
--年--月--日 --:--


労働したいなぁ(BlogPet)

2009年03月30日 10:27

きのうこてつが、労働したいなぁ。
それでこてつがぺこと先生へ掃除しないです。

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

小梅っ仔・その後~♪

2009年03月29日 03:10

うひゃ~~また久々の更新やがァーー

チワワっ仔は、だいぶんプリプリしてきたッ

今回も小梅は、最初の2.3日は、「用が無かったら入ってくるなッ」

ちゅう顔で人にガン飛ばして来るもん、ケンカ売る気かッ

ほんならと思うて、ほったらかしとったら

赤ちゃん、おっぱいに付けんでも自ら吸いにいってみんな飲みまくるゥ

一番小さい子も大きい子と、もうそんなん変わらんでェー

まあ、たった3匹やしィー飲み放題~ 会費一匹100円もらおうかッ

本当、勝手に大きくなりよったわッ あー良かったァ~

なんと

ありえん話しやなッ  ギャッハッハ~ 可哀相~

のみ屋

昨日み~~んな目が開いたんよォー

ブサかわえェーーーちゅうか、まだ目は青っぽい色やねッ

目が開いた記念に飲みすぎッ~やないんか

ほっぺた、ピンクになりすぎやッ 酔っ払いかッ

ボクをたべんで

食べん、食べん~

記者会見1

記者会見~

あ~い、無理無理~よう寝とるしィ、アイドルは寝不足やから~

なん聞かれても~聞こえまへ~~~ん 


ポチッとお願いします!
うれしくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

中毒(BlogPet)

2009年03月23日 10:40

きょうは、ぷにぃは中毒した?

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

今日は卒園式~♪

2009年03月21日 23:12

今日お昼、孫っちから電話がかかったッ

「卒園式終わったけェー今から行くねェー

ほ~ら、来たァ~~

あか

あ~~卒園証書や~~ん 良かったねェ~

せっかくやしィ~いっぱい写真撮ろうやァ~

卒園

なんか、モデルさんみたいに撮ってみよう~

笑ったら、前歯が2本ないけど愛嬌やし、ええよねェ~

可愛い~ポーズ、やってみてん~

ポーズ

おおォ~~ゥ  ええ感じやん

もうちょっと何枚か撮ろう~ちがうポーズしてみてん~

かんじ

は~い  OK~~

こづかい

そうやねェ~うれしいけどォー寂しいねッ

りりちゃんのママに、式の時泣いたらいけんけー

ハンカチ二枚、持ってけーってゆうとったんやけど~

一枚で足りたらしい~~ギャッハッハ~

りりな

もう小学校になるんやなァ~

早いなァ


ポチッとお願いします!
うれしくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








こ(BlogPet)

2009年03月16日 10:48

きょうこてつが帰したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こてつ」が書きました。

チワワが産まれたァ~♪

2009年03月14日 02:07

昨日の朝から、なんかオカシイと思いよったァ~

でも、出産予定日は3月18日でェー早すぎやん

つわりは全然なかったし、ご飯はもりもり食べるしィ・・・

なん~これで陣痛始まっとん・・・てな感じやけど

ガサガサするし、じーっとして変な顔するし・・・

そのまま一日夜まで、「どうなん~」「まだやろ~」

とか言いながら8時すぎて、熱計ったら 来とるやん

電話したら、先生おらんやったけど、とりあえず病院に行ったァ~

先生、買い物から帰って来たところやって丁度良かったわッ

どうせ帝王切開やから、準備出来るまで

コーヒー出してもろうて、ちょっと世間話しを・・・・

うちの小梅は、というと~

産むよ

こ~んな感じで、ハァハァ~苦しそうにしとったよォー

(ちょっと見、笑っとるようにも見える~)

予定日までは早すぎやけー、ちょっとエコー見てみたら

仔が大きいみたい~良かったァ~

ツルツルのハゲやったら困るもん~

ほいで、手術始まったよォ~~ サクサクっとね

何色かな~  女の子もおるかな~

酸素

先生の奥さんが、手術室から 「どっちやったァ~」って

・・・・・・・「それ聞かんで~みな付いとるもんが付いとるゥ~」 

笑われたねッ

男の子ばっかりやん~私は男の子大好きやけど~

そして、手術が終わった~

あかちゃんは、ちゃんと綺麗にしてやって酸素ボックスの中~

めっちゃ顔や手足の色がようなったァ

最後の注射、してもろうて家に帰ったのが何時やったかな・・・

11時頃やったんかな~

小梅は結構元気な顔して、あかちゃん気にしよったよん

さっきまで、いびきかいて寝とったくせに、ギャーッハッハ~

bebi.jpg

もう、ペロペロと舐めてお世話しよったし~安心やァーー

もう昨年から、ずーーーーーーーっとダックスの仔ばっかりでェ~

久々に、ちがう仔犬を見た感じやなッ


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

おっとうの好きな魚

2009年03月09日 20:59

おっとうはめっちゃ、この魚が好きッ なんやけど・・・

アフリカン・シクリッドってゆう魚でアフリカの「マラウイ湖」に住んどるやつ

結局、この魚もみんな人にやったり★になったりよッ・・・

この魚、ほんと見よったら頭に来るゥ~

とにかく、意地が悪いでェー毎日、相手がボロボロになるまで追うて

追われた魚は、死ぬ死ぬッ

顔見よったらムカつくし、ぶっ殺したくなって来るよッ

塩焼きにも、煮付けにもならん

ハァ~な~んも癒されん、この魚・・・反対に心臓に悪いわッ

つきあって

他に女は

可愛くない

私も顔色

付き合ってあげても

三角関係

ぼくたちオス

何か?

見てみッ~この意地の悪い顔をッ

こんな、平和な世界やないよォ~

アフリカン

こ~~~んだけも増えて、縄張りもクソも無くなったんやけど~

10年も前から、この魚飼うたびにおっとうは 「腹が立つッ、もう二度と飼わん」

こうゆうて、今まで3回も飼いましたッ 

お金かけて、最後は★になる、人にやるッ、アホやん・・・

おっとうは、今日も言いよった

「この魚はやっぱ綺麗やねェ~~~ でも二度と飼わんどォーーォ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わからん

絶対に、わからん・・・・・・・・・・・・・


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







バックス!さようなら~

2009年03月04日 22:47

今日の夕方5時頃~うさぎのバックスが

みんなのおる、虹の橋に行ってしもた・・・

10年間よう生きてきたなァ~長生きしてくれてありがとねッ

何年か前、もう一匹のうさぎがお星様になって

ゲージの中でひとりぼっちやったなァ・・・

ご飯の時とか立ち上がってワンコみたいに 「早くちょうだい」 って

昨日まだ、ご飯も食べよったし元気やったけど・・・・

うんも、すんも言わんでェーオトナシイのに~

やっぱ、逝く時はうさぎにしてはちょっと大きい声で鳴いて

苦しかったんよね・・・

何が楽しかったか、わからん~バックスごめんねッ

でも、ブログし始めて、何回か写真とかも撮って

ブログにも登場してもらったし、これが残って良かったなァ

写真撮っといて、良かったァ・・・

もし、暇な時間があったらバックスの最後に登場した

2008年の9月15日の 「中秋の名月やァ~」 を

見てやって下さい~

ねェ~~バックス 虹の橋を渡って行ったん

それともお月さんとこ帰ったん  どっちなん~

usagi.jpg



頑張って生きてきたバックスに
ポチッとお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

キタァーーー何が?

2009年03月01日 01:51

何がって、あの~その更年期のようなもん

急に楽しくなったり、ガ~~ンと落ち込んだり・・・

そうかと思うたら、悲しくなってみたり~

なんも考えたくないような、でも仕事頑張らないけんしなッ

体が疲れとっても、なんか動いとかんとボケーとしとったら

頭痛がしてくるゥ~ 花粉のせいやろか・・・

ここ何年かオカシイけど、水槽の中を綺麗にやりかえした時~

必ずとゆうて言いほど、お客さんが来てくれるんよ

オカシイけど、これ本当

それを思うたら、雪が降ろうが、ヤリが降ろうが海に行くよッ

何日か前、行って来て海水も海藻もまたやり変えたもんねッ

090222_102907.jpg

だんだん春になるにつれ、綺麗な海藻も出てきよるわッ

先月までは、ヒジキやなんかわっけわからんようなのがあった~

いっぱい~岩ノリも岩にくっ付いて滑りそうになりよったけど

取って帰って佃煮でもすりゃ良かったかも・・・

知らんオバハンがひっしこいて削って取りよったよォー

ちゅうか、私も人の事は言えんオバハンやけどォ~

ワカメもいっぱい出だしたから、今度持って帰えろッ

090218_191359.jpg

大きく写っとるのはカゴカキダイでェ~

昨年海から連れて帰った時は、1cm位小さかったァ~

今は10cm位に育って嬉しい~ワンコみたいにエサくれェ~てするよッ

090218_191735.jpg

ど真ん中に写っとるのが、カエルウオ~

これも、めっちゃ大きく育って可愛いんよォ~

手前のがニジギンポやけど、いつもこのヘビガイの殻の中に

入って、自分のテリトリーにしとるよッ

おバカな顔して、常に口をアパ~と開けて閉めた事がない~

しまりの無い、口やァーーーギャーッハッハ~

090218_191825.jpg

このアコヤガイの横から、ヌォ~と出て来よるんはギンポやけど

画像では色はわからんけど、まっ黄色でおでこに白の縦筋があるよ

もう15cm近くなったかもしれん・・・・

最初は爪楊枝位、細いで小さかったんやけど何十匹か入っとる

エビさんを、片っ端から食って生活しとりますゥ~

kiiro 015

ミドリイソギンチャク~ いっぱい持って帰ったよォ~

毎日乾燥エビ食べさせとるよォーわりばしでッ

な~~んも考えんで水槽眺めて、癒される時間が大好きやァーー


ポチッとお願いします~♪
うれしくて、タコ踊りバージョンアップいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







最近の記事


