
--年--月--日 --:--


海にいったよ~♪

2007年12月20日 22:10

PC090007.jpg


今日は海に行ったよ~ん
例のごとく、タンク持って行き海水を入れて
海草と後はウミウシのエサのカイメンを獲って帰ったけど
あ~腰が、やっぱ・・・イテェーでも私、頑張る
磯に着いた時、なんじゃーこいつら~か?
って、冗談だけど~ なんの鳥?

071221_122151_09.jpg


ちょっと、いつ海からお連れして帰ったか忘れてしまったけど
タツノオトシゴの、う~んメスみたいやけタツコにしとこう
海草に付いてるヨコエビとかワレカラなんていう生物がエサで
これを獲りに私、ひっしこいて海に行っているような・・・

アオウミウシ


アオウミウシ~なんやけどー
これって、気持ち悪い
私これに、はまり過ぎてどうしょう
何種類かいるんやけど、この色が好きなんでこれを載せてみたよ♪
このウミウシのエサはクロカイメンなんで
これを獲るのに一苦労なのだぁー
あっ!アメフラシじゃないよ、気持ち悪かったらゴメンナサイ







コメント

  1. コウカク | URL | -

    タツノオトシゴもアオウミウシも色が鮮やかですねーウミウシってはじめて見たけど魚ですか?

  2. ままじゃ | URL | -

    すごいきれい!!
    みんな 海で捕まえたんですか??すごい(*≧∇≦)ノノ
    ってか 1番上の写真 マジで ペンギンかと思ったよ∑(‘0‘@)ハッ!

  3. ジュエリーママ | URL | -

    コウカクさんへ

    ウミウシはですねー貝殻はもってないけど
    貝の仲間なのでーすv-398
    動きがトロ~いので見てると癒されるよーv-410
    ネットでウミウシって検索したら色んな鮮やか~なのが、いっぱいです!
    一人で楽しんでまーすv-411

  4. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    毎月、海には2~3回通ってるんよv-392
    魚(熱帯系)網で掬ったり、綺麗な海草類を採ったり
    水槽の中はタダのものばかりで楽しんでまーすv-411
    写ってる鳥、小さく見えるけど
    実は近づいてみると、デカイv-405
    マジで、ペンギンかと思うよv-363ぎゃーっはっはv-411

  5. ままじゃ | URL | -

    う~んっ!なんだか すごいねぇ(*≧∇≦)
    色んな事 知ってて 感心しちゃうv(。・・。)イエィッ♪
    カイメンて 聞いた事はあるけど・・・
    だぁ~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
    ジュエリーママさんの 世界は 
    私には 知らないこと だらけだわぁ~!! 

  6. 秋田オバン子 | URL | -

    おらのことわかるがなぁ?いづ見でも海っこ綺麗だなや~♪おらんちの水槽はいづ綺麗になるんだべや!なんとかせねばぁ~

  7. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    感心なんかされたら、きゃ~はずかしィーv-402
    最近の私は、何でも右の耳から入って左の耳からスタコラサッサとぬけていくから、
    昨日の夕飯は何やったんか、忘れたりして・・・・!
    頭カラッポなんよーv-342
    顔にシワが増えても、脳みそシワがないのでとっても綺麗~
    チャラチャッ!チャッ!チャラッチャ~v-411

  8. ジュエリーママ | URL | -

    秋田オバンコさんへ

    もずろん、わがるべv-432秋田のおばこだv-398
    おめーんとごの水槽~ひでv-389
    紅茶みてーで、みでらえねーおもやみだv-404
    犬っこ、ゆうな!お産がんばってけれv-426
    へばなv-364秋田おばこが?おばんこが?う~ん、どっちだが?わがらね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/15-65a62106
この記事へのトラックバック


最近の記事


