スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パピー軍団~♪

2008年07月31日 22:19

ここのところ、ずーーーっと更年期か、なんか知らんけど

目の疲れとか肩こりとかで、とうとうイカれた私の体・・・・

肩から頭まで全部シビれてパソコンの画面見れんやったけど、ちょっとだけ復活~

病院通いで、電気治療しよる・・・こんなんで治るんか・・・

久しぶりに  に写真とってもろうて、更新出来るわ

近状報告てゆう事でッ

あれから、さくらが17日の夕方から陣痛が強くなって

最初の子を産んだのが、夜9時頃やけどォ・・・・

それからが長かったァ~次の日18日の朝7時頃までかかって

5匹産んだんよォー疲れたァ~ ってさくらの方が苦しかったやろうな・・・

sakurano.jpg

男の子、3匹~女の子、2匹~無事に産まれて良かったよォー

マーチャンの子

マーちゃんの子も、母と別れてだいぶんしっかりしてきたァ~

今日で、46日目 一番左の男の子の顔~ブハッ笑える~

つくしの子

つくしの子も、目が開いてから顔つきも可愛いなったなァ~

今日で、24日目~もうすぐ離乳食やなッ・・・・綺麗なクリーム色になるよォー

イブの子

イブの子は、今日で30日目~他の子に比べてマルチーズは

歯が生えるの遅いんよねェー歯抜けババァみたいやん

それに離乳食やけど、パピヨンはバリバリ食べるのに

マルチーズ、お・そ・い・・・おっぱいの方がええっちゅう顔しとる~

ダックスやったら、アッちゅう間やけどなッ ギャーハッハ~


それから~~~~

うちのが、オークションで、めだかを買ったんやけど

巌流島の戦いみたいな名前なんよォー

巌流めだかっちゅうらしい

武蔵と、小次郎っちゅうてえらそうな、名前が付いとってなんか可笑しい~

今朝はもう卵生んで、は浮かれとったァ

むさし

小次郎

ザリガニの次はめだかかッ

こんなんいっぱ買うて、どうするんってゆうたら

 「これ生まして、もうけたる」  「生活費になるんか?」

ザリガニの時もこうゆうて、いっぱい増えたけど、売れたお金は・・・・

また、ザリガニになるか、それに関わるもんばっかりでェー

 「ええやん!ザリガニ売った金で買うんやけェー」

ハァ~~~~~~~~~何をぬかすかッ

水道代やら、電気代にならんのかァー ワンコのエサ代もならんやん

 ヘラヘラしくさってェ~このやろう

あーなんかムカついてきたけど、この記事が見たら・・・・

打ち殺されるかもしれん・・・・あたし・・・・か弱いバアサンなのに・・・


ところで今朝、ホテイ草の花が咲いとったから写真撮ったって

まあ、たいした事やないけど~キャハッハ~

なんが可笑しいって、葉っぱがアホみたいに伸びとるゥ~こんなんあり

栄養の無さそうな、私の体みたいやん

ホテイソウ

夕方には、しぼむ花やけど・・・やっぱ私やん~



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

















コメント

  1. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    NoTitle

    きゃー(∩.∩)かわいーですね~♪

    24日目で離乳食ですか??
    うちは、お産初めてで、ホントに右も左もわかりませんでしたから...そんなに早くて良かったんだ...


    母犬はちびっ子達が3ヶ月になるまでおっぱいあげてたし、5ヶ月目でやっと、ふやかしフードを卒業です(遅いですかね??)

    でも一番大きな子はもう5kg近いです(でかっ!)
    太ってはいないんですけど(^_^;)

    我が子がかわいいかわいいって思っていたけど、
    ジュエリーママさまのパピヨンちゃん、超かわいいです♪

    めだかは...ようわからんです笑

  2. mao | URL | -

    かっわいい~(*^ー^*)

    さくらちゃん頑張ったね~^^
    さくらちゃんの子もつくしちゃんの子もイブちゃんの子もみーんな超~かわいい!!
    犬種によって離乳食の食べっぷりとか違うんですね~。
    おもしろいなぁ!!
    めだかの小次郎ちゃんは白なの???始めてみた!!
    ほてい草もとってもきれい^^

  3. エスポ | URL | -

    みんな大きくなったね~^^

    ワンちゃんたち大きくなったね。
    可愛い盛りだね~。
    ワンちゃんに若さをもらってママもおかんも更年期を乗り越えよう!エイエイオー♪
    「か弱い」って誰???
    まさか・・・ママのことじゃないよね~^^
    今日の一番のツボでした^^;

  4. NoTitle

    さくらちゃんご苦労様でしたね。5匹微妙に色が違うのですね。かわいい~
    マーちゃんもつくしちゃんもイブちゃんも皆の子供たちかわいいね!ジュエリーママも大変ですね。
    めだかは大層なお名前がついてますが。。。ようわからんわ~
    ジュエリーママ!更年期かな?と思ったらダメダメ!単なる疲れです!自覚したところから長い更年期との戦いが始まることになるやも知れない・・・気のせい!気のせい!ほら~~私たちまだまだ乙女でしょ!!
    そうそう、きのうのブログをダンナにチェックされ、メタボが赤信号とか書いてるのを見られた・・無言で去っていったけど・・・あれれ?怒ったかな??ダンナの悪口要注意です!
    では、タコ踊りお願いしようかな~ぽちっ!

  5. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    ジュエリーママさん、大丈夫ですか?
    電気治療した後はスッキリするんですか?
    なにもしないよりはいいと思いますが・・・
    お大事になさってくださいねv-299

    さくらちゃん、おめでとうv-308
    犬も難産とかあるんですね。
    他のパピー軍団たちも元気そうで
    なにより、可愛い~~~~~っv-344
    マルチーズは、歯が生えるのが遅いんですね。勉強になりました。

    で、v-208さん・・・
    男の人ってねぇ・・・そういうとこありますよねぇ・・・v-356
    (こんなん言うてたら、私も打ち殺されるんでしょうかw)
    でも、めだか可愛いですよi-176
    家も以前飼っていました。(なんとコンビニに売っていたんですi-229
    武蔵と小次郎は、そのうちホテイ草の中に入れたりすんですか?
    どちらも涼しげでいいですねv-352

  6. スチャラカ | URL | -

    さくらちゃん頑張った!

    初産で長時間かかったのに元気な子を5匹も!偉いぞ、さくらちゃん♪

    わんこの種類の違いでご飯の食べ方が違うのも面白かったです。マルチーズは歯が生えるの遅いのですね。いやぁ、勉強になりました♪

    最近、色々な種類のメダカが出てきているみたいですね。楊貴妃とか、巌流めだかとか、名前も素晴らしい(爆)

    ジュエリーママさん、疲れが一気に出ちゃったのかも?電気治療?って怖そうですけど・・・早く良くなると良いですネ。お大事に♪

  7. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    ママさん身体大丈夫ですか
    無理しないで下さいね

    凄い事になってたんですね
    出産ラッシュだねェ
    それは大変だわァ~

    パパさんもザリガニとマダカを売って
    儲けて下さいね(笑)

  8. kyon2 | URL | -

    銀のママです。

    やはり、ママさんもまだしびれているのですね・・・。
    私も、未だに投薬とリハビリに行っています。
    なで肩ではないですか?もしも、肩凝りが原因ならば、亀さんのように、肩に頭をうずめる感じの体操をするのがいいと、主治医が言っていました。
    私が言うのもおかしな話ですが、PCも程々にしておいた方がいいようです。わ・わたしも└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
    って、PCをいじらないように・・・・。
    (llllll´ρ`llllll) アァ…

  9. そよかぜちゃん | URL | -

    大丈夫?

    ママさん私も50肩で 腕が痛いんですよ・・
    目を疲れさせたらいかんらしいけれどね
    まだまだ 若いママさんは気の毒だな

    チビッコちゃん達 もう~抱き抱きしたいわ~
    手はかかるけれど 可愛さは倍増だよね

    パパさん めだか オークションで入札ですか
    めだかも できるんだぁ~
    生き物育てるのは さすが名人ですね

    我が家の父ちゃんも 今めだか 飼ってますが
    次から次と 数が減っていって めげてますよ(~_~;)


  10. NoTitle

    大丈夫ですか??
    あたしも最近、すっごい目が疲れますが・・・
    パソコンのやりすぎだからi-199とか言われ・・・i-182

    わんちゃん5匹も産んだんですねi-80
    さくらチャンがんばりましたねぇi-189

  11. トトロ組長 | URL | -

    ぉひさしぶりです

    こんにちゎトトママです(^^)
    体には気をつけてくださぃね♪

    かゎいぃベビちゃん達見たらトトのお友達が欲しくなりました(^-^)♪

    近々トト連れて伺いますね★


    ぅちのパパは夏になるとクワガタ採集に必死です(笑)どこも同じみたいですね★お互いがんばりましょぉ(笑)

  12. chie | URL | -

    NoTitle

    ママ~~~!!体大丈夫?(心配)
    ママ頑張り屋さんだから~!たまには休憩してゆっくり休まなきゃだめだよぉ^^;
    お大事にね!

    自分の体大変な時に私に温かいお言葉ありがとぉございました。
    お陰様でだいぶよくなってきました*^^*

    可愛いね~~~!!
    まぁ~ちゃんの子最高に可愛い!!
    他のわんちゃんも可愛いけどやっぱりぱぴに目がいっちゃうなぁ~*^^*
    皆優しい飼い主さんに巡り合えますように・・・♪
    祈ってますよん*^^*

  13. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    シビれるほど肩こりがひどかったんですか。
    それは大変でしたね。
    5匹って、さくらちゃんも大変だったんですね。
    無事生まれてよかった!

    マーちゃんの子、46日目ですか。
    うちのユウは45日目に家にやってきました。

    メダカ、もうかるといいですが…
    ホテイはちょっと間延びしてますね~。

  14. あるまま | URL | -

    NoTitle

    さくらちゃん、おめでとう♪そして、お疲れ様ね。
     ベビーちゃんがいっぱいで大変でしょうけど、癒されますよね。
     ジュエリーママさん働き者だからお疲れが出たんじゃないですか?
     無理しないでね。暑いし、気をつけてくださいよ。みんなのママさんなんだから。

  15. たけちゃん | URL | 2NU31nKA

    NoTitle

    ジュエリーママさん、更年期?なんですか?
    私と同年代なのかな( ´艸`)ムププ
    体にムチ打ちながらのワン達のお世話・・・
    趣味に専念する旦那様。
    旦那様の言葉ソックリそのまま、家も言ってる( ̄ー ̄;

    読んでて、私がこのブログ書いたん(・-・)・・・ん?

    って、勘違いする程v-411良く似た環境ですわε=(>ε<)プッー!!!」

    可愛い子達一杯e-266
    お世話大変でしょうけど、この可愛さに癒され頑張れるんですよねv-91
    でも、無理はされない様にね。
    年には勝てませんから~v-398
    私も・・・

    それから、フォトコンテストv-363
    セクチィ~なお~ちゃんに、清き1票有り難うございます。
    タコ踊りしちゃいました~♪

    又お暇な時、ポチッ!お願いしますねぇv-221

    こちらも、ポチッv-219

  16. ボンズパパ | URL | -

    NoTitle

    連日このくそ暑さの中ワンコのお世話、孫の世話?そして我が家のワンコ世話までして頂きその美しい美貌までボロボロ、シワシワにさせおまけにお姉さんの様なプロポーションをガタガタにさせ誠に申し訳ございませんm(__)m(笑)
    v-208の趣味は幅広くいつも関心させられます。次は何を飼育するのか楽しみです。v-218

  17. viviママ | URL | -

    赤ん坊は エェのぉ~♪

    ・・・って出だしから オッサン丸出しのσ(^^) わ・た・し?
    パピー時代の可愛さは特別だもんね^^
    (゚▽ ゚)~゚ほぇぇ~?
    ダ~様・・・ザリガニやらメダカやら水辺の生き物も好きなんやね~でも赤ちゃんかえすなんて 上手な飼育されてるんですね!

    肩こり・・・私も肩が重たいです。。。
    毎日 ダーに 肩もみしてもらってますが
    専門家行った方がよさそう^^;

  18. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪ さんへ

    あれ~~離乳食、遅かったんやねェ~v-410
    生後3ヶ月にはカリカリのドックフードになる位よォ~♪だけど大丈夫よ!
    ふやかしは消化にええもん~皆はるるさんちのワンコやしィ~ りっぱに育ったもんねェ  v-411
    パピヨン可愛いよー♪実物の方がめっちゃ小さいで可愛い~♪

  19. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=mao さんへ

    みんな、ベビーたち可愛いやろォ~v-221この頃が一番ええねェ~♪
    めだかの色は、武蔵がゴールド系で小次郎がブルー系よォ~♪
    離乳食やけど、うちの中ではダックスのベビーが早いよ!
    今回産まれたパピヨンは食欲がすごいよォーでも量は決まっとるけどねェv-415

  20. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=エスポさんへ

    か弱いってゆうたら私の事だぜぇ~~ィ♪
    おかんもやっぱ、パソコンでどうかなるやろォ~v-390
    あれだけの記事いつも凄いよ!目が疲れそうやねェ!
    パピー軍団に、若さをもらわんといけんねェ!とびっきりのパワ~ねェv-398

  21. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    キャッハッハ~だんな様に見られてしまったかァ~v-393うちのも腹回り凄いよ!
    あきれてものが言えんやったとか?でも優しいねェ~♪
    そうよねェ!まだまだ若いし何でも来いで頑張るよ~お・と・めv-398
    タコ踊り~まかさんね~♪ポチッありがとさんでーーす♪

  22. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ユリさんへ

    肩の方は飲み薬でとシップで何とかええけど
    しびれとるんは、治らんのよォーv-390なんか憂鬱やけど
    パピーたち、癒されるよォーー実物はめっちゃ可愛いよォー♪
    めだかがコンビニに?ビックリやん~!又v-208は今日も落札しそうだァー!

  23. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=スチャラカさんへ

    さくらは、長かったァー最後の子はもう死んどるんやないかと心配やったよ!
    マルチーズの子、未だ離乳食が進まん!おっぱいがええんよねv-393
    めだかの楊貴妃は、また今日も落札するみたいよ!
    もう、増えて増えて何百匹おるやろうか、今~v-411

  24. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    肩の方はなんとか薬で効いとるみたいやけど
    しびれとるんは、なかなか治らんのよォー病院行ってるんやけどねv-389
    パピーたちに、癒されまーす♪離乳食は面倒やけどねッ!
    ザリもめだかも、ワンコに負けんごと世話が大変よォー私は出来んよv-411

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=kyon2 さんへ

    肩こりは、ええみたいよ!でもしびれは治らんし通院せんといけんv-394
    肩はなで肩やないけど・・・なで肩の方がなりやすいのん?
    パソコンの見すぎやろうかね~早く治ってほしいよォーv-390
    お互い、頑張ろうねェーって、私の方が年やろうけど~!

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    そよかぜさんもやっぱり、パソコンで?
    肩や腕や目なんかに来るんやろうねェーv-389
    病院の先生が、目から来るよって言いよったもん、近眼から老眼になりよるしィ!
    旦那さんもめだか、飼ってるんやねェー!
    家は今増えて何百匹、数え切れんよォーv-405

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ここあさんへ

    そうか、ここあさんもやっぱりィーーーv-390
    パソコンの見すぎで、目が疲れたら勉強も出来んね!
    さくらは頑張って産んだんよォ~v-4105匹も入っとったねェ~♪
    私もワンコに負けんごと、気合だァーーーニャンv-411

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=トトロ組長 さんへ

    トトロちゃんのお友達なら、今よりどりみどりよォーーv-411
    毎日暑いけど、トトロちゃんはクーラーの中やろ?
    私は、今通院しよるよォ!薬も飲みよるしィー!
    パパさんは、クワガタ採集なんやねェ~アハッv-411
    又遊びに来てねェ!

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=chieさんへ

    そっちも大丈夫なん?頭痛がするとめっちゃ辛いもんねェv-394
    シップ貼っとる場所が汗かくし、痒くなってもう嫌やァーー!
    でも肩は薬でなんとかええけど、しびれが取れんよォ!
    パピヨンベビーやっぱ可愛いやろーもうギューってするよォ~んv-345

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    肩こりは薬でだいぶん良くなったけど、しびれがまだあるんよォ!
    ユウちゃん、小さい時に来たんやねェー柴の45日可愛いかったやろォ~v-415
    めだかは今日も落札してv-208はウハウハもんよォ!
    ホテイは置き場所で、育ちが違うねェーアレは変やろ~v-219

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    もうね、しびれはなかなか治らんよォー!
    肩こりはようやく、飲み薬とかでええみたいやけどねェ~v-410
    今の子たち、早く新しいお家が決まったらええけどなァ!
    また、9月から産まれるぞォーどうしょう~v-388

  32. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=たけちゃんさんへ

    エェ~若いかと思いましたァ~♪同じ年代位なんかなァ本当?
    本当、毎日老体にムチ打っとります、アハッv-411←笑い事やない~
    ワンコの世話で疲れとるんか、パソコンか!どっちもどっちみたいねェ!
    旦那さんも趣味に力を入れとる姿が目に浮かぶわァv-389一緒やなァ!
    ポチッとこちらこそサンキューです!私も又行きま~す♪

  33. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ボンズパパさんへ

    何をおっしゃるパパイヤ?あっいや、ボンズパパさん~v-411
    私はもう、どうせ年寄りの仲間に入っとるもん~キャハッ!
    パパさんの回復力にはたいしたもんだと思いますぜェ!
    親分~!無事に退院出来てなによりダス!
    豪華なお食事も、ごちになりすんません!お口が腫れたでェ~!
    秋から又ドッグショー頑張ってェ~お願いしまっせェーv-415

  34. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=viviママさんへ

    出だしが、おっさんやが!もう笑ったねェ~v-411
    あちゃ~パパさんから肩もみを?わァーええねェ~v-221
    私も、してもらいたいィ!でもうちの家族全員肩こっとるけ、ムリやわー!
    趣味の世界は深いねェーはまったら激しいよォーめだか何百匹って感じィ!

  35. らいむ(ふさとま) | URL | -

    NoTitle

    きゃ~かわいいパピーちゃんがいっぱい!!
    特に同じ名前だけあって、さくらちゃんの子が
    きになるでちゅ。
    微妙に色合いが違うのですね。
    皆元気に育ってほしいいですね。
    巌流島のめだかは、お好きなのかしら・・・・
    我が家は、ひめだかぜんぜんで~す。
    脇役の巻貝が増えましたが・・・・・
    ホテイアオイの花も綺麗ですね。v-290

  36. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=らいむ(ふさとま)さんへ

    さくらの子の色は、今はこんな色やけど三種類おるんよ~♪
    めだかは、もうv-208がはまってしまって数えきれんほど毎日生まれるよv-388
    武蔵・小次郎は名前が気に入ったみたい~!
    八種類のめだかが捨てるほど泳ぎよるぞォーv-411

  37. ikuko | URL | 2XB71Zso

    こんにちは~
    わ~凄い!
    可愛いパピーちゃんでいっぱいだ~
    お世話が大変ね~でも、こんな可愛い子見てると癒されるから疲れなんか吹っ飛ぶかも

    メダカちゃんも・・・凄いママさんちは近ければ行きたいよ~

    さくらちゃんのおこちゃまは5匹生まれたんだ~
    大変だったろうなぁ~

    ここに来れば何時も可笑しく笑って、楽しませてもらってるよ~
    ありがとうね~

  38. ikuko | URL | 2XB71Zso

    追伸だよ~
    体の具合が悪いみたいだけど・・・
    大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね~

  39. はっぱ | URL | -

    かわいい~♪

    生まれたばかりの子達は、
    特に癒されますね(*^_^*)
    可愛すぎです♪
    今日も癒されましたよぉ~

    お体大丈夫ですか?
    無理しないでくださいね。

  40. 小梅 | URL | dODgeAUE

    かわいいっ!!!

    いやー、子犬って本当にかわいい!
    1番上の目が開いてない写真なんてたまりませんね。
    うちもVickyは小さすぎて無理だけどLottyの子供、
    欲しいなーと思う反面、旅行に行くことを考えると
    3頭は無理なんですよね。
    だからうちでお産はないかもしれません。残念!

  41. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ikukoさんへ

    そうなんよォー!疲れとってもベビーはええよねェ~v-221
    近かったら、遊びに来てもらいたいよん♪
    そしたらikukoさんちのカメラで
    いっぱいワンコ撮ってもらいたい~♪
    私はたんなるパソコンの見すぎの肩こりからやもん!
    ikukoさんの方が心配だァーーv-219


  42. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    お久しぶり~ありがとう!
    はっぱさんのブログに遊びに行きたいけど
    アドレスわからんで、ごめんねェーv-388
    パピーたちはいつ見ても、可愛いよねェ!
    動きを見よったら、あきんよォ~v-415

  43. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=小梅さんへ

    小梅さん、忙しいのにありがとう~♪
    パピーたちは癒されるよ、本当可愛い~v-410
    このままやったらええけど、そうはいかんもんねェ!
    留守がちやったら、お産は難しいねェー!
    うちのチワワは平均5匹位産むよォ~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/115-9cfa0fe0
この記事へのトラックバック


最近の記事


