スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チョコレート欲しい~♪

2009年02月14日 00:49

バレンタイン・デーやねッ

チョコレートの原料のカカオ豆の話しやけどォ~

アフリカの貧しい子供たちの児童労働によって作られとるって

28万人の子供たち、半分以上が14歳以下の子らしいよ

娘も私もチョコレート、一口食べたら止められん~

一袋とか食べてしまう勢いやもん~

んで、チョコレート食べる時はその事を頭に入れて

ようかみしめて食べんとねッと思うたんよォ~~

チョコはァ~

ママは先週、毎日チョコ食っとったよォ~ゲェが出るほどッ

やる人もおらんしィ・・・・

逆チョコ

そそッ、反対にチョコ誰か、くれんやろかッ

チョコレートの中毒やねェ~家にないと困りまっせッ 

娘も言いよったッ、チョコがないと生きていかれん~って



でもやさしい~りゅう君は私にチョコやないでェー仕事をくれたよッ

くっさー

朝から背中に 付けとるやんかァ~~

シャンプー、シャンプーー~~~

チョコ

まッ犬くさいかもしれんけどッ
おひとつ、どうぞ
私の手作りやけどォーいらん?



ポチッとお願いします
うれしくてタコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

  1. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    ママさんはチョコレート中毒なんですね~(笑)

    今日はバレンタインディですものね!
    まだ、チョコ買ってなかったわ(笑)

    このワンちゃんチョコレート欲しいわ~

  2. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    チョコレートはついつい食べすぎちゃいますよね。
    わかります。
    そういえば、カカオ豆原産国のことは考えたこと無かったです。

    ところでこの手作りチョコ、食べても大丈夫なんでしょうか?

  3. あるまま | URL | -

    カカオ豆のお話。。。。そうなんですか。何も知らずむしゃむしゃ食べてた自分が恥ずかしいです。
     こんなチョコ~~~♪
     なんてすごい!!
     欲しいよ~~~♪
     どんな味なんだろう?って食べられるのかしら?

  4. あるまま | URL | -

    ポチ忘れてた
    ポチ♪
     ジュエリーママさんいつかタコ踊り見せてね~♪

  5. はっぱ | URL | UyDaNXrA

    私もチョコ大好きで~すv-10
    おやつの必須アイテムですよねv-91

    ママさんの粒チョコは、可愛くて飾っときたいですっv-20

    カカオ豆さんに心から感謝して、
    今日もチョコ食べますっv-238

  6. そよかぜちゃん | URL | -

    ほんとやね・・世界では勉強したくっても
    働かんといかん子達いっぱいやね
    チョコレートも感謝して 食べなくちゃ
    いかんと 思ったな

    最後のワンチョコは嬉しいなぁ~
    ありがたく いただきましたよ~(^^)

  7. ユリ | URL | J6ShvY2s

    カカオ豆の話・・・
    たくさんチョコレート食べて、彼らの生活向上に努めたいものですね。

    ジュエリーママさんも娘さんも、
    チョコ好きとは以前から知っていましたので、
    御近所なら、お届けしたいくらいです。
    いつもお世話になっているし、最近、ご心配おかけしているのでv-436

    ワンちゃんチョコ、可愛いですね、欲しいなぁ~v-342

  8. ikuko | URL | 2XB71Zso

    こんばんは~

    あらまぁ~
    チョコ中毒ですか?
    チョコは美味しいもんね~
    私も大好きだけど、これ以上太ったら大変、体重計が壊れるかも・・で、
    控えてま~す。

    りゅうくんは朝からお仕事ママに上げたんだ(爆)
    綺麗綺麗してもらったのかなぁ?

  9. みるりんちょこまま | URL | -

    私もチョコレート好き~~一番好きなのはガーナチョコ!!
    安上がりな私。
    ブラックコーヒーとチョコでOK!よん!!
    ジュエリーママと似てるかな??
    今日もぽちぽちです。

  10. レイ・チョコタン | URL | -

    チョコレートはおいしいですよね~v-411
    アフリカの子供の重労働って聞くと、これからは
    ありがたくいただきますv-354

    りゅうくんこれからシャンプーで綺麗にしてもらうのね~v-411
    良かったね~v-353
    背中にv-294つけちゃったからね・・。

    ワンコの生チョコ?
    確かに、違う臭いがしそうですね~v-408

  11. みるりんちょこまま | URL | -

    チョコレートたくさん食べた~~????
    今日もぽちぽち

  12. はるる♪ | URL | -

    こんばんわー^^
    私もチョコ大好きです~
    でも、婦人病をわずらっているとき、チョコレートの脂分がよくないと言うことで、1年くらいずーっと食べていませんでした。
    いまも、ときどき食べるくらいです~^^

    おいしいチョコはおいしいですからね~^^


    おうじろうもよく、興奮するとわけがわからなくなって、うんちを踏んで回っておうちがうんこまみれになることがよくあります。
    犬も猫みたいに、きれい好きだったらいいのにナーとおもう私でした。

    おうち!分かりました!
    なかなかおうじろうをつれて出ることが出来ませんが、近々伺いたいと思います!!!
    おうじろう~みんなと仲良くできるかなー

  13. is-you | URL | t50BOgd.

    チョコってあと引くんですよね~
    時々無性に食べたくなって、食べ始めると、
    とまらない・・・
    その後、眠くなる、チョコ食べると必ず眠くなる。( ̄_ ̄;)
    ワンチョコですか~
    ちょっと珍味な予感・・・

  14. みるりんちょこまま | URL | -

    ジュエリーママ~~
    花粉症大丈夫??
    うちの夫は変わっててなんでもかんでもパブロン顆粒を飲むと
    治る人間なのですが~~~花粉症の症状まで治まるのです~~
    変な人です~~
    今日もぽち

  15. usa | URL | -

    ようやく

    キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
    ままぁー、遅くなったし、ごめんねぇ~
    会いたかったよぉ~(ウルウル

    >おまえソレ本気かぁ?

    なんて、つっこまないでケロwwww

    私もチョコ大好物!!!!
    朝ごはんの変わりにチョコとか普通に食べてるしww

    そっか、カカオ豆・・・
    生活の為に、まだまだ子供っていえるくらいの年の子等が・・・
    そう思うと、せつなくなるね。
    日本はさぁー、贅沢だよね。
    味わって食べなきゃだね。

    (o^艸^o)プププッ
    ママは、りゅうくんからチョコじゃなくってチョコ色のうんPがある意味
    プレゼントだったのねぇ~
    そしてシャンプーでつのねwwww
    イイ子だねぇ~(≧∇≦)ブハハハハハ

    ところで、ワンズ詰め合わせのチョコ・・・
    とぉーーても美味しそうですわよ<ホホッ
    でも可愛いすぎて、食べるのがもったいないねwwww
    団子といい、チョコといい・・・
    ワンズ使用の食べ物は、どれも美味しそうです
    じゃなくって・・・どれも可愛いぃ~ですw

    ではでは、いただきます<プッ

    上手すぎて思わずダンシングゥー
    ホッ!ホッ!(o`Θ´)oポチ!!ポチ!!

  16. chie | URL | -

    こんなに可愛いチョコレートだったらほし~~~~いいい!!*^^*
    可愛いぃぃ♪

    ママはチョコ好きなの?そうなんだぁ~♪

    我が家は普通にチョコをパパさんにあげて、娘のチョコクッキーのお手伝いを
    夜遅くまでしてたぐらいかな?(笑)
    今じゃ女の子同士で友チョコなんてものあるから、作る量も半端じゃなかったよぉ
    ( ̄▽ ̄;)

  17. viviママ | URL | -

    私もチョコ中毒やよぉ~
    仕事終えて 小腹がすいた頃に チョコを一粒口の中に放り込むと
    トロォ~~~~って溶けて行って 幸せを感じるわ♪

  18. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    チョコレート、はまりすぎて本当に中毒みたい~v-388
    こんなん食べ過ぎてええんやろうかァー♪
    ママはバレンタインチョコはあげたかな?
    はい!ワンコチョコ、一つお持ち帰りィ~~サンキュv-411

  19. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    アハッ、かめととさんもチョコ食べるん~?
    バレンタインチョコはもらったァ?もらったら返すの面倒やろ!v-410
    最近私はチョコにはまって、さあ大変~位凄いよッ♪
    ワンコのチョコはまあ、好みってとこやねェ~v-411

  20. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    カカオ豆の話し、同じ人間やのに可哀相よねェー!
    ゲームばっかして遊んどる子もおるけどねェ~v-393
    料理上手なママには、ちとお味が足りんかもォ!
    でもお一つ持ち帰ってくれたかな?ポチッありがとねェ~v-411

  21. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    チョコレートもお菓子もバリバリ食べるォ~v-415
    もう、止められんよねェー誰か止めてくれんと困るよッ!
    子供たちに感謝しながら食べるよォーってね♪
    ワンコチョコは美味しい~生チョコやけねェ~v-411

  22. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    今なんか子供はゲームばっかりしてのほほんと
    遊んでばっかりよォー働きよる子は金も暇もないんよねッv-388
    そよかぜさんも甘い物好きやもん、チョコも食べるよねェ
    ワンコのチョコお持ち帰り、サンキュ~v-415

  23. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ユリさんへ

    チョコレート、今本当はまって毎日食べよるんよォー!
    今もテーブルの上や買い物袋にも入って♪♪気分やけねェv-398
    でも、児童労働って金や暇のない子やけー共感~!
    なんかユリさん気になるなァー元気やろ?元気よねッv-389

  24. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ikuko さんへ

    めっちゃ今チョコレートにハマってよう食べるんよォv-398
    ポリフェノールが一杯とかゆうて、ついつい手がァー!
    もう背中に臭いの付いとって、くっそォーちゅう事で
    イヤイヤ、シャンプーとなりましたァーーv-411

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    ママ~と一緒よォーガーナチョコ大好きやもん♪
    他のも美味しいけど、ガーナは味わい深いよんv-415
    もう毎日コーヒーとチョコやけねェー止まらんよォー本当!
    ポチッありがと、サンキューで~すv-411

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=レイ・チョコタンさんへ

    チョコは感謝しながら食べんといけんねェ~v-398
    毎日、ポリフェノール取りすぎ位に食べよるんよッ!
    りゅう君、なんで背中に付けたんかねェー臭かったよッ!
    ワンコのチョコ、好みで何個でも持って帰ってねェv-411

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    毎日、食べよりまっせェーv-221
    ママは?ポリフェノール取ってねッ!
    ポチッ、ありがとう~v-411

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪さんへ

    知らんやったァーーはるるさん、若いのにィー大丈夫?
    ウンチ、しとるだけやったらあまり臭くないけど
    踏んだら、めっちゃ臭いねェー部屋にニオイが充満するやろ!
    おうじろう君に早く会いたいねェってジュエリーが言いよったよんv-411

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=is-youさんへ

    アハッ~チョコレート止められんねェー美味しいもんねッv-414
    眠くなるん?なんかそうゆうやつ入っとるんかねェ?
    うちのv-208は、必ずクシャミが出るんよォー!
    ワンコチョコ一つ一つ味が違うよ、味わい深いよんv-411

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    今日の朝は鼻水が出る位!パパさん、パブロン?
    わかったァ~風邪薬やけー鼻づまりとかクシャミが治るんよねッ!
    頭痛とか色々、風邪の症状と一緒やしな~
    ポチッポチッ、サンキュ~ねェ~

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    そうそう!朝からりゅう君が背中にチョコ色のやつは
    背負って来たもんねェー最高のプレゼント~v-411
    ワンコの生チョコは、一個一個味が違うよォ~~♪
    味わい深~いぞォー♪ポチッとありがとねェ~v-415

  32. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    パパさんにちゃ~んとチョコやったんやァーv-415
    私なんか毎日がチョコレートで、ポリフェノール中毒やねッ♪
    娘ちゃんも友チョコたくさん作るの大変やったねェ!
    本命のチョコもあったんやろ~~v-411

  33. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=viviママさんへ

    そうやろォ~食べたら口の中にカカオの香りがァーーv-411
    一口食べたら本当止まらんしィー袋の中のチョコが
    めっちゃ少なくなって気が付く、アッ食べ過ぎたァ~て!
    後から、胸焼けしたりしてェ~バッカよねェ~v-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/283-6de37739
この記事へのトラックバック


最近の記事


