スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんとか、産まれた~♪

2008年07月08日 00:20

予定日過ぎても、なかなか陣痛が来んやったつくしも

一昨日の夜遅くから、なんか少しづつ来た感じ・・・・

朝まで待って本格的に陣痛が来たけど、あかちゃん全然下りて来る気配ないしィー

まあ、いつものように犬舎の掃除始めていつものようにお昼頃に終わったんよ

んで、丁度破水したから、もう少しやんと思いながら見よったら

足が出て(逆子)、お腹あたりまで出たのに・・・・・うわっ・・・大きい・・・・

なんぼ、頑張っても頑張っても出てこ~~~~~ん

母犬の胸の下あたりからグッと押しながら、陰部の部分開きながら・・・・頑張るけど

出らん・・・・・まだ動きよる、生きとる~と思って即、車に乗せて病院へ

車で、揺れたから出て来たのはええけどォーもうこりゃいけん・・・

病院着くまでひっしこいて、さすったり心臓マッサージしたりしたけど

ダメやったァー男の子、可哀相に生きとったのにィ

病院で、エコーで後の2匹は生きとるのを見てから帝王切開お願いしたんよ

つくしは体が小さいからどうやろうと心配やったけど、子供も想像しとったよりも

大きくなっとって・・・・つくしィ・・・ごめんねェ

こんな事なら、最初から帝王切開しとった方が良かったね・・・ごめん

つくしっ子


この子達、元気で良かったなァ~大きくなったらつくしと同じ毛色になるよォ

6月15日生まれのパピヨン(マーちゃんの子)も、先週の始めに目が開いて

だいぶん可愛くなって来たのはええけど、一匹一番小さく生まれた女の子は

まだ、いまだに毎日カテーテル入れよるんよォーーー小さすぎィ~

後の3匹は順調に育っていきよるゥ~

マーちゃん子


まだ、な~んとなく顔がはっきりせんけどねェ  アハッ可愛い~

大と小


しかーーーーーしィ、この差はないやろォーーーあんまりやろ

だって、おっぱい飲む時大きい3匹から押されて弾かれて、むこうに転がっとるもん~

飲みたいでもなっかなか飲めんで、あきらめて寝とるゥ

この子も、生きるんかどうか心配やァーーーー

手乗りパピヨンみたいな感じでちっこいでもええけェー生きてくれ~

イブっ子


マルチーズ、姉妹~ふたりっ子やったァ~

この子たちは、私が山の仕事に行っとる間に生まれとった・・・・

イブも又、心配しとったけど無事に生まれてホッとしたよォ~

そして、6月の中旬頃産んだダックスのピーちゃんの話しやけど・・・・

この子は本当にええ母犬で、今までいっぱい頑張ってくれたんよ

いつも、多産で頑張って子育てして来たから、今回で引退というお産やった~

ものすごく大きなあかちゃん、たったの一匹やったけどおっぱいに付けてみたけど

なんか、この子大きいくせに飲みがヘタやなァと思って・・・ん

よう見たら、この子人間でゆうたらみつくちのようになっとるし

頭、ペコがあるみたい・・・シッポお曲がりやし・・・・

悲しかった・・・ピーちゃん頑張って産んだのに・・・・奇形だらけ

私、頑張ってカテーテルしたって一週間、二週間は生きるよね・・・・

でも少し大きくなって可愛くなってからの方が、それの方が辛いやん

本当にごめん、ピーちゃん、何にもしてやれんでごめんねェ

最後までそばにおいて見てやってねェ・・・・って私、胸が苦しかったよ

ピーちゃんに任せて四日後、何も口にする事なく・・・お星様になった

ほんとにあれだけ大きくプリプリしとったのに最後は可哀相やったな・・・・

ピーちゃんも手で自分の胸に寄せてダッコしとるようにしとったよォ

ピーちゃん、外に出した時にサッとわからんようにあかちゃん取り出した・・・

部屋に戻ってから、二日間ずっとあかちゃん探しよって・・・・

見たら泣けてきた

お産って、色んなドラマがあるけど本当最近なんか辛いよォーでも頑張らんとォ

山仕事もまだ続くし~

ヘコたれるなァーーーーーーーーーーーーーーー私



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ










コメント

  1. さくら | URL | o.trGIrQ

    NoTitle

    つくしちゃんおつかれさまでした♪
    頑張ったね。
    ひとつレベルアップですな。

    それにしても。
    マーちゃんのお子ちゃま達激カワ♪
    おちびちゃんも大きくなってねぇ~。

  2. エスポ | URL | -

    辛いね・・・。

    ここに来てママの楽しい話を読むのは好きだけど、今日はとっても悲しいよ。でもちゃんと最後まで読んだよ。
    命は人もワンちゃんも一緒だもの。
    ママ頑張れ~♪
    ママが元気じゃないとワンちゃんたちも悲しくなるよ。
    ワンちゃんは相手の気持ちがわかること、ママが一番わかってるはずだもんね。
    また、暇が出来たらうちにも来てね。

  3. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    お産ラッシュだったんですね
    お星様になった子達は可哀そうですね

    お産も安産なら良いですが
    人間と同じで帝王切開で産まれる子もいるのね

    赤ちゃん埋まれて来るのは楽しみですが
    色々なドラマが有るんですね
    改めて知りました

  4. ikuko | URL | 2XB71Zso

    NoTitle

    おはようございます~

    つくしちゃん頑張ったね~偉いぞ!
    一匹は可哀想なことしたけど、ママさんも頑張ってお医者さんへ連れていったんだから、処置は完璧ですよ!
    ママさん自分を責めないでね。
    つくしちゃんはリっぱいに育ててくれますよ~
    イブちゃんの赤ちゃんも可愛い~
    ピーちゃんも可愛そうに、赤ちゃん探してる姿想像するだけで涙が出るよ~

    子育ては本当に大変!
    ジュエリーママさんも凄い人だねぇ~
    こうしてみんなの赤ちゃんを取り上げて育てて・・・
    もう尊敬の一言だよ!

    お疲れ様でした、体に気を付けてね。

    こてつちゃんがココのところへ遊びに来てくれたよ~
    キャプチャーしてあるから後でUPするね。

  5. ゆきこママ | URL | -

    こんにちは♪

    ジュエリーママさん、またまた新しい子供達が増えて大忙しですねv-363
    1匹は可哀想でしたけれど、後のベビーちゃん達もつくしちゃんも無事で良かったですね~♪
    ジュエリーママさんが頑張ってくれたお蔭ですよ!!
    それから、
    マーちゃんっ子のチビちゃん、元気に育ってくれるようにお祈りしております。。。
    そして、
    ジュエリーママさんがお留守の間に生んだイブちゃん!
    良く頑張りましたね~!!偉いv-314

    人と同じく、犬のお産も喜びもあれば悲しみもあるのですね…(ρ_;)
    ジュエリーママさんのお気持ち、きっとピーちゃんっ子も分かっておりましたよ!
    そして、生んでくれたピーちゃんや、
    ジュエリーママさんに感謝して天国に行ったと思います…v-282

    ジュエリーママさん、本当にお疲れ様です。。。
    でも、まだまだお産に、お母さんと赤ちゃんのお世話に、
    ワンちゃん達のお世話に、山通いにと毎日大変ですね!
    どうかくれぐれもお身体に気をつけて頑張って下さいv-343

  6. chie | URL | -

    NoTitle

    つくしちゃん達お産お疲れ様でした*^^*
    ママもお疲れ様でした~~~~♪
    マーちゃんの子可愛いね!!綺麗なお顔だし、見てると欲しくなっちゃう*^^*

    出産には色んな想いがあるよね・・・
    私も経験あるからわかるけど、辛いよね・・・(涙)
    ママの気持ちよくわかるよぉ><。
    でも、今頑張っていきようとしてる子もいるんだし、山仕事もあるんだし
    ごたん一杯食べて元気出して、頑張ってね!!
    応援してるよぉ*^^*
    ママがんばれ~~~~~~~~~!!

  7. あこ | URL | qqhT47cU

    Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

    凄いな~・・・犬はお産が軽いって言うけれどそうでもないよね~
    その場その場で違うから直ぐ対処できるって半端じゃない努力と経験ね
    頭が下がっちゃいました
    つくしちゃんの子、可哀想だけど母体が大丈夫で安心しました(´▽`) ホッ・・・大きいそうだから成長は大丈夫ね
    \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
    マーちゃんの子。。。ほんとチッチャイ
    こんなに差がある子ってはじめて見ました
    く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪応援

    イヴちゃんの子・・双子ちゃん
    我が家と同じだ~

    ぴーちゃん頑張ったねご苦労様

    ジュエリーママ~ご苦労様

  8. スチャラカ | URL | -

    お久しぶりです

    本日ブログ再開しましたっ♪

    久々にお邪魔したら出産ラッシュだったようでビックリデス。
    亡くなってしまった子は可哀想でしたが、今育っている子達が亡くなってしまった子達の分まで元気に育ってくれますネ。
    ジュエリーママさんも悲しみを乗り越えて頑張ってください。スチャラカも応援しています。

  9. レイ・チョコタン | URL | -

    NoTitle

    お産ラッシュお疲れ様でした~v-353

    今回はお星様になった子達がいたのですねv-282
    いろんなドラマがあるのですね。。。
    悲しいけど、これからも頑張ってくださいねv-353

    カテーテルの子頑張ってほしいですv-354

  10. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    お産ラッシュお疲れ様でした。
    つくしっ子は残念でしたね。
    残った子にはそのぶん幸せになってほしいです。
    ピーちゃんも…

    マーちゃん子、イブっ子、かわいい!
    でもこんなに大きさの差ってあるもんなんですねー。
    ちっちゃい子~、元気に育てっ!

  11. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    つくしちゃん、おめでとうv-315
    大変だったみたいだけれど・・・
    今は無事で何よりですv-344
    やはり、犬も体が大きい方がお産は軽いんですね。

    マーちゃん子、可愛い
    一番小さい子、ガンバレーv-286
    イブちゃんもおめでとうv-315
    無事に生まれて良かったですね!

    ピーちゃんの話・・・泣きましたv-406
    でも、ピーちゃんベビー、ピーちゃんママとずっと一緒にいられて
    ママの胸でお星様になって寂しくなかったと思います。
    ピーちゃん、早く気持ちが落ち着きますようにv-347

    ジュエリーママさんもお疲れが出ませんようにv-365

  12. is-you | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    生と死の狭間、大変なお仕事ですよね。
    ピーちゃん達や、ジュエリーママさんのお陰で、
    たくさんの人や家族が日々癒される。
    ワンは天使なのかな?
    ワンは色んな事を教えてくれて、いつも癒してくれる。
    がんばってください!
    そんな天使みたいなワンのお母さんなんですから。(∩_∩)♪
    あっ、ちょっと褒めすぎたかな・・・笑

  13. あるまま | URL | -

    NoTitle

    つくしちゃん、お疲れ様でした!!大変だったね。
     人間でも出産は危険と隣りあわせですものね。お星様になった子も。つらいけど、お母さんワンコたちは一生懸命頑張ったね。
     生と死を目の当たりにするジュエリーママさんも辛いでしょうね。でも、ジュエリーママさんのやさしいワンコ思いの気持ちはワンコたちもわかっていますよ。
     おちびちゃんたち、頑張って大きくなってね♪

  14. らいむ(ふさとま) | URL | -

    NoTitle

    つくし&マー&イブ&ピーちゃん皆おつかれさまでした。
    出産ラッシュ、期待と不安、感動そして憔悴と忙しい
    日々を送っていますね。
    でもどのベビーも皆すごくかわいい!!

  15. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    NoTitle

    ううううーーー(T_T)
    おうじろうも、おててがひとつ無くて生まれてきたときはとても悲しかったです。
    逆子のコロちゃんも、初めは「みゅー」ってなかなくて必死で鼻の羊水すって、さすってやっと泣いたときは嬉しかったです。

    4匹とも、はるちゃん(母犬)のおっぱいがなかなか出てこなくて、みんな飲む力がなくなって、体重が10g20gと減っていって、このまま死んでしまうのかな?ととても悲しい思いをしました。
    カテーテルという方法を教えてもらって、なんとかここまで大きくなったけど、ほんとに大変でした。

    でも、3ヶ月までおっぱいは飲むし、今じゃ赤ちゃんのくせに4kgもあるし、おうじろうも3kg超えたし、ほんと、どんどん大きくなっていきます~。

    ジュエリーママさんも毎日がドラマですね。
    なんだか泣けてきましたよ。
    おうじろうのこともあるので...

  16. そよかぜちゃん | URL | -

    NoTitle

    今回の話し 泣けてきました
    お産も その後の成長を見守るのも
    大変な事ですね・・

    ママさん いい事ばかりないね
    辛くっても ママさんには たくさんの子達(ワンちゃん)
    が おるし いつまでも めげてはおらんれんねぇ

    ファイト !!!



  17. viviママ | URL | -

    つくしちゃん

    ご苦労さまやったね!
    それにしても 犬印とか 犬の日とか言って
    あたかもワンコのお産が軽いように思われてるけど
    決してそうではないんだよね!
    うちも先代犬のとき お産を経験しましたけど
    命がけで生むんだもね!
    あまりにも早く虹の橋に行ってしまった仔犬ちゃん・・・
    元気に走り回ってほしいわ。。

  18. NoTitle

    相変わらず大忙しのジュエリーママ。楽しい毎日なんだと思っていたら今日は泣けました。自然の摂理なのか?わかりませんが目の前の命を助けられない状態も目の当たりにしないといけないのですね。ただただ、子犬ちゃん達の冥福を祈ります。

  19. mint-tことmao | URL | -

    おはようございます!

    出産が続きましたね~^^
    どの子もみーんな可愛いわ●^^●
    私は動物のお産を目の前で経験したことがないけど、
    きっと必死の思いで産むんだろうなぁ・・・。犬は安産って聞くけどそんなことないんだよね。
    ジュエリーママさんもいろいろ大変だと思いますが頑張ってね♪
    昨日はコメントどうもありがとう!!!
    また頑張って更新していきますっ。
    HN変わってややこしくなるけどなんでもOKですのでよろしくお願いします~^^

  20. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=さくらさんへ

    つくしは、初めてのお産やったのに痛い思いをさせたよv-409
    可哀相やったけど、今は元気で子育てしよるんよォーー♪
    マーちゃんの子、めっちゃ可愛すぎるゥ~v-392
    小さい子も、頑張って生きとるよォ~ん!

  21. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=エスポさんへ

    悲しい話しやァーー!何回、経験したことか・・・v-406
    胃潰瘍が増えそうになるよ、キャハッ~!
    今はつくしも落ち着いて上手に子育てしよるからねェ~v-410
    ワンコ共々、頑張りまっせェ~気張るぞォ~♪

  22. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    ワンコのお産はけっして安産やないよねェーv-394
    小型犬は特にやけど、最近知人のところでの話しやけど
    大型犬のお産で帝王切開になって、お腹の中の縫った所が
    膿んで、母親が亡くなったって・・・可哀相になァv-406

  23. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ikuko さんへ

    つくし、一生懸命やったのにどうせ痛い思いするんやったら
    最初から、帝王切開したら死なんで、すんだんやけどなァv-409
    今、上手に子育てしよるよ、凄くおとなしいよォ~♪
    ピーちゃん、最後のお産やったよ!なんか泣けてきたァーv-406

  24. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ゆきこママさんへ

    何回経験しても、こういうのは苦しいねェv-390
    最後まで、努力したけどダメやった時は仕方ないけど
    ピーちゃんの最後のお産でこんな子が産まれるとは思わんやったァーーv-406
    何もしてやれんのは、悲しすぎるよォーー!

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    マーちゃんの子、めっちゃ可愛いよォ~♪
    こういう経験は、したくないけどこの仕事しとるかぎりは、しょうがないよねェv-409
    ご飯はよう食べるよォー!暑いけど食欲だけはあるよォ~!
    ワンコも頑張りよるもん、私も頑張るねェ~v-392

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あこ さんへ

    毎回、色んなお産があってこの子は分娩出来る子って思っても
    途中でこういう風に帝王切開になってしま子もおるよねv-393
    死産やったらあきらめれるけど、動いとるの見とるのにダメな時はショックやァ!
    ちびパピも心配~内臓疾患やなかったらいいのになァーーーv-390

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=スチャラカさんへ

    ブログ再開して、突っ走っとるねェーーー♪
    ワンコたちも頑張って生きよるから、私も気合入れて頑張るよォ~v-411
    最近は忙しいで、みんなのブログに行けん事が多いけど
    ブログも、更新せんとなァ~アーハッハv-415

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= レイ・チョコタン さんへ

    表には、わからんけど裏では色々と、あるんよォ~v-409
    悲しいけど、今ワンコたちも頑張りよるから気合入れんとねェ~♪
    ちびパピは、カテーテルを嫌がってやり難いけど
    ムリやりでもせんと、生かしてやりたいもんねェv-410

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    マーちゃんの子、大小の差がありすぎるやろォ~!
    産まれてから、また体重減ってそれからが
    ひっしこいて育ててやっと120g~v-394
    こんなんちっこいのは、初めてかも・・・生きるかはわからんけどォ!
    とにかく、頑張ってやるしかないでーーすv-392

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ユリさんへ

    つくしも今は、落ち着いて上手に子育て頑張りよるよォ~v-410
    マーちゃんの一番小さい子は、まだまだ生きるかわからんけどねェ!
    ピーちゃん、ってあのピーとナッツという姉妹~!
    話した事あるよねェー最後のお産やったのに可哀相やったァv-409

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=is-youさんへ

    アハッ!どうもどうも~そりゃ言いすぎて恥ずかしいよォ~v-398
    ドラマの主人公は、このおばさんかねェ~♪
    ペットは、本当天使よねェ~日々癒されるよォーv-410
    忙しいでも、ワンコの顔見たら頑張ろうってなるもんねェ!

  32. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=らいむ(ふさとま)さんへ

    みんな、頑張ったよォー特につくしは初産やったからなァv-398
    ピーちゃんは最後でこんな事になってしまったけどねー!
    とにかく今は、ちびパピを頑張って育てよるよォーv-410
    あまり小さいから心配やけど、生きてほしいもんねェ~♪

  33. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪ さんへ

    本当!はるるさんも一生懸命、頑張って育てたねェ~v-388
    体重も、そんなにあるんやねェ~すごいよ!ビックリしたァ!
    おうじろう君、もっと軽いかと思ったら結構育ったよねェ~良かったッ♪
    でも、ちょっと思い出してしまったねェv-406ちびパピが生きてほしいよォー!

  34. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    なんぼ頑張ってもダメな子はダメであきらめがつくけど
    最初からピーちゃんの子、こういう子は生かしてはいけんのよねェv-406
    何もしてやれんで、見とるだけって辛いねェー!
    ミルク飲ませてやりたかったよ・・・とか色々考えたりしてねv-390

  35. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    みんなが飼われとるペットたちも産まれた時飼い主さんの知らん所で
    こういう事がいっぱいあったと思うよv-390
    無事に育った子たちが、みんなに飼われて
    大きくなったんよねェ~v-410めげずに頑張るバイ!

  36. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=viviママさんへ

    なんで、犬の日なんかねェ~っていつも言いよるよォ~!
    けっして、安産やないってみんなゆうもんねェ~v-389
    最近、知人宅で大型犬やけど何匹か出た後出らんで
    帝王切開して何日後手術の後が悪いで亡くなったんよv-406

  37. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    ワンコのお産は大変やねェー代わってはやれんけどねェv-410
    でも、そんな気持ちィ~小さいのは普通分娩は可哀相やねェ!
    ピーちゃんも、今まではいつも元気な子を5~6匹産んで
    育ててくれたんよォ~v-409今回は残念やったァ!

  38. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=mint-tさんへ

    体の小さい子は一生懸命、命かけて産む感じよォ~v-410
    分娩出来んで、帝王切開になっても
    また、それはそれで痛い目に遭って可哀相やしねェーv-388
    今回のつくしはどっちも経験したから痛々しいよォ~!
    久々のブログ、また行くねェ~♪

  39. はっぱ | URL | -

    NoTitle

    つくしちゃん・ジュエリーママさんそして、
    マーちゃん・イブちゃん・ピーちゃんお疲れ様でした。
    命の尊さを改めて感じました・・・
    きっと天国で暖かい日だまりに包まれてますよ。

    生まれてきた子は、大きく・元気に・たくましく
    成長するとイイですね♪

  40. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    うん!はっぱさん、ありがとォーv-410
    色んな障害を持って亡くなっていく子たちは本当に可哀相よねェ!
    生きていける子は、その子たちの分まで
    みんなに可愛がってもらって幸せになってほしいと思うよォ~v-409

  41. みぃ | URL | -

    たのしいばっかりじゃないんですね読ませてもらってほんと勉強になります(´`)ママさんゎ強いですね尊敬
    これからも頑張ってください

  42. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みぃさんへ

    何回も経験してきたけど、こういう事は
    どれも、忘れてないよォーー辛いけどねェv-409
    色々と、ドラマのような事ばっかりあるもん!
    とにかく、がんばるっきゃないねェ~v-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/108-92327b8b
この記事へのトラックバック


最近の記事


