スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


可愛かった、カール♪

2009年01月29日 21:17

昔の色んな写真を見よったら懐かしいカールが出て来たッ

少ししかなかったけど、カメラ屋さんでCDにしてもらい

ブログに載せる事が出来て、めっちゃ嬉しい~

他に色々と写したんやけどォー、引っ越すたびに

どこに行ったかわからんようになった~残念~

いつか出て来るかもしれんねッ

gvi.jpg


この子はあらいぐまの女の子「カール」ってゆうんよ

20年も前の事よォ~この子がおったんは~

近所の子たちがよう見に来よったしィー可愛がられたなァ

hi.jpg


お散歩も行ったよォ~裏に市民プールがあって

高い木もあったからスルスルゥ~~と

上っていったのはええがッ、おりてこん・・・・

下りるまで下で、じーっと待っとった私~

ワンコみたいに散歩して最後は木登りっちゅうのが好きやったァ

人間の子供にも、よう慣れとったしなッ

klf.jpg


このカール、いっちょまえに飼った時

3種混合のワクチンも、しとったよ~

けど、ある日噛まれたんよねェー大した事ないんやけどォ

病院の先生には怒られて、破傷風の注射してもろたァ

uhk.jpg


あらいぐまの男の子を飼っとった人が、引越しするので

飼えんようになってうちにその男の子(ラス)も来たッ

最初は飼っとったけど近所の友達が欲しいってゆうんでェー

連れて行ったんよォ

そして時期が来て交配させて可愛い赤ちゃんが3匹産まれたァ

やっぱり野生動物やァーー

ブブーーーブヒブヒ~~って怒る、ゲージに毛布一枚かけて

ちいちゃい穴開けて、そこから覗いて様子見よったけどォ

一匹死んどる・・・・ ゲージの中に手~入れられん

パンダみたいな、オッサンみたいな座り方して

死んどるのに二日も三日間も両手でダッコしとったな・・・

取られたくなかったんやろうなァ・・・

でもどうにかせんといけんやろ~って事で

ゲージの一部分を切る事にした~

赤ちゃんが通る位の穴を切るのに反対の方で

カールに「カッパえびせん」を、ず~~っとやりながら

気が付かんように、そして3匹の子を取ったんよォー

カッパえびせんのおかげやっ

このまま、カールに育てさせるとたぶん・・・・

野生にもどると思うてねッ

それからいっときして産後の体が悪くなっとったんやろう

虹の橋を渡っていってしもた・・・・

ごめんよッ カール・・・・辛かったやろ

カール


ラスの写真も無いしあかちゃんの写真も可愛いのがあったんやけどな

ウイスキーの箱の中、まっすぐ仰向けに体伸ばして寝とったりィ~

どこ行ったんやろ~まあええか・・・

赤ちゃんが自分で哺乳瓶もってミルク飲むカッコが

本当に可愛かったんよォ~

赤ちゃんの名前は男の子は「ゴン」 女の子は「ジュリア」やった

みんな大きくなったよォ~りっぱに育ったよッ

今はもう家族みんなで、虹の橋渡って

綺麗な川で遊んだりしとるんやろうな~

よう洗って食べるけーカステラやパンは止めとけッ~

幸せに暮らしとるやろ~

あらいぐま飼う前は~

こんなん飼ったら最後は記念に毛皮のえりまきでも作りたいとか

思いよったけど、そんなアホなッ 出来るわけがないッ

可愛すぎて~出来るわけないや~~~ん

部屋の中の観葉植物は全部デタラメになったのも思い出やァー


ポチッとお願いします!
うれしくてタコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

  1. is-you | URL | t50BOgd.

    Re: 可愛かった、カール♪

    お~一番乗りだぁー\(^。^)/
    あらいぐま飼ってたんですか~
    結構、人懐っこいんですね。
    なんだか、かなりカメラ目線なような気がしますが。笑
    この頃は、ワン達はいなかったのかな?
    あらいぐまとワンは仲良くできるのかな?
    フッと思ってしまった・・・
    みんなもう虹の向こうなんですね~
    って事は、あらいぐまも10年前後位しか生きられないんですね。

  2. みっちゃん | URL | -

    アライグマ

    可愛いですね。
    しかしジュエリーママさんはいろんなな動物を飼ってたんですね。
    ウチには猫と犬がいますよ。
    どちらもノラちゃんからです。
    飼うと愛情もあるし家族の一員ですよね

  3. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    アライグマも飼ってたんですね~
    可愛い~

    ちゃんとお散歩もさせてたのね
    懐かしいでしょうね

    家族で今は虹の橋でゆっくり遊んでいるでしょうね(*^^)v

  4. みるりんちょこまま | URL | -

    アライグマ~可愛いやろうねぇ~なんでも洗って食べるんだね。
    いつか写真が出てきたら見せてね。
    私も猿とか飼いたいけど、冷蔵庫の中のものを開けて食べちゃいそうだね。
    ワンコでいいかぁ~
    飼い方もわからないのは危険だもんね。
    お散歩・・・・木登りって・・・・笑いますね。
    今日もぽちぽち

  5. ikuko | URL | 2XB71Zso

    こんばんは~

    ママさんは凄いねぇ~
    動物大好きなんだよね。ママさんの気性がよ~く分かるよ~
    優しいんだまんね。

    アライグマさんは野生だけど、良く飼えましたね。
    もう20年も前だから、虹の橋を渡ってると思うけど、
    こうして、ママさんに思いだしてもらって、幸せなアライグマちゃん達だねぇ~

    昔の写真を大事に撮っておかないと・・私も。

    可愛いカール君に、ママさんの優しさにポチッして行くね。

  6. たけちゃん | URL | 2NU31nKA

    w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
    お年寄りには、とっても見易いテンプレ(*>艸<*)

    ママさんちは動物園?やっていけるね。
    野生の動物も、ワンコ達も、母性愛が強くって、
    感動させられること多いね。

    ほんとに何でも洗って食べるんですね。
    先日TVで、綿菓子渡してたけど、
    お水につけたら解けてなくなったのみて、
    探してたよ(*≧m≦*)ププッ

    ママに育ててもらったみんな幸せだ~e-343

  7. そよかぜちゃん | URL | -

    アライグマをペットとして可愛がって
    いたんですね・
    今はペットとして飼われている人は
    どれくらいいるのかな?
    ママさ~ん 動物好きなんですね
    可愛がって育てても 寿命があるし
    いっぱい涙したでしょう・・
    散歩して歩いている カール君達
    見たかったな(^^)

  8. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    アライグマも飼われていたんですか!
    可愛いですよね。
    ビスケットを洗って食べようとして消してしまった、
    って話は聞いたことあるんですけど、
    そういう姿を見てみたいです。

    死んだ子をダッコし続けるって切ないですね……
    今頃家族でカステラを洗って
    『あれ、消えた?』
    とか思ってるんでしょうか。

  9. usa | URL | -

    可愛いぃー!!!

    うんうん、今は家族みぃ~んなで仲良く虹の橋の向こうで
    幸せに暮らしているね♪

    そして、カステラやパンまでも川でゴシゴシあらって・・・
    とけて無くなって、目ぇパチクリさせてるかもだねww

    素敵な思い出の写真・・・こぉーしてブログにアップするママさんの
    愛を感じますよぉ~

    まだ見つからない写真、ひょこり出てくるといいねっ♪

    懐かしい思い出に今日はポチポチ~♪

  10. あるまま | URL | -

    あらいぐまも飼っていたんですか?動物好きで優しいジュエリーママさんだからとってもかわいがったんでしょうね。
     写真、かわいいです♪人懐こいんですね。
     みんな虹の橋に行ったけど、食べ物洗いながらジュエリーママさんのこと見てみんなで噂しているのかもしれないですね。
     ポチするからね、みんなママのタコ踊り見るのよ~~~♪
     テンプレ変えたんですね。素敵です♪
     

  11. みるりんちょこまま | URL | -

    今日はお昼はあったかい春みたいな一日でしたが夕方からやっぱり冷えてる~
    風邪ひかないようにね。ジュエリーママ!!
    ぽち

  12. みるりんちょこまま | URL | -

    今日も良いお天気ですねぇ~ぽちっとして帰ります~

  13. chie | URL | -

    アライグマ~♪可愛いね*^^*カールちゃんっていうのね♪
    赤ちゃんはだめになっちゃったのね・・・今頃虹の橋で元気に走りまわっているのかな?
    ママは本当に動物が大好きなのね*^^*
    ママんちに来る子は皆幸せだね!

  14. viviママ | URL | -

    (^<^)お久しぶり~~

    やっと ブログ復活したよぉ~~ん(^○^)
    ジュエリーママさんの楽しい日記・・・
    やっぱ面白いわ~(=^・・^=)

    昔はワンコだけじゃなくて あらいぐまクンも 飼ってたん?
    名前は『カール』??あらいぐまって言えばラスカル・・・スカル・・・「カール」になったんじゃないん?(=^・^=)

  15. みるりんちょこまま | URL | -

    今日も応援のぽちだぜ~

  16. はるる♪ | URL | -

    こんにちわー♪
    あらいぐまもおうちにいたんですね~^^むつごろうさん家みたいですね~。
    ほんと、ペットといえどもほんとに家族ですよね。
    写真もたくさん撮りたいし、いっぱい思いで欲しいですよね。

    おうじろうのブログも兄弟4匹おるけど、おうじろうだけいつおらんくなっても分からないってことでブログを始めたんです。成長記録を残そうと思って。
    そしたらぐんぐん大きくなって~今じゃふっさふさのゴールドヘアーでがっちりの筋肉質で6キロ弱あります~

  17. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=is-youさんへ

    人には、よう慣れとったよォ~♪
    ワンコみたいに甘噛みなんかせんでェーガツンと来るゥーv-394
    青ジミになる位やし、イテェーーー!
    ワンコを飼ったのはカールがおらんようになってからよォ~v-410

  18. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みっちゃんさんへ

    動物は飼えばどの子も家族やけねェ~v-415
    可愛いよねェ~♪ワンコもニャンコもおるんよねェ~
    ネコも2匹飼った事あるよォ~♪
    あらいぐまの性格って、ワンでもニャンでもない、野生って感じィv-411

  19. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    毛がふっさふさで、しっぽのシマシマが可愛かったよォ~
    木に登るのが早いで面白いけど、下で待つのは長かったなァ!
    ご飯の主食はドッグフードやったけど
    かっぱえびせんがなにより好きやったよォ~v-411

  20. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    オカシイ~ママ、私と一緒の事言いよるゥ~v-398
    私もサルがほしかったん!そいで調教なんかして反省させたりして!
    あらいぐまの性格はやっぱ、ワンコとは違うよォ!
    木に登ると、待つ身は長いかったァ~ポチッありがとねェ~v-411

  21. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ikuko さんへ

    私は、色んな動物かって見たいよォ~♪
    飼えるものならミニホースやミニブタやサルとか~アハッv-411
    あらいぐまは可愛かったよォ~一匹の赤ちゃんは仕方なかったけど
    みんな元気バリバリやったよッ!ポチッありがとうv-398

  22. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=たけちゃんさんへ

    本当よねッ!動物の親子愛は凄いねッ!
    何でも洗いすぎるんよォーエサ入れには水がいっぱい入れてあるけど
    ハイッってクッキーやると二本の手で挟んで二本足でエサ入れまで持って行くよ!
    それからずーっと洗ってバラバラ、ひっしですくって食べるよォv-411

  23. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    あらいぐまとか散歩しよったら、人が見る見るゥ~!
    珍しかったんやろうねェ~v-410今は飼えんようになっとるみたい?
    木登りが好きで上ったらなかなか下りんけー下でボォーとしとかんといけん!
    本当、死んだ時は悲しいねッ!でも好きやけ懲りずに飼う羽目に~v-398

  24. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    食べるのがオカシイよォ~♪洗いすぎてバラバラになるんよ!
    それを、ひっしで手ですくいながら食べよったよォーv-411
    水をいっぱいに入れとるえさ入れの中に必ず入れて何でも洗うゥ♪
    ドッグフードも、よう洗って食べよったッ!物によったら無くなるわなv-405

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    写真があっちこっちに行ってしまっとるけねェ~♪
    懐かしいかったァ~本当古い写真で今みたいにデジカメとか無い時代v-411
    でも今はCDになるんやもんなァ~♪食べ物は何でも水入れの中に入れて
    よう洗って食べるよォー!ポチッありがとねェ~v-415

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    あらいぐまもあかちゃんが一匹死んだのをずっと離さんで
    取ろうとしたら人間に取られる位ならって食べたんよォーv-393
    やっぱり野生やねーと思うたよッ!後の子は哺乳瓶で飲まして
    ちゃんと大きくなって小さい時もあの柄で可愛かったァ~v-398
    ポチッありがとう♪

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    1月31日と2月1日のポチッ!
    ありがとうねェ~~いつも感謝しとるよォーv-421
    天気も良かったよねェ~なのに今日は朝からすーっと雨で
    ストレスたまるねェ~v-390
    最近天気が続かんけ、イヤやァ~~!

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    私は動物好きが度を越えとるわァ~~v-411
    大型犬位の、ミニチュアホースが欲しい~ちっちゃ~~いのがッ!
    あらいぐまも本当、あの毛の柄が気に入ってねェ~フカフカやったァ~♪
    3匹の赤ちゃんのうち私が取ろうとしたから、食べてしもうたよォv-393

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=viviママさんへ

    ママが復活してくれて安心したよォー待っとったよッv-415
    名前はその通り、漫画のラスカルで、男の子がラスで女の子がカール♪
    生まれた子は適当に付けたけどねッアッハ~v-411
    もう大昔の話しでェー懐かしいなァ~部屋はムチャクチャになったけどォ~!

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    ママの愛情こもった?応援ポチッ!
    いただきま~す♪ありがとねェ~v-411

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪さんへ

    今考えたら、あらいぐまなんて飼うの難しいよォー!
    昔は何も知らんでよう何匹も飼ったよねェーと思うよッ!アッハッv-388
    写真て大切やねェ~今はブログってもんがあるけどねェ~♪
    もう、おうじろう君は心配ないよォー骨太でガッチリボーイやもんねッv-91

  32. ゆきこママ | URL | -

    お久し振りです♪

    ジュエリーママ様
    こんにちは~♪
    ご無沙汰しておりました~(^^)/
    先月の終わりは何かバタバタしてしまって。。。今月も忙しいです。。。(^o^;A)

    ジュエリーママさんは本当に何でも飼える飼育員さんみたいなスーパーレディーですね~♪
    アライグマの一家も、ママさんに飼って貰えて本当に幸せだったと思います\(^o^)/
    たっくさんの動物達がママさんの愛に包まれて、
    虹の麓で楽しくママさんの事を待っている事でしょうね~(嬉´;▽;) ゥレシナキ

  33. ふさとま | URL | -

    こんにちは~
    一瞬タヌキかと思っちゃいました。すいません。
    アライグマかわいいですね。
    でも、菌をもっているのでペットとして飼うのは
    むかないと聞いたことがあるのですが・・・・
    池みたいな水場がなくても大丈夫なのでしょうか?
    フェレットもかわいいですよね。
    あれはイタチの仲間かな~

  34. レイ・チョコタン | URL | -

    ジュエリーママ様こんばんはv-280

    カールちゃんとの素敵な思い出話にホロッときましたv-406
    でもジュエリーママ様に出会えてすごく幸せだったのだろうな~って思いますv-353
    もう家族そろって虹の橋ってちょっと切ないですけどねv-354

    あらいぐままで飼っていた事にはびっくりしましたv-405
    さすがジュエリーママ様!!

    ポチポチポチ~!!

  35. みぃ | URL | -

    すごぉい

    ジュエリーママさん
    野生動物も飼ってたンですか;・ロ・)!!
    すごいっ☆アライグマかわいい♪
    みぃもマーモセットとかチンチラとか
    プレーリードッグがかわいくて飼いたかったけど
    野生っぽくて育てれる自信がなくて断念しました。
    立派に育てれるママを尊敬しますッ★
    これからもがんばってくださいっ(^^)!

  36. はっぱ | URL | UyDaNXrA

    こんにちは。
    ママさんあらいぐまも飼ってたんですね♪
    かわいいっe-446
    でも、かっぱえびせん食べるとは驚きですe-451

    昔、実家でヤギを飼っていたのですが、
    ポテトチップス食べましたよe-454
    しかも、美味しそうにっe-343

    やっぱりお菓子はみんな好きなんですねe-415

  37. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ゆきこママさんへ

    いやァ~あの頃は、本当に無知で
    今やったら、もっと色々してやれたのに~と思うよォv-409
    子供まで生まれて大変やったけど私も若かったァv-411
    みんな天国で家族一緒よねェ~なんか寂しい~!

  38. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=らいむ(ふさとま)さんへ

    あらいぐま、みんな可愛かったんよォ~v-410
    しぐさがパンダみたいやったよッv-411
    やっぱり野生動物やけーワンコみたいには慣れんよなァ~!
    甘噛みなんかせんで、本気で噛んでくるもん、アッハッハ!

  39. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=レイ・チョコタンさんへ

    もう昔の話しよねェ~私が20代の頃よォ~♪
    可愛かったよォーあの顔とか体の柄とかぜ~んぶv-411
    今はもう、思い出やけど寂しいよねェーもう飼えんけどね!
    まあ良い経験をしたっちゅう事でェーポチッありがとねェ~v-415

  40. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みぃさんへ

    そっかァ~教えた事なかったっけ?
    昔~おったんよォーみぃさん位若い時に、アハッv-411
    毛皮が欲しいとか、思っても飼ったらそんな事できんやったねェ!
    野生よォーまるでェーワンコとは全く違うもんねェ~v-410

  41. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    本当、かっぱえびせんが好きでよう食べよったよォー♪
    あらいぐまは雑食やけ、なんでも食べるけど~
    洗面器の中で洗ってばっかりやけーオカシイ~v-411
    ヤギのポテトチップスも笑えるねェ~可愛い~v-415

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/279-8f628cbf
この記事へのトラックバック


最近の記事


