
--年--月--日 --:--


気合、入ってまっせェ~♪

2008年06月24日 02:22

先週から一日おきに、親友のS家の犬舎に行っとる状態の私なんよ

S家のパパさんが、急きょ入院になって・・・・・

ママさん運転出来んし、私が足となり手となりお手伝いしてまっせェ~

県外やし、往復で3時間ちょっとかかるけど~

仲良しこよしの頼みとあっちゃァ~仕方が無い

困った時は、お互い様やもんねェ

アルバイト代くれるゥ~てゆう事やし、張り切るどォーーーーー

自分ちの犬舎掃除がお昼までかかるから、うちの終わらしたらバタバタっとお昼ご飯食べて

ママさん迎えに行って、いざ出発~目が回る~

mine 001


めっちゃ田舎よォ、空気はええしなァ~

こんな所、くねくね通って行くんよ

mine 002


のどかァ~~~な、棚田の風景やァ~ ず~と向こうまで続いとるゥー

だいたいこっちに犬舎を移設して、10年目って毎日よう通ったよねェ

雨の日も、雪の日もワンコのために毎日、毎日ご苦労な事やなァ~遠いもん

mine 003


ここの、桜山は名前の通り、春は桜だらけの山なんよォ

上は展望台とか、キャンプ場があったりとか~

でも、こんな所やから出るもんも出るよォ~お化けも出そうやけど・・・

イノシシ、キツネ、タヌキ、ニホンザル~

シカ、野ウサギ、キジ、アナグマ~  アナグマァーーー

mine 006


カメラには、入らんけど敷地が二千坪あるんよォ~うらやましいなァ~

さあ、やるぞォ

私が、小型犬と中型犬の掃除しよる間にS家のママさんは、超大型犬のウンコ拾い~

まあ、手分けして二人のオバはん(同い年)は、あ~んな事してこ~んな事もして

土まみれ~ウンコまみれ~になりながら、働くよォーーーー

ご飯よ~


超大型犬は、よう食べるよォ~エサ入れの大きさ、見てみィー

一匹分のエサの量↑と、それに水かけしてやるからエサ入れが結構な重みになるよ

たしか、20匹位は大きいのがおるから私はこうやって、何回も往復するんよォ

ご飯食ったか~


後は、エサ入れ回収~

これが、終われば小型犬と中型犬のご飯の用意して、食べさせて・・・・・

全員の食器を洗いに、向こう~~~~~まで行かないけん ・・・・遠い

mine 014


私が洗いよる間に、S家のママさん↑は最後のウンコ拾いして

みんなの水やりをして、終わり~

やっと仕事が終わったオバハン二人は、ちょっと一服~

疲れたよォー

もう終わったかと思いきや、そこの生えてきた竹を切ってくれときたもんだッ

面白すぎてやめられん


でも、やみつきになるよ、これェ  



ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪ 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








コメント

  1. エスポ | URL | -

    見慣れた風景やね~♪

    うちと変わらん田舎やね。
    ママ頑張ってお手伝いしてちょうだい。
    ママの背中から頑張ってるオーラが出てるよ。
    ファイトー♪
    たまには遊びに来てね。
    いつでも待ってるよ~♪

  2. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    うわぁ~凄い
    緑がいっぱいですね
    ワンちゃんもいっぱいいるんですね

    お手伝いご苦労様でした(*^^)v

  3. あこ | URL | qqhT47cU

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪

    ジュエリーママ。。エライ
    往復3時間って結構大変・・・・・

    我が家も超田舎だけど・・・・ここも自然一杯って感じね
    良い運動になりそう・・・・・・家もやらなきゃいけないから
    腰が痛くならない?若いから大丈夫よって言われそうね

    ガンバレフレフレ~。。。ジュエリーママ

  4. レイ・チョコタン | URL | -

    NoTitle

    ジュエリーママ様ご苦労様ですv-20

    すごい大きい所ですね~v-354
    超大型犬のえさ、半端ないでかさですねv-405
    往復3時間+ワンコの世話。。。
    本当、お疲れ様ですv-278
    ワンコたちも大満足ですねv-411

  5. chie | URL | -

    NoTitle

    自然がいぃ~っぱいですね~*^^*いいなぁ♪
    私将来こういうほのぼのぉ~っとした所に住むのが夢なんですよぉ☆

    ママさんもお疲れ様でした!!
    お友達もママさんみたいに優しいお友達がいて
    幸せですね*^^*
    でも、くれぐれもお体壊しませんように、無理だけはなさらないでくださいね!

  6. そよかぜちゃん | URL | -

    ご苦労様

    一日おきに3時間かけて 犬舎に行ってるんですか
    それはすごく 疲れるでしよう~
    でも ママさんの姿みたら 元気バリバリって
    感じだわ~・・

    見た目は若く見えても疲れはたまってるかも・
    なるべく睡眠時間だけは とるように
    して下さいよ・・

    何かあったら お互い様の知り合いって いいですね
    (^_-)-☆

  7. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    自然いっぱいですごくいいとこですね~!
    繁華街は嫌いですが、棚田とか里山は大好きですよ!
    往復3時間のアルバイト、ご苦労さまです。

  8. is-you | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    なんだか忙しいことになってたんですね~
    んー近ければ冗談抜きで手伝いに行くのになぁ・・・
    いや~こうゆう所に住みたいですよーほんと。
    どっちみても緑ばっか、いいなぁー♪
    あぁ、すいません、ジュエリーママさんは
    そんな事言ってる場合ではありませんでしたね、(^。^;)
    お手伝い、がんばってくださーい。

  9. 小梅 | URL | dODgeAUE

    尊敬!

    友達だからって3時間もかけたりまでして手伝ってくれる人って
    そうそういないんじゃないですか?
    ちょっと感動ですね。ジュエリーママさんみたいな人。。。

    大きい犬を飼っている人ってトイレの始末が大変だなって思っていたです。
    犬好きだからこそできるのかしら・・・。
    うちはチワワでも好んでトイレの始末はしないですもん。
    (ってどんな犬でもトイレの始末喜ぶ人もいないでしょうけど。爆)

  10. ikuko | URL | 2XB71Zso

    NoTitle

    ジュエリーママさん偉い!
    尊敬するなぁ~
    お友達って本当にありがたいよね、感謝だねぇ~
    S家のパパさんも早く良くなられるように祈ってるよ~

    でも、往復3時間大変ですよ~
    事故に遭わないように頑張ってお手伝いしてあげてね~

    こてつちゃんママと同じような言い方すんるんで笑っちゃった~
    「ええ、ピンクやなぁ~」だって(爆)
    それでもって「こんにちは~」って言ってくれたんで・・・
    メロメロだよ~ん

  11. NoTitle

    jジュエリーママさま!またまた、尊敬いたします。お友達のためにそこまでしてくれる人はなかなかいないでしょう。でも、ワンコを愛するお二人だから通じ合う何かがあるのですね。お体壊さない様に交通事故に気をつけて頑張ってくださいね。

  12. ゆきこママ | URL | -

    大変ですね

    こんばんは~♪
    うわ~!!
    お友達の旦那様も緊急入院だなんて大変ですが、
    ジュエリーママさんもご主人の変わりに、
    沢山のワンちゃん達のお世話なんて大変ですね~v-363
    本当にお疲れ様です<(_ _)>
    でも、ジュエリーママさんって凄いです~!!
    お友達の為にってそこまで出来る人はそんなにおりませんよ~v-221
    お身体に気をつけて頑張って下さいませ~゚+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚

  13. SAKU | URL | -

    ジュエリーママさん、こんばんは~

    お仕事おつかれさまでっす!!
    往復3時間!!v-12帰りは疲れて寝ちゃいそうですね・・・v-40
    わんこたっくさんいるんですね~にぎやかそうv-10
    ジュエリーママさんとこの『ほたるがり』も楽しそうだったv-8
    にぎやかでいいですね~v-238
    あの黄色いパンツは・・おしめ??

  14. ユリ | URL | J6ShvY2s

    NoTitle

    親友さんのお手伝いに行かれてるんですねv-344
    親友さんも、ジュエリーさんが友達で頼もしいことでしょう
    往復3時間大変でしょうが、お体に気をつけて頑張って下さいv-91
    きっといいことがありますよv-410
    景色と空気のきれいな所で、ワンコちゃんも幸せですね。
    (どんなワンちゃんなのか興味津々ですが・・・・v-286
    きれいな写真で、私もいい気分になれましたv-344
    それにしても、ママさん若いi-199
    20代に見えますi-178
    やはりアクティブに働くスリムな方は若く見えますね。

  15. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)エスポさんへ

    頑張ってるよォー♪
    疲れ切っても、体にむち打ってやっとるよォv-388
    背中から、オーラ出しとるのが、わかった?
    キャハッハッ!むりやり出してまーすv-411

  16. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)チャピモモのママさんへ

    田舎も田舎もいいとこよォーーー♪
    山の上~~の方やけ、気分はええけどもう、力尽きてまーすv-388
    年には、勝てんと思ったよ!
    ワンコは大型犬がほとんどで自宅にも、大型犬が何匹もおるんよォ~v-393

  17. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)あこ さんへ

    もう、40代なのに気合入れんとやっとられんよ!
    たしかに、ロケーションはええよォ~v-410
    アハッ!もうすでに倒れそうだァーー!
    お友達、可哀相やし頑張るっきゃないねェーv-388

  18. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)レイ・チョコタンさんへ

    近くだったええけど、結構遠いもんね!
    運転するだけでも、疲れるよォーv-393
    でも、お山でワンコもたくさん待っとるし
    行ってやらんとねェ~頑張るよォ~v-410

  19. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)chie さんへ

    もうすでに、体ボロボロになっとるよォーー!
    でも、ここは自然がいっぱいで空気バツグンよォv-411
    ワンコたちは、山の綺麗な湧き水を好きなだけ飲んでるしねェ!
    アルバイトはまだ、続きそうだァ~頑張るよォv-91

  20. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)そよかぜちゃん さんへ

    疲れ切って、頭痛がしてたいへんだァーー!
    パソコンも見れんやったァv-393バタン、キューで寝てしまうよ!
    でも、お友達のためと山のワンコのために
    頑張ってお手伝いせんと、と思ってやってるよォーv-410

  21. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)かめとと さんへ

    ええ所よォーー♪空気もバツグンやしねェ~!
    しかし、もうバテとるよォv-394いつまで、続くかなァ~!
    パソコン見れんまま、早く寝とるゥ~!皆のブログにも行けてないなァ!
    年寄りの体で、二人のオバハンが頑張ってまーすv-398

  22. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)is-you さんへ

    もう、疲れ果ててまーすv-394
    山の上~に犬舎があって、空気はええし湧き水は美味しいしねェ!
    手伝いに来てェ~って感じ~v-410パソコンも今日やっと見れたけど
    みんなのブログにはまだ、行けてないよォ~!

  23. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)小梅 さんへ

    やっと、パソコン見れたよォ~!年には勝てん、アハッ!
    もう、疲れていつもバタン、キューで寝てしまうよォv-395
    近ければええけど、遠いからねェ~!
    でも、お友達もワンコも可哀相やからね、頑張るよォーv-410

  24. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)ikuko さんへ

    もう、バテバテでパソコンもやっと見れてコメ返し出来るよォ!
    遠い場所への運転は疲れるねェーv-393でも頑張るよ!
    お腹空かして、ワンコたちが待っとるもんねェ~v-410
    こてつも北九州弁やろォーキャハッハ~面白いよねェ~♪

  25. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)みるりんちょこまま さんへ

    もうすでに、疲れ果てて薬飲んでまーす!
    結構遠いよォーオバハン二人で頑張ってやっとるよォ~v-411
    ワンコたちが、お腹空かして待っとるからねェ!
    事故に合わんように気を付けて運転するねェ~v-398

  26. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)ゆきこママ さんへ

    今日が、S家のパパさん手術の日で今頑張っとる最中みたいよォ!
    可哀相になァ~!私たちオバハン二人でなんとか
    頑張ってワンコのお世話をせんとねェーv-410
    お友達のためならエンヤコ~ラでやりまっせェv-415

  27. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)SAKU さんへ

    もう、疲れ果てて帰ってからは夕飯食べたら
    バタン、キューで寝るんよォ!
    もう、年やもんねェ~でも頑張るよォ~v-411
    ほたるの記事、自分で作っておいて自分でウケたァ~ギャーハッハ!
    パンツは、ぬいぐるみのやつでーすv-398

  28. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)ユリ さんへ

    年も半分以上も若く見てくれてサンキュ~アーッハッハ♪
    パソコンもやっと見れて、コメ返し出来るのだァ~v-388
    疲れていつも早く寝とったよォ~!疲れ果てたァ~!
    お山には、うちにいるピレネー犬やニューファンドランドがいっぱ~~いおるよォv-410

  29. viviママ | URL | -

    パチパチ(拍手)

    ジュエリーママさん 偉い~~v-424
    お友達思いやなぁ~
    でも 困った時はお互い様やもんね^^

  30. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)viviママ さんへ

    エッヘッヘ~拍手サンキューでーす♪
    お友達のパパさん、無事に手術終わって安心したよォーv-410
    S家のママさんの顔見ると可哀相で
    私も行ける時は、行ってやらねばァ~で頑張ってるよォv-221

  31. NoTitle

    桜山総合公園って山口?
    お疲れ様でした。
    ジュエリーママさんの逞しさよくわかりました。

  32. あるまま | URL | -

    NoTitle

    お疲れ様~♪
     支えあいって大切ですよね。でも、大変な労働でしょう?
     往復3時間にもびっくり!!
     ジュエリーママさんってほんとに人情的であたたかい方なんだなんとなんだか感動です。

  33. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)のぶさんへ

    ご訪問、ありがとうございまーすv-410
    桜山、知ってるん?山口ですよォー!
    うちからは、近道して行っても片道一時間半はかかるよ!
    のぶさんは、福岡かな?また、遊びに来てくださ~~いv-411

  34. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)あるままさんへ

    ありがとォー♪
    とてもやないけど、普通の人には出来ん位の仕事の中身なんよ!
    本当に、この仕事は汚い仕事やもんねェv-388
    手伝ってやらんと、一人ではとうてい無理っていうか
    ぶっ倒れそうやァ~だから行ける時は頑張るよv-415

  35. はっぱ | URL | -

    お手伝いお疲れ様です。
    ママさんの働きぶりに感動です!

    カラダがお疲れと思いますが、
    木々のマイナスイオンを沢山吸って下さい♪



  36. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)はっぱさんへ

    頑張って仕事しよるけど、もうバテバテやねェv-394
    お友達の犬舎が山の上やから、行く道は
    草や木のええ匂いがして、本当マイナスイオンよねェ~♪
    すごく、涼しいよォーーv-410

  37. みぃ | URL | -

    すごぉい!!!

    えさ箱デカイですねΣ(・∀・;;;)
    大変そう(;´Д`)でもなんか動物園とかで働いてるみたいで楽しそうですね(´ー`* ))))
    往復3時間・・・尊敬しますΣヽ(゚Д゚; )ノ

  38. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)みぃさんへ

    お久しぶり~♪エサ入れ、大きいやろォ~!
    一匹が600~800gで、結構持つのは重いよ~v-219
    動物園~ギャーハッハ~そんなもんよォー♪
    今日も行って来るよ~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/104-193da1cc
この記事へのトラックバック


最近の記事


