スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おっとうの好きな魚

2009年03月09日 20:59

おっとうはめっちゃ、この魚が好きッ なんやけど・・・

アフリカン・シクリッドってゆう魚でアフリカの「マラウイ湖」に住んどるやつ

結局、この魚もみんな人にやったり★になったりよッ・・・

この魚、ほんと見よったら頭に来るゥ~

とにかく、意地が悪いでェー毎日、相手がボロボロになるまで追うて

追われた魚は、死ぬ死ぬッ

顔見よったらムカつくし、ぶっ殺したくなって来るよッ

塩焼きにも、煮付けにもならん

ハァ~な~んも癒されん、この魚・・・反対に心臓に悪いわッ

つきあって

他に女は

可愛くない

私も顔色

付き合ってあげても

三角関係

ぼくたちオス

何か?

見てみッ~この意地の悪い顔をッ

こんな、平和な世界やないよォ~

アフリカン

こ~~~んだけも増えて、縄張りもクソも無くなったんやけど~

10年も前から、この魚飼うたびにおっとうは 「腹が立つッ、もう二度と飼わん」

こうゆうて、今まで3回も飼いましたッ 

お金かけて、最後は★になる、人にやるッ、アホやん・・・

おっとうは、今日も言いよった

「この魚はやっぱ綺麗やねェ~~~ でも二度と飼わんどォーーォ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わからん

絶対に、わからん・・・・・・・・・・・・・


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村









コメント

  1. あるまま | URL | -

    No title

    綺麗な魚なのに凶暴なんですか?
     美しいバラには棘があるっていうのと同じかなあ?
     でも、こうやって厳しい世間を生き抜いてきたんだろうななんて妙に同情してしまいそうな魚でもありますね。
     人間も魚も性格はどうでも美しいほうがいいよなといじけている私です。

  2. sakura | URL | JkCmOZeQ

    No title

    ”おっとう” いいですねぇ。
    しかもママ、画像が綺麗だし、
    吹き出しが面白すぎます。

    家も熱帯魚飼っているけど、
    わかります、わかります!
    あまりにも追っかけるから、追っかけられる方は
    疲れてしまうのではないかと、私もハラハラ。。。
    先日は、それを知ってか、旦那さんはそーっと
    ペットショップに返しに行きました。

    ”へぇ~そんな返品できんの?”
    ”当たり前だよ、こっちは気に食わなかったら返品
    堂々とOKなんだぜ。”
    あ、そだったの・・。みたいな。。。。
    でも良かったわ、ママさんちみたくならずに。。(笑)

  3. みるりんちょこまま | URL | -

    No title

    魚にも意地の悪いのがおるんやねぇ~
    人間でも綺麗なのに意地の悪い女はおるけど・・(笑)
    不細工で意地が悪いよりマシか???あっ!私のことでは
    ないわよ~~  おほほほほ~~
    ご主人も、良いご趣味~~
    眺めているだけで癒されるのでしょうね~今日もぽちぽちです!

  4. Chee | URL | 7OvCLxQw

    No title

    「あなたみたいに顔色の悪い人」に爆笑!!!
    確かに、顔色悪い~(爆)
    それにしても、そんなに凶暴なお魚さんたちなんですかー。
    人(魚)は、見かけによりませんねえ~(笑)

  5. そよかぜちゃん | URL | -

    No title

    あれまぁ~こんなにたくさん おったとは
    水槽洗い 大変じゃないかと思う私・
    若い頃会社で 熱帯魚飼っていたけど
    上司は 眺めてエサやり係り
    水槽洗いと水替え 女子係りでしたよ~

    いつ水槽洗ってといわれるか ビクビクしてました
    パパさん 魚好きやねぇ~
    これがお金になるもんやったらいいのにね(^^)


  6. usa | URL | -

    綺麗だねぇー

    こんなに綺麗な水槽の中を自由に泳いでるこの子達は
    幸せだねぇー
    今回の噴出しも大ウケだよぉーーー!!!!
    ママ、絶好調って感じですぅーーーwwwww

    って、ストーリーに出てきた魚はみなオスなん?
    魚のオス、メスの違いがわからない・・・。
    魚も魚世界で必死に生きてるんだねぇ~

    おっとー、毎日 癒されてるんだね、この子等にww

    魚はタコ踊りしないから、私が変わりにタコ踊りぃ~
    それぇ~ポチポチィー

  7. chieko0830 | URL | -

    No title

    おぉ~。。。
    個人のお宅でこれだけ立派な水槽とお魚は初めて見ました(驚)

    ずっとみてると落ち着きそうですね~☆

    本日も応援完了です♪
    ポチポチッ☆

  8. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    No title

    おおー、アフリカンシクリッドもいたんですか!!
    やっぱり意地悪ですか……
    まあ、シクリッドなので仕方ないところかもしれません。
    縄張りが崩れるほど多数を飼うといいって本で見た覚えがあります。
    アフリカンシクリッドはメタリックな輝きがたまりません!
    確かに顔色は悪いかも。

    よく見るとフロントーサも入っていますね。
    こいつ、一度飼ってみたかったんです。

  9. たけちゃん | URL | 2NU31nKA

    No title

    何だかねぇ~、ここのおっとう様にソックリなお方、家にもおりまするぅv-7
    シクリッド、顔色の悪さに惚れておりました・・・が見るに見かねて、熱帯魚やさんに引き取って頂きましたよ(*≧m≦*)ププッ
    でも、アーリーのお口の中で子育てには、ちと感動しました。

    ・・・しかし・・・
    余りにも似たおっとう様同士、お近くに引越したい位。

    今日早速、エビちゃんの話したら、ニヤニヤしとったよ。
    又何時か、ゆっくりお話したいです(*^.^*)

  10. usa | URL | -

    | ̄ェ ̄)ノィョゥ

    今日も応援ポチポチィーだよぉ~!!!

    フッ、こちら朝から雪がチラチラ・・・
    でも積もる雪ではなさげなので安心♪
    で、気温も下がってるはずなのに・・・
    なぜか、私は汗がジワってでるような暑さが(滝汗
    やっぱし、更年期だねぇ・・・・・・・_| ̄|○ ガクッ

  11. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    No title

    立派な水槽ですね~
    お掃除するのが大変そうですね!

    綺麗な色の熱帯魚ですね~

    確かに顔色が悪そうで(笑)

  12. chie | URL | -

    No title

    これだけいると綺麗でいいよね~!!
    でも大変そうだね( ̄▽ ̄;)
    ママんちは動物園みたいだよね~♪
    色んな動物がいて楽しそう!!

    我が家はお犬様だけで無理だよぉ~~~~汗;
    ママはこれだけの数こなしてるんだもん。
    流石だわ♪
    がむばれ~~~ママ*^^*

  13. みるりんちょこまま | URL | -

    No title

    今日も底意地の悪いアフリカン・シクリッド君にぽちぽち~

  14. みるりんちょこまま | URL | -

    No title

    良い天気~
    洗濯頑張ります!!今日もぽち×2

  15. ユリ | URL | J6ShvY2s

    No title

    >「この魚はやっぱ綺麗やねェ~~~ でも二度と飼わんどォーーォ」
    メチャクチャ受けました(≧▽≦)ギャハハハ

    魚にも意地悪とかあるんですね。v-405
    色は、本当にきれいでこの写真では、見とれますし、
    たくさん魚がいる水槽は、まるで水族館みたいですよ~v-354

  16. ikuko | URL | 2XB71Zso

    No title

    こんばんは~

    お~~お~今度はお魚さんか?
    綺麗なお魚だけど、これって熱帯魚かなぁ?
    噛まれたら痛いよ~知らんけど、きっといたいと思うよ~
    噛まれんようにしてね(笑)

    お魚さんのお話が超面白い(爆)

    何時もママさんは笑わせてくれるね~
    それで癒されてるんよ~ありがとうね。
    ポチッ、ポチッして行くよ~

  17. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    もうねェ~狙われたらエサも食べれんのよォ!
    じゃまして食べれんように追うんよォーv-389
    意地が悪いもんねェ!強い者はヒレとかも綺麗なまま
    弱いのは、ボロボロで、色も褪せるしねェ~v-390

  18. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=sakura さんへ

    魚って、小さいのも大きいのも意地の悪いやつ
    おるよねェ~!旦那さん返品出来たんやね~v-415
    とにかく縄張りを作れんように、数入れたり~
    隠れ場をとって環境変えたりとか苦労するわッv-391

  19. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    ああ~ブサイクなくせに意地の悪いのも、おるおるゥv-391
    人間も似とうのがおる~ギャーッハッハ♪
    こんな水槽内でも、ちゃんと何回も抱卵して
    ちゃんと、口の中で育てよった黄色い魚がおったんよ~
    ポチッありがとうねェ~

  20. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=Cheeさんへ

    このアフリカンシクリッドは意地の悪いので
    結構有名なんよー!全部の種類やないけどねェ~v-389
    たしかに体色は綺麗やけど、綺麗なのはオスなんよ!
    メスは小さく控えめで色が悪いぞォーv-411

  21. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    え~ビックリしたァ~会社でさせられたん?
    そこまで、仕事させられるとは面倒くさいよねェv-393
    これは、産まれた稚魚を何回か売っただけよォー!
    でも、元は取れんよなァ~結構使ったもんねェーv-412

  22. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    この魚はオスがほとんどやけど~メスも少しおるよ~!
    オスやないと、あんな体の発色はないんよォーv-391
    鳥とかも、オスの方は毛の色とか綺麗や~ん♪
    人間は女性の方が綺麗に着飾ったりしてええよね~v-415
    ポチッありがとね♪

  23. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=chieko0830 さんへ

    意地の悪いところを見らんやったらええよォ!
    色が綺麗な魚やけ~水槽見る分は癒されるゥv-410
    でもすぐ争うし、ボロボロになるのは可哀相やァー!
    応援ポチッありがとう~v-411

  24. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    凄いよォーー争いはやめてくれ~って感じ!
    隠れ場は取って、縄張りも出来んようにしたら
    だいぶん、ええけどォ~!フロントーサ可愛いよォーv-411
    性格が一番ええかも~20cm越えのが6匹おったんよォ~v-398

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=たけちゃんさんへ

    たけちゃんちも、やっぱり約一名おったかッ!
    似とるもんねェ~もう~飼わんってゆうてもこれよねッv-411
    もし家がすぐ近くやったら、趣味の仲間として
    もうどうなっとるかわからんよォ~~ネッv-414

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=usaさんへ

    うわッ寒そうやァーー雪?
    もういい加減にしてほしいよねェ~v-394
    そうそう、更年期かもよォー急に熱くなったりとか!
    でもまだそんな歳やないやろ~?ポチさんきゅう~v-410

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    水換えとかは大変やねェー水槽が大きいし
    でも、私はせんもんねェ~♪自分の海水槽だけやァーv-411
    色のええのは、みんなオスやけねェ~!
    争いで負ける魚は色が黒~くなって、醜くなるよッv-389

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^= chie さんへ

    これだけ魚がおると凄いけど~
    これだけ位、水槽に入れんと縄張り作って争うんよォーv-388色が綺麗やけど、性格がねェ~!
    まあ、私のやないしー自分の水槽だけは頑張るけどなッv-411

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    まとめてコメ返し、ごめんよォ~v-398
    毎日ポチッありがとねェ~♪
    昨日と今日は洗濯日和で、良かったねェ~!
    私も、ワンコのバスタオルとか色々と洗って~
    風が強かったんで、よう乾いたよ~んv-415

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ユリさんへ

    綺麗な色のはみんなオスなんよォ~v-410
    鳥の世界もオスの方が毛の色とか雰囲気とかりっぱよねェ~♪
    もう、おっとうみたいに二度と飼わんっちゅうても
    飼うやつ、ようおるやろ~アレ何病ってゆうんやろねv-411

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ikuko さんへ

    これは熱帯魚よォーでもアマゾン川とかやないで
    アフリカの湖の魚よォーその地域では食用やろうけど
    この色は、食べきらんよねェ~美味しく無さそう~v-393
    写真で見る分は綺麗やけー癒されると思うよん!
    ポチッありがとう~v-411

  32. はっぱ | URL | UyDaNXrA

    No title

    ご無沙汰してますm(_ _)m
    テンプレかわいい♪

    キレイな魚さんなのに、しつこいんですね!?
    見た目はしつこそーに見えないのですが・・・

    吹き出しは満点大笑いです!!

  33. みるりんちょこまま | URL | -

    No title

    遅くなったぁ~ぽちぽち

  34. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    オォ~~ッす♪久しぶり~♪♪
    テンプレ、よう変えるやろ~色々してみたくなるんよv-411
    この魚たち、本当癒されんよォー腹立つ魚よッ!
    見た目は、色が綺麗なんやけどねェ~v-414

  35. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=みるりんちょこままさんへ

    あい~~~ィ、ポチッありがとねェ~v-411
    今日は寒すぎィーた~まら~ん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/292-fe98915d
この記事へのトラックバック


最近の記事


