スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キタァーーー何が?

2009年03月01日 01:51

何がって、あの~その更年期のようなもん

急に楽しくなったり、ガ~~ンと落ち込んだり・・・

そうかと思うたら、悲しくなってみたり~

なんも考えたくないような、でも仕事頑張らないけんしなッ

体が疲れとっても、なんか動いとかんとボケーとしとったら

頭痛がしてくるゥ~ 花粉のせいやろか・・・

ここ何年かオカシイけど、水槽の中を綺麗にやりかえした時~

必ずとゆうて言いほど、お客さんが来てくれるんよ

オカシイけど、これ本当

それを思うたら、雪が降ろうが、ヤリが降ろうが海に行くよッ

何日か前、行って来て海水も海藻もまたやり変えたもんねッ

090222_102907.jpg

だんだん春になるにつれ、綺麗な海藻も出てきよるわッ

先月までは、ヒジキやなんかわっけわからんようなのがあった~

いっぱい~岩ノリも岩にくっ付いて滑りそうになりよったけど

取って帰って佃煮でもすりゃ良かったかも・・・

知らんオバハンがひっしこいて削って取りよったよォー

ちゅうか、私も人の事は言えんオバハンやけどォ~

ワカメもいっぱい出だしたから、今度持って帰えろッ

090218_191359.jpg

大きく写っとるのはカゴカキダイでェ~

昨年海から連れて帰った時は、1cm位小さかったァ~

今は10cm位に育って嬉しい~ワンコみたいにエサくれェ~てするよッ

090218_191735.jpg

ど真ん中に写っとるのが、カエルウオ~

これも、めっちゃ大きく育って可愛いんよォ~

手前のがニジギンポやけど、いつもこのヘビガイの殻の中に

入って、自分のテリトリーにしとるよッ

おバカな顔して、常に口をアパ~と開けて閉めた事がない~

しまりの無い、口やァーーーギャーッハッハ~

090218_191825.jpg

このアコヤガイの横から、ヌォ~と出て来よるんはギンポやけど

画像では色はわからんけど、まっ黄色でおでこに白の縦筋があるよ

もう15cm近くなったかもしれん・・・・

最初は爪楊枝位、細いで小さかったんやけど何十匹か入っとる

エビさんを、片っ端から食って生活しとりますゥ~

kiiro 015

ミドリイソギンチャク~ いっぱい持って帰ったよォ~

毎日乾燥エビ食べさせとるよォーわりばしでッ

な~~んも考えんで水槽眺めて、癒される時間が大好きやァーー


ポチッとお願いします~♪
うれしくて、タコ踊りバージョンアップいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







コメント

  1. あるまま | URL | -

    私も更年期ですよ~!!
     でも身体のしんどさはあまり感じないんだけど。鈍くなったってことかな?花粉症、昔なかったのに、耳鼻科に行ったら「更年期ですから」と言われちゃいました。まあストレス貯めずにゆっくりすごすのがいいようですよ♪
     水槽ながめて癒される時間が大切なんですよ。
     それにしてもジュエリーママさん、ほんとに生き物大好きなんですね。イソギンチャクの餌やりには驚きました!!
     ポチ♪

  2. そよかぜちゃん | URL | -

    更年期もう~長年付き合ってる
    ぞ~・・でももう終わっていい
    年齢だけど・・
    ど~んと鬱になった時本屋に行って更年期の本 読みあさったもんです・・
    いつかは トンネルから出る
    ことできますよ・・気長に
    いこう~(^_^)v

    ママさんちの 水槽すごく
    綺麗ですよね・・
    こんなに飾っていたら誰が
    見ても うっとりとなりますよ

  3. はなこのみ | URL | -

    なんだか皆さん更年期っ♪
    私もっ♪入り口突入かもっ♪
    急に熱くなって顔があかーくなってポッポポッポ(鼠先輩?)するんですv-411
    仕事中もあるんで「どうしたと?顔が赤いよ?」
    と言われるけど「燃えてるんです!」とお返事してます^^
    萌える?燃える!!!40歳台です!!!

  4. みるりんちょこまま | URL | -

    すごく派手な感じの水槽ですね。見てて楽しい~~でもお世話がたいへんそう・・・私にはムリ・・
    ジュエリーママ・・・更年期??私はまだ大丈夫・・でも危ない年頃よねぇ~わりと鈍いから症状があっても気付いてないのかも~~
    お互いにムリのきかないお年頃かな~~
    今日もぽちぽち応援ね。

  5. みるりんちょこまま | URL | -

    おはよう~ジュエリーママ!
    体調はどうですか??
    今日までお天気で明日から雨みたいな宮崎です。洗濯!洗濯!頑張るよん♪  今日もぽちぽち応援です。

  6. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    凄いね~
    水槽の中はまるで海の中って感じですね(^_-)b

    ほんと見てると
    癒されますね(^_-)-☆

  7. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    そうそう!そうです~
    とっても水槽きれいだったー
    近所の海でとれたなんて想像も付かないくらいでした!
    ほんと水族館みたいできれいだったなー
    いそぎんちゃくも、緑が印象的でした。
    青いザリガニも、白いザリガニも、びっくり~

  8. chie | URL | -

    ママぁ~~~!!
    体大丈夫?( ̄▽ ̄;)
    あんまり無理しないようにね
    *^^*
    仕事もがむばれ~~~~♪


    海水魚綺麗だね~~~♪
    ママんちは何でもいるよね♪
    まるで動物園だね*^^*

    応援ぽち~~~♪

  9. たけちゃん | URL | 2NU31nKA

    毎日密かにポチッしにきてま~すv-221

    ここに来られる皆様、更年期世代なのかしら(^ー^* )フフ♪
    私もドップリよん!
    でも、みんなv-286に励まされ?頑張れる日々・・・
    ありがたいわ~ん。
    て、たまにはゆっくり寝たいよねぇ~ねっv-408
    お産も近いとの事ですが、睡眠しっかり取って下さいね。
    お肌にも良くないぞ~(*≧m≦*)ププッ

    水槽、綺麗ですねv-352

    今日も頑張れポチッ!

  10. Chee | URL | 7OvCLxQw

    こんばんは~
    コメントありがとうございましたー。
    魚さんたち、癒されますね~
    +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
    応援して帰りますねー

  11. is-you | URL | t50BOgd.

    感情の起伏が激しいと疲れますよね~
    時々軽いウツなのか?体調不良のせいなのか?
    何もする気が起きなくなる時があるんで、
    すごく気持ちがわかります。
    でも、ぼーっと出来ないのもツライものがありますね。
    魚達もエサをくれって、意思表示をするんですか~
    知らなかったー (◎-◎)

  12. はっぱ | URL | UyDaNXrA

    キレイv-10
    水族館に行った気分ですv-288
    癒されますねぇv-290

    水槽とてつもなく大きいですよね?
    海水汲みお疲れ様ですm(_ _)m

  13. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    ままもォ~?そう言えば、花粉症やったねェ~v-388
    ゆっくりしとったにしても、精神的にはあせあせして
    気分はゆっくり出来てないよねェー!
    生き物にエサやりよる時は気分がええけどォ~v-411

  14. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    そよかぜさん、もう更年期終わって良い頃ってv-403
    更年期はいつ頃からとかその人によって違うんよね?
    最近、生理も、ちと変よォ~アハッ v-414
    本なんかも読むべきなんやねェ~わかったァ

  15. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はなこのみさんへ

    キャッハ、萌える40代~の、はなこのさん~v-411
    本当、急にポーと熱くなったりするみたいねェ~!
    年は取りたくないし、負けられんねッ♪
    更年期の無い人もおるらしいよッええねェv-410

  16. メグッペ | URL | -

    コメントありがとうございました★

    かりんとう…小さい時からそう見えてたのはアタシなんですけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

    ワンちゃんメッチャ沢山いるんですねv-411
    驚いちゃいましたv-393

    よかったらまたお暇な時に遊びに来て下さいませ♪

  17. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    そうか~ママはまだ大丈夫なんやねェ~v-410
    たぶん、ママは丈夫やけなっても軽いかもしれんよォー♪
    水槽の世話をする時は、体の調子ええんよねェー!
    応援ありがとォーv-415

  18. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    こっちも天気が悪かったよォーv-279
    ワンコ出せん日の掃除は地獄よォー!
    ポチッ!ありがとねェ~v-411

  19. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    ママは海水魚好き?海の中を再現しとるよォーv-398
    これだけは、本当あきもせず~なぜか・・・
    3年位続いて頑張りよるなァ~v-411
    タダのもんばっかりやけ、続くんよォ~アハッ♪

  20. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪ さんへ

    この水槽の中身ぜ~んぶ、千畳敷産やねェ~v-411
    あそこだけ、不思議と南国みたいなのがおるよォー♪
    岩屋は楽しすぎるよん~v-415
    この前来た時、黄色のザリガニ見せたっけ?

  21. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=chieさんへ

    生き物いっぱいやろ~応援サンキュウv-411
    水槽の中、綺麗に飾るのが好きなんよォー!
    海藻のゆれるとこ見よったら癒されるゥ~♪
    ワンコは仕事やから、精神的に参る事が多いよォ~v-390

  22. ACSH | URL | -

    はじめまして。
    すごいきれいですね~^^
    かなり癒されましたw

    応援ポチ!!

    また遊びに来さしてもらいます~♪

  23. pakuko | URL | -

    ジュエリーママさん、体調どうですか?
    あまり無理はしないで下さいね!

    それにしてもとっても綺麗な水槽v-405水族館みたい!
    水の中の生き物にもママさんの愛情がたっぷりなんですねぇ。
    みんな愛情に答えて生き生きしてるんですねv-392

  24. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=たけちゃんさんへ

    うわァ~本当~応援ありがとねェ~v-415
    みんなの歳はわからんけど、自分よりは若いと思うよォ~!
    たけちゃんとこも出産ラッシュお疲れ~v-388
    ドッグショー会場で会おうやァ~♪

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=Cheeさんへ

    ご訪問有難うございま~すv-410
    私は海が好きやから、うちの水槽の中身は全部
    そのまんま、持って帰って再現しとるんよォ~♪
    応援ポチッありがとう~v-411

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=is-youさんへ

    is-youさんは若いと思うけどこんな症状みたいなのある?
    何か、良い時と悪い時の差が激しいよォ~v-393
    こんな時はワンコよりも、水槽の中覗いて見とった方が
    ええかなって感じ~海藻の動きに癒される~v-398

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    水槽はそんなに大きいのやないよォ~v-410
    前は120cmと90cmの2つ海水水槽やったけどォ~
    めっちゃ大変でこの写真は90cm水槽だけなんよ!
    海藻のゆれるのが、癒されるよ~v-415

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=メグッペさんへ

    かりんとう色が薄いのと黒っぽいのがあるよねェ~v-410
    その茶黒いのが、もうそのものやん~♪
    うちのあちこちに、ばら撒いておけば気が付いた人がティッシュで
    拾いに来るかも~ギャッハッハ~してみよッv-411

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ACSH さんへ

    ご訪問有難うございま~すv-410
    今はワンコよりも、たぶん癒されてますよォ~♪
    月2回は海に行ってストレス解消しよるゥ~♪
    応援ポチッ有難う~v-415

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=pakukoさんへ

    自分なりに気を付けて病院行ったりしよるゥ~v-410
    水槽はかなり癒されるんよォ~♪
    海に行くのもストレス解消やしねッv-398
    魚も本当に長生きしてくれて丈夫で嬉しい~♪

  31. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    おお~、カラフルな水槽!
    海藻の間を泳ぐカゴカキとカエルウオ、ギンポ、
    磯を切り取ったみたいです。
    こういう画像を見ると猛烈に磯採集に行きたくなりますが、
    今は行く時間がない、残念!
    初夏になればムリヤリ時間作ってでも海に行く予定です。

    ヤドカリが入っていると
    せっかく入れた海藻がどんどん減っていくのが悲しいです。

  32. sakura | URL | -

    No title

    ジュエリーママさん、来ましたよ。
    お友達登録ありがとうございました。

    私も来てますよ、来てます!
    のぼせ、やる気なし・・・来てるでしょ?
    あはは。

    熱帯魚綺麗ですね。うちも飼っていますよ。
    こんど写真を撮ってアップしてみます。

    やはり生き物は癒しですよね~~~。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  33. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    かめととさん、仕事が忙しいからなァ~v-388
    実は今日も行って来たんよォー!
    寒かったよォーわかめもいっぱい取って来て食べたよん♪
    初夏はええよォーー行けたらええねェ~v-414

  34. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=sakura さんへ

    えェ~~?更年期?若そうなのに~v-392
    きっと私の方はめっちゃ年寄りやけど~アハッ!
    でも、色々と考え事が多いし精神的に参るわァ~
    熱帯魚、見せてねェ~又お邪魔虫になるよんv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/286-89dfd31a
この記事へのトラックバック


最近の記事


