スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明治時代のおっさん~!

2008年10月07日 02:54

最近~おすもうさんの八百長の事、テレビで言いよるなァ~

本当かどうか知らんけど・・・・だましたりしたらいけんよねェー

だいたいねェー八百長って人のあだ名なんよォ

そんなやつどこおるん

どこおったかわからんけど・・・

明治時代に八百屋があって、そこの店主の名前が 「長兵衛」 ってゆうから

短縮して 「八百長」ってみんなから言われよったらしいよッ

ほいでェーお相撲さんのえらい人といつも 「碁」 をしよってね~

でも、八百長の方がめっちゃ強かったんよ

商売上、ヤバイから~わざと負けたりして・・・・

えらいおすもうさんのご機嫌をとりよったんよねェーーー

だけェーわざと負ける事を、おすもうさんの世界では

八百長~て、ゆうようになったらしいよォーー

でも、おすもうさんの世界だけやないと思うけどなッ・・・・・

八百長ばっかりやん

まあ、悪い事は悪いわなッ

ぼくもするよ、どんなおっさん

知らん~顔見た事ないもん~

ヘェーーーあんたは、どんな事するん

男やけまけてやる

アッハッハ~そりゃ可愛いもんよォ~

ちゅうか、ライ君小さいときからひめちゃんにいつも負けるや~ん

ちょうべいさん来る?

あっ 「ちょうべい」やないでェーー「ちょうべえ」よォ~

でも、ワンコやからそれで良しとしようかねェ

長兵衛は死んでおらんけど、似とるやつならおるよォーー

ロゼ~~~呼んでみてん~

八百屋のちょうべいさん

おったやろッ

ちょうべいがくるよ

オッ 来たかッ

まってましたぁー

出てこォ~~~~い 「長兵衛~~~~~~~」

人をだますやつは、痛い目にあうよォ~~~

八百長くさいな

あちゃ・・・屁、ふりよったかッ

コノォ八百長やろう~

一件落着~

すけさん~かくさん~もうその位で許しておやり~


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





コメント

  1. エスポ | URL | -

    こら~♪

    ワンちゃんだけでなく、旦那さんで遊ぶなよ~。
    でも面白いので、応援して帰る。
    ここはいいな~。いつも楽しいよん。
    またこっちも来てね~。

  2. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    Re: 明治時代のおっさん~!

    なるほど、八百長の意味がわかりましたよ~
    ワンちゃん達、楽しそうだし、元気いっぱいだね

    旦那さんもこりゃ大変だわネ(笑)

  3. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    パパさん、大丈夫~~
    名演技だけど犬だかりが出来てるよ~(笑)
    いつも面白いよ~ジュエリーママ!!わんこ
    がたくさんだから余計に迫力があるよね。
    こんなに大掛かりとなると更新も大変だよね。私は楽しみにしているけどね
    今日も応援ぽち~~

  4. usa | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    ワンがワラワラいっぱい居て羨ましいぃ~よぉ~!!!
    ウチ、2匹限界・・・狭いアパートだし(滝汗
    甲斐性ないし(苦笑

    八百長!!!!!!!!
    そうなんだぁーーーー!!!
    ちょうべえのせいだったんねぇ~(o^艸^o)プププッ

    ところでワンまみれになってるのは旦那様なのですかぁ?
    私もまみれたいっすよw

    今日も朝から楽しい気分にさせてもらって、これで仕事に
    精がでるってもんよ!!
    ってことでぇ~
    ポチポチρ(≧ω≦)ρマンボ!!

    ポチポチρ(≧ω≦)ρマンボ!!

  5. スチャラカ | URL | -

    えっ?そうだったんだぁ

    八百長話、初めて聞きました。そうだったんですね。いつの世も人付き合いは大変だってお話かぁ。って違~う!!(笑)

    ひやぁ、長兵衛さんオシオキされてますぞっ!ってだんなさんでしたか(笑)

  6. カフェオレ | URL | xHucOE.I

    Re: 明治時代のおっさん~!

    相変わらず
    賑やかでいいですね~♪

    楽しそう~^^
    成敗されたくなりました~ポチ!

  7. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    Re: 明治時代のおっさん~!

    こんにちわー☆
    ほうほう、豆知識ありがとうございます。

    なにげに使っている言葉も、じつは語源をしらなかったりってことよくありますもんね~^^

    わたしも床にねっころがると、ちょうべい(ご主人)さんのようにみんな寄ってきて、すごいはしゃぐんですけど、なんでですかね~??

    ジュエリーママさん、おうじろうがですね、まだ赤ちゃんの歯が抜けてないんですけどだいじょうぶですかね??大人の犬歯のよこに、あかちゃんの犬歯が抜けずに2本のこっているんですよ~
    7ヶ月になったところです。

  8. あこ | URL | qqhT47cU

    Re: 明治時代のおっさん~!

    ( =(1)ω(1)=)フフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そうなんだア・・・・初耳です
    一つ利口になりました
    きっと知らない人いっぱいいるかもヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
    自慢してやろう
    ヒヒヒ・・・・・

    でもこれだけTVでやってると、嫌でチャンネル回します

    思うんですが、あの力と・・・重量で、本気で毎回ぶつかっていたら
    けが人続出でしょうね

  9. はっぱ | URL | -

    へぇ~

    へぇ~~、八百長はそこからきたんですね!!
    勉強になりました♪

    ワンちゃん達みんな元気いっぱいって感じで、
    ちょうべいさんは見事にやられてますねv-356
    でも、なんかみんな嬉しそうv-345

    今日も大笑いですv-290v-290v-290




  10. そよかぜちゃん | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    八百長ってお相撲さんに関係が
    あったんやね・・初めてしったよ
    今の日本人の若者は 相撲とり
    になりたいなんて子みかけないものね
    国際的になれば ややこしくなるもんだ
    旦那さんは ワンちゃん達に成敗されましたか・・・
    ワンちゃん達 背中に乗る子おらんねぇ~
    (^_-)-☆

  11. viviママ | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    ひゃぁ~~~~はっはっは~~~v-425
    ここは何時来ても お笑い劇場ですねぇ~~~
    久しぶりに おなか抱えて笑ったわっ!!
    ってか パパさんも役者よのぉ~~~

  12. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    Re: 明治時代のおっさん~!

    パパさん?踏んだり蹴ったり!
    ドサクサまぎれにオシッコかけられたり…してないですよね?

    相撲は八百長あるんじゃないかな~?
    って思ってる派です。
    実際どうかはわかりませんけど。

  13. あるまま | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    八百長の話勉強になりました。そうだったのかあと納得♪
     今日の出演はパパさん?
     きっとみんなに大人気なんでしょうね。
     それなのに長兵衛さんにされて八百長呼ばわりされたんですか?パパさ~~ん、頑張って♪

  14. レイ・チョコタン | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    八百長のお話、ためになりました~v-411
    そうなんだー、知らなかったです。

    それにしても、パパさん
    ダックスちゃん達にもみくちゃに
    されてましたね~v-408
    屁ネタ、笑えた~っv-408

  15. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    今日は良いお天気です!!洗濯しま~~す
    応援のぽち!ぽち!

  16. ユリ | URL | FtYpOcc.

    Re: 明治時代のおっさん~!

    八百長の由来、知らなかったので勉強になりました!

    ワンコちゃんたち、みんな元気そうで何より&
    本当に可愛い子達ばかりやな~と思っていたら・・・
    v-208さん、犬まみれでv-237
    私も犬まみれになってみたい~~~v-10

  17. はなこのみ | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    囲まれていいな~いいな~^^
    ひっくり返ってるとダーッてよってきて
    顔なめまくりの踏まれまくりで髪の毛堀まくりです^^
    腹筋しようとしてもできませんv-356
    って・・・言い訳に聞こえますかv-391

  18. ポル | URL | -

    ギャハハ(≧∀≦)

    似てる長兵衛さん…御用だね〃
    しかしそんな言われがあるとはビックリやわ(◎o◎)!!

  19. chie | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    あはははは*^^*面白い~~~~~♪
    旦那さんで遊んだらだめでしょう~~!!

    でも、すごいわんこの数!!
    トライのパピちゃんうちのりっちゃんに似てる~~~~♪
    可愛くて思わずみいっちゃった*^^*

    今日は勉強になったので、ぽちぽち連打してくよおぉぉ♪

  20. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    やっぱり、あるままさんってジュエリーママのお友達だぁ~。他のところから遊びに行ったのにジュエリーママのコメント入っててびっくりでした。ご近所ですか??
    あるままさんのブログを読み返していかないと よくわかんないね。勉強不足です!!ジュエリーママもかわいいダックスちゃんが好きなのねぇ~~
    今日も応援のぽちぽち

  21. usa | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    キ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!

    後2時間で仕事も終りぃ~♪
    でも、夜はバイトォ~<ホゲェー

    でも、でも今日と明日頑張れば3連休ぅ~♪
    ノリノリ リズムでポチポチッ~♪
    それ ポチポチィ~♪♪

  22. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    ワンコたちは、元気がええのが一番やねェ~v-398
    八百長の意味、私も知ったばっかりなんよォ!
    v-208も、毎日犬まみれで
    仕事してまっせーー頑張るよォー♪

  23. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    もうねェ~わざわざあんな所で寝るもんで
    みんなから集中攻撃に、あうんよォv-394
    まあ、ちょっとした演技とゆう事でねッ!
    ポチッありがとうねェ~v-415

  24. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    お仕事、ご苦労さん~♪
    あの、八百長やろうはうちのv-208なのだァーv-219
    犬まみれになったら、犬臭くなりまっせェ!
    ノリノリの応援ポチッありがとう~♪

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=スチャラカさんへ

    いやいや本当、人付き合いは大変よ!
    昔からそうゆうのがあったんよねッv-389
    何気に使いよった言葉やけどねェー!
    うちのv-208の事、あれから「ちょうべえ」と呼びよるよ!

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=カフェオレさんへ

    いつもの風景なのだァーーアッハッハ~v-411
    犬まみれになって、犬臭さが漂って来そうやろ?
    いつも来てくれてありがとねェ~♪
    私も応援行くからねェ~サンキュ~v-415

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪ さんへ

    何でやろうねェー立っとる時より
    寝た方が、ダァーと来るよねェーv-405
    あ~気忙しいよォー良い服なんか着ておられんーv-393
    うちのも乳歯が抜けてなかった子は
    ひづめを噛んで気が付かんうちに、抜けとったよ!
    先生に相談してみてー!
    だいたい硬いやつ、噛ましとったら抜けるんやけど
    それでも、いつまでも抜けんやったら
    抜いてもらわんといけん子もおるみたいやしねー!

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あこさんへ

    そうよねェーあの巨体やもんねェ~v-404
    しかし、あの親方はムカつく人やねッ!
    あれが一番悪いと思うんやけど~!
    八百長は、絶対にあると思うなァ~v-389

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    そうそう、八百長の意味私も最近知ったんよォー!
    v-208のカッコ見てん、寝とるゥー!
    あんな事したら、喜んでみんな寄ってくるよォv-411
    あれから「ちょうべえ」と呼びよりますゥ~♪

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    今テレビであれこれニュース見よったら
    誰も相撲部屋に入りたくないよねーv-394
    あの親方はキモイッ、絶対にやっとる!
    v-208があのままじっとしとったら背中に乗られとるかもォ~!

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=viviママさんへ

    ちょっと後の祭りやったァ~v-393
    v-208に「ちょうべえ」のようなカッコさせて撮るんやったなァ~!
    最近、私のブログは何のブログかわからんようになった

    ママ~ネタ提供しておくれェーーv-414

  32. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    外にv-208が立っとったら、なんでか一匹
    必ず、ズボンにオシッコかけるのがおるよォー!
    でもその子はめっちゃ遊んで欲しいみたいね!
    私も八百長は絶対にあると思うよォ~v-391

  33. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    v-208のあだ名はあれから「ちょうべえ」になったよォ!
    みんなが寄って来た瞬間、パチリよッv-411
    八百長の話しええ事聞いたと思って
    みんなに教える事にしたんよォ~♪

  34. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= レイ・チョコタン さんへ

    そうやろう?私も一つ偉くなったよォ~v-411
    誰かに教えたいと思いよったけ記事に書いてみたァ♪
    v-208は、よう屁ばっかりするからねッ!
    わざと、書いてやったんよォ~♪

  35. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    オ~~ゥ!
    天気の時は張り切って洗濯しようねェ~v-410
    頑張って、干しまくりィーーー♪
    ポチッ、ありがとねッv-415

  36. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ユリさんへ

    ワ~イ!物知りのユリさんやったら八百長の話し
    知っとるやろうと思うとったよォーーv-398
    ワンコからあんな風に集られたら
    捨てるような服着とかんと、たまらんもんねェーv-411

  37. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はなこのみさんへ

    ワッ、はなこのみさんは毎日腹筋しよるんv-391
    ちょっとでも、横になったらワンコが寄ってくるやろォ~♪
    うんうん、わかるゥ~腹筋が出来んよなァ~って
    少し言い訳くさいなァ~v-411

  38. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ポルさんへ

    八百長って意味、私も最近知ったんよォv-410
    ワンコまみれになりながら、
    v-208も名演技やろォ~v-414
    あっ、屁はこきますけど~キャッハッハ~♪

  39. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    v-208が自分からあんな事したんよォー!
    人間やったら、袋叩きの目に遭っとるみたいやねェ~♪
    トライの子は小さいよォ2キロ無いんよ!
    あげようかァ~ここから投げるけ受け取ってェーーv-411
    ポチッサンキュー♪

  40. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    あ~い!あるままさんお友達でっせェーv-411
    全然遠い人よ~ん!
    何ヶ月も前に遊びに来てくれたのが、きっかけで
    それからずーと遊びに行かしてもらっとるよー!
    いつも応援ありがとねェーv-415

  41. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    ええェ~~v-405
    昼もお仕事なのに、夜もバイト~?
    うわァー頑張ってるねェ~~んv-91
    でも連休が来るんやねッ!
    何して遊ぶ?
    いつもポチッありがとう~♪

  42. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    いつも応援ありがとう~
    お返しぽちぽち~~

  43. usa | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    きたどぉ~www

    もうすぐ3連休~
    ママさんは、世の中連休でも変わらずに忙しい
    毎日なんだよネ♪
    ほんと、お疲れさまです<ペコッ

    いつも頑張ってるママさんに応援ポチッなのらぁ~

  44. ikuko | URL | 2XB71Zso

    Re: 明治時代のおっさん~!

    こんばんは~

    先日は温かい励ましのコメントありがとうございました。
    元気いっぱい貰ったからね、感謝してます。

    八百長って、そうなんだ~
    知らんかったよ~
    ママさんは何でも知ってるんですね。
    ワンちゃん達が見習って「ちょうべぇ~」さんやっつけたのか?
    アハハハ・・ココは本当に面白くて癒されるなぁ~
    ありがとうね~

  45. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    こっちもいつもいつも、応援ありがとう~v-410
    感謝しとりまーす♪
    明日の朝は冷えるよォー!
    気温が下がるみたいやけ、気を付けてね~v-415

  46. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    ワァ~もう休みに入るんやねェ~v-398
    羨ましいぞォ~このやろう~!
    ドッグラン、行っといでェー♪
    応援ありがとうでーすv-415

  47. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ikuko さんへ

    八百長の話しはv-208がテレビで言いよったのを
    覚えとって教えてくれたんよォ~♪
    あれから、あだ名がおっとうやないで
    ちょうべえさんになったんよッ~v-411
    八百長男になったよォー♪

  48. is-you | URL | t50BOgd.

    Re: 明治時代のおっさん~!

    あ~パパさん可愛そうに・・・(^。^;)
    ついにブログの餌食になってしまったんですね~
    なんか一生懸命下に潜ろうとしてる仔いてるし。笑
    しかも呼び名が「ちょうべえ」になってしまったとは。
    いや、もしかして結構好きでやってるのかな?

  49. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=is-youさんへ

    とうとう、八百長男にされたよォ~v-411
    ブログのネタにされてしもうたぞォー♪
    あそこで倒れるけ、寄って集られたんよ!
    あんな所で、寝らんでもねェ~!
    オシッコかけられんで良かったよォーv-414

  50. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    きのうはお天気が悪かったけど今日は良い天気~家事がんばる!!でも指が~~~不便です。お茶碗夕べから洗ってな~~い!!誰か洗って~~今日もぽち!!

  51. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    Re: 明治時代のおっさん~!

    こんばんわー
    昨日病院に連れて行って、おうじろうの歯のことと、睾丸がまだ両方おりてきてないことを相談しました~。

    歯は、どうしても汚れがたまりやすくなるけど、抜かないなら抜かなくてもイイかもしれません、っていわれました。でも、抜くときは麻酔をするので、その時に睾丸は、まれに腫瘍とかになったりすることもあるので手術したほうがいいかもしれませんね、っていわれました。

    おうじろうに、麻酔とかかけたくないですー(;_;)

    いやですー(;_;)

    きょう、堅いガムをかってきたので、がじがじさせます!
    いつもありがとうございます!

  52. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    天気が良かった~ん?そりゃ~家事張り切ってせんとねェ~♪
    でも、その指がね~v-388
    お茶碗、ワテが洗いに行くから待っとってェー!
    ってゆう位、近かったらオモロ~v-411
    応援ありがとねェ~♪

  53. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪さんへ

    あ~そうかァ~それは悩むなァ~v-390
    体の事は、飼い主が決めんと先生もはっきり言えんのかねェ・・・!
    ハァー悩む選択やなァ~!
    歯はそのままでも、ええと思うけどねェ~!
    硬いの噛ましときィーねv-410

  54. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    おはよ~ジュエリーママ~
    今日は張り切りまっせ~
    娘の写真撮影!!晴れ姿!!
    ぽちぽち押して始動です!!

  55. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    オッ!今日はお天気が良かったから
    写真撮影、グゥ~やったやろうねェ~v-218
    どんな着物やったんやろ~?
    綺麗やったんやろうなァ~v-398
    忙しいのに、ポチッ来てくれてサンキュ~♪

  56. ゆきこママ | URL | -

    楽しいです~♪

    こんばんは~♪
    何時もコメントありがとうございます~(^^)/
    ジュエリーママさんの記事は何時も楽しいですね~v-218
    今回はご主人も協力されていらっしゃいますが…
    何やら大変な目にあっているご様子…(ノ∀`*)ノ彡☆
    とっても楽しませて頂きました~<(_ _)>

  57. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ゆきこママさんへ

    こっちこそ、ママありがと~♪
    もう、ブログ回りしてええのォ~ん?
    ムリせんようにねェー手が痛くなるよォーv-410
    八百長の記事でねッ!
    こてつの占い、可笑しかったんよォー!
    「八百長運、まずまず」ってェー笑ったァーv-411

  58. 銀のママ | URL | -

    Re: 明治時代のおっさん~!

    お久しぶりです^^ Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!ですね
    コメントの数!! さすが、ジュエリーママさん(・∀・)

    私は、精神的にも肉体的にも疲れ果てたことがあって、一度、PCから離れようかと思いましたが、今ではすっかりアフォ~な
    「美」の妖怪kyon2 として、例のゲームの中で遊んでいますww
    これからも、ちょくちょくお邪魔しますので、ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

  59. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=銀のママさんへ

    今、とにかく忙しいでワンコの写真が全然撮れんよォーv-393
    はよ、更新したいよォー!まあ、ムリはせんけどね!
    オモローなゲーム、読み逃げしとるよッ!
    めっちゃ面白い~でも私にはムリやんv-409
    また、読み逃げするねェー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/136-24184fd3
この記事へのトラックバック


最近の記事


