スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うちのボス犬~♪

2008年10月14日 01:41

ここ最近、ずっとふざけとったけど今日はまともに書こっ

先日、SAKURAの成長日記 のさくらちゃんちのパパとママが

片道4時間位かけて、ジュエリー家に来てくれたァー

ダックスベビー、お迎えに来てくれたんやけど~

嬉しかったァ~感謝、感激~ ありがとねェー

さくらともみじちゃん

さくらちゃんも一緒に来てくれたァー美人さんやったなァ~

ダックスベビーも、すでに名前が付いとって「もみじちゃん」って言うんよ

可愛い名前、付けてもろうて良かったッ~

これから、末永くお願いしま~す

んで、ちょっと写真作ったよォ

さくらともみじ

若いワンコは、これから夢があってええよねェ

もうすぐ11才なんよ


でもうちの年寄りワンコは、夢がないよォーーーー

お外行きたいな

何日か前から、お腹の調子が悪いも~ん、お外ムリやね

食欲はあるけどなッ 「バアサン、飯はまだかい」ちゅうて、うるさいしィ・・・

レオ君、我慢しょうやァーーー

ふぁ~ねよッ

はよ、治ればええけどねェ~

病院の先生に言わしたら、年取ってきたら

体の免疫力が低下するから~って、そうなんやろうな・・・

お腹の調子・歯ない

レオ君も最近、近所の人たちから「年寄りになったねェー」って

歩く姿が、めっちゃよぼよぼになってきた感じ~

超大型は短命やから、レオ君は結構、長生きの方よねッ

もうすぐ11才かッ・・・・・・・・切ないなァ

まだまだ、長生きして欲しいよォー

あの世も近い

あいやァーーーーーーその一言寂し過ぎるゥーーーー

レオ君~~~レーオ~~~~~~~~~

耳日曜日

いっつもやーん レオ君は

聞こえんふりしとるのかァーーーーーーーーーーーーァ

レオォーーーーーーーーーーーー

レーオ~ォ

何回呼んでも無視かいッ




ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ










コメント

  1. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    レオ君も11歳かぁ~ミルクも13歳と8ヶ月・・・時々淋しくなりますよね~
    でも、マルチーズのブルがボケて寝込んで床ずれになって・・・って私も大変だったけど、ブルが一番大変だったと思う・・獣医さんに連れて行くたびに安楽死を進められて・・・
    それでも最後まで頑張ってくれた。主人は生きることしか考えない犬にどうして安楽死なんかさせられる??って反対したけど、結局一度も面倒も見ず、病院にも連れて行かなかった。そんな主人に何がわかる!!と怒りの気持ちもありました。主人が独身のときから飼っていた犬でしたから、主人の意向は尊重しましたが、安楽死を自ら選べない犬なのだから、この状況を飼い主が選んでも良いのではないかと思いました。
    だから、この子達にはぽっくりと逝って欲しいです。人間もそう願いますが・・
    話が暗くなりました。毎日ミルクにそう話かけます。寝たきりはやめておこうね~って・・ぽち!ぽち!





  2. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    Re: うちのボス犬~♪

    とっても素敵な家庭の一員になれてもみじちゃん良かったね!

    レオくん11才なんですね
    それで年寄りって言われるのか~
    なんだか切ないね
    耳が遠くなったの?
    それとも聞こえない振りしてるのかな(笑)

  3. カフェオレ | URL | xHucOE.I

    Re: うちのボス犬~♪

    ジュエリーママさんこんにちわ^^
    ふきだし系ワサワサ写真が大好きです♪
    みみ日曜日
    が、懐かしくて笑っちゃいました^^

    更新楽しみにしてます!
    レオ君まだまだ、行けるで!
    pochi!

  4. あこ | URL | qqhT47cU

    Re: うちのボス犬~♪

    れお・・・く~ん
    あっという間なんだよね~・・・10年なんて
    凄く長そうだけど、あっという間に感じる
    自分もそれだけ年取るんだけど、ワンコの寿命を考えると
    なんだかね~・・・
    私もたま~に、顔見ててポロリン。。。。。

    以前いたシェルテイブルーマールが今日生きていたら誕生日なの
    12歳7ヶ月でお星様になっちゃったけど・・・・・
    今日は16歳・・・・・・死んだ子の年を考えて守りきれなかったから
    暗いです

    でも「もみじちゃん」のように、若い飼い主さんに引き取られて
    これからの子もいるんだよね
    お幸せにヽ(`△´)/

  5. エスポ | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    うんうん切ないね~。
    レオくんだけじゃなく、生き物はいつかは別れなきゃいけないんだものね。
    でも生きている間にいろんな幸せをもらってるんだよね^^
    頑張ろうママ。ふぁいと~いっぱ~つ!!
    応援するから一度でいいから凧踊り見せて~。

  6. chie | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    十一歳になっちゃうと耳も遠くなっちゃうのかな?(涙)
    切ないよね・・・。
    でも、これからもレオ君が元気いっぱいでいられますように願ってるよん*^^*
    お腹の調子も早く治るといいね!!


    レオ君に応援のぽち!!


  7. ユリ | URL | J6ShvY2s

    Re: うちのボス犬~♪

    もみじちゃん、可愛い
    幸せになってね~~~!

    レオくん、お腹の調子悪いけれど、食欲はあるの?!
    食欲あるうちは大丈夫では?!
    昔、家に曾おじいちゃん(当時85歳ぐらい)がいて
    お腹の調子悪くても、丼ご飯食べてたんです(;´▽`)
    でも、ご飯いらん、言うようになって、
    お腹も壊さなくなったけど、体自体はすごく弱ってしまいました・・・
    足もすぐに立たなくなったし(´;ω;`)ウッ…
    食欲は大事だと思います。
    って、人間と犬は違うでしょうか・・・
    失礼しました<(_ _)>

  8. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    Re: うちのボス犬~♪

    超大型は短命なんですか…?

    レオ君けっこう自虐的なセリフ!
    せつないけどわ笑っちゃいました。
    レオ君まだまだ大丈夫!
    お腹治してこれからもガンバレ!

  9. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    レオくーん

    こんばんわ^^
    もみじちゃんか~^^かわいいですね。やっぱり女の子も欲しかったですね。全員男の子なんだから...我が家は...

    わたしもおうじろうつれて遊びに行ってもイイですかー??

    レオ君、まだまだ長生きして下さいね。
    知り合いのセントバーナードくんは、14歳でとっても元気でしたよ~

    おなか壊したらお散歩行けないんですか???

  10. あるまま | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    もみじちゃん、かわいい名前ですね。さくらちゃんの妹になったんですね。2人とも美人さん♪
     幸せになってね♪
     レオ君11歳なんですね。大丈夫、ママさんとまだまだ掛け合いをしなくちゃならないから長生きしなくちゃだめよ♪

  11. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    応援に来たよ~
    ぽちぽち

  12. らいむ | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    ご無沙汰しちゃってすいません。
    きゃぁ~かわいい!!
    春、秋の揃い踏みですね。
    さくらちゃんお目がパッチリ
    もみじちゃんもぬいぐるみみたい。v-290
    我が家のさくらは少し情けない目で~す。v-392
    レオ君、毛並みからしてまだまだ頑張って~
    いい環境なので長生きできますよ。v-218

  13. そよかぜちゃん | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    片道4時間もかけてもみじちゃん
    迎えにきてくてくれたんですか
    ありがたい事だよねぇ~
    パパ・ママすごくやさしそうで
    これから先 楽しいこといっぱい
    ありそうな もみじちゃんですね

    レオ君歳はとったかおもしれませんが   
    見るからに人を 癒してくれる
    存在感が ありますね・・
    まだまだ 元気でいてもらいましょう~


  14. はっぱ | URL | -

    レオ君♪

    さくらちゃん・もみじちゃんかわいいv-238
    毎日仲良く楽しく過ごしてねe-266

    レオ君かわいい♪
    写真ではお年に見えないです・・・

    一緒にひなたぼっこしたいなぁ~v-278
    レーオーくーん!!遊びましょっe-343

    早くお腹の調子が治りますように・・・

  15. レイ・チョコタン | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    レオ君11歳か~v-22
    長生きしてますよねv-344
    ジュエリーママ様が愛情たっぷりだから
    まだまだ長生きしまっせーって感じでv-354

    もみじちゃん、幸せになってね~v-278
    ジュエリーママ様の所に遊びに行けたら
    楽しそうなのにな~v-411
    お金ためて旅行がてら行きたいものですv-354
    目標つくってがんばってお金ためますよv-354

  16. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    今日も応援ぽち~
    ミルクの目の調子が悪いので病院に行ってくる~

  17. ゆきこママ | URL | -

    レオくーん~♪

    ジュエリーママさん、こんばんは~♪
    さくらちゃんももみじちゃんも可愛いね~(*^_^*)
    優しそうなパパとママに抱っこして貰って幸せそうです~♪

    レオ君、お腹の調子が悪いのはちょっと辛いですね…(/_;)
    でも、食欲のある間は大丈夫!!!
    歩くのがゆっくりになっても元気でいて下さいーv-218
    でも、
    聞えない振りしてジュエリーママさんに甘えているみたい~(*^m^)))

  18. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    今日も応援に来たよ~
    いつも来てくれてありがとう~ミルクの目も快方へと向かってます!!
    ぽちぽち

  19. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    うんうん!気持ちわかるよォ~v-409
    私も一緒!2年前死んだうちのオズマは癌で痛んで苦しんで
    寝たまま、オシッコもウンチも垂れ流し状態~!
    痛がる声を聞くのも、辛かったし可哀相で・・・
    早く楽にしてやりたかったよ!
    泣きながら、病院に連れて行ったんよ!
    安楽死もありと思うよォーーv-406

  20. usa | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    キ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!

    ママさんブリブリィ~♪
    まったくだらしない私でまたしても体調崩してたぁー(´・ω・`)ショボーン

    さてさて、もみじちゃん旅立って行ったのですねぇ~♪
    さくらちゃんとゆー素敵な、おねえちゃまが居てもみじちゃんも
    きっと寂しくないですね。

    れおくん、もうすぐ11歳!!!
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    頑張ってます。
    そしてまだまだ頑張ってくれますよ♪

    早くお腹の調子が良くなるといいね。
    そしたら思いっきりお外で遊べるのに!!
    れおくん、ファイツ!!!!!!!!!!!!!!!

    今日、耳 日曜ぉ~って言ってるれおくんに
    応援ポチポチポチ~♪

  21. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    超大型犬になると短命らしいから切ないねェv-390
    知人の所も、あんまり長生きしてないんよォ!
    耳はねェ~聞こえとるけど、グレートピレニーズって
    あーゆうの多いよォー気位が高い犬なんよねェ~v-411

  22. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=カフェオレさんへ

    そうなんよォ~耳、日曜日って
    自分で書いておいて、「うわっ!古い」と思うたけど
    今の人は古すぎて知らんと思って、キャハッハ~v-411
    レオはまだ行けるかァー♪ポチッありがとう~♪

  23. SAKU | URL | -

    ジュエリーママさん、ごぶさたしてます~

    どうも~♪写真載ってちょっと恥ずかしいですね(+o+)
    もみじもドライフードになって、モリモリ食べて元気ですよ~!体重も1.6㌔になりました。
    今日、初のフェラリアの薬も飲みました。
    さくらとも仲良くなってきたし、いいかんじですよ~
    もみじと出会えたこと、ジュエリーママさんには感謝でいっぱいです!
    これからのもみじの成長見守っててくださ~い★

  24. viviママ | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    レオ君は ほのぼのの空気で包まれてて
    暖かいねぇ~♪
    あくびした口元が 直角なのには 驚いたわv-12

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あこ さんへ

    ワンコの寿命は本当あっという間のようやねェv-409
    小型犬は結構長生きやけど、体が大きいほど短いみたいね!
    なんか、切ないよォー!
    シェルティがおったんやねェ~可愛かったやろ~・・・
    短い犬生、幸せにしてあげたいねェ~v-398

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=エスポさんへ

    うん、そうやねェー生き物とは
    いつか、別れが来るんやもんねェー切ないよォーv-409
    最後までちゃんと飼って、生きとる間
    いっぱい、幸せにしてやりたいよォーv-398

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    なんかねェ~あのグレートピレニーズってね!
    みんなドテェーとして動きが鈍いし
    呼んでも、聞こえとるけど
    目だけェーみたいな感じよォん~v-389
    お腹の調子はイマイチでェーなかなか治らん~!
    ポチッありがと、サンキュ~~v-411

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ユリさんへ

    病気にもよるやろうけど、今までのうちのワンコは
    死ぬまで、食べよったんよォーでも死ぬ間際は
    食べても胃が受け付けんみたいで、吐きよったァーv-388
    人間も、食べれんようになったら体力落ちるし
    ダメやなァ~!美味しく食べれる時が一番やねェ~v-411

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    うん!だいたい大型犬は短命と言われとるよォーv-390
    知り合いの所もやっぱり、10才前で亡くなった子も
    いっぱいおるし、病院の先生なんかも言うよォ!
    大きい子は胃捻転とかなりやすいしなァ~!
    うちのピレニーズはみんな年寄りばっかりやァーv-393

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪ さんへ

    全員、男の子やもんねェ~v-411でもそれの方がええかも~!
    一匹もし女の子がいたらヒートの時、流血のケンカになるどォー!
    お外出られん訳は、量の多いゆる~いウンチ、アスファルトに
    付いたら、取れにくいけねェーv-399
    今度、遊びにおいでねェ~♪♪♪

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    可愛い名前付けてもらって、嬉しいよォ~v-398
    色んな名前あるけど、昨年販売したお客さんとこの
    ワンコ、コロってゆうんよ!ダックスの男の子!
    まあ、これ見らんと思うけゆうけど、苗字がノロなんよ!
    合わせて「のろころ」笑ろうたぁーv-411
    レオ君、まだいけるよねェ~♪

  32. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    今日も元気かァーーーv-411
    応援ポチッ、いただきィ~~♪
    サンキュ~v-221

  33. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=らいむ(ふさとま)さんへ

    可愛いよねェ~2ワンコ、本当癒されるよォ~v-410
    もみじちゃんの母犬の名前もさくらなんよォー!
    んで、さくらちゃんちに行くようになって、なんかの縁やねェ~v-398
    レオは、毛でもっとるようなもんでォー
    体は、もう痩せとるんよォーでもまだ元気で頑張るぞォ~♪

  34. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    本当に遠いとこから、来てくれてありがたいと思ったァーv-398
    もみじちゃんも新しいお家で幸せになれるゥ~♪
    私も一安心!心配ないよォ~♪
    うちの大型犬はみーんな年寄りばっかりやけー
    でも年取っても、あの犬種はプライドが高いとゆうか・・・
    まだまだ、生きるよねv-414

  35. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    う~ん、さくらちゃんも、もみじちゃんも
    優しいパパとママがおるけー幸せになるよォ~v-398
    レオ君の顔、もう老けたよォー間抜け顔やしィー!
    でも、まだ頑張って生きてくれるやろうねェ~♪
    一緒に遊んでやってちょ~~~~v-411

  36. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= レイ・チョコタン さんへ

    来月で、11才になるよォ~v-410 ドッヒャ~♪
    小型犬ならまだまだやけど大きい子たちは
    何か切ないよなァ~!まだレオは頑張れると思うけどねェ~!
    レイ君の所から、家はめっちゃ遠いやろ~?
    いつか、遊びに来れたらええのになァ~v-411

  37. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    まいどォーーーサンキューどぇ~すv-411
    タコ踊り致します~♪

  38. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ゆきこママさんへ

    新しいパパとママ、めっちゃええ人やったァ~♪
    もみじちゃんも、きっと幸せになれるよォーv-410
    レオ君、あんな大きい体でボケーと、しとっても
    甘えてくるんよォ~♪よだれ付けるけど~!
    年寄りでも、私にとったら可愛い子供やもんねェーv-411

  39. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    あやッ!ミルクちゃんだいぶん良くなったかァ~v-415
    もう少し、点眼したら良くなるかなァ~!
    可哀相やったねェー目薬はおとなしく出来るん?
    頑張れ~~!ポチッもありがとうさ~んv-410

  40. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    あいやァーーー大丈夫かァーーv-393
    風邪引いとったん?病気に好かれても嫌やねェ~!
    レオ君は、知らん顔するけど結構甘えるんよねェー!
    元気あるし、食欲あるけどお腹ゆるいから ご飯は
    少ししかやってないもんでェーアヘアヘ状態かもォ~v-411
    もみじちゃんも幸せで、安心~♪ポチッありがとねェ~♪

  41. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=SAKU さんへ

    うわァ~良かったァ~~v-398
    体重も増えたし、もみじちゃんも幸せやァ~♪
    ちょっとづつ、さくらちゃんともみじちゃんが
    仲良くなっていくねェ~♪
    私もSAKUさんのブログに行けば会えるしねェ~♪
    楽しみよォーーー♪
    こちらこそ感謝感激~これからもヨロシクお願いしま~すv-411

  42. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=viviママさんへ

    あれェ~ママがそんな事ゆうまで
    きが付かんやったよォ~~v-411
    慌てて見てみて、ビックリ~本当や~~ん!
    直角ぐらい、口、開けとるねェ~ギャーッハッハ~♪
    するどい観察力やァ~v-415
    レオ君のおかげで、小さい頃じゅうたんやテーブルや座イスは
    ムチャクチャになったどォーーーv-393

  43. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    ミルクねぇ~目薬するときに私を噛むよ~
    だからバスタオルで簀巻きにしてやる~
    大嫌いみたいなの~目薬・・・ったく、弱虫の小心者です。
    今日も応援のぽち!!

  44. usa | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    今日は、午後からユルユル仕事してましたぁ~
    ユルユルしてたら眠くなって机につっぷして寝てたし(o^艸^o)

    目覚めすっきり!!!!
    ネトタイム満喫中www
    満喫土産にポチポチして帰るぅ~♪

  45. はなこのみ | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    やっぱダックスって可愛い♪
    レオ君もご飯沢山食べてう○ぴして
    気持ちいいお昼寝で楽しい夢見てね^^

  46. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    応援のぽち!

  47. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    ミルクちゃん、目薬がめっちゃスカンのやねェーv-388
    でも、ママ頑張ってやったからようなったんよ!
    なんかでも、想像するゥ~v-411
    そのバスタオルで巻かれたミルクちゃん~♪
    応援サンキュ~~ルンルン♪

  48. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    仕事中でも、マッタリ出来たり寝たり
    そんなん出来る仕事場なんやァーv-411
    思いっきり寝とっても、なんも言われんのォん?
    ちゅうか、他に誰もおらんとか?
    オーゥ!お土産のポチッありがとねェ~v-415

  49. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はなこのみさんへ

    レオ君ねェ~もうフードはシニアやないといけんのに
    みんなと同じアダルトなんよォー!
    お腹に合わんのやろうねェ~v-388
    ダックス、可愛いよねェ~♪
    また、今日か明日くらいにダックスのお産があるよォv-398

  50. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    いつも応援、感謝しとるよォ~んv-406
    私も応援しに行くよォ~♪
    ありがとうさ~~~んv-436

  51. chie | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    明日は仕事お休みだから夜更かしだよぉ~(笑)
    パピーちゃん達は大きくなったのかな?*^^*

    ママがんばれ~~♪パピーちゃんたちすくすく大きくなぁ~れ♪

    応援ぽちぽち~~~♪

  52. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    おはよ~~
    またまた月曜日!いやだねぇ~
    でも、頑張らないとね!!
    今日も応援だべ~~ぽちぽち

  53. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    もう、パピーだらけになってぶっ倒れそうやァーーv-394
    休みの前夜は、どうしても夜更かしになるよね~!
    天気がええよォ~洗濯して、掃除して・・・
    したくねェよォ~!ポチッありがとう~v-411

  54. ジュエリーママ | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    昔っから、月曜日はいやァ~な曜日やねェーv-389
    そう言えば、日曜日の夜から憂鬱になってくるんよね!
    頑張ろうねェ~主婦業~♪
    ポチッとありがたく頂くべェv-398

  55. usa | URL | -

    Re: うちのボス犬~♪

    おはよぉ~!!!
    あぃ、この職場、社長と事務(私)しか居ないのぉー
    後、鳶職人が現場行ってるけど、夕方 日報書きに戻るだけだし。

    営業マンは社長だから、あんま事務所にダラダラしてると
    追い出すんよ、私(o^艸^o)プププッ

    社長さえ、出かけてしまえば私一人なんね。
    で・・・ユルユル~ 昼ね~
    えぇ・・・給料ドロボーとも言う(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/138-c5b5c0e5
この記事へのトラックバック


最近の記事


