
--年--月--日 --:--


おっとうの手作りパート2~♪  あのヒナが~♪

2007年12月28日 21:08

PC260013.jpg


今年ももうすぐ終わりやね
この一年間どうやったかなぁ
うちは色んな趣味が増えた年やった・・・けども減った~
おっとうが作ったよー花の重箱アレンジ~
玄関の下駄箱の上でも飾りまァーす
この材料、重箱はちがうけど
他はぜ~んぶ、100均お店(ダイソー)のもの
見栄えが良くて、安上がりー

PC280019.jpg


この、しめ飾りもの手作り~♪
これも、ほとんどダイソーの100円の分で出来たよ
花屋の時は、逆にしめ縄屋さんが買いに来た位
人気だったよ、個性的なやつばかり作ってたから
その頃は100均の材料じゃなかったけど

PC280018.jpg


この前卵からかえったばかりやったキンカチョウのヒナが
2,3日前に巣立ちして、もうこーんなに大きくなったぁー
なんか、ビックリ~育つの早いねーどれが親か子かようわからん
インコの方は巣箱の中でピーピー泣きよるのが聞こえるけど
5個の卵、何個かえったかな・・・
まだ、見てないので~ストレスたまる~
母の方が巣箱から出てくれば良いけど、なかなか出て来んしなァ





コメント

  1. コウカク | URL | -

    NoTitle

    私は最高に素晴らしい年になりましたよ~。
    おっとうさんの手作りは、飾りと言うより芸術品ですね。
    キンカチョウもう大きくなったと言うことは、又増える~?

  2. ジュエリーママ | URL | -

    コウカクさんへ

    コウカクさんの所は本当に良い年だったみたいねv-410
    来年も今年以上になれば良いよねーv-221
    うちは貧乏ひまなしの年だったって感じでーす!
    小鳥さんはどうにかしないと・・・・v-411

  3. ポル | URL | -

    こんばんはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
    この前の名無しもポルです( ̄Д ̄;)
    すいま千円…さぶっ


    ところでフラワーアレンジメントhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">またまた芸術的ですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    旦那様は免許も持っているのかな?

    うちにもぜひ…http://blog18.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
    http://blog18.fc2.com/image/icon/e/64.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ずぅずぅしいねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(爆)

    ヒナちゃんとても大きくなったねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    そんなに巣立ちが早いんだぁhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
    ままじゃタンのインコも2匹産まれたらしいですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    小さなヒナhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/804.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">を見せてもらうのが楽しみhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
    ジュエリーママさんとままじゃタンちも接点があっていいょねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    一緒に育ってく成長が楽しみhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">








  4. ジュエリーママ | URL | -

    ポルさんへ

    ポルさん、夜中になって体力復活したぁー?
    コメントに気合を感じたよーv-411
    うちのv-208は花屋さん四代目で小さい時から生け花見てきてるからかなー!
    クラブやスナック、ブティックとかのメインホールなんかに
    大きなのを生けたりしてね、そこのママたちには
    凄く、評判良かったよv-410
    写真の分は造花なので、毎年使えるし
    生のように枯れないから良いよねーv-363
    軽くて、安上がりーv-414
    注文、うけまっせ~v-342
    インコの方はままじゃさんとこと
    同じくらいの時期に生まれたから良かった~♪
    わからない時は教えてもらおうと思いまーすv-354

  5. あるまま | URL | -

    NoTitle

    おっとうさん、すごい!!
     100均ものでここまでできるんですか?
     私も作って欲しいなあ♪
     お正月の素敵な飾りですよね。
     センスいいなあ~!!
     スキンも変えたんですね。新春ぽくて素敵です♪

  6. ままじゃ | URL | -

    すごい!!

    だんなさまは ホントすごいですね!v-290
    私もそんなの 作ってほしーい!!

    鳥ちゃんたち かわいーv-521
    我が家の インコのヒナ達も 気になります・・・





























































  7. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    なんか コメント・・・
    おかしくなってしまいましたi-229
    すいませんi-201

  8. ma_ao | URL | -

    すご~い!!

    旦那さんすごいね~ほんとすごいですよ(≧∇≦)
    教えてもらいたいですv-254
    玄関のしめ飾り素敵~ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・


    キンカチョウ可愛い!!
    ジュエリーママさんのおうちではいろいろ飼ってるんだね~^^
    私、近い将来オカメインコを飼いたいと思ってるんです^^
    一目惚れしてしまったの~( ´艸`)

  9. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    100円ショップのものでも結構いけるよーv-221
    材料さえあれば、作りまっせ~v-411
    造花だから水の補給はいらないし、花は折れないしねv-364
    このスキン良いですかぁ~v-398
    あるままさんの所もすごくおしゃれ~な色合いだし
    りおちゃんたちがまずトップに載ってるから本当良いよーv-426
    あーゆー風に出来る、テクニックがな~い(泣)

  10. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    v-208は頼まれれば作るよ~v-426
    今日ね、思い切ってインコのヒナ見たよんv-414
    2匹だけ、かえってましたー♪
    後は、まだ卵だったよv-409
    生まれてくるやろか・・・v-361なんか、ストレスー!
    見る時、父と母はめちゃくちゃ鳴いたよ
    すっごく、怒っているみたいだったから
    すいませーんって感じでしたぁーv-393

  11. ジュエリーママ | URL | -

    ma_aoさんへ

    家が近かったらv-208がすぐ教えるのにねv-410
    オカメインコも前飼っていたよー!
    家の2Fに置いてて、ある寒い日にヒーターが崩れてて
    ☆になってしまった、残念~v-406
    でも可愛いかったでーすv-221
    小鳥も良いよーv-345

  12. ボンズパパ | URL | -

    おっとうの手作りパート2~♪

    お父さんの作品は何時見ても職人技ですね!本当にすばらしい\(^o^)/
    きんかちょうのひな画像で見た感じ♂2♀2のようですね!また家族が増えましたね(笑)

  13. ジュエリーママ | URL | -

    ボンズパパさんへ

    み~んなの嬉しいお言葉でv-208v-402祝杯をあげとーよーv-275
    画像見ただけで、すごーいv-221
    さすが~v-392師匠~!
    こんなに育つと思わんかった、ビックリ~v-353
    とりっこ、可愛いよ!いやされるーv-415
    増えて、こまるのはv-509だけ~ブハッv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/23-da450f14
この記事へのトラックバック


最近の記事


