
--年--月--日 --:--


今日も又海へ~♪

2008年01月06日 21:35

P1050021.jpg


今日お昼から又、海水と海草を取りに海へ直行~
は、ふぐが食べたいと言うのでふぐ釣りに
2時間位の間やけど、小さいのはリリースして
これだけあれば、夕飯には丁度良いね~
私はというと・・・・
真っ赤な綺麗な海草と結構大きいアコヤガイを見つけて、ヤッタネェー
私が、はいつくばって覗いていると
知らんお人が 「何、取っているんですか?」 といつも聞かれるけど
そのたびに、あいそ良く一から説明してしまう性格
もう、最後にはどうでもいいやんって思うけど、せっかくやからと
又、ちがうお人に聞かれては、ニコッ・・・一から説明

そして、釣ったふぐは素人の私が調理したら
家族を、殺してしまう事になるので怖いから
知り合いの魚屋のおばちゃんに皮を剥いでもらい
綺麗にしてもらった

結局何するか迷って、ふぐの味噌鍋にしたんよ
美味しかったァー



コメント

  1. あるまま | URL | -

    NoTitle

    ふぐの味噌鍋?
     おいしそうですね。しかも大量のふぐ!!

  2. コウカク | URL | -

    NoTitle

    同じく、ふぐの味噌鍋?
    食べたことありませんが、美味しそうですね!!
    アコヤガイって真珠入っているんですか?
    ジュエリーママさ~ん、教えて~

  3. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    すごーいっ!!(人´∀`).☆.。.:*
    贅沢で 豪華な 晩御飯ですね!
    何だか ジュエリーママさんの 生活って
    『動物の森』っぽい とか思っちゃいました(^^)

  4. ポル | URL | -

    おぉhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    ふぐhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/242.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">すごいねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    何ふぐ?


    たまに釣りをしてはふぐが連れるけどいつもリリース…


    料理も自分じゃできないもんねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


    融通がきく魚屋さんが居るなんていいねぇhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
    味噌ふぐ鍋なんて食べてみたいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
    美味しそぅhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    お味はいかが…?

  5. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    コメント見ました(^^)
    親から離すなら 生まれてから22~25日くらいって 本で見ました
    また 新潟に帰ったら 良く勉強しなおして お知らせしまーす!!

  6. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    ふぐはエサ取り名人やから、よう釣れるけど
    v-208が、ふぐ食べよう!ってv-411
    という事で夕飯が決まりましたァーv-221
    味はとらふぐも顔負けで美味しかったよv-410
    死なんで良かったァ~v-308

  7. ジュエリーママ | URL | -

    コウカクさんへ

    味噌鍋、めちゃくちゃ美味しかったァーv-353
    アコヤガイって真珠の養殖してる貝よねーv-410
    あれは養殖だけよね!
    水槽の中に10個以上入ってると思うけど
    真珠が出来たら、すごく良いのに~v-398
    中に、核になる丸い物を入れとけばそのうち出来るかもって
    思ったりもしまーすv-345

  8. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    v-218アーハッハv-411動物の森っぽいv-362
    うちは、動物の小屋だよーんv-342
    贅沢でも、なーんでもないよ!
    ふぐなんて、いっつも釣れてはナーンだって言って
    リリースv-411やもんv-423
    ふぐも良いけど、インコのヒナ~ルンルンやねー♪

  9. ジュエリーママ | URL | -

    ポルさんへ

    ポルさんとこも、釣りする~v-362
    ふぐの名前は、ナゴヤブクっておばちゃんが言よったv-363
    目当ての魚がなかなか釣れんで、ふぐばっかり
    エサ食われて、くやしい時なァーいv-361
    まっ、とにかく美味しかったという事で
    これからは、ふぐも大きいのが釣れた時は持って帰ろうっとv-415

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/29-ce23a260
この記事へのトラックバック


最近の記事


