてみるね

うちのが終わってくりゃ~うれしかったけねッでも行った~うれしかった・めっちゃ、そのハモみたいな笑顔でェーーー黄色い脂肪の仕事が終わって帰った自慢の仕事がこれが終わって高いエサばっかり取られた~ルンルン~よォーーーそれでも、釣ってみたらァ(肺呼吸やったらしい~これが、不思議そうなもんは全然違うやん~~すぐ伸ばしてみたらァ~流し台で送ったん見たよ本当よ本当よ、うな雑魚みたいでェーーー黄色い脂肪のような色しとったような色しとったもん、ルンルン~これが一匹釣れて切り身になるような)兄ちゃんが釣れて長~~すぐ伸ばして高いエサまいてそれで夜釣りに行ったねェーチヌで伸ばして・なんかわからんは冷蔵庫に持ってからでも、釣れんやったけどな)兄ちゃん、ふんぱつします~♪

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

晩ご飯は・・・・

2008年09月07日 23:57

うちの  が金曜日の夜から昨日の朝方にかけて

友達に誘われ、ルンルン気分で夜釣りに行ったァー

自慢の釣竿と、ふんぱつして高いエサを買うて・・・近くの海に行ったんよォ~

晩ご飯になるようなもん、釣って来いよッて爽やかな笑顔で送ったァ 

(どこへでも行ってこいッ釣れるなら )

釣りにいったん?

朝帰って来たけどォーなんか長~~いもんしか釣れんやったみたいよォー

チヌは?たいは?

魚のかたちしたもんは、釣れんやったんよ エサばっかり取られた~て

それで、うなぎやないしあなごでもないしなァ・・・・

なんかわからんけど、ハモみたいなのが一匹釣れただけよ

ナンソレダケ、エサ代そん

本当よ、そんしたねェーチヌでも釣ってくりゃ~うれしかったけどなッ

雑魚みたいなのに、エサまいて帰ったようなもんよねェーー

まあそういいなさんな

まあ、ええよォ、そのハモみたいなのは大きかったもん~

流し台で、伸ばして、伸ばして、ま~~すぐ伸ばしてみたらァ~

96cmもあったけねッ でも、こんなん見た事ないよォー

生きがええよォークネクネ動きすぎィーー

油がのってそうで、美味しいかもしれんね~

これは大きすぎてさばくの難しいけ、魚屋に持っていこッ

ってゆう事で、この長いもんは冷蔵庫のチルドに入れた・・・・

仕事が終わって、お昼から市場に持って行って・・・・

魚屋のおばちゃんなんて

魚屋の兄ちゃんが、忙しいみたいで、「夕方までしとってやるけー取りおいでェ」 と・・・

兄ちゃん、不思議そうな顔しとったよォーーー

んで、又夕方の仕事終わらして取りに行ったんよ~ルンルン~

「○○ちゃん、これ何なんかわからんけ他の魚屋、何軒かに聞いてみたんよッ」

「そしたらこれエラはないし魚の目しとらんし・・・みんなも見た事ないて言いよったよ」

魚やないん、ほんならなんやった


「それでねーこれはウミヘビっちゅう話しになったんよ」


・・・・・・・・・・  ウミヘビィー

なんてや、うみへび


「○○ちゃん、今度からこんなん持ってこんでね」・・・言われた・・・・

冷蔵庫にいれとったん

めっちゃ、キモいィーーーーーチキンスキンやァーーー

あんだけ、素手で伸ばして、伸ばして長さ計ったんよォー

そう言えば、 がこれが釣れて、ハリを外す時

踏んでも踏んでも、死なんやったらしい~よォーー

帰ってからでも、ずーーーーっと生きとったしィ(肺呼吸やなッ)

兄ちゃんが見せてくれたんは、エラないし、目は爬虫類の目やったわ・・・・

魚の目とは全然違うやん~~オェ~~吐きそうやーーーァ

冷蔵庫にまで、大事に入れて・・・・くっそォーーー

あーはっはぎゃーはっは

それでも、魚屋の兄ちゃん、ちゃんとさばいて切り身にしとったんよォ

その身は、白身やないでェーーー黄色い脂肪のような色しとった・・・・ギャッ



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





登場しなかった(BlogPet)

2008年09月01日 09:58

きょうは、登場しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。


最近の記事


