スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


晩ご飯は・・・・

2008年09月07日 23:57

うちの  が金曜日の夜から昨日の朝方にかけて

友達に誘われ、ルンルン気分で夜釣りに行ったァー

自慢の釣竿と、ふんぱつして高いエサを買うて・・・近くの海に行ったんよォ~

晩ご飯になるようなもん、釣って来いよッて爽やかな笑顔で送ったァ 

(どこへでも行ってこいッ釣れるなら )

釣りにいったん?

朝帰って来たけどォーなんか長~~いもんしか釣れんやったみたいよォー

チヌは?たいは?

魚のかたちしたもんは、釣れんやったんよ エサばっかり取られた~て

それで、うなぎやないしあなごでもないしなァ・・・・

なんかわからんけど、ハモみたいなのが一匹釣れただけよ

ナンソレダケ、エサ代そん

本当よ、そんしたねェーチヌでも釣ってくりゃ~うれしかったけどなッ

雑魚みたいなのに、エサまいて帰ったようなもんよねェーー

まあそういいなさんな

まあ、ええよォ、そのハモみたいなのは大きかったもん~

流し台で、伸ばして、伸ばして、ま~~すぐ伸ばしてみたらァ~

96cmもあったけねッ でも、こんなん見た事ないよォー

生きがええよォークネクネ動きすぎィーー

油がのってそうで、美味しいかもしれんね~

これは大きすぎてさばくの難しいけ、魚屋に持っていこッ

ってゆう事で、この長いもんは冷蔵庫のチルドに入れた・・・・

仕事が終わって、お昼から市場に持って行って・・・・

魚屋のおばちゃんなんて

魚屋の兄ちゃんが、忙しいみたいで、「夕方までしとってやるけー取りおいでェ」 と・・・

兄ちゃん、不思議そうな顔しとったよォーーー

んで、又夕方の仕事終わらして取りに行ったんよ~ルンルン~

「○○ちゃん、これ何なんかわからんけ他の魚屋、何軒かに聞いてみたんよッ」

「そしたらこれエラはないし魚の目しとらんし・・・みんなも見た事ないて言いよったよ」

魚やないん、ほんならなんやった


「それでねーこれはウミヘビっちゅう話しになったんよ」


・・・・・・・・・・  ウミヘビィー

なんてや、うみへび


「○○ちゃん、今度からこんなん持ってこんでね」・・・言われた・・・・

冷蔵庫にいれとったん

めっちゃ、キモいィーーーーーチキンスキンやァーーー

あんだけ、素手で伸ばして、伸ばして長さ計ったんよォー

そう言えば、 がこれが釣れて、ハリを外す時

踏んでも踏んでも、死なんやったらしい~よォーー

帰ってからでも、ずーーーーっと生きとったしィ(肺呼吸やなッ)

兄ちゃんが見せてくれたんは、エラないし、目は爬虫類の目やったわ・・・・

魚の目とは全然違うやん~~オェ~~吐きそうやーーーァ

冷蔵庫にまで、大事に入れて・・・・くっそォーーー

あーはっはぎゃーはっは

それでも、魚屋の兄ちゃん、ちゃんとさばいて切り身にしとったんよォ

その身は、白身やないでェーーー黄色い脂肪のような色しとった・・・・ギャッ



ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







コメント

  1. あるまま | URL | -

    きゃ~~!!そんな大きなウミヘビ?それを釣るのが難しいのでは?
     パパさん意外な才能持ってるのかも?!
     みんなの反応がおもしろくて、物語みたいに私も「ふんふん」て聞いていたけど、最後にキャ~~!!だったわ。まだ暑いときだから寒~~い気分になってよかった!!ところで、その黄色いものは夕飯にはならなかったのよねえ・・・・・・・魚屋の兄ちゃんもよくさばいてくれたね。さすが!!

  2. エスポ | URL | -

    やっちゃったね~♪

    ウミヘビ触って喜んでたママの顔と、ウミヘビだってわかってショックを受けてるママの顔を想像してみたよ~。
    ひゃあ~面白い。
    残念でしたー^^
    でも滅多に出来ない経験してよかったよかった。
    いつもの楽しい記事に応援しとくね。
    それとブログ変更のお知らせしておきましたよ。
    見た?

    また遊びにきてね~♪

  3. ユリ | URL | FtYpOcc.

    96センチのウミヘビ・・・v-405
    でも、ウミヘビって滋養強壮にすごくいいんですよね。
    私は、すっぽんのサプリメント飲んでるんですけど
    そこでウミヘビのサプリメントも売ってるんですけど、
    でも、ちょっと高いんですが、あまりいないせいだと思うんですけど・・・
    最初からわかっていたら、焼酎に漬けるとかして栄養ドリンクにしたら良かったですねぇ・・・!

  4. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    えっ!
    パパさんウミヘビを釣って来たのォ~
    気持ち悪いィ~

    市場のにいさん、さばいてくれたんだァ
    それでウミヘビ食べたのォ~?

  5. スチャラカ | URL | -

    ぎっぎゃぁぁぁぁ~!!

    ウミヘビだったんですかぁ。ソレはドビックリですね(苦笑)
    しっしかも、身が「黄色い脂肪のような色」だったんですか?う~ん。キツイなぁ・・・。でもちゃんと刺身にしてくれた魚屋の兄ちゃん、偉いぞっ!(笑)

    んっでっ!その後、そのお刺身の行方は・・・?

  6. みるりんちょこまま | URL | -

    そ、それはダメでしょう~v-405災難としか言いようがないですね(涙)夕食にはならないわ、期待した分、どうしてくれるんや~って感じですね。魚屋の兄ちゃんも可哀相でしたね。
    で、夕食のおかずは何になったのですか??
    私、夕べはリンゴとチョコにぶどうを食べさせてしまってへこんでるの・・食べさせたらダメだったって・・v-292こんなに長くワンコ飼ってるのに知らないこと多くて、ワンコの命を危険にさらすなんて・・・でも、ブログしててすぐにダメよと教えてもらって良かったです。ジュエリーママのところのダックスちゃん、皆かわいい~~v-415
    ぽちぽち!

  7. はっぱ | URL | -

    まさか・・・

    ウミヘビだったんですね・・・
    びっくりですv-12

    v-208さんかまれなくて、良かったですねv-356

    今度はで~かい魚釣れますようにv-290
    大漁v-229!!

  8. usa | URL | -

    ウミヘビ・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

    とりあえず、ネットで検索かけてる私がいるし(汗
    いろんなウミヘビがのってるし(滝汗

    黄色の脂肪のような身・・・

    失神です(ノ_ _)ノ バタッ

    でも、いつものダックスチームのイケイケ会話が
    おもしろかったからぁ~
    なんとか目が覚めたっすぅぅぅうううう<ケラケラケラ~

    それにしても・・・素手で長さを計ったママさん
    知りたくなかったですよねぇ~
    ウ・ミ・ヘ・ビ・・・ってことにヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

    えぇ、ドンマイですよww

  9. chie | URL | -

    更新してたぁ~~~( ̄▽ ̄;)
    うみへび(爆)
    たぶん魚があんまり触るの得意じゃない私には無理だなぁ汗;

    でも、わんちゃんたちの会話いつも笑えるね~~~!!
    眉毛がきりりっ!!ってtなってるのがいいよぉぉ(笑)
    ママんとこにくると嫌なことも仕事の疲れも吹っ飛んでっちゃうよぉぉ*^^*
    楽しいし癒し系だし最高!!

  10. たけちゃん | URL | 2NU31nKA

    WWWW~ぁv-12
    何でもいるんですね。

    食べれなかったけど、
    魚屋の兄ちゃんも見たこと無いって、
    v-208さん凄いかもね。

    ジュエリーママさんちに遊びに行きたいわぁv-352

    今日もポチッv-237

  11. pakuko | URL | -

    ウミヘビ~v-12
    触っちゃったんですね、計っちゃったんですね、冷蔵庫に入れちゃったんですね~v-406
    想像すると、ぎょえ~ですが、
    写真がUPされてないかちょっとワクワクして最後まで読んじゃいましたよぉ。

    それで…食べたんですか??

  12. そよかぜちゃん | URL | -

    パパさんが 捕まえたウミヘビ 見たかったです
    ウミヘビ見た事ないんで ネットで調べましたよ
    いろんな種類あるけれど 魚に似た ウミヘビあるね

    魚捕りも気をつけないとね・・なかには 毒もった
    魚もいるから・・
    今度パパさん 登場の時は かっこいい出来事で
    みたいな(^_-)-☆

  13. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    えーっ!!!

    ウミヘビ~??なんてこの辺にいるんですかね~。
    こわーっ。なんか、南の方にいる感じがするんですけど、最近、熱帯魚も見るときがあるし、生態系がおかしくなっているんでしょうね~。

    うちの父さんも魚釣り行きますけど、とっても上手ですよ~^^
    釣りすぎて帰ってくるからいつも、誰がこんなに食べるんね!!!って母さんに怒られています。

    釣ることが好きみたいで、釣った魚を食べることにはあまり興味がないみたいですよ^^

  14. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    ウミヘビ!
    エラが無いってことは、ダイナンウミヘビとかでなく
    本物の、爬虫類のウミヘビが釣れちゃったんでしょうか!?

    ウミヘビは必ず猛毒を持っています。
    パパさんがご無事で何よりでした。

  15. ゆきこママ | URL | -

    ひや~~~?!

    パパさんお疲れ様でした~v-410
    そして、
    ジュリーママさんは災難でしたね~v-11
    あ!?
    魚屋さんも災難でしたよね~(^_^;)

  16. らいむ(ふさとま) | URL | -

    きゃ~読んでるだけで鳥肌が立って涼しくなってきま~す。
    噛まれなくてよかったですね。毒はもってるのかな~
    お魚屋さんもプロ根性ですね。流石!!
    味見して食味が聞けたらもっとよかったですね。v-290

  17. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    魚屋の兄ちゃん、綺麗にさばいてくれて見せてくれたけど
    ヘビとわかったら、もう絶対だめだァーv-388
    いらんやろ?て兄ちゃんもゆうから即いらんてゆうたよォ!
    身の色見たら、絶対食べれんよォーv-394

  18. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=エスポさんへ

    もう、こんな経験はいややァ~~v-393
    さわっただけでも、気持ち悪いよォ~!
    顔が思い出すよォーヘビの顔、持って帰った時は
    夢にも思わんやったから、知らぬが仏よねェ~v-388

  19. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ユリさんへ

    v-405ユリさんに聞いて、ネットで見たら本当ウミヘビの
    サプリってあったから、ビックリしたよォーー
    ついでにウミヘビも探したけど、魚的な顔のやつは
    おったけど、爬虫類的なのは画像がなかったァ~v-389

  20. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    気持ち悪かったけど、まさかウミヘビとはねェーv-388
    夢にも思わんやったから、てっきり魚と思ったんよォー!
    結局、兄ちゃんに捨ててもらったけど
    いちよ、綺麗に切り身にしてくれとったァーいやァーv-394

  21. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=スチャラカさんへ

    兄ちゃんはちゃんと、さばいてくれたけど
    いらんやろ?って、「うん、いらん」ってゆうたよォーv-394
    色がねェーあの色じゃぁ食べれんしォー・・・
    顔が完全にヘビの顔よォー気持ち悪すぎでェたまらん~v-393

  22. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    災難やったよォーー本当最初はわからんやったァー!
    夢にも、ヘビとは思わんやったし、さわったしォーv-393
    ついでに、市場であれこれ惣菜かって食べたよォ~v-398
    ブドウがワンコにダメってビックリしたねェ食べさせた後なのにね!

  23. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    後から、知ってビックリよォ~気持ち悪いよねェv-394
    知らんでいっぱいさわったし、又魚屋の兄ちゃんも
    さばいてくれて、どんな気持ちやったやろォ・・・
    今度はリベンジで、美味しい魚釣らんとねェ~v-414

  24. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    私もネットで見たけど、同じやつおらんやったァーーv-389
    身の色も、魚の艶のある白いのやないでェー
    魚屋の兄ちゃんも気持ち悪かったやろうと思うよォv-388
    あ~ハモやったら良かったのになァ~!

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=chieさんへ

    久々の更新かと思ったら、気持ち悪い記事やったやろォーv-394
    今考えたら、噛まれんで良かったァー!
    眉毛のキリッとしたとこが、ええやろォ~v-415
    あの子が、ジュエリーと申しますゥ~アッハッハ~v-411

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=たけちゃんさんへ

    せっかく期待しとったのに、ウミヘビはないよねェーー!
    絶対、今度は魚を釣らんといけんーリベンジ~♪
    遊びにおいでェーー貧乏人やけ何も出らんけどォ~v-411
    たけちゃんちにも行きた~いv-398ポチッありがとう~♪

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=pakukoさんへ

    夢にもウミヘビと思わんしィーさわりまくったんよォーv-394
    楽しみにして冷蔵庫に入れたよォー!
    写真、今となったら撮っておくべきやったなァー!
    魚屋の兄ちゃんがいらんやろ?って!捨ててもろうたよーv-388

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    私もネットで、同じのを見てみたけどなかったァーv-389
    魚類のウミヘビと爬虫類のウミヘビがおるってゆうのがわかったけど!
    たしかに、爬虫類の方やったみたい~怖い~v-404
    おっとうは、今度絶対リベンジするらしいよォ~♪

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪ さんへ

    あのね!昔ビール工場があったとこらへんよォー199のォ!
    お父さんも釣りするんやねェ~♪どこに行くんかな?
    食べ切れんほど、釣りたいよォーv-398
    前は、よく馬島や藍の島に釣りに行きよったんよォ~v-411

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    ネットで見て、同じのは見つからんやったやけど~
    釣ったやつは、爬虫類のウミヘビやったみたいよォ~v-404
    毒があるなんか、持って帰った時は魚と思うとったから
    知らぬが仏っちゅうもんよねェー!噛まれんで良かったーv-394

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ゆきこママさんへ

    本当やねェー最初はわからんで魚と信じとったし
    あ~さわったし、冷蔵庫に入れたしィーv-404
    とんでもない災難やったよォー!
    アハッ!魚屋の兄ちゃんもさぞかしキモかったやろうなァーv-388

  32. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=らいむ(ふさとま)さんへ

    魚屋の兄ちゃんも、いらんやろ?捨てるねーって!
    そのわりには、ちゃんとさばいてくれとったしなァ!
    あんな色したのは、絶対に食べれんよォーーキモッv-394
    ウミヘビって、毒もっとるらしいィ~噛まれんで良かったァーーv-388

  33. ikuko | URL | 2XB71Zso

    Re: 晩ご飯は・・・・

    こんばんは~

    腹の底から笑ったぞ~(爆)
    大事に冷蔵庫にしまってたのにねぇ~うみへび?こわ~い!
    ワンちゃんの一番最後の写真超可愛い!
    笑顔が抜群じゃないですか…最高よ!

    ママも大変ですえ~(笑)

  34. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ikuko さんへ

    アッハッハ~可笑しいやろォーヘビよォーv-411
    もう信じられんよねェー気持ちわるゥーー!
    クネクネするけーまっすぐに伸ばして伸ばして
    ヘビやったァーーゲェーすか~~んv-388
    写真、本当に笑っとるみたいよねェ~♪

  35. ここあ | URL | -

    Re: 晩ご飯は・・・・

    お久しぶりですi-179

    ウミヘビですかッi-199
    まさかですね・・・

    正直あんまり分かんないケド、とにかくスゴイですi-227

    魚屋サンもびっくりですね((笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/126-bf5e387c
この記事へのトラックバック


最近の記事


