スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中秋の名月やァ~♪

2008年09月15日 00:29

今日は大潮やなァ~

バックス~~~~~~~~月見やァーーーー

月見うどんか

ちがうよォー満月  うどんやないよッ

満月なんよ、お月さんまんまるでっせェーー

中秋の名月やもん~お月さんで、うさぎがお餅つきするんよォー

えっお月さんでもちつき

バックスもお月さんとこ行って、餅つきしておいでェーーギャーハッハ~

お月はいやや遠い

いやいや、たいした事ないよッ お月さんくらい~

バックスが、お餅ついたら絵になるよォ~~~

いっぺんくらい、お月さんとこ行ってみィ

ママがバックス持って、お月さんとこまでピューーと投げてやるけェー

すぐ、着くよォーー

おもちつき見せてかわいいよ

可愛いよォーーーいつもよりバックスがめっちゃ可愛い~く見えるゥ~

かわいいしな

がんばってこいやァーーーーーヒューヒュー

かっこよくおおちペッタンできるか

心配するなッ  

ヨォっ男前 おにぎりでも持って行くかッおっとうの手作りでェー


おだてられたバックスは、月にいってしもた・・・・


ペッタン

ええ~~感じや~~~~~~ん

バックス~~~~~団子もいっぱい用意しとるでェーーー

いぬだんご


みんなも、お月見   楽しいなァ~~~

楽しいやろォ~~~


ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









コメント

  1. エスポ | URL | -

    おはようさん♪

    久しぶりの更新はやっぱり面白いね~。
    バックスくんちゃんと迎えに行ってこんとあかんよ~。
    赤ちゃん生まれた?
    お団子が重たそうでミョーに可笑しいよ。
    応援☆☆しといたね~♪

  2. ななママとパパ | URL | WkaiaWdE

    ☆美味しそうです☆

    あっはははっ!

    50年後の敬老の日に、このブログを見たら

    「カポッ」て、

    入れ歯が外れてしまいます~♪v-510v-509

  3. あるまま | URL | -

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    おもしろ~~い♪ジュエリーママさんて、なんて発想が豊かなの?本出せるんじゃない?
     バックスちゃんのついたお餅、うちのあるるが欲しがっていたから、月から放り投げてね~♪我が家にストライクゾーンじゃなきゃだめよん。また難しいねえ。でも、バックスちゃん、投げる姿きっとかわいいよ~♪

  4. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    昨日はお月見でしたものね
    バックスちゃんの出番ですね(笑)
    ちゃんと月で餅つきをしてきたのね

    ダックスファミリーのお団子美味しそうだね(爆)

  5. そよかぜちゃん | URL | -

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    バックスちゃんお月さんに行って
    もちつきしたんですね
    童心にかえりましたわ~
    子供の頃 お月さん見てうさぎさんの
    姿捜してた私です(^^)
    ジェリーママ家のワンちゃん達総出で
    だんごに変身だね
    さて どのだんご もらおうかな(^_-)-☆

  6. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    バックスちゃんは男の子なのね。もう月に行ってしまったの?宮崎は台風の影響だなぁ~雨だよ。バックスちゃんの餅つきは見れないよ~(涙)残念だねぇ~でも、頑張っていっぱいついたら、宮崎まで届けてね!!待ってるよ!!
    今日もWぽち!

  7. chie | URL | -

    テンプレ変ったね*^^*

    ママ~~~~~~!!
    いつもぽちっとありがとぉぉぉ!!!
    今日はうさぎちゃんの記事なのね*^^*
    可愛い!!

    本当にウサギがモチついてるみたいだもんね♪

    バックス君はイケメンだね*^^*
    私も昔白いうさぎ飼ってたけど、犬みたいにちゃんとちっこするのよね♪


    私もぽちぽち押して帰るからね~~~~~~♪

  8. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    月といえばうさぎですね~!
    うどんって…バックス君うどん食べる気ですか?
    月の模様って本当にうさぎのもちつきっぽいですよね。
    バックス君と入れ替わっても違和感ないかも。

    今、残念ながら何度更新しても表示されない写真があります。
    また出直してきますー!

  9. ここあ | URL | -

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    今日ゎ十五夜ですねi-179
    はっきり言って、忘れてましたi-229
    昨日ゎ体育大会で、疲れてて・・・

    バックスチャンゎお月様に行っちゃってー
    かわいいですi-176

    お団子もちゃんと用意i-194

  10. たけちゃん | URL | 2NU31nKA

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    オモロ~ッv-221
    お月見団子・・・
    ワンコロ餅じゃ~ヾ(▽⌒*)キャハハハ

    どんなお味なんでしょねv-237

    ポチッ!1回じゃ足りない位、大うけ~v-221

  11. ユリ | URL | J6ShvY2s

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    素敵で可愛い写真まみれv-342
    ワンコ団子、いろんな意味で美味しそう(笑)

    バックスちゃん、月には銀くんママおりましたかなぁ?
    ちゃんとお餅ついていたんだろうか?
    食いしん坊だったから食べてばかりなんだろうなぁv-402

  12. カフェオレ | URL | xHucOE.I

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    美味しいお餅はつけたのでしょうか~?
    なんか楽しそうなんで応援ぽちぃ!!

  13. pakuko | URL | -

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    バックス君、上手に餅つきできてますね~v-411
    我が家のぽよじいは、もう隠居生活の為餅つきは勘弁だそうでして…。

    こんなお団子じゃ、食べられないじゃないですかぁ。
    ずっと飾っておくのもいいかもv-291

  14. らいむ(ふさとま) | URL | -

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    お月見も陰が薄れていく年中行事の一つなのかな~
    バックスちゃんって、昔バックスバーニーってのが
    あったのを思い出しました。
    食に関する年中行事だけがインパクトがあるのは
    時代の流れなのですかね。v-290

  15. スチャラカ | URL | -

    おひさ♪バックスちゃん

    あははっ!バックスちゃん久々の登場なのにご機嫌斜めなのかな?イマイチノリが悪いですなぁ(笑)

    んっ?でもでも、のせられて月まで行ってお餅付き。ぷっはは!格好が様になってますぞっ♪
    可愛いぬいぐるみウサギにのせられてその気になっちゃうバックスちゃん最高デス(爆)

    ありゃ?わんこの皆さんは揃ってお餅に仮装中!?(爆爆爆)

  16. usa | URL | -

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    キ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タァァァ~!!!!

    バックスちゃん、餅つき・・・おちゅかれどん!!

    この3連休の間に、更新してるなんて出遅れショック・・・_| ̄|○ガクッ

    うさぎさんも、おったんですねぇ~
    おった・・・地元語じゃない・・・ゲッ!!!!
    ママさんの言葉が・・・うつってきたよ<ケラケラケラァー

    バックスちゃんは、どうやら「かわいい」と言われると
    弱いみたいですね(大笑
    つい、なんでもやってしまうww
    そんな素直でかわいいバックスちゃんは、無事に月から帰って
    これましたかぁ~?(o^艸^o)

    まさか、ママさんがほんとに月に投げてしまうとはww

    お土産にダックス饅頭2~3個頂いて帰ります。
    パピ饅頭らしきものも頂いて帰ります。
    (o^艸^o)ごぉつぉーーーーーーです♪

  17. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    犬団子

    こんにちわー^^
    うさちゃんもいるんですね~^^
    動物いっぱいですね~♪

    犬団子、かわいいけど、なんか獣臭がしそうですね笑

    今度、近所に行ったとき、おうじろう連れてお邪魔します~^^(←勝手なことを言っています)

  18. ikuko | URL | 2XB71Zso

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    こんにちは~

    何時来ても笑いっぱなしだわよ~

    今度のバックスくんの餅つき最高!

    おだてられて月まで行ったか(笑)

    画像の加工が良いんだよね~
    ついついポチッってしてしまう、うんうんほんとだよ~

    何時も癒してくれてありがとうさん!

  19. はっぱ | URL | -

    おぉ~、かわいい♪

    月では、バックスちゃんお餅つきお疲れ様でした♪
    美味しいお餅は付けましたか?v-291

    地球では、お団子が可愛すぎますv-10
    きっとワンちゃん達は「くるしい・・・」とか「おもたいなァ」とか言ってますが、
    ママさんのブログに登場できて内心は喜んでますよぉv-344

  20. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=エスポさんへ

    アハッ~いつも久々の更新よねェ~v-398
    ちゃ~んとお迎えに行ったどォーー!
    上手にお餅つきしよったやろォ~♪
    ポチッありがとさ~~~んv-415

  21. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ななママとパパさんへ

    キャッハッハ~可笑しいのはママたちやん~v-411
    コメ見て、夫婦で大笑い~♪
    50年後かァ~~ええなァーー!
    私やったら、死んどるわv-398

  22. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    あるままさんの影響で、こうなったんよォーv-398
    りおちゃんたちこそ、本出せるよォ~♪
    あるるちゃんちまで、お餅投げたけど
    手が短いで真下に落ちたらしい~v-411

  23. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    うちは、うさぎの出番がないけどォ
    今回は良かったなァ~バックスも又、世に出れて~v-398
    月まで行ってきたもんなァ~なんちゃって!
    うちの団子は犬臭い?イッヒッヒ~v-411

  24. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    私も小さい頃は、月を見て思ったよォ~!
    うさぎの形さがしたも~んv-398
    犬団子の画像、結構時間かかったよォ~!
    なんか臭そうな団子になったねェv-411

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    バックス、元気で無事にお家にもどったよォ~v-415
    昔バックスバーニーってあったやん~♪
    あれから取った名前なんよ!
    団子、台風やけ持って行けんやったらしいよォv-411

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    久々のうさぎの登場~年寄りジジィでっせェ~v-398
    白いうさぎ飼ってたんやねェ~♪
    バックスもワンコみたいにご飯くれって立つよォ!
    ポチッありがとうねェ~v-411

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    お月見でうさぎの登場、丁度ええやろォ~v-398
    うさぎの写真撮るの、簡単でええねェー♪
    アッ画像~そうやろ?あの日は私も
    バツが付いて見れんやったんよ~何でやろねv-390

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ここあさんへ

    あの日はせっかくの中秋の名月やのに
    雲がかかって、見れんやったよォv-389
    体育祭、疲れたねェー!団子食べりィー!
    お月さんどころやないよね~v-411

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=たけちゃんさんへ

    団子のお味~?キャハッハ~v-411
    当然~犬臭いよん~♪
    自分で記事書いといて、何回も爆笑したァー!
    こんなアホでもお付き合いしてくだちゃい~v-398

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ユリさんへ

    今回はやっと、バックス登場したァ~v-398
    よっぽど、バックスのセリフでね
    銀君ママの事入れたいと思っとったんよォー!
    とっても犬臭~~い団子はいかが?v-411

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=カフェオレさんへ

    うんうん、ちょっと犬臭いけどォ~v-398
    美味しいお団子、お一ついかが?
    来てくれてありがとォ~♪
    応援ポチッもサンキューねェv-415

  32. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=pakukoさんへ

    いえいえそう言わずに、ちょっと犬臭い
    お団子食べてちょーv-411
    バックスはひっしこいてお団子ついたよォーキャハ!
    ぽよじいって名前がめっちゃ可愛いねェ~v-415

  33. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=らいむ(ふさとま)さんへ

    そうよねェー今はもうお月見ってせんかもねェ!
    う~ん影が薄いよなァ~v-389
    名前はバックスバーニーからとった名前なんよォ~♪
    うちの方では曇りで月は見れんやったよォv-409

  34. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    私の言葉が、移れー移れーーv-411
    バックスは無事に地球に落ちて来たよォ♪
    犬団子、何個でも持って帰ってよォー!
    ちょっと臭いけど、勘弁ねェーv-415

  35. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=スチャラカさんへ

    バックスは調子こいて月まで行ったどォー♪
    餅つき終わったら筋肉痛やったやろうねv-411
    臭い犬団子、お一つどうぞ♪
    めっちゃ味わい深いよォ~~v-414

  36. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪ さんへ

    うさぎねェー3羽おったんよォーv-410
    耳がたれとるのと、ライオンみたいなのが~♪
    今はバックスだけになったァ!年寄りやけどねェー!
    近くまで来たら遊びに来てねェ~~v-410

  37. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ikuko さんへ

    おだてられたねェー調子こいたよォv-398
    お月見でバックスもブログに載せてもろうて喜んどるよォ~♪
    犬団子の画像、時間かかったァー!
    いつも、アホらしいやろォ~v-398

  38. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    バックスは、たぶん筋肉痛になったよォv-411
    月から落ちて打撲したしィ~キャッハッハ♪
    み~んな、ブログに登場出来たと思ったら
    こ~んな事よォー嬉しいやろうかv-398

  39. はなこのみ | URL | -

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    こんにちは^^
    今住んでいる地区には「十五夜」で
    子供たちが「十五夜くださーい」とスーパー袋ぶら下げて各家庭を廻るんですよ。
    我が娘達も小学校まで行ってましたね
    学校から「午後9時までです!お金はもらったらいけません!」
    と言うお知らせなんかもあったりしました
    たっくさんのお菓子や果物ぶら下げて帰って来てました♪
    家にも来るので袋詰して玄関に準備してたけど
    ここ何年かは来ないですね~ちと、寂しいですね^^

  40. ジュエリーママ | URL | -

    Re: 中秋の名月やァ~♪

    うわァ~それ面白いなァ~♪
    子供たちは喜んで回りよったやろうねェ~v-410
    私も子供やったら、ギリギリ9時まで回るぞォーーー!
    準備する大人は大変やねェー楽しいけどねッv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/128-b3e60087
この記事へのトラックバック


最近の記事


