
--年--月--日 --:--


可愛かった、カール♪

2009年01月29日 21:17

昔の色んな写真を見よったら懐かしいカールが出て来たッ

少ししかなかったけど、カメラ屋さんでCDにしてもらい

ブログに載せる事が出来て、めっちゃ嬉しい~

他に色々と写したんやけどォー、引っ越すたびに

どこに行ったかわからんようになった~残念~

いつか出て来るかもしれんねッ

gvi.jpg


この子はあらいぐまの女の子「カール」ってゆうんよ

20年も前の事よォ~この子がおったんは~

近所の子たちがよう見に来よったしィー可愛がられたなァ

hi.jpg


お散歩も行ったよォ~裏に市民プールがあって

高い木もあったからスルスルゥ~~と

上っていったのはええがッ、おりてこん・・・・

下りるまで下で、じーっと待っとった私~

ワンコみたいに散歩して最後は木登りっちゅうのが好きやったァ

人間の子供にも、よう慣れとったしなッ

klf.jpg


このカール、いっちょまえに飼った時

3種混合のワクチンも、しとったよ~

けど、ある日噛まれたんよねェー大した事ないんやけどォ

病院の先生には怒られて、破傷風の注射してもろたァ

uhk.jpg


あらいぐまの男の子を飼っとった人が、引越しするので

飼えんようになってうちにその男の子(ラス)も来たッ

最初は飼っとったけど近所の友達が欲しいってゆうんでェー

連れて行ったんよォ

そして時期が来て交配させて可愛い赤ちゃんが3匹産まれたァ

やっぱり野生動物やァーー

ブブーーーブヒブヒ~~って怒る、ゲージに毛布一枚かけて

ちいちゃい穴開けて、そこから覗いて様子見よったけどォ

一匹死んどる・・・・ ゲージの中に手~入れられん

パンダみたいな、オッサンみたいな座り方して

死んどるのに二日も三日間も両手でダッコしとったな・・・

取られたくなかったんやろうなァ・・・

でもどうにかせんといけんやろ~って事で

ゲージの一部分を切る事にした~

赤ちゃんが通る位の穴を切るのに反対の方で

カールに「カッパえびせん」を、ず~~っとやりながら

気が付かんように、そして3匹の子を取ったんよォー

カッパえびせんのおかげやっ

このまま、カールに育てさせるとたぶん・・・・

野生にもどると思うてねッ

それからいっときして産後の体が悪くなっとったんやろう

虹の橋を渡っていってしもた・・・・

ごめんよッ カール・・・・辛かったやろ

カール


ラスの写真も無いしあかちゃんの写真も可愛いのがあったんやけどな

ウイスキーの箱の中、まっすぐ仰向けに体伸ばして寝とったりィ~

どこ行ったんやろ~まあええか・・・

赤ちゃんが自分で哺乳瓶もってミルク飲むカッコが

本当に可愛かったんよォ~

赤ちゃんの名前は男の子は「ゴン」 女の子は「ジュリア」やった

みんな大きくなったよォ~りっぱに育ったよッ

今はもう家族みんなで、虹の橋渡って

綺麗な川で遊んだりしとるんやろうな~

よう洗って食べるけーカステラやパンは止めとけッ~

幸せに暮らしとるやろ~

あらいぐま飼う前は~

こんなん飼ったら最後は記念に毛皮のえりまきでも作りたいとか

思いよったけど、そんなアホなッ 出来るわけがないッ

可愛すぎて~出来るわけないや~~~ん

部屋の中の観葉植物は全部デタラメになったのも思い出やァー


ポチッとお願いします!
うれしくてタコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

たなか君、ゆずゆちゃんちへ(BlogPet)

2009年01月26日 10:51

ジュエリーママの「たなか君、ゆずゆちゃんちへ」のまねしてかいてみるね

あ~~食べすぎたんか~~~~~~~いみんなァーーーーーーたなかは体を巣立ってもええんよ~~長いごと、タコ踊りいたします~♪

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

たなか君、ゆずゆちゃんちへ

2009年01月21日 20:08

あ~寒いなァ~

内臓が冷えるゥ、ひざのところもめっちゃ冷たいしなァーー

腸の動きも悪くなるけーはっきりゆうて、出らん・・・・

食後は体を右にして横になっとった方がええのォん・・・・・

死んどる?

昼ご飯、食べたら苦しいでェー、あ~~食べすぎたッ

生きとった

こ~やっとったら大丈夫やろッ

血液が、胃に集中する~って聞いたんやけどォーまちがっとるゥ

胃の消化

さァ~~て、頑張るよォ~~

牛になってもええんよォー胃がいっぱいあるやんーー

あたしゃ、草食動物やないけー

いっぱい色んなもん、食べれるやないか~~~~~~~い

たなか君

みんなァーーーーーーたなかがとうとうここを巣立って行く事になったんよォー

今のうちに、遊んでやりィーーー

可愛がってもらい

前にうちから出たゆずゆちゃんとこに、行く事になったんよォ

うちに、ずーっとおるんかと思いよったけどォーご縁があったんやな~

こりゃまた名前が変わっとるでッ

普通、ゆずちゃんやけど、柚子湯のゆずゆちゃんなんよォ

ぼくの子やのに

りゅう君にソックリやもんねェ~めっちゃ毛がモコモコになるやろッ

うん、ちょっとだけ遠いけどまた連れて来てくれるよォー

楽しみにしとこッ

ママの方が泣く

たなかは、全然オトナシイよォ~めっちゃおりこうやけートイレもバリバリ~

ゆずゆちゃんもおるしィー泣かん、泣かん~~

長いごと、一緒におったけなんか寂しい・・・・ねェ・・・・・

迎えに来るまで、いっぱいダッコしよ~っと



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




楽しみは仕事しなかった(BlogPet)

2009年01月19日 10:47

きのうこてつが、楽しみは仕事しなかったー。
だけど、こてつがたらごなはご飯注射したかも。
でも、エリー・ジュニアで更新したかった。
でも、ゆうりは邪魔虫は監禁するつもりだった?
だけど、きょうこてつが仕事が商売された。
だけど、たまころさくらで一緒しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

くっそォ~~!(BlogPet)

2009年01月12日 10:38

ジュエリーママの「くっそォ~~!」のまねしてかいてみるね

やっとの保育園に帰ったら、娘と交代(犬仕事は最悪やん~そんな感じ~1月1月1月1月1日かかってしまうん残念やなかった事よ本当、心配するな事とかゆう意味なんけど~私を見放さんけど~は私は最悪やん~そんなわけないわなえッそうゆう意味なウソつきは無いけど、災難やった気分やん~そこまで)します~♪

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

くっそォ~~!

2009年01月10日 20:42

やっとの更新~~~ギャーッハッハ~~

今年の正月は、災難やったんよォ~

1月1日、元旦早朝に孫っちの弟の方がいきなり入院してしもたッ

なんか知らんけど、アレルギー性紫斑病とかゆうやつでェ

私は元日にはみんな集まるけーと思うて犬仕事はよ終わらして

おせちを並べたりバタバタしよったら、こ~んな事よッ

病院一日かかっておせちなんか食べるどころのさわぎやなかったァ

上の子ねえちゃんの方預からんといけんしィー気忙しい日々が続いて・・

でも、今日点滴がやっと取れたんよォー

毎日、病院にはうちの仕事が終わって行き

娘と交代(夕方、犬仕事の前まで)して

娘はその間うちに帰って洗濯やら旦那の夕飯の用意とか色々して

病院に戻ってくるゥ んで、私は帰ってワンコたちのご飯終わらしたら

上の子の保育園にお迎えに行き連れて帰ったら先に夕ご飯食べさせて

また、病院に連れて行くっちゅう毎日なんよォー

本当、今年の正月は最悪やん~もォ~~

もう今年もこれで終わりかッ~~て、思うたもんねー

ギャーッハッハそんなわけないッ

暮れに神様は私を見放さんやったと思うたけど~アレは夢やッ

首根っこつかまれてポイッってその辺に捨てられた気分やん~

うちのワンコも正月気分満喫してないわなッ

おめえ~ておもう

えッ  そうゆう意味なん

もらえんやった

残念やなッ、もう一年間待っとってねェ~

おめおめゆうとこ

そそッ 来年こそ、もれなくみんなにやるねッ

金は無いけど、心配するなッ

おりこうにしとく

ウソつきは、泥棒の始まりでっせッ

そのタレたみみを

ヨォッ つくちゃん、ようゆうたッ 人に(犬に)言える立場か・・・


こんな感じでええの

あ~そんな感じィ~

そこまで耳裏返ったら、怒られた事とか右から左に抜けてしまうんとちゃう~


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




反対(BlogPet)

2009年01月05日 10:13

こてつは反対がほしいな。
反対ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

アッ!ハッピー☆ニューイヤ~♪

2009年01月01日 01:12

ブログよう



あけましておめでとうございま~す♪

今年も昨年同様、ヨロシクお願いしま~す

昨年後半期、奈落の底に落ちて行ったような感じの人生やったけど~

最後の最後で、神様は私んちを見捨てんやったんと思う

ギリギリ31日まで、お客さんがぼちぼち来てくれて

ミニワンコも優しい飼い主さんとこに行き何匹かおらんようになったァ

まあ、それでもまだおるんやけどなッ・・・・

正月は10匹ほど、病院にワクチン行かんといけん・・・・・

元旦とはいえ関係ないしィお昼までかかる掃除は絶対に休めんもん

み~んなお腹すかして、待っとるやろォ~頑張らんとなッ

朝、犬舎に入る時ドアをパ~~ンと開けて大きい声で

「おけおめェーーーーーェ」ってゆうてやろッ ギャァ-ッハッハ

だって、31日の夕方の掃除とご飯終わって犬舎出る時

「みんなァ~~良いお年をォ~~~」ってゆうて出たもんねッ

めっちゃ、吠えられたけどォ~アッハッハ~


それでは今年も夜な夜な、みなさんのブログにお邪魔虫になって

気色ワル~~い・・・かもしれんけど~

どうか、こんな私を見捨てんで下さい

あの・・・ホントにヨロシクですゥ


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







最近の記事


