スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悲しいけど・・・・!

2008年07月14日 21:49

マロン涙


昨日のお昼頃、ちびパピちゃんが、とうとうお星様になってしまった・・・

生後4週目、28日目やったよ

小さい体やったけど、元気やったのに・・・・一生懸命生きてきたのに・・・・

生きてくれると思って、頑張ったけど・・・・朝、急に変やなと思って・・・・

ミルク飲んでないのに、お腹が張ってガスがたまっとる

低血糖で、倒れとるんかと思って、すぐカテーテル入れたら逆流して鼻から出た・・・

だんだん舌の色が悪くなったから、心臓マッサージしたら又ピンク色になって

動きも良くなった気がしたけど・・・・・やっぱりダメかーーー



一生懸命、生きてきたのにね

静かに逝ってしまったよ・・・・みんながおるとこに行ったんよね

可愛いかったから、ずっと手の平に乗せて頬にスリスリしとった・・・・私

ちびちゃんの横に、たくさんのミルクとフードも置いてやったよ




いつまでも、めそめそしとってもつまらんやろッ私

兄妹たちは、もう離乳食始めとるし、マルチーズはもう目が開いてきたよ~

今はとにかく忙しいよォーやけどォーーーーーーーー

さくらのお腹


↑これよォ


早ければ今週、おそ~なっても来週には産まれるんよ

ダッコしたら、もうめっちゃ重たいよォ~

写真の私のうでー日雇いのオッサンのなんか日焼けした腕みたいやん~

まあ、今んとこ、日雇いのようなもんやけど~ギャーハッハ~

何匹やろ

レントゲン撮りに行くひまがあるやろうか・・・

最近、ワンコの写真も撮れんし、みんなのブログにもなかなか遊びに行けてないしィ~

この、さくらのお産が終われば、一段落するしな~  がんばろっと

後は、また9月からやァーーー



ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



コメント

  1. ユリ | URL | J6ShvY2s

    NoTitle

    ちびパピちゃん、お星様になったんですね・・・v-406
    小さくても一生懸命生きている姿を見ていたら、
    本当に辛く悲しいと思います。
    読んでいるだけの私でも泣けてしまいますから、
    ジュエリーママさんの辛さは相当なものだと思います。
    でも、静かに逝ったということは苦しまずに逝ったということですよね。
    ママさんがいうように、みんなのいる所に逝ったので寂しくないですね。
    虹の橋では永遠に元気で・・・v-299

    しかし『日雇いのオッサンのなんか日焼けした腕みたい』にはウケましたv-407
    さくらちゃんのお産、頑張って下さいv-363

  2. ゆきこママ | URL | -

    NoTitle

    ちびパピちゃん、
    虹の橋を渡って行っちゃったのですね…・゜・(PД`q。)・゜・
    本当に手乗りパピちゃんみたいで可愛かったです…(ρ_;)
    ジュエリーママさんもお辛いですね。。。
    でも、
    ジュエリーママさんには、
    さくらちゃんをはじめ、
    お世話を待っているワンちゃん達がたっくさんいらっしゃいますから、
    どうか悲しみに負けないで頑張って下さい!!!!!

  3. あるまま | URL | -

    NoTitle

    ちびパピちゃん、お星様になったんですか?悲しいですね。でも、ジュエリーママさんは命を取り上げる役割もあるし、頑張ってくださいね。ちびパピちゃんもきっと応援してくれていると思います。ジュエリーママさんとこで生まれる子達はジュエリーママさんの愛情いっぱい受けて幸せだと思います。さくらちゃん、頑張れ~!!

  4. 紺碧。 | URL | -

    虹の橋の向こうには・・・

    いつも、ロムらせて頂いておりました。
    はじめまして、紺碧です。

    虹の橋を渡っていけば、きっとそこは仲間が沢山の心安らかな楽園なのでしょう。
    ご冥福と、ジュエリーママ様の気持ちの回復をお祈りしています。
    といっても、さらなる命の誕生を控えているのですよね。
    暑い時期ですが、体調には気を付けてくださいませね。。。

  5. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    ちびパピちゃんお星様になってしまったのね
    がんばって生きてきたのに残念ですね
    せっかくこの世に生を受けたのに生きていられないのって
    可哀そうだなァ

    でもママさん、寂しがってばかりいられないみたいですね
    またご出産が近そうですね!

  6. あこ | URL | qqhT47cU

    駄目だったのね

    ちっちゃかった分、ジュエリーママも思い入れがあった子だったでしょ~・・
    高齢犬でもパピちゃんでもお別れは悲しいし悔しいし・・
    たくさんいればその分、幸せもあるけど悲しみも多くなるよね


    お空に行ったちいちゃいパピちゃん
    短い間だったけれど、一杯愛情もらえて幸せだったよね
    今度はお空でママにパワーを上げてね

  7. pakuko | URL | -

    NoTitle

    ちびパピちゃん、お星様になってしまったんですねv-409
    短い時間だったけど、きっとジュエリーママさんの所に生まれてきて良かったと思っていますよ。
    虹の橋には我が家のさゆりもいます。ちゃんと仲良くするように伝えておきますね。
    先日の記事もそうでしたが、命を預かるって本当に大変な事なんだなぁと改めて思いました。
    辛いとは思いますが、これから生まれてくる新しい命のためにもがんばって下さいね!

  8. エスポ | URL | -

    きっと幸せだったよ♪

    チビパピちゃんもママたちに愛されて、きっと幸せだったよ。ママたちもチビパピちゃんに愛をもらって、ママたちも愛をあげて・・・。
    幸せに旅立ったんだよ。
    次に生まれてくる赤ちゃんをまた愛してあげればいいんだよ。
    頑張れママv-82

  9. そよかぜちゃん | URL | -

    悲しいね

    1ヶ月近く 世話したパピちゃんが
    逝ってしまってすごく 悲しい気持ち
    わかります・・こちらも ウルウルしてます

    手をかけた分 愛しいですよね
    ママさん思い切り泣いて パピちゃんの事
    胸の中にしまって下さい・・

    また 可愛いいワンちゃんの出産ですね
    母も子も健康でありますよ~に・・


  10. K-chan | URL | GCA3nAmE

    悲しいですね

    他の子達がその分一生懸命生きてくれますよね(^-^)

  11. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    NoTitle

    うううっ
    ううーっ(T_T)

    どうしてもおうじろうとかぶりますー(T_T)

    兄弟達は離乳食はじまったのに、おうじろうだけミルクも飲めないし、ずっとほ乳瓶で無理矢理飲ませて...
    でも大きくならないし、毛は抜け落ちるしでほんとに悲しい思いをしました。

    ぱぴちゃん...すぐにジュエリーママさんのところに生まれ変わってきてね。

  12. chie | URL | -

    NoTitle

    ちびパピちゃんお星様になったんだぁ・・・(涙)
    虹の橋でお友達と一緒だから寂しくないよね><。


    次から次へとお産が続いて大変だけど、頑張ってねママ!!
    暑い日が続くけど体壊さないようにね*^^*
    頑張り屋さんのママだからちょっと心配・・・汗;
    無理しないようにね!!

  13. スチャラカ | URL | -

    うぅぅぅ。悲しいデス。

    生き物を飼っているといつかはお別れしなければいけない日がやってくるものですが、28日しか一緒にいられなかったのは寂しい事ですね。でも、ちびパピちゃんは少しの間でもジュエリーママさんと過ごせて幸せだったと思います。

    悲しく辛い事ですが、次から次へと生まれてくる子達のお世話が待っています。頑張ってください♪

  14. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡ユリさんへ

    小さい体でも元気にしとったから
    まさか、急にこんなんなるとは思わんやったよv-409
    手をかけた分、なんかショックでガ~~~ン!
    死んでも、可愛いで何回も手に乗せたりしてねェv-389

  15. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    ちびパピちゃんはお星様になりましたか…v-409
    うん…ちょっと言葉が続きません。

  16. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡ゆきこママ さんへ

    本当にショックやったし、今でも忘れられんけど
    他にする事、いっぱいやし頑張るよォーv-410
    結局、あれは内臓疾患やったと思う!
    まだ生きとっても、先はどうなっとったかなァって思うよv-390

  17. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡あるままさんへ

    ミルク飲ましても、なかなか大きくならんって事は
    たぶん内臓に疾患があったと思うv-390
    それでも、元気に動いていっちょ前に目も開いて
    可愛くなってきたとこやったけど、ショックやァーーーv-406

  18. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡紺碧さんへ

    ご訪問、ありがとうございます~v-410
    こういうことは、何回経験しても辛いもんですね!
    いつまでも、忘れられん子ばかり~他の事は、よう忘れるんですが・・・v-410
    これからも母犬と二人三脚でがんばりまーす!

  19. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡チャピモモのママさんへ

    命あるものは、いつかは死ぬけど
    なんか、動物の命ってはかないよ、悲しいよォーv-409
    次のお産も控えているし、がんばるっきゃないね!
    でも、頭の中から離れんよォ~ガ~~~ンv-389

  20. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡あこさんへ

    体が小さかったのに、日にちがくれば目もちゃんと開いて
    めっちゃ可愛かったよ~v-409
    カテーテルを嫌がって、でもムリにでも入れてきたから少し身が付いてきたのにね!
    やっぱり、ショックやァーーーv-390

  21. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡pakukoさんへ

    一ヶ月近くになるけど、あの日は130g位やって少し増えとったよ!
    小さいのに、ちゃんと目も開いとって可愛かったんよォv-409
    忘れられんけど、頑張るよォ~!
    さゆりちゃんにお願いしますってゆうとってねェ~v-410

  22. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡エスポさんへ

    そうよねェ~!でもショックやったよォ~v-409
    頭から離れんよォ~悲しすぎてまた思い出すゥ~!
    でも、一生懸命に育てたからわかってくれるよねv-410
    まだまだ、これからも頑張るからねェ~~~!

  23. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡そよかぜちゃん さんへ

    このブログの写真見るだけでも、まだ目頭が熱くなるゥーーーv-409
    ショックやけど、私一生懸命やったからええよね!
    他の事は何でも忘れるのに、こういう事はしっかり覚えてるもんやなァv-389
    がんばるっきゃないよねェ~~!

  24. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡K-chan さんへ

    こういう事は何度経験しても、辛いよォーv-409
    ショックやけど、落ち込んでもいられんから
    他の子もたくさんいるし、頑張りまーす!
    さくらの子ももうすぐ産まれるよーv-410

  25. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡はるる♪さんへ

    ほんとねェーかぶるよねェ!
    こういうのは、ずーーっと忘れられんねェv-409
    一生懸命頑張ってやってきたから、ワンコもわかってくれるよね!
    生まれ変わって又、私のとこに来てほしいよォーーv-406

  26. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡chieさんへ

    あの子は、いなくなったよォ!私、頑張ったんやけど
    可愛そうな事してしまって・・・忘れられんよォーv-409
    何回経験しても、辛いし苦しいねェ!
    でもまだまだ、これからも頑張るからねェーv-410

  27. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡スチャラカさんへ

    目も開いて可愛くなって、よく歩けるようになっとったんよv-409
    やっぱり、内臓の疾患やったと思うんよ!
    私は、結構生きるんやないかと思ってたんやけどなァv-389
    他の子たちのためにも、落ち込まんよう頑張るねェーー!

  28. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡かめとと さんへ

    あの小さいパピちゃんは、逝ってしまったよォー!
    一生懸命、大きい子にまじって歩いてたんやけどなァ~v-409
    私、頑張ってやったからあの子もわかってくれると思う!
    また、頑張るよォーーーv-410

  29. NoTitle

    久しぶりにジュエリーママがUPしていると思ったら悲しくて涙が出ました。かわいかったのに。。一生懸命に生きていたのに・・・でも、ジュエリーママには他に一杯の子が待っているから毎日暑くて山仕事もあるんでしょうが頑張ってくださいね。

  30. らいむ(ふさとま) | URL | -

    NoTitle

    命の幕開けは感動的ですが、幕引きも
    あること、そしてそれをどう受け止めるか
    次第ですね。
    さくらちゃんもうすぐですね。
    さくら同士他人事とは思えないので
    がんばれ!がんばれ!さくらでちゅ。v-290

  31. みぃ | URL | -

    NoTitle

    ちび、かわいかったのに。・゚・(ノД`)
    自然って怖い・・・天国でみんなと遊べるといいですねッi-241i-199
    ママ元気だしてください。頑張ってi-238i-189

  32. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡みるりんちょこまま さんへ

    逝ってしまったよォ~悲しかったよォ~v-406
    もう体は小さいけど、ちゃんと目も開いてチョコチョコ歩きよったんよ!
    元気やったし、朝見てビックリ~v-405
    忘れられんけど、忙しいから今はええかなァ~と思うよォー!

  33. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡らいむ(ふさとま)さんへ

    何回、経験してもみんな忘れた事ないけど
    とにかく忙しいので、バタバタしよる時は大丈夫~~v-410
    楽しい事だってあるんやし、前向きにならんとねェ~!
    さくら、頑張って産むよォーー!v-91 名前が一緒や~ん♪

  34. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡みぃさんへ

    うん、めっちゃ可愛いかったんよォ~~~v-390
    大きいのに、体ごと飛ばされながらなんとか
    体重も少しやけど増えてきて、元気いっぱいで生きとったァ!
    目も開いとったし歩く事も出来るようになっとったんよォv-409
    でも、まだまだ頑張るからねェ~!

  35. mao | URL | -

    (ノ_・。)

    ちびパピちゃんお星さまに・・・・(;へ:)
    悲しいですね・・・。
    でも頑張って生きたんだもんね!!!
    褒めてあげないとですねっ^^
    さくらちゃんのおなかにはびっくりしました!
    何匹いるのかな~楽しみ~♪

    ジュエリーママさん忙しそうだけど体調崩さないように頑張ってくださいね^^

  36. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡mao さんへ

    ちびパピちゃんは、ダメやったァーーーv-406
    日にちがたって逝くよりも、死産で出てきた方がましやねェ!
    一生懸命育てて、情があるしなァ~!
    さくらのお腹すごいやろ?もうズシッと重たいよォ~v-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/110-8118e6f6
この記事へのトラックバック


最近の記事


