スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メリークリスマス~♪

2008年12月24日 22:26

おォ~い クリスマスの夜は盛り上がっとるゥ

turi.jpg



うちは、パーティもクソもないよォーー 

 あッ・・・・・・・・クソならなんぼでもあったッ

昨日と今日でケーキ、まる一個食べた事になる

毎年、おっとうの手作りで、ブランデーがこれでもかッっちゅう位

シロップに混ぜて、スポンジに塗るもんでェーー

私は、クリスマスケーキを食うと 酔うんよッ

おまけに、義理ママさんからも手作りのケーキもろうて・・・

ブランデーのまた、よう入った豪華なケーキ

酔うたッ

この日になると、おっとうがいつもゆう事があるんやけど~

子供たちが小さかった時、お家でパーティするのに

楽しみにしとる子供たちに、「待てッ」 やないで~(ワンコやない)

「すぐ終わるけー待っとってねェ~ 終わったらしょうねェ~♪」~って

店から遅くに帰った私たちはまずその時代、大型犬3匹の散歩があったから

テーブルの上には、すぐパーティが出来るように とか色々並べて・・・・

すぐってゆうても結構な時間がかかるしィ、とにかく終わらせて部屋に入ったら

泣いた後のような顔して、コタツでもう、寝とった・・・

おっとうは今でもその事を思い出したら可哀相で涙が出そうになる~って

そんなおっとうも今では、ザリガニにハマっとるけどなッー

どんだけ楽しい


みんな、楽しい事しよるやろうなァ~

お腹みてん


もうすぐ孵化するねッ

真っ赤なおはな


アッハッハ~あんたトナカイやないやん~全身まっ赤やん


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





コメント

  1. ななママとパパ | URL | WkaiaWdE

    No title

    メリークリスマス~です♪
    ザリガニさんお腹重そうですね~もうスグ子沢山ですね~♪
    あおザリガニさん
    ブランデーたっぷりケーキ食べて、あかザリガニになったの?凄いキレイな赤ね~♪

  2. あるまま | URL | -

    No title

    メリークリスマス♪
     クリスマスの思い出っていろいろありますよね。
     赤鼻のザリガニちゃん・・・・笑っちゃいました!!
     ブランデー入りのケーキ食べたいな♪ケーキで酔ってみたいよ~~!!

     素敵なクリスマスになりますように、ポチ♪

  3. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    No title

    パパさんのブランデーたっぷり入りの手作りケーキ
    私も食べてみたいわァ(笑)
    パパさんがケーキ作ってくれるんですね~

    確かに子供が小さい時は(人間の子供ね!)
    色々頑張りましたが~(本当かな?)
    今はもうねェ~

    ザリガニさんってこんなにカラフルなんですね
    クリスマスカラーだね(笑)

  4. らいむ(ふさとま) | URL | -

    No title

    メリークリスマスv-255
    素敵なツリーの出来上がりですね。
    わんちゃんの飾る順番はどうして決めたのかな?
    ブランデーたっぷりのケーキしかもお手製食べたいでちゅ。
    我が家は、チョコレートでしたね。
    でも、クリスマスはやっぱりv-274このケーキのほうがあいますね。
    ザリガニもいろいろな色があるんですね。
    ゆでたら皆赤くなっちゃうのかな?
    いけない観賞用でしたね。v-290

  5. usa | URL | -

    世の中

    まさしくクリスマスぅ~
    ウヒャ、まったく関係ない行事に、いつの間にか
    なってきたし(サブ~
    我家は22日に、すでにケーキ食べてしまってるのぉ~www

    パパさんの作るブランデーたっぷりんこのケーキすごい贅沢な
    ケーキですねぇ~
    私も、食べたらきっと酔っ払ってしまうぅぅ~
    あまし御酒は強くないからねぇ~

    それにしても、パパさんのザリガニ!!!!
    とぉーーても綺麗な色よねぇ~
    身重の白いザリガニさんは、相手は誰?
    (o^艸^o)プップッ
    生物得意ではないので、あえて恥をしのんで聞いちゃうけど
    やっぱ・・・こ・・・・こ・・・・・

    ( ノェ)コッソリ<コウビ (〃▽〃)キャッ
    す・・・するのぉ~?

    (〃▽〃)キャッ(*/∇\*) キャッ(〃▽〃)キャッ(*/∇\*) キャッ

    ムホッ!!!!
    楽しみだねぇ~♪

    無事に孵化することを祈ってポチポチポチィーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

  6. chie | URL | -

    No title

    メリークリスマス♪
    素敵な日になったようでよかった・・・*^^*

    青いザリガニや白いザリガニ~~~♪赤まで!!
    珍しいザリガニばっかりでびっくりしたぁ~~~~!!


    旦那さんがケーキ作るのね♪
    ブランデーたっぷりなの?美味しそう♪
    私も食べたい~(笑)

  7. そよかぜちゃん | URL | -

    No title

    ママさんちのクリスマスの思い出は親も子の
    せつなかったねぇ~
    お子さんもその子供の頃の経験が
    あるから・自分の子供にはそんな思いさせてないはず
    孫ちゃんは 楽しいクリスマス迎えられたんだろうな~

    パパさんすごい・ケーキ作ってくれるの
    酔ぱらう程のブランダーは困っちゃうよね
    今さら ききずらいのですがママさんは
    何県にお住まいなのでしょうか(~_~;)

  8. みるりんちょこまま | URL | -

    No title

    メリークリスマス
    ザリガニまでクリスマス色?(笑)
    パパさんはすごい~~手作りケーキですか??うらやましい!
    我が家はショートケーキ買ってきて食べました。
    そして、お鍋~~
    そんなケーキを食べて酔ってみたいです。ぽちぽち~~ん

  9. chie | URL | -

    No title

    これから本格的に忙しくなるので今年最後のご挨拶に来ました。
    今年も一年お世話になりました!!
    来年も仲良くしてくださいね*^^*
    来年もジュエリーママさん家にとって素敵な一年になりますようにぃ☆

  10. ユリ | URL | J6ShvY2s

    No title

    ジュエリーママさん、メリークリスマスv-480

    クリスマス画像、すごい可愛い&素敵ですね!!
    私の好きなノエルもあるし、最高v-344

    家もクリスマスパーティとかないですよ・・・v-356
    そういや、子供の頃も家族そろってクリスマスとかなかったです。
    家は母親が夜仕事していたから。
    赤ちゃんの頃はしていたようだけれど、
    写真だけあって記憶に全くなくて・・・。
    あまりクリスマスにいい思い出がありません。
    ・・・って、なんか暗い話・・・すみませんv-436
    (だけど、寂しいクリスマスでも、
    御両親が日々真面目に働いているお家で育った方は
    それだけでとても幸せだと、私は思います)

    あれだけ、お菓子食べているのに
    肝心なクリスマスケーキも食べてなかったりもしてv-355
    ジュエリーママさんのところは、
    パパさんがクリスマスケーキ作ってくれるんですね!!
    いいなぁ~v-410
    ブランディたっぷりなんて、大人な味なんですね。
    義母さんからもケーキもらえるんですね!

    でも、クソは、うちもたくさんあります!
    さっき踏んだしヾ(≧▽≦)ノぅきゃーv-294

    ザリガニは、確か日本のザリガニとは違うんですよね!
    色合いがカッコいいですねv-363

  11. レイ・チョコタン | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    メリークリスマース!

    今夜は読み逃げしますっ!
    またきまーす

  12. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    今日もぽっちん!!

  13. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    またまたぽっちん!!

  14. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    すみません・・・二度も押してしまった・・・意味ないのに・・・あはは

  15. Re: メリークリスマス~♪

    めりくり(ノ∀≦*)ノ゛

    あたしゎ遅れてパーティやるんですよw
    明日くらいにノ
    忘年会もMIXで♪←え!?

    真っ赤なザリガニサンうけました(b'v`●)

  16. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    Re: メリークリスマス~♪

    おお~、パパさんケーキ作られるんですか。
    酔うケーキってすごいですね。
    うちもパーティーもクソもありませんでした…
    イブの夕食、もやし炒めと卵焼き。

    ザリガニ元気そうですね。
    青ザリ、白ザリも好きですが
    真っ赤っ赤のザリガニが気になります。
    この子、すごく赤くないですか?

  17. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    忙しいねぇ~私も大掃除の途中です~
    今日もぽち

  18. はなこのみ | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    すご~い!手作りのケーキ♪
    おまけに・・・ケーキで酔っ払っちゃうママが可愛いですね^^
    ブランデー・・・飲んでないな~
    もっぱら焼酎の私ですv-411

  19. たけちゃん | URL | 2NU31nKA

    Re: メリークリスマス~♪

    ジュエリーママ~~~e-343
    復活したよ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

    家もパパさんのお陰で、子沢山になったよ。

    それにしてもみんな綺麗なザリガニちゃんe-266
    パパさんによろしくお伝え下さいね。

    今年はママに出会えて素敵な年になりました。
    来年も宜しくネ!
    良いお年を~~~v-221

  20. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ななママとパパさんへ

    ママさ~ん♪ザリガニの卵は孵化したよォ~v-411
    小さい稚ザリがいっぱい100匹位おるよん♪
    真っ赤なやつは、綺麗やろ~v-221ケーキ食ったかッ!
    あれも、今回父親になって赤い稚ザリがウヨウヨおるよォー!

  21. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    ザリガニも今は、出産ラッシュなんよォ~v-410
    あっちも、こっちもザリガニだらけェーー♪
    ケーキはねッ!ブランデーをめっちゃ入れるけねッv-391
    ポォ~~となって、ちょっと運転出来るやろかって感じ~!

  22. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    昔は私がケーキ作りよったけどォー
    最近はずーっとv-208が作るんよォ~ん♪
    香り付けどころやないよッ、どばァ~と入れるよv-411
    ザリガニ、カラフルやろ!脱走、共食いの常習犯でっせェー!

  23. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=らいむ(ふさとま)さんへ

    ツリーは、前からあったワンコの写真を何気に加工しただけよん♪
    真っ赤なザリガニって茹でても一緒やねッv-411
    ケーキ、本当に丸いの切らんでェーそのままスプーンで
    食ったよォー!美味しいけどポォーとなるもんねv-398

  24. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    めっちゃブランデー入れてスポンジのところは
    もう、お酒プンプンの味よッv-391ポォーと来るよォ~!
    ザリガニは、コッソリ~やないでェーどうどうとするもんねッ!
    白ザリの卵はちゃんと今日稚ザリが生まれたよんv-411

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    ザリガニは、カラフルやろォ~今出産ラッシュよォーv-410
    写真の白ザリも今日孵化して稚ザリになったァ~小さい~♪
    ケーキは、もうポォーとなって運転出来ん出来んヤバイv-388
    日頃、飲まんもんで酔っ払うでェーでも美味しいよん~♪

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    花屋ってクリスマス時期はめっちゃ忙しかったもんで
    家に帰るのが遅くなりよったんよねェv-393
    仕事やからしかたないけど、可哀相やったなァ~!
    アッ、そよかぜさん!うちは北九州よォー近いやろv-415

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    まーるいケーキが二つ、どっち食べても酔うよッv-411
    ヘネシー・XO、ガバァ~とスポンジに塗りたくってね!
    車は飲酒運転に間違いなくなるよォ~んv-414
    二日でv-208と私で一個づつ食べたァー♪
    ポチッありがとォ~♪

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    は~い!
    こちらこそ、お世話になりましたァ~v-411
    来年も宜しくですゥ~良いお年をォ~♪

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ユリさんへ

    そう言えば、私一人っ子で子供の頃は
    パーティとか、したような覚えがない~ケーキはあったけどォ
    ケーキはブランデー、半端やない位入れるんよォー!ポォ~v-411
    ザリガニは外国のよォー今出産ラッシュで稚ザリがいっぱい~v-415

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=レイ・チョコタンさんへ

    こんばんはァ~読み逃げOKよォ~v-411
    いつでも、いらっしゃいましィーー♪
    ありがとねェ~v-410

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    キャッ!気合入って、ビックリ~♪
    何度も何度も、来てくれてありがとう~v-411
    いつもお世話になりまーす♪
    ママに感謝~v-398

  32. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ここあさんへ

    忘年会もかねて、一緒にパーティ~?
    楽しそうやなァ~若い子たち楽しそうやねッv-411
    ちゅうか、今日はもう終わったかな?
    お酒はまだよォ~~v-411

  33. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    本当、変わった事なんかな~んもなかったねッv-389
    うちで、あの酔っ払うケーキを食べただ~けよん♪
    あのザリガニはオレンジと違うみたいよv-410
    スーパーレッドってゆうやつみたいィー稚ザリもいっぱいおるよ!

  34. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    オヨッ!ママは暮れの大掃除しよるんやねェ~v-411
    頑張ってお家ピカピカに磨いておくれェ~♪
    私もせんとなァ!ポチッサンキューv-414

  35. ジュエリーママ | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    うちのv-208も、いつも焼酎飲んどるよォー!
    ブランデーは義理ママさんがブランデーをロックで飲むほど好きやし
    いっぱいあるからもらうんよねェ~♪
    ケーキ食べた後は飲酒運転になるよんヤバイ~v-398

  36. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=たけちゃんさんへ

    ヤッタねッ!楽しみやねェ~何色かなァ~v-414
    旦那さん張り切るやろうねッ♪
    ワンコのネタ無しで、ザリガニでも載せてみたよッ!
    私もたけちゃんに会えた今年は良い年やったァ~♪
    来年も宜しくお願いしますゥ~v-415
    良いお年を~v-221

  37. ゆきこママ | URL | -

    ちょっと遅れてしまいましたが。。。

    お久しぶりです~♪
    クリスマスの前後はバタバタバタバタ~っとしておりまして。。。
    な~んにもしておりませんでした。。。
    今月も30日迄バタバタです。。。

    ジュエリーママさんのクリスマスカードは楽しそうですね~\(^o^)/♪

    PS:真っ赤なザリガニさんは生きていらっしゃいますよね??
     茹でた後ではございませんよね???
     とっても綺麗な赤で。。。実物とは思えませんでした~\(◎o◎)/!

  38. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    ぽち逃げ、堪忍!!

  39. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ゆきこママさんへ

    ママ~久しぶり~v-411
    なんやかんやで私も忙しくバタバタしとるよォ~!
    この時期は、する事いっぱいやけど
    なかなか、思うばっかりで進まんよォv-388
    アッハッハ~赤いザリガニ、茹でても同じ赤やろうねェ~♪
    色んな色がおるやろ~~♪

  40. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    おッ!珍しくこの時間とは
    ママんちも忙しいやねェ~~v-410
    ポチッ、サンキューで~すv-221

  41. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    ジュエリーママ1お盆はそんなに忙しくなかったけど、さすがにお正月となると忙しいねぇ~~
    今日もぽちぽち~~

  42. はっぱ | URL | UyDaNXrA

    Re: メリークリスマス~♪

    もう年の暮れですが、メリークリスマスでしたm(_ _)m
    (時期ズレズレですみません・・・)

    ザリガニキレイですねv-10
    青と白初めて観ました!感動ですe-420
    特に青色ちゃんすごーいぃ!!かわいいe-266

  43. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    ほんと、ほんとッ!
    お盆はお墓参り位で、別にィ~普通v-392
    でも、この時期はやっぱ気忙しいよねェ~
    最後の最後になって、お客さんが来よるよォ!
    ポチッありがとう~♪

  44. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    はっぱさんも忙しいやろォ~~v-388
    クリスマス、どうやったん?楽しんだァ?
    ザリガニの色、ええやろォ~v-411
    白いザリガニの卵は孵化して、100匹以上
    生まれとるんよォ~♪

  45. エスポ | URL | -

    ごめ~ん♪

    相変わらず行き違いになっちゃったね。
    ママも元気そうでよかった。
    私も何とか年が越せそうだよ。
    母も今のところ何とか元気にしてくれてるしね。
    来年はおにいの受験で忙しくなりそうだよ。ママも身体大事にね。
    よいお年を~♪
    大好きなジュエリーママへ
    薄情者のおかんより

  46. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    ぽち逃げ ごめん

  47. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=エスポさんへ

    今年はお母さんも大変やったよなァ~
    でも元気で良かったよッv-410
    おかんの方も、頑張ってねェ~♪
    今年は本当にありがとうでしたァー!
    来年もヨロシクねェv-221

  48. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    ママァ~~待ってェーーー!
    忙しいのに、ポチッてくれてサンキュウ~v-411

  49. みるりんちょこまま | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    ジュエリーママ!!今年はお友達になつてくれて本当にありがとう~~思い出すよ~~お友達の犬舎に通っていたころのジュエリーママ!!何て人の良い!!とびっくりしてブログの面白いのとジュエリーママのお人柄にイチコロでして通い詰めたわ~~えへへ
    来年も通い詰めたいのでブログ辞めずにいてね。よろしくです。
    では、ご家族で良いお年をお迎えください。
    今年最後のぽち~~

  50. はっぱ | URL | UyDaNXrA

    Re: メリークリスマス~♪

    今年は大変お世話になりましたm(_ _)m
    仕事の忙しい中、いつもコメント頂き、
    本当にありがとうございますv-290

    来年もゆる~いブログで行こうと思ってますe-346
    なんせ性格もゆるゆるなんでっ(笑)

    どうぞよろしくお願い致しまーすv-344

    良いお年をお迎え下さいねv-281

  51. あるまま | URL | -

    Re: メリークリスマス~♪

    ジュエリーママさん、今年も仲良くしてくださってありがとうございました。ジュエリーママさんのブログは楽しいし、コメントもとっても楽しくて、なんだか元気になれます。
     来年もよろしくお願いします。
     よいお年をお迎えください。
    2009年が素晴らしい年になりますように!!


    PS
    いつも忙しく働いているから、お正月はゆっくり休んでね♪

  52. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ごめんよォーーーm(__)m

    ♪みるりんちょこままさんへ
    ♪はっぱさんへ
    ♪あるままさんへ

    昨年、最後の挨拶ありがとうございました~m(__)m
    31日はコメ返しが出来んままで、申し訳なかったですゥv-393
    今年になってコメ返し書くのも~アハッ!なんかオカシイので
    ブログにお邪魔して、コメント入れま~すv-398


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/269-929ea819
この記事へのトラックバック


最近の記事


