スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うちのとり~♪

2007年12月19日 19:39

PC190008.jpg


今、卵が5個確認済み
インコのチチとハハを撮ろうと思って近づくといつもこれ~
どっちも、慌てて中に入ってイヤ~な目つきするんやけど
卵、ひっしこいて守ってますって感じ
でも有精卵じゃないかもしれ~ん生まれん・・・・
せっかく、家は最近犬も鳥も、ザリガニも抱卵祭り~なんやけどなぁ

PC190009.jpg


これは、インコのお隣にいるキンカチョウのヒナ~小さいよ
グレーっぽいのと白っぽいのが2匹づつ、よく育ったもんだ信じられん
チチとハハは見てると人間より偉いと思う
ちょっと、巣のまわりが汚いけどあまり近づけないので
掃除がなかなか出来んのよーチチとハハが怒るもん・・・・


コメント

  1. コウカク ハハ | URL | -

    チチとハハは、守り通したんだね。4匹仲良く入っていて可愛いね。でももう1匹は、まだ産まれてないのでしょうか?

  2. ジュエリーママ | URL | -

    コウカク ハハさんへ

    チチとハハは自分の身を削ってでもって感じで
    小さな体で、子育てしてまーすv-411
    インコの方はまだ卵が孵化してないので、もうだめかも・・・v-409
    一匹でも生まれたらうれしいんやけどなぁ~v-410

  3. コウカク  | URL | -

    ギャハハーーコウカク ハハ何か勘違いしてるー
    鳥の種類は分らないみたいです。

  4. あるまま | URL | -

    小鳥も飼っているんですね。
     人間より子育て上手なのかもしれませんね。
     子どもを必死で守っているんですね。感動的です!!

  5. ボンズパパ | URL | -

    錦花鳥はオールオレンジ狙いでブリーディングしましょう(^_-)-☆また家族が増えましたネ!

  6. ままじゃ | URL | -

    わぁ(//∇//) かわえ~!!
    写真撮るのは たしかに難しいですよね(*・゛・)ウーン・・

  7. ジュエリーママ | URL | -

    コウカクさんへ

    えーコウカク、ハハの勘違いだったんv-411
    でも、大丈夫v-237気持ちわかるもんコメント、ハハから来ただけでも
    嬉しいでーすv-414

  8. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    なんか、うちには生き物がいーっぱいよ~v-411
    でも、小鳥は小さな体でチチとハハが代わり番こにエサをくわえてヒナにあげててね
    なんとなくチチとハハは痩せてきたみたいだし
    そんなの見るとほのぼのするけど
    かわいそうな感じv-390だけど可愛いでーすv-221

  9. ジュエリーママ | URL | -

    ボンズパパヘ

    うちのじいちゃんがこんなんいっぱいいらんってゆったv-411
    増えたら焼き鳥にするって、ゆったぁ~v-406冗談やけど、ぎゃーはっはv-364エサやりの当番はじいちゃんやしなぁ~v-398ブリーディングは無理でっせ~
    増えたら、ボンズパパんちに持って行くねーv-448v-355

  10. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    ままじゃさんちは卵どうなったぁ~v-236
    卵が孵化すると良いねーv-392
    写真はなかなか難しいよね、あんまり覗いてもだめよね!
    鳥のチチとハハは
    ストレスや、危機を感じて巣から卵落としたり
    子育て放棄したりとかあるみたいだしv-393
    インコの方の卵が心配だぁ~v-390
    小鳥の繁殖本当初めてで、よくわからん
    ままじゃさん教えて~v-421

  11. ままじゃ | URL | -

    私も インコの産卵経験は もうずいぶん前のことで・・・
    勉強しつつ やってますヾ(;´▽`A``アセアセ
    無精卵が 多かったり タマゴを 食べてしまったりで なかなか うまくヒナにならなかったのを 覚えています(*´;ェ;`*)
    目安としては 産卵から 20日前後で『ふ化』するらしいですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
    そのころ気を付けて 音を聞いていたら ヒナの声が聞こえるかなぁと(⌒・⌒)
    また 変化があったら 教えて下さいね!!

  12. ポル | URL | -

    こんばんはヽ( ゜ 3゜)ノ
    ジュエリーママさんちでは何でもいるのですね(⌒▽⌒;) オッドロキー

    インコも抱卵してるんだ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    ままじゃタンちも今抱卵してるからちょうどお互いに勉強しつつできるからイイね(⌒∇⌒)

    キンカ鳥って初めてみましたw(゜ー゜;)wワオッ!!
    しかし赤ちゃん産ませるの上手ですね!!!

    関心します(o^∇^o)ノ

  13. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    ままじゃさんとこもそういう事だったのかぁ~v-390
    なかなか、うまくいかないねー!
    だいたい産卵っていっても私、いつから5個も生んでいたかおぼえてないよ~バカだv-363
    もう少し様子を見る事にしまーす!
    また、わからない事あったら宜しくお願いしまーすv-398ありがとうv-426

  14. ジュエリーママ | URL | -

    ポルさんへ

    キンカチョウって子育て難しいって聞いてたけど
    上手に育てているみたいで嬉かったぁーv-398
    たまたま、チチとハハが良かったのかもv-221
    とりあえず、今のところは成功したという事にしておこうって感じでーすv-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/14-638c24cd
この記事へのトラックバック


最近の記事


