
--年--月--日 --:--


めっちゃムカツクなァ~~!

2008年10月29日 01:08

動物の愛護と管理に関する法律が、昨年6月に改正されてから

先週24日に、行政が開催する二回目の

動物取扱責任者研修に、行って来たァー

まあ、色んな話しがあったんやけど・・・・

とにかく、捨て犬、捨て猫の多い事~~~ハァ・・・・

福岡県は犬猫殺処分、全国ワーストナンバー1なんよォ

日本は殺処分する時、狭い箱のようなとこに入れられて

二酸化炭素ガスで、窒息死させるんよねッ

めっちゃ苦しんで死んで行くらしい・・・・

ヨーロッパの方は、そうゆうの許されてないらしく

麻酔注射で、安楽死よォ

本当、ごめんけど日本も安楽死してやって欲しいやん~と思う

捨てられたんやけェー死ぬ時位、楽に死なせてやってェー

可哀相に・・・・

そこで前、仕事の用事で動物管理センターの事務室に行った時の事~

どこかのオッサンとオバサンが、ワンコを丸いベットに入れて

連れて来て、もうこの犬いらんけーっちゅうて捨てに来たッ

横におった私とは、耳をダンボにせんでも

よう聞こえとったよ~このアホな人間の話しが・・・・

可愛いマルチーズやったッ

子供を産んで、あと子宮から臭うとか、くさいからもういらん~

みたいな事を、なんたらかんたら言いよった・・・・

そしたら、管理センターの人から、病院に連れて行ってあげたらって

オバサンは、病院はもうええ~みたいな事ゆうたんよッ

それでも、管理センターの人がひっしで説得しまくりよるのに

飼い主のクソおやじの方が、受け取ってくれるんかァーくれんのかァー

反対に怒り出したッ~~~頭おかしいよッ

もう横におって、腹が立って、腹が立ってしょうがなかったねェーー

飼い主は、怒りちらかして帰ったけど・・・・(飛び蹴りするぞッ!)

あの子を、どっかに捨てて帰ったんやないやろうね~と思いよったら

心配で、心配でたまらんやった・・・・

自分のかってで、産ましといて後が臭うけ捨てに来るとか信じられん~

可哀相すぎて、ワンコの顔見れんやった・・・・

犯罪にならんのやったら、殺しとるッ

ちゅうか、ぶち殺したかった・・・・本当・・・・

おまえらも、年老いてトロいからとか、面倒くさいとかで

子供から、捨てられればええのにと心の底から思うたよォ

先週から、この話し思い出したもんで、あ~もうイライラするゥ~

んで、今回は写真はないけどブログにでも、この気持ち

吐き出しとかんとなァー忘れられん~胸が締めつけられる思いやァ~


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


合唱(BlogPet)

2008年10月27日 07:56

きょうは、合唱しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

目がまわりまっせェー!

2008年10月22日 21:17

最近、忙しいでェー目がまわるよォ~~~

今、離乳食始まったミニワンコが11匹とフードカリカリになった子3匹

それと、ロゼが19日から20日にかけてお産したんよォー

んで、5匹産まれた

しかーーーーーーーし、暇な時間を見つけて山に行ってきたもんねェ~

山ってゆうても家から10分位しか、かからんとこやけど・・・・

ススキとつる物、カラスウリとか取って来たんよォ~

この時期、玄関に飾ろうと思うて私がフクロウ作って・・・・

あとは、 にアレンジしてもろうたァ~

不景気な家に、「福」 を呼ぼうと思うてねェ (フクロウのふく)

fuku 015

ワンコアレンジに続いて、フクロウのアレンジやァーー

まあ、10月3日はこのオバハンの誕生日やったから~

もう忘れとったけどォ~プレゼントみたいなもんよォ

ウンコはいらんやろ

いらんいらん~母の日のプレゼントは大盛りのウンコやったからなァ~

・・・・・・・・・  なんか疲れとるママの役に立つ事なァい

やっぱ、ワンコも人の役に立っとるのが、おるやん

盲導犬とか聴導犬とか~えらいなァ~涙が出るよォーー

のん、ままのやくにたて

ウッヒャッヒャーーーこてつが、のん助にやられとるゥ~

ぼくやくにたつ

朝、目が覚めた瞬間から戦争の始まりやけーーー

母犬たちの「はよ、飯くわせェーーー」ってゆう声が聞こえるやろォ

おまけに、ミニワンコたちのガァーガァーあひるの合唱も聞こえるやろォ~

あっちも、こっちもどうかなりそうやァーーー

だけェーママは栄養を付けんと、生きて行かれんやん

死ぬよッ・・・・クラクラしてぶっ倒れるかもよッ

たまご

うわァ~~たまごォー  ママ、好きやねェ~

ありがとさ~~~ん、元気が出るねェ~

こてつなんしよるん


 

  こてつが、どうしたんねェーー




トイレ

役に立つってゆうても、トイレにならんでもええやん~~


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





ょうこてつは(BlogPet)

2008年10月20日 10:43

きょうこてつはぷりんと値上がりするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

うちのボス犬~♪

2008年10月14日 01:41

ここ最近、ずっとふざけとったけど今日はまともに書こっ

先日、SAKURAの成長日記 のさくらちゃんちのパパとママが

片道4時間位かけて、ジュエリー家に来てくれたァー

ダックスベビー、お迎えに来てくれたんやけど~

嬉しかったァ~感謝、感激~ ありがとねェー

さくらともみじちゃん

さくらちゃんも一緒に来てくれたァー美人さんやったなァ~

ダックスベビーも、すでに名前が付いとって「もみじちゃん」って言うんよ

可愛い名前、付けてもろうて良かったッ~

これから、末永くお願いしま~す

んで、ちょっと写真作ったよォ

さくらともみじ

若いワンコは、これから夢があってええよねェ

もうすぐ11才なんよ


でもうちの年寄りワンコは、夢がないよォーーーー

お外行きたいな

何日か前から、お腹の調子が悪いも~ん、お外ムリやね

食欲はあるけどなッ 「バアサン、飯はまだかい」ちゅうて、うるさいしィ・・・

レオ君、我慢しょうやァーーー

ふぁ~ねよッ

はよ、治ればええけどねェ~

病院の先生に言わしたら、年取ってきたら

体の免疫力が低下するから~って、そうなんやろうな・・・

お腹の調子・歯ない

レオ君も最近、近所の人たちから「年寄りになったねェー」って

歩く姿が、めっちゃよぼよぼになってきた感じ~

超大型は短命やから、レオ君は結構、長生きの方よねッ

もうすぐ11才かッ・・・・・・・・切ないなァ

まだまだ、長生きして欲しいよォー

あの世も近い

あいやァーーーーーーその一言寂し過ぎるゥーーーー

レオ君~~~レーオ~~~~~~~~~

耳日曜日

いっつもやーん レオ君は

聞こえんふりしとるのかァーーーーーーーーーーーーァ

レオォーーーーーーーーーーーー

レーオ~ォ

何回呼んでも無視かいッ




ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








こてつが水槽へ登場(BlogPet)

2008年10月13日 10:37

きょう、仕事ー!
それで短縮する?
それでココと落着された。
それで☆美々ちゃん☆は火あぶりへ商売するつもりだった?
でも、こてつが水槽へ登場ー!

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

明治時代のおっさん~!

2008年10月07日 02:54

最近~おすもうさんの八百長の事、テレビで言いよるなァ~

本当かどうか知らんけど・・・・だましたりしたらいけんよねェー

だいたいねェー八百長って人のあだ名なんよォ

そんなやつどこおるん

どこおったかわからんけど・・・

明治時代に八百屋があって、そこの店主の名前が 「長兵衛」 ってゆうから

短縮して 「八百長」ってみんなから言われよったらしいよッ

ほいでェーお相撲さんのえらい人といつも 「碁」 をしよってね~

でも、八百長の方がめっちゃ強かったんよ

商売上、ヤバイから~わざと負けたりして・・・・

えらいおすもうさんのご機嫌をとりよったんよねェーーー

だけェーわざと負ける事を、おすもうさんの世界では

八百長~て、ゆうようになったらしいよォーー

でも、おすもうさんの世界だけやないと思うけどなッ・・・・・

八百長ばっかりやん

まあ、悪い事は悪いわなッ

ぼくもするよ、どんなおっさん

知らん~顔見た事ないもん~

ヘェーーーあんたは、どんな事するん

男やけまけてやる

アッハッハ~そりゃ可愛いもんよォ~

ちゅうか、ライ君小さいときからひめちゃんにいつも負けるや~ん

ちょうべいさん来る?

あっ 「ちょうべい」やないでェーー「ちょうべえ」よォ~

でも、ワンコやからそれで良しとしようかねェ

長兵衛は死んでおらんけど、似とるやつならおるよォーー

ロゼ~~~呼んでみてん~

八百屋のちょうべいさん

おったやろッ

ちょうべいがくるよ

オッ 来たかッ

まってましたぁー

出てこォ~~~~い 「長兵衛~~~~~~~」

人をだますやつは、痛い目にあうよォ~~~

八百長くさいな

あちゃ・・・屁、ふりよったかッ

コノォ八百長やろう~

一件落着~

すけさん~かくさん~もうその位で許しておやり~


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



てつ(BlogPet)

2008年10月06日 10:37

こてつは病気しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。


最近の記事


