
--年--月--日 --:--


産まれたァ~♪

2008年06月15日 22:15

マーちゃん、夜中から陣痛が来とったんやろうなァ~

だって、昨日と、「もうすぐやねェ~♪」とか言いよったら

こ~んな事よォ

5日も、予定日より早く産まれたわ  あービックリしたァ~

全員、いっせいに吠えるもんで犬舎に入ったら

1匹出とるやん

慌てて、産室の方に入れて5分後くらいに又、2匹目が産まれたァーーーーー

それから~あっちゅう間に3匹目やろォーー

もう1匹、触ったらあたるんやけどなァ~もう1匹おるよォ~これ

スタコラサッサと、ここまで来たけどォ・・・・

そして、「もう終わりやけー」と思わせぶりして、寝た・・・・・・  マーちゃんがァ

どうなっとるんやァーーーかァーーーギャーハッハ~

みんなのご飯の時間になったんよ  そしたら、いきなり起きてきて

「あたしも食べる~」ってゆうんよ、ブハッお産の最中なのによォ

その時、またマーちゃんの得意技のサークルに足かけて

脱走しようとジャンプしよったら、来たァーーーーーーーーーー

はい~4匹目~お産、おわりィ~

マーちゃん


マーちゃん、安産やったなァ~良かったねェ~

みんな、顔のブレーズも体の柄も綺麗に入っとる、入っとるゥ~

あれ?おっぱい?


男の子が1匹と、女の子が3匹~

  1匹目~女の子   80g

  2匹目~男の子   163g

  3匹目~女の子   142g

  4匹目~女の子   124g

反対やったら、良かったァ・・・・男の子が3匹予約入っとるのに・・・・

しょうがないか・・・・・  めっちゃ綺麗な子やから、ええわなッ

おっぱいがいっぱい


一番、ちっちゃいのが80gの子、おっぱい飲めるかなァ~と

心配しよったけど、結構飲めるや~ん  大丈夫やろォ

明日、様子見ておかしかったらカテーテル入れとこッ

ママたすけて


元気がええぞォー 早く大きくなってほしいよォ~

足のピンク色した、肉球が可愛いィ~

ママんとこ、帰りたいねェ~待ってねェ  写真撮ったらねェ~

マーちゃんも、横から「かえせェー」って言いよるしィ~ゴメン、ゴメン

ここはどこ


そうやなァ  あんたの言う通りッ




ポチッとおねがいします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


コメント

  1. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    マーちゃんおめでとう~!
    5日も予定より早かったのにちゃんと産まれてよかったですね!

    80gって、本当に小さな命。
    元気に育ってね。

  2. oxxkyokoxxo(銀のママ) | URL | -

    記事、全て完読いたしました。

    ママさん、たくさんの出逢いとたくさんの別れを経験されてますね。別れでも、幸せに~と送り出す別れと、お星様になってしまう別れ。生きとし生けるものには必ず死はやってきますが、本当に見ているこちらも涙が出てきた記事もありました。
    毎日大変でしょうが、身体に気をつけて(*ゝ∀・)v<ガンバッテくださいね。

  3. レイ・チョコタン | URL | -

    マーちゃんおめでとうv-20
    がんばったのね~v-353
    赤ちゃんたちかわいいですよ~v-344
    また素敵な飼い主様にめぐり合えるといいですねv-354

  4. エスポ | URL | -

    おめでとう♪

    本当に可愛い4つ子ちゃんたちだね。
    特に肉球がたまりません。
    触りたーい!
    触らせて~。
    とにかくママおめでとう。また子育てだね。
    ファイトー!

  5. さくら | URL | o.trGIrQ

    マーちゃんっ!

    ジュエリーママさん♪
    お久なのです!
    今日お邪魔したら・・・マーちゃん!お母さんになっているじゃないですかぁ~!
    ビックリしたです。
    あたし的に、贔屓にしてたマーちゃんがお母さんとは。
    ・・・・今日は赤飯じゃよ(笑)!(←いや・・・カレーの予定です♪)
    でも、このカレーはマーちゃんに捧げるのだ!(はぁ~??)

  6. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    出産おめでとうございます
    安産だったのね

    みんな元気そうですね
    これからママさんお世話がまた大変になりますね

    ほんと産まれ立てってピンクの肉球なのね
    小さくて可愛い~

  7. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    おー♪
    赤ちゃんかわいいです~^^
    つい最近まで、我が家にもあんな目の開かない赤ちゃんがいたのに~。

    もう家の中ぐちゃぐちゃにするくらい、やんちゃ坊主。
    しかも生まれた4匹は全員男。

    うるさいです~。女の子欲しかったですよ。

    あ、昨日ジュエリーママさん宅の近所行きました。
    近くの体育館ですよ^^

    それにしても赤ちゃんかわいい~(大変だけど)

  8. ikuko | URL | 2XB71Zso

    こんにちは~

    いやぁ~~凄い!
    ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ございます
    安産で良かったね~

    ママさんは凄い人ですね~
    今までも沢山の赤ちゃん取り上げてきたんだ~~
    尊敬するなぁ~
    赤ちゃん見たとき感動するだろうなぁ~
    元気にすくすく育ってね~

    事後報告になりますが、リンクさせていただきましたのでよろしくね。

    こてつちゃんから「こんにちは~」って言われてメロメロだよ~ん

  9. そよかぜちゃん | URL | -

    マーちゃんおめでとう

    マーちゃん安産で良かったですね
    写真みた限りは マーちゃんお産疲れないようだ
    もう~ママさん 赤ちゃん誕生には手馴れていますね
    ハラハラ ドキドキのお産ですが
    無事に出てきた時の 感動は毎回一緒だね(^_^)v

    これからマーちゃんの赤ちゃん達の
    お世話よろしくです・・・(^_-)-☆
    また マーちゃんの 赤ちゃん見せて下さいね

  10. SAKU | URL | -

    ジュエリーママさん、こんばんは~

    マーちゃん、出産おめでとう!!v-10
    安産でよかったですね!
    赤ちゃんたちとってもかわいいv-238
    ピンクの肉球も・・・さわりたぁいv-10
    元気に育ちますようにv-238

    リンクの件、ありがとうございます!早速貼らせてもらいまぁす♪

  11. pakuko | URL | -

    まーちゃん、おめでとうv-308
    かわいい四つ子ちゃんですね~v-10
    みんな元気ですくすく育ってね!

  12. ゆきこママ | URL | -

    マーちゃんおめでとう~♪

    マーちゃん♪
    ご出産おめでとうございます~v-221
    小さい身体で頑張りましたね~!!
    でも、安産で良かった~ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノ
    本当に綺麗な赤ちゃんですよね~♪

  13. is-you | URL | t50BOgd.

    またまたかわいい仔達が生まれたんですね。
    さすがに男女の産み分けは思い通りにはいきませんよね~
    お産中にご飯?ジャンプで出てきた-!!
    でも無事だったみたいで良かったですね。
    生まれてまもなくで、倍位も違う仔がいるんですね、
    みんな、元気に大きくなってなぁ~♪

  14. あるまま | URL | -

    マーちゃん、出産おめでとうございます。お産の途中でご飯ですか?!ぷぷぷ・・・余裕ですねえ。安産でよかった!!
     ジュエリーママさん家はいつも幸せがあっていいなあ~♪顔がしょっちゅうほころんでいるでしょう?

  15. chie | URL | -

    ま~ちゃん出産おめでとうi-217
    可愛いくてきれいにブレーズの入った赤ちゃんで
    しかもちっちゃい~~~~i-233
    ま~ちゃんの赤ちゃんだから美人さんになるね!!

    本当におめでとう!!
    これからの成長楽しみにしています~e-266

  16. あこ | URL | qqhT47cU

    わ~凄い・おめでとうございます
    生まれた時はツルツルっぽいけど、直ぐ毛が生え揃って可愛くなるのよね~
    シーズーが生まれた時は200グラムくらいだったけど、80グラムって小さくて可愛いでしょ~
    おっぱい一杯飲んで直ぐ同じくらいの体重になるんでしょうね~成長楽しみにしています

  17. chie | URL | -

    うぅ~~汗;絵文字がまちがえちゃったみたい~汗;
    pcの絵文字が入っちゃったね!!
    ごめんね~i-238

  18. ユリ | URL | J6ShvY2s

    NoTitle

    マーちゃん、おめでとうv-315
    マーちゃんはジャンプする犬という印象がありましたが
    もしかして身重でジャンプとかもしてたんですかi-198
    それにしても、可愛い、マーちゃんズベビーたちv-344
    皆元気に無事に育ちますように!
    マーちゃんも子育て頑張ってねv-363

  19. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)かめととさんへ

    ありがとォーーー♪
    80gって、手のひらにちょこんと乗る位でめっちゃ小さいんよォ~v-388
    生きれるかどうかは、わからんけど頑張ってみるよ!
    元気はあるけどねェ~♪哺乳してまーーすv-410

  20. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)oxxkyokoxxo(銀のママ)さんへ

    色んな、ドラマがあるよ!
    精神的にも肉体的にも、疲れるねェv-389
    相手が、生き物やから情があるしねェ~!
    仔犬がたくさんいる時は、もう頭パーチクリンになりそうでーすv-394

  21. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)レイ・チョコタン さんへ

    ありがとォーーー♪
    早かったけど、マーちゃん安産やってホッとしたよ!
    ベビーたちも、頑張っておっぱい飲んでるよォ~v-411
    ただ、ちっちゃい子が心配でカテーテル入れてますゥ~v-388

  22. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)エスポさんへ

    ありがとォーーー♪
    安産で、ポロポロっと産んでくれたよォ~v-221
    柄の綺麗な子ばっかりで良かったァ~♪
    一匹は哺乳してるけど、ガンバって育てるからねェ~v-411

  23. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)さくらさんへ

    エッヘッヘ~マーちゃんも産んだよォ~♪
    ジャンプばっかりするもんで、安産で産んだんかもねェ~v-410
    カレーの件、マーちゃんに伝えたよォ~♪
    ありがとォーーーv-411

  24. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)チャピモモのママ さんへ

    ありがとォーーー♪
    肉球が可愛いよねェ~私たちの小指の爪の半分位よォ~v-410
    一匹はやっぱり、何回も哺乳してまーす!
    マーちゃんも頑張ってるから、生きてほしいよォーーーv-398

  25. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)はるる♪さんへ

    みんな、男の子ばっかりやったかァーーー!
    なかなか、うまい事いかんよなァ~v-390
    でも、みんなつい最近までおっぱい飲んどったのに大きく育ったよねェ♪
    うちの近くまで?ワァ~本当~?体育館まで来たんやねェ~v-341

  26. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)ikuko さんへ

    ありがとォーーー♪
    お産は何回経験しても、心配が付いてくるよォ~v-388
    最近は、横着してエコーもレントゲンも行くのを忘れて
    おまけに、予定より早かったりしてェ~!ギョッ!
    私もリンクさせてもらったよォ~v-398

  27. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)そよかぜちゃん さんへ

    ありがとォーーー♪
    最近は、みんな予定日より早いでレントゲンも撮りそこなうし
    何匹入ってるんか、わからんよォ~焦るよォv-388
    80gの子はやっぱりカテーテル入れよるんよ!生きてくれェ~ですv-410

  28. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~) SAKU さんへ

    ありがとォーーー♪
    マーちゃん、本当安産で良かったよォ~v-410
    一番小さい子は哺乳せんと、ちょっとヤバイので頑張ってやってるよ!
    ちっちゃ~い肉球が可愛いよ!触らせてあげたいよォーーv-410
    私もリンク貼らせてもらったァ~♪

  29. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)pakuko さんへ

    ありがとォーーー♪
    マーちゃんは、お外でも危なっかしいよv-393
    産む前まで、ようジャンプしよって
    いつも、私からこらァーーって言われよったよォv-411
    だから、早く出たんやろうねェ~♪

  30. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)ゆきこママ さんへ

    ありがとォーーー♪
    頑張って哺乳してるよォ~~♪生きてほしいよォ~!
    マーちゃんも一生懸命育ててるからねェ~v-398
    よく、走ったりジャンプしたりで安産やったんやろうねェv-414

  31. ここあ | URL | -

    NoTitle

    4匹も産んだんですねv-237
    がんばりましたね~v-290
    おめでとうございますv-425
    どの子もカワイイですわv-343

  32. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)is-youさんへ

    お産中は、痛いからご飯くれとは普通は言わんけど
    マーちゃんは、可笑しいねェ~v-411終わってガバッと食べたんよ!
    このベビーの大きさは、ちょっと違いすぎるよねェ!
    産み分けも、うまい事いかんよなァ[絵文字:v-393今回は残念や~ん!

  33. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)あるまま さんへ

    お腹が痛いくせに、なんで欲しがるんよねェ~!
    終わってからすごい勢いで、ペロっと食べたよ~v-411
    マーちゃん、子育ての途中でお外にトイレで出しても
    走り回って元気良すぎィー私の顔はシワありすぎィーv-393

  34. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)chieさんへ

    みんな綺麗な柄で産まれてきたから良かった~♪
    めっちゃ嬉しいよォ~♪安産やったしなァ~v-411
    一匹だけが心配なんよねェ!おっぱい飲めるけどちょっとねェv-388
    カテーテル入れて、頑張ってるよォ~♪

  35. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~) chie さんへの追伸~

    ア~ハッハ~♪愛嬌、愛嬌~!
    ぜ~んぜん、大丈夫よォ~v-221
    ありがとォーーー♪

  36. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)あこ さんへ

    そうかァ~シーズーも200g位あるんやねェ~♪
    うちも、ダックスはその位が普通やけど
    パピとチワ、マルはこの位のが中には産まれて
    育てるのに、苦労する時があるんよォ~v-409
    次の日に、69gまで落ちたからヤバすぎるから
    ずっと、カテーテル入れとるよォーv-410

  37. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)ユリ さんへ

    そうなんよォ~妊婦なのに、ジャンプしよったんよォーv-405
    いつも、私から怒られてたんよ!あぶなっかしいィ~!
    すごいダックスの上をジャンプして走り回るしィー!
    だけ、安産やったんやろうなァ~v-411

  38. ジュエリーママ | URL | -

    (~o~)ここあさんへ

    4匹やったよォ~みんな可愛いよォ~♪
    ありがとォーーー♪マーちゃんに伝えとくからねェ~v-411
    ちゃんと、上手に子育てしよるよv-221
    ちっちゃい子、哺乳してるんやけど頑張るねェ~♪

  39. Juny1 | URL | -

    NoTitle

    赤ちゃんたち めちゃめちゃかわいい(>_<)
    マーちゃんもママもおめでとうございます
    お世話たいへんですね
    がんばってください

  40. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡Juny1 さんへ

    ご訪問ありがとォーーーーv-410
    マーちゃん子たちも、一匹を除いて後の3匹は大きくなってきたよォ~♪
    一匹はまだ、小さいからカテーテル入れよるけどねェ!
    あ、そうそう!みんな目が開いたんよ、可愛いよォーv-415
    また、遊びに来てね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/101-2a882e33
この記事へのトラックバック


最近の記事


