スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


めっちゃムカツクなァ~~!

2008年10月29日 01:08

動物の愛護と管理に関する法律が、昨年6月に改正されてから

先週24日に、行政が開催する二回目の

動物取扱責任者研修に、行って来たァー

まあ、色んな話しがあったんやけど・・・・

とにかく、捨て犬、捨て猫の多い事~~~ハァ・・・・

福岡県は犬猫殺処分、全国ワーストナンバー1なんよォ

日本は殺処分する時、狭い箱のようなとこに入れられて

二酸化炭素ガスで、窒息死させるんよねッ

めっちゃ苦しんで死んで行くらしい・・・・

ヨーロッパの方は、そうゆうの許されてないらしく

麻酔注射で、安楽死よォ

本当、ごめんけど日本も安楽死してやって欲しいやん~と思う

捨てられたんやけェー死ぬ時位、楽に死なせてやってェー

可哀相に・・・・

そこで前、仕事の用事で動物管理センターの事務室に行った時の事~

どこかのオッサンとオバサンが、ワンコを丸いベットに入れて

連れて来て、もうこの犬いらんけーっちゅうて捨てに来たッ

横におった私とは、耳をダンボにせんでも

よう聞こえとったよ~このアホな人間の話しが・・・・

可愛いマルチーズやったッ

子供を産んで、あと子宮から臭うとか、くさいからもういらん~

みたいな事を、なんたらかんたら言いよった・・・・

そしたら、管理センターの人から、病院に連れて行ってあげたらって

オバサンは、病院はもうええ~みたいな事ゆうたんよッ

それでも、管理センターの人がひっしで説得しまくりよるのに

飼い主のクソおやじの方が、受け取ってくれるんかァーくれんのかァー

反対に怒り出したッ~~~頭おかしいよッ

もう横におって、腹が立って、腹が立ってしょうがなかったねェーー

飼い主は、怒りちらかして帰ったけど・・・・(飛び蹴りするぞッ!)

あの子を、どっかに捨てて帰ったんやないやろうね~と思いよったら

心配で、心配でたまらんやった・・・・

自分のかってで、産ましといて後が臭うけ捨てに来るとか信じられん~

可哀相すぎて、ワンコの顔見れんやった・・・・

犯罪にならんのやったら、殺しとるッ

ちゅうか、ぶち殺したかった・・・・本当・・・・

おまえらも、年老いてトロいからとか、面倒くさいとかで

子供から、捨てられればええのにと心の底から思うたよォ

先週から、この話し思い出したもんで、あ~もうイライラするゥ~

んで、今回は写真はないけどブログにでも、この気持ち

吐き出しとかんとなァー忘れられん~胸が締めつけられる思いやァ~


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



コメント

  1. あるまま | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    ほんとにひどい話ですね。いらなくなったから手放すなら飼わなきゃいいのにね。小さくても同じ命をもっているのに、どうしてそんなことが出来るのかが信じられません。簡単に考えてて、しかも逆切れ?何様なんじゃ~~!!って怒鳴りたいですよね。
     ジュエリーママさんちのワンコ軍団とうちのあるる&りおん&たらごなで殴り込みにでもいきたいねえ。

  2. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    愛護センターにいるワンちゃん達って
    意外ともう家で飼うことが出来ないからって
    連れて来る事が多いようですものね

    可哀相なワンちゃんですね
    こんな人達許せないですよね

    ママさんが怒るのわかりますよ~

  3. pakuko | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    読んでて私もかな~りムカつきましたv-412
    少しでも一緒に楽しい時間を過ごしたはずなのに、なんで捨てるっていう選択ができるんだろう?人間として、もうありえないですよねv-293
    同じ事されてしまえ!!って気持ちよくわかります。
    不幸なワンコが1匹でも減る様に祈るばかりです。

  4. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    ガーーン!!なんじゃあ!?その話・・・
    皆で帰り道に絞めてやったら良かったね。
    でも、私の友人にも一人おる・・命を軽く見るというか・・・飼おうという気持ちが安直過ぎる・・要らんから誰かもらってくれ・・とか言うの。悪い人間ではないのだけど・・なんだろう???やっぱり悪い人間なのだろうか?二十歳過ぎたその友人の娘が呆れているくらいの人です。。今、子供を置いて(社会人二人、高校生一人、中学生一人)男と福岡にいる。生活費だけ入れてる・・・意味のわからん女です・・・ジュエリーママと絞めに行きます??
    今日もぽちぽち 

  5. grace | URL | -

    こんにちは。寄って見ました☆☆
    更新しましたので、
    良ければ、私のブログも覗いてみてください。

    ライオンと人間の実話LOVEストーリー

  6. usa | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    飼い主自らが持ち込むケース・・・
    本当に信じられないくらい多いみたいですよね(´・ω・`)ショボーン
    真っ直ぐな瞳でこちらを見るんですよぉ~
    飼い主を信じて・・・。
    そんな子等を、なぜ?って。
    ママさんの強い怒り、私も同じ気持ちです。

    そゆ子等が一匹でも多く救われることを信じて
    ポチポチポチ~です♪

    っとね、サイドにあるメールフォームから
    メールを送ってみたよぉ~ww
    500文字以内でまとめなきゃだったので、要所 要所の
    話になり、文章まとまらなかったぁ~(苦笑
    上手く伝わらなかったらごめんねぇ~ww

    時間のある時にでも読んでください(o^艸^o)ムフッ♪

  7. あこ | URL | qqhT47cU

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    信じられないけれどそういう人って確かにいると思う
    利己主義通り越して、悪魔だね
    強烈な言葉で言いたいけれど、書いたら余計に腹が立ちそうでやめておきます
    ジュエリーママも・・・・もっともっと言いたいでしょ!

    犯罪だよね~・・・罰金制にしたらいいのに・・・・・・
    日本は動物虐待に対して甘いと思う!
    法律変えて欲しいね~・・・・
    衆議院選挙に出て戦う????そんなお金ないし・・・・・・・・
    教養も( =(1)ω(1)=)フフフ
    なんとかならないのかな!(>o<")

  8. ユリ | URL | J6ShvY2s

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    とんでもない場面に遭遇しましたね・・・
    本当に腹の立つ話ですv-412
    そのワンちゃん、出産で体壊してるんでしょうね。
    犬は人間の話していることわかるから、体悪いだけでも辛いのに、
    まさに捨てられようとしているなんて、可哀想過ぎます。
    その飼い主たちは、いつかきっと不幸になりますよ。ホント。
    というか、すでに近所とかではprgとかされて相手にされてないと思うわぁ。

    しかし、保健所に捨てに行くって、うーん・・・
    なにか越えられない壁があるように思います。
    多分、多くの人はその壁を見ることすらしないで死んでいくと思いますが
    そういう人達にしたら、越えられない壁でなはくて
    転がる楽な坂道なのかもしれませんね。

    ところで、イギリスではペットショップはなくなったんですよね?
    (イギリスでなかったらすみません)
    許可制で動物を飼うようになっているらしいですが
    日本もそうした方が良いように思います。

    それから、どうして、日本の保健所はあの方法で処分するんでしょうか?
    注射を打つ場合、打つ係りの人の心理的負担が多くなるから?
    (でも、そういう仕事とわかって就職したわけだし・・・)
    いろいろ腑に落ちないことが多いです。

  9. chie | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    なんだぁ~~~~~!!(怒!!)
    そんなやつは自分がやらないから楽だと思っちゃうんだよね!!
    けしからん!!
    可哀相なわんちゃん・・・(涙)今頃どうしているのかな?

    ママ!!こんな時は思い切り愚痴っちゃえ!!

    いつの日か、大きな命も小さな命もみんな同じだってこと・・・

    言葉を話せない小さな命が幸せになる日が来ること祈るばかりです。

  10. エスポ | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    おかんも一緒に飛び膝蹴りしてあげるよ。
    ママの気持ちよ~くわかるよ。
    少しは落ち着いた?
    大丈夫~?
    悔しいね~、ホント!
    応援☆していくね。
    ママはいつものママでいてね。

  11. 銀のママ | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    この記事を読ませていただいただけで、怒りとともに、悲しみに溢れています。飼いはじめた時から、ペットは家族のような存在なのに・・・。中途半端な気持ちなら飼わなければよかったのに。どうしても、その方達の気持ちが理解できません。
    本当に憤りを感じて止みません!!

  12. ここちゃんママ | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

     お久ぶりです♪

     むかつくわ~ぁ!!! 同感!!と思い思わずコメしました。
     なんなん…その二人。
     その後のワンコがマジ心配・・・・・。


     最近 チラチラ車ですれ違っております(笑)

  13. そよかぜちゃん | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    悲しいなぁ~ 最初からワンに対して
    愛情なかったんだろうねぇ~・・
    ワン飼ってたら人間の子と一緒だよ・・・
    かえってワンの方が 人間の手助けしないと
    生きていけんんし か弱いのにね
    平然と飼っていた ワンを捨てる人の
    気持ちよくわかりません・・
    精神が病んでいるのでは・
    ママさんも ほんと不愉快だったでしょう



  14. カフェオレ | URL | xHucOE.I

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    腹立ちますね~
    人間の身勝手さに、イライラします。
    そんなヤツがワンコや動物を飼うな!

  15. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    おはよう~~
    寒いよ~~そちらはどうですか??
    今日はお天気も悪くなるみたいで余計に寒くなりそう・・今日も応援のぽちぽち

  16. usa | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    こんにちわ!!!
    メール読んでくれてありがとぉ~!!
    しかも旧ブログくんだりまで足を運んでもらって(笑

    感謝の気持ちをこめてタコ踊りしながらポチポチ~♪

  17. 店長 | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    ブログ拝見しました。すごくムカつきました。私も子犬を販売している者ですから、とても残念に感じました。
    私のブログも覗いてください。

    応援しておきましたポチ!

  18. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    むかつくというか...

    悲しくなりましたね。
    ジュエリーママさんのブログを書いている様子が伝わってきて、腹が立つ、というよりはとても悲しくなりました。

    動物を飼うときに、登録制にするとか、ルールが守れない人は刑罰受けるとか、ペットが飼えない家に住んでいる人は買えないとか、そういう風にすればいいと思う。

    けっきょくうるさいからとか、自分の都合で手術してほえられなくなったり、留守番ばっかりさせられたり、ペットショップで買われていくのをひらすらけなげに、ガラスの中でけなげにじーっとしている子達をみると、胸が締め付けられる思いがします。

    だから、ペットショップの前は通りたくないんです。

    最近はナフコとかにも犬をおいていて、大特価!って洗剤じゃ無いんじゃボケーっ!!!って一人で怒ったりしています。
    考えられません。ほんとにどうにかして欲しいです。

    おうじろうのおかあさんのはるちゃんは、小さいうちに親からも兄弟からも離されたので、我が子なのによってきてもとても嫌がります。怖がります。犬とのコミュニケーションを取る方法がわからないんだと思います。

    おうじろうや、ころごまは、他のワンコととても仲良くできるのに、ほんとにはるちゃんにはかわいそうなことをしたと思います。

    一人一人の意識を変えることはとても難しいと思うので、法律などで決めて欲しいです。
    犬も人間も生き物だと思うのです。

    あー悲しい。涙が出て来た..

    人間のおおばかもんがっ!!!

  19. 粉雪 | URL | SFo5/nok

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    この前もテレビでセンターに持ち込まれるワンコの
    番組があって、とある夫婦が茶色い米袋に頭だけ
    出したワンコを持ち込んで、一度はセンターの人に
    説得されて、連れて帰ろうとしたけど、妻の方が
    納得いかなくて、もう一度センターに連れて行き
    センターの人が里親が必ず見つかるとは限らない。
    もし見つからない場合は処分と言う事になりますが…

    と、言われていたんですが、妻は良いです良いです
    て言って、帰って行ってました…

    この手の話で、いつも思う事があるんです…

    センターに連れて来た人は、自分でガス室の
    スイッチを押させて、苦しみ抜いて死んで行く
    元愛犬の姿を看取ってやるとかにすれば良いのに…

    一番辛い事を人に任せて、ハイさようならでは
    一向に減らないと思います。

    分からんちんな人達にはもっと、現実を直視
    してもらいたいと思います。
    私も、その場にいたら殴っていたかも知れません!

    応援していきますね^^

  20. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    おはよ~ジュエリーママ!!
    ハロウィンのプレゼントはアメーバー同士のやり取りのようです。私もきのう頂いてなんじゃあ??これ?と思い、お返しはどうするの?どうやって記事にUPするの??ってアタフタしました。アメーバーゴールドと言うポイントみたいなので買うとか、、、借りるとか・・携帯でその金銭みたいなのを買うと
    携帯利金から一緒に料金を払えるとか・・
    さっぱりです!!
    タダのサービス商品があって助かったのですが・・世の中の流れに付いていけません。。
    アタフタアタフタ・・・
    今日もぽち!ぽち!

  21. chie | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    ママ~!!今日も寒いね~~~( ̄▽ ̄;)
    コーヒー飲んで温まってるよぉ。

    今日も応援ぽち!!にきたよぉ~~~~*^^*
    ママがんばれ!!

  22. ikuko | URL | 2XB71Zso

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    うんうん、むっちゃむかつく話です。
    飼い主はただ可愛いからって飼っちゃいけないよ。
    最後まで面倒みなきゃ、飼い主じゃない!

    可哀想なワンちゃんがいっぱいいるでしょうけど、
    このケースが一番腹立つよ~

    どんな飼い主さんもいるけど、こんな飼い主さんはちょっと居ないぞ~
    ほんと、殺してやりたい(物騒な発言だけど)と、思うよ!

    ジュエリーママさんこれからも動物愛護に頑張ろうね。
    私も応援してるよ!

    ポチッポチッして帰るね。

    そのマルチーズちゃんはどうなったのかなぁ?
    考えただけで涙が出そうだ・・・・・

  23. はっぱ | URL | UyDaNXrA

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    最悪の飼い主さんですよ!!
    自分たちの都合とわがままばかり主張して、
    人として最低だと思います。
    動物を飼う資格ないですよ。
    本当に最低の人達です!!!

    マルチーズちゃんの事を思うと、涙が・・・

  24. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    むちゃくちゃな飼い主は多いですよね。
    本当、何を考えてるのか理解できないようなのがいます…
    ムカつくの一言では済まされませんが、
    とにかく今はムカつくとしか言いようが無いです。

    因果応報、こんなアホどもにはそれ相応の報いがいずれ降りかかるかもしれません。

  25. ゆきこママ | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    ジュエリーママさん♪
    お久し振りです!こんばんは~!

    これは又…
    滅茶苦茶嫌な場面に遭遇されたのですね~!!
    勿論!飛び蹴り軍団に私もご一緒させて下さいませ~v-359
    読ませて頂いて、
    口惜しくて…悲しくて…涙が出てきそうです。。。
    こんな飼主に買われてしまったマルチーズちゃんが可哀想…v-406
    最低のオッサン・オバハンや~v-412v-41

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    殴り込みに行きたい位よねェーみんなでェーーーv-412
    簡単にペット捨てて、平気でおられるなんか
    人間やないねェ!顔もそれなりの顔やったよッ!
    思い出したくもない事やけど、頭から離れんのよォv-393
    私、ショックやァーー!

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    そう、あの後バカが帰ってから事務の人に聞いたら
    最近、よく来ますよォ~ってv-399
    考えられんよねッ!家族やないんかい~!
    要らんようになったって、人間の子供やったら捨てる?
    そうか、今は人間の子も殺される時代やねv-409

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=pakukoさんへ

    そうよねェ~家族なのに~平気で捨てるんよッ!
    ムカツクやろ~おまけに子供産ました後よォーv-393
    誰のために産んだかって、人間の(あのバカの)ためやん!
    おまけに子宮が悪なって、病院にも連れて行かんのよ!
    横で聞いとって、泣きそうやったv-406

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    オォ~ゥ、絞めに行くどォーーーv-26
    でたらめな人やねェー何考えとるんかねェ~!
    同じ私の同級生にもおったよォー!
    いらんけーもらってくれ~って「最後まで飼えっ」ちゅうんよ!
    そんな事簡単に言えるんは、それなりの人間よッv-412

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=graceさんへ

    ご訪問、ありがとうございましたァ~v-410
    ブログ、見ました~♪
    実話なんですねェー野生動物でもわかるんですねッ!
    感動のお話しです!映画化されたらええのになァ~v-398

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    もう、今の時代めっちゃ多いらしいねェー!
    簡単に捨てに管理センターに連れて行くやつ~v-412
    ムカついてたまらん~子供産んでもろうて感謝せんとねッ!
    自分が欲しいで産んだんやないんよー!
    あのバカのために産んだのに、大切にせェーやv-409
    メールは携帯からやったん?途中の文字が変やったァーv-410

  32. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あこさんへ

    今の時代、ペットは家族、人間と一緒やんねェ~!
    それを簡単に殺すんよッあのバカは産後の子をーv-412
    このブログに書いた気持ちは何分の一位やァー!
    言葉も、抑えて抑えて書いたよォー!
    日本の法律も、もうちょっとどうかしてもらいたいよねェーv-389

  33. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ユリさんへ

    本当に、一番会いたくないやつが来たもんよォーv-399
    クソオヤジの横におって、カァーて体が熱ーくなって!
    小さいで可愛い子やったらしい!病気なのに可哀相~!
    日本も法律が変わったらええのにねッ!
    今は、廃品回収車のようなペットの回収車があるらしいよv-404

  34. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    そう、あの後の事が気になってしかたないよォーv-406
    もう生きてないと思うよォー本当可哀相な子やったァー!
    あのバカもええ死に方せんよねェー人間と思えん~v-412
    今こんなのが多いって、センターの人が言いよったよォー!
    可哀相すぎて、考えよったら胃が痛い~!

  35. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=エスポさんへ

    いきなり思い出したら、いっとき忘れられんのよォーv-390
    カァーと来て、ぶっ殺したくなって来るゥ~~!
    まだまだ、書き足りんけどねェー!書いたらドンドン下品になるよ!
    こんなバカなやつも最近は多いらしいけー可哀相やなァーv-409

  36. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=銀のママさんへ

    ネェ~家族やんねェー子供と一緒やないんかァー!
    その子の顔見きらんやったけど、どんなんやったかは
    想像出来るよォーv-406可哀相になァー!
    お腹も痛いやろうに、口が聞けんから我慢して・・・
    今頃は、もう考えただけでゾォッとするよねーv-406

  37. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ここちゃんママさんへ

    ビックリやろ~ムカついてたまらんよォーv-412
    もうあの子は生きてないよッ!
    あのくそったれに、どうかされとると思うよッ!
    あ~可哀相~あの日はご飯が美味しくなかったッv-389
    アッ!すれ違う?わァ~どの辺でやろォ~♪

  38. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    ワンコは自分が望んで産むんやないのにねェ~
    飼い主の勝手で、飼い主のために産んで病気になって・・・
    そんな子を、殺すんよッ!人間と思えんねv-412
    二人の顔みたら、それなりの顔やったァ!
    捨てに来る人が多いって~ペットは家族なのに・・・v-406

  39. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=カフェオレさんへ

    最後まで、責任持って飼ってほしいよねェー!
    もっと、法律も厳しくせんとダメと思うよォーv-393
    可哀相なペットがドンドン増えてきよるらしいしィ~
    人間も身内同士で、殺しあう世の中やもんね~v-389
    でも口の聞けん動物は、可哀相すぎるよねッ・・・!

  40. SAKU | URL | -

    ジュエリーママさん、こんばんは~

    ひどい話ですね<`~´>
    一緒に過ごした時間をなんとも思ってないのかな・・・
    そんな勝手な人には、法律で罰せられればいいのに・・・って思います。
    先日はチワワばかりが何十匹も捨てられてたというニュースを見ました。
    ホントに自分勝手なことで動物を傷めつけないでほしいですね(>_<)

  41. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    おはよ~ジュエリーママ!!
    世間は3連休だとさ・・・主人は仕事に行きました。私はいつもどおりの家事する一日です。でもお天気がよくなったから張り切るぞ~~
    今日もぽちぽち

  42. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    一日中、雲って寒空な感じやったねェーv-277
    まだ、風邪は引いてないよん♪
    ポチッありがとさ~~んv-415

  43. usa | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    ママさん、こんにちはぁ~♪
    雨ばかりで嫌ぁーーーーっ!!!
    気が滅入るぅ~。

    とりあえず、今日1日仕事して明日からの2連休は
    ゆるゆるするよぉ~www

    ママさん、お休みはないでしょ?!
    私が1日ママさん代行できればなぁ~
    なんて思ってシマウマ(古ッ
    とは言っても素人では、こなせないのわかるけどw
    でも、犬まみれは・・・永遠のあ・こ・が・れ(ハート

    ママさん、頑張ってねぇ~!!!!!!!

    そうそう、メールはパソコンからだす!!
    多分ね、半角カタカナを使った部分が文字化けしたのかも(汗

    パソコン→パソコン こんな感じで

    500文字にとらわれすぎて、半角文字なら2文字で1文字かぁ?
    なんて安易に考えたアフォな私(滝汗

    ・・・つか、考え方がセコイ?

    (o^艸^o)私、中国人あるよぉwww
    ってことで、ポチポチィ~♪

  44. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    うんうん!読んでみたよォーv-398
    それで、またよーくわかったよッ!
    あ~そうやったんかァ~ってv-390
    ポチッありがとねェ~♪

  45. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=店長さんへ

    ご訪問ありがとうございまーすv-410
    今や、時代はペットは家族同然の存在になってるのに
    こういうムカつく人間も増えて悲しいですねェー!
    人間はペットを選べるけど、ペットは飼い主を選べん・・・
    めっちゃ、可哀相ですよねェーv-406
    応援ポチッありがとさんでしたッ♪

  46. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪さんへ

    そうよォーもうちょっと厳しい法律が出来たらいいのにv-412
    テレビ見よったら、外国の方がペットに対して
    力、入れとるよねェー!日本はなんかつまらん!
    私の知り合いも特価とかセールとか物みたいやんってv-409
    考えよったら、どんどん腹が立ってくるよォーー!

  47. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=粉雪さんへ

    テレビで?この間うちのv-208も言いよったけど
    回収車(動物専用)があるってビックリよォーv-399
    ワンコは飼い主と散歩しよると思ったら大間違い~
    その車まで歩いて来て向こうの人にワンコを「はいッ」って
    車の中のゲージ乗せられたワンコはひっしで飼い主見よるけど
    飼い主の方はそのまま、行ってしもうたってよォーv-412

  48. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    ヘェ~そんなんがあるんやァ~v-392
    よく見よったけど、いつもなんやろうかぁ~って
    思いよったんよォ!面白いねッ♪
    でも、もらったものをブログにアップ出来たんやもん♪すご~い♪
    パソコン、上手~!ポチッと、サンキュ~~v-411

  49. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    寒いねェ~でもうちはまだ暖房器具は出てないよォーv-394
    ベビーは可哀相やけーヒーターしたよォ♪
    コーヒー私も大好きやけねェー一日飲みすぎ~!
    応援ポチッありがとう~v-415

  50. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ikuko さんへ

    ムカツクよねェ~この記事の言葉使いだいぶん我慢して
    上品に書いたつもり~ギャーッハッハ~v-411
    あのマルチーズ、絶対に生きてないよッ!
    病院にも連れて行かんのやもん、どっかに捨てとるよッv-412
    小さいで可愛いマルチーズやったって、可哀相になァ・・・v-406
    ポチッありがとォーー♪

  51. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    ネェ~腹が立つやろォ~v-412
    本当、ええ年したオッサンとオバサンが情も常識もないよ!
    産まして、捨てるって信じれんよねッ!
    横で話し聞きよったら、殺したくなったもん~
    マルちゃん、子宮が悪いのに可哀相やァーv-406

  52. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    こんな、バカな飼い主に飼われとったマルちゃんが
    可哀相で、しかたがないよォーーv-406
    情もクソもないんやろうねェー!最初から飼わんでええのにねッ!
    四足の霊は、怖いのだァーー!
    呪い殺してしまえェーー!本当に思うよォーv-391

  53. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=SAKU さんへ

    チワワちゃんたちも可哀相やったねェーv-409
    マルチーズの飼い主は、ワンコに愛情もクソもない感じやったよ!
    病院にも連れて行かんで、捨てに来るんやけー悪魔やァーv-412
    もっと、センターの人がガツン言ってもらいたかった・・・
    日本の法律は、もっとペット関係に厳しくしてもらいたいよォー!

  54. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    また、休みが続くん~?ええなァーーーv-409
    ままは、どこか行かんのォ?
    ワンコのお守りしとくのォ~ン♪
    天気良かったのに、いきなり雲ってきたよォー!
    ポチッありがとねェ~v-411

  55. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ゆきこママさんへ

    お昼ご飯食べたすぐ後に行ったもんで
    本当、消化に悪かったよォーーv-412
    ご飯の前やったら、喉に物が通らんとこやったァ~!
    どう見ても、感じの悪い夫婦やったもん~腹が立つゥ~!
    そんなわからん人間に重い刑はないんかなァーv-389

  56. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    お休みは、どっか行くのォ~ん?
    そっちは雨ばっかりなら、お散歩行けんやん~ v-393
    今日は今頃仕事しよるんやねェ~頑張れ~♪
    半角にしたら、文字化けするのか・・・携帯から来ると
    なんか変な字の時あるし、そうやったんかァ!
    ポチッありがとうねェーv-411

  57. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    曇ってるよ~ジュエリーママ!!
    今日は主人も休みだけど・・何するんやら??どっか行くのかな??まだゴロゴロしてるよ
    今日もぽち~

  58. あこ | URL | qqhT47cU

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    今日は仕事が少し落ち着いたので、ポチッに来たんだけど
    みんなのコメント見せて貰ったよ(>o<")
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン・・・一人一人の胸の内は同じだね
    優しい人も多いって事、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    ママ忙しいから動いた後の汗・・・・・・気をつけてね
    厚着して私・・・・大汗かいて、失敗したから・・・・・!
    私だけかな?
    お互い忙しい身!。。。p(・∩・)qガンバレ!

  59. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    あいやァーー世間は休みやろォーv-406
    くっそォーーっと思うて、夕飯は何もしたくないから
    寿司買うて来て、食った食ったァーーアッハッハ~v-411
    ポチッありがとで~~す♪

  60. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あこ さんへ

    そうなんよォーみんな気持ちは一緒よねェーv-414
    ブログに書いてなお、いっそうムカムカ来たァー!
    今日も仕事があったん?連休とはわかっとったけど
    今朝、日曜日て、知った・・・キャッハッハ~v-411
    ポチッサンキュ~風邪気を付けるよォー♪

  61. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    ジュエリーママ!!具合が悪くてきのう更新出来なかった~
    いま、したけどね・・
    でも、今日も寝てます!!
    ジュエリーママも気をつけて・・めまい、吐き気、立ちくらみ・・・風邪かな?脳外かな??今日もぽちぽち

  62. viviママ | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    ホンマに居るんやね!こんな アホな飼い主!!絶対 将来 姥捨て山行きに決定やね!!(うわぁ~私ったら あまりの怒りに言葉が過ぎたかも^^;)
    でも腹わたが煮えくりかえるんやもん・・・v-237
    私的には
    マルチーズちゃんの飼い主が 良心に目覚め 大事に家に連れて帰ってくれたと信じたい。

  63. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    ママ~具合はどう?
    もう、完璧に治ったかなァ~!
    私は、今右腕が左の肩の裏の方まで痛いで届かん~v-393
    腕、痛いけど、これも肩こり?
    ポチッいつもありがとう~v-410

  64. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=viviママさんへ

    センターの人が、こんなのいっぱいいますよォーってよッv-393
    言葉なんか、言い足りん位よォー!
    ブログには、優しく書いたつもりやけど
    口では、もうデタラメ言いまくりよるもんv-412
    マルチーズ、あの飼い主の調子やったらたぶん・・・
    可哀相やけど・・・(人間見たらわかるよォ)

  65. レイ・チョコタン | URL | -

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    私だったら、ゆるさぁ~んっv-412って思わず言っちゃうな・・きっと・・。
    そうそう、こういう簡単に命を粗末にする人
    いっぱいいすぎです。
    最近、こういうサイトばかり見ていたので、
    実際そこで現場を目にしちゃったジュエリーママ様の
    怒りはそうとうなものだと思います。
    マルチーズ、大丈夫かなぁ。。
    子宮から匂うって病気で苦しんでいるのに
    違いないですよね!
    同じ女ならわかってやれーって言いたいですよ。。
    説得した係りの人、偉いと思います。
    旅行したいからって捨てに来る人もいるくらいですからね。。
    イギリスみたいになってほしものです。。
    信じられない本当v-406

  66. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= レイ・チョコタン さんへ

    ネェ~めっちゃムカつくやろォーーv-412
    考えられん~横におって、体が熱~~くなって~
    文句ゆうてやりたかったけど、我慢したよォーー!
    病気の子を、こんな風に出来るとか人間やないよ!
    でも今の世の中オカシイよねェーこんなやつが
    いっぱいおるんやもんねェー可哀相なペットやなァ~v-406

  67. みぃ | URL | -

    おひさしぶりですッ

    みぃもこないだ殺処分についてTVであってたのを見ました。
    飼い主の夫婦が犬を無理矢理ひっぱってつれてきて旦那が犬をひきとってほしいってセンターの人に言ったらセンターの人ゎ里親を自分達で探してあげてくれって。それで旦那ゎ引き下がったけど後で奥さんがきてどうしてもひきとれって言って,センターの人ゎココでひきとると里親が見つからなかった場合この犬ゎ殺されるコトになるかもしれないって説明してました。それなのに奥さんゎ『あー、いいですいいです』って犬の目の前で言ってその犬ゎつれていかれて,捨てられる上に殺されても構わないって目の前で飼い主に言われてスゴイ可哀想でした。あの人達がかわりに殺されたらいいのにと思って悔しくって泣いてしまった・゜・(´`q。)・゜・
    みいぁあんな人にゎ死んでもなりたくないです(´`)

  68. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みぃさんへ

    ワァ~見た~?うちのv-208は見たみたいやけど
    私、見てなかったんよォー見たら大泣きしとったけェー!
    可哀相すぎて、ダメやん、そんなテレビッ!
    でも、みんなが見た方がええよね~
    あ~もう、打ち殺したくなるよォーv-412

  69. is-you | URL | t50BOgd.

    Re: めっちゃムカツクなァ~~!

    悲しいお話ですね~(>_<)
    捨てられそうなワンコはもちろんですが、
    怒って帰ってしまった飼い主さんもかわいそう・・・
    どう考えても幸せと感じられる生活を送ってないでしょうね。
    たぶん蹴飛ばさなくても暗い人生を送ってますよ。
    その後のワンちゃん心配ですね。
    とはいっても助けてあげられる術がない。_| ̄|○ il||l
    ワンはペットではない、家族なのに・・・
    ものすごい色々と頭に浮かびましたが、
    この辺でやめときます、収まりがつかなくなりそうなので・・・(^。^;)

  70. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=is-youさんへ

    うん!たしかに!
    たぶん、あの夫婦を見るとそんな感じやねェーv-391
    頭の中から、今だに消えんしィー色々考えさせられるよォ!
    後からブログ見たら、もっと書きたい事が
    山ほどあったァーでも下品になりすぎるから
    この辺で止めて良かったかもォ~v-390

  71. みんと | URL | 0iyVDi8M

    ほんとですね・・・。

    はじめまして。

    ほんとにそうですよね。。。。
    年間日本で殺される動物たち50万頭ってききます。
    日本で現在家族として迎えられているワンが3000万頭に達したとか…。

    我が家のワンは、ミニラブですが一応大型犬の部類に
    なるんですが、(里子で譲り受けた子です)
    大型犬は、二酸化炭素でかなりの間、
    死ねないで苦しむそうですe-259

    人それぞれいろいろな事情があることはわかります。
    だけど最後まで命を繋いでくれる方を探さないとなって思います。

    せめて…。
    安楽死とは名ばかりのことはしないでほしい。
    せめてほんとうに苦しまないで逝けるように、
    眠るような注射にしてほしい…

    簡単に飼えない…。
    簡単に手放せない…。
    そんな法律が必要にならないように、
    人の心がかわっていくといいのになぁ。。。

  72. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みんとさんへ

    ご訪問ありがとうございま~すv-410
    うわァー大型になるとそうなんやァー・・・
    信じたくないけど、現実なんよねッ!
    なんで、二酸化炭素なんやろ
    本当に楽~に死なせてくれたらねェー可哀相になァv-406
    動物管理センターの近くを車で通るだけでも
    何か胸がキューンってなってご飯も美味しくなくなるよォー!
    コメント、ありがとねェーv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/253-32c4aaec
この記事へのトラックバック


最近の記事


