
--年--月--日 --:--


稚ザリ~♪ ドッチィー君~♪

2008年01月13日 02:26

PC230008.jpg


フロリダの母ザリ~
お腹に黒いタマゴいっぱい付けとォーよ
これはまだ生む前の写真、重たそうに移動中

今は・・・

P1130020.jpg


2週間前に生まれてこんな稚ザリが水槽の中にウジャウジャおるよ
もっと青いのがおるんやけど、隠れて見えんね~

P1240020.jpg


このサメはが買いたい~買いたい~と言うので
たしか、伊勢の方から2匹送ってもらった(1匹見えん)
このサメはね!おとなしいしすごく人間に慣れて
まあ、なんと言おうか・・・・可愛い?・・・・可愛くはないか・・・・

毎日のエサはイカなのだ
割り箸にイカをはさんでね、口の所に持って行ってェーハイ!ってね
水槽の中でもだいぶん大きくなったんやけど
ある日、はサメにあきがきた
サメといっしょに泳ぎよった魚はが釣った魚で
やっぱり、大きくなるまで育てたんやけど
み~んな、海に放して来たんよ

嬉しそうに、振り向きもせず、あいさつもないまま
泳いで行ったとさ
ハイ!解散


コメント

  1. あるまま | URL | -

    NoTitle

    ザリーちゃん、子だくさんなんですね。
     サメって他の魚と一緒に入れていても食べたりしないんですか?

  2. コウカク ハハ | URL | -

    NoTitle

    毎回、ご訪問 コメントありがとう御座います。
    稚ザリが沢山生まれて可愛い~
    水槽の魚を逃がしてあげたんですね~
    その内恩返しが来・る・か・も・ねぇ?
    それは、もしもしカメさんでしたね~
    アハハハハハァ~

  3. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    ザリガニって100~200匹位生むらしいよv-237
    でも共食いするから少しづつ減ってくるみたいねv-390
    脱皮するのも命がけらしくて、失敗したらv-399
    あのサメはドチザメと言ってね、めちゃくちゃおとなしいよ!
    でもどこ探してもおらん魚が一匹、たぶん食べられたかもですv-393

  4. ジュエリーママ | URL | -

    コウカク ハハさんへ

    こちらも、ありがとうさんですv-410
    魚の恩返し、期待していまーすv-398
    だいたい、獲ってきた魚は海にかえしてあげるよ♪
    だから、うちにも幸せ来んかな~v-353
    さあ!お仕事、頑張ろう!

  5. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    始めましてチャピモモのママです
    コメントありがとうございました

    ウワァ~凄いですねエ
    ワンちゃんも沢山飼ってるんですね
    熱帯魚やサメさんまで~
    びっくりしたァ~

    お世話するの大変ですね!

    また遊びに来ますね
    チャピモモのブログも宜しくね!

  6. ジュエリーママ | URL | -

    チャピモモのママさんへ

    ご訪問ありがとうございまーすv-410
    ひっしこいて、生き物のお世話してるよォ~v-363
    私が死ぬまで続くんではないかとおもいますゥーv-393
    可愛いお洋服など着せてお散歩ってのも
    なかなか出来ないので悲しい・・・v-406
    こんな私ですがヨロシクですv-411

  7. ポル | URL | -

    サメなんてhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    おそろしかぁ~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    うちのフロリダハマーは最近繁殖中断中みたいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    やっぱり寒いからかな…?



    そいえば最近うちのハマーは体が赤くなりつつあるのがいるょhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
    突然変異かしら…?

  8. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    わ~v-363すごい海の生物もいるのですねv-288
    青いザリガニ、神秘的ですね。
    そして、ベビーザリガニ・・・プリティv-347
    にしても、サメを飼われている方は、初めて見ました!
    なんかビックリ&感動しましたv-354

  9. is-you | URL | t50BOgd.

    青ザニda・・・

    うぉ~( ̄o ̄;)  青いザリガニっているんですね。
    初めてみました、見慣れてないせいかちょっと不気味・・・

    ワンちゃんいっぱいいるんですね~、スゴイ・・・

    うちももう1ワン欲しいんですけれど・・・現実は厳しいです。

    また、覗きにきま~す! |_・)チラ

  10. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    ベビーがたくさんですねぇ(∩.∩)
    どんどん 増えてしまうと ホント お世話が大変!!
    毎日 お疲れさまです(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.
    家の おにいも 何だか鮫好きで
    良く 本を読んだり 美ら海水族館に 行った時は
    『鮫博士の部屋』?だったかな?に 何度も
    見に行って いました イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ
    私からしたら 鮫は 怖いイメージです(。┰ω┰。)

  11. ジュエリーママ | URL | -

    ポルさんへ

    サメって本当、サメ肌なんよーv-411ザラザラ!
    フロリダ、うちのも少し赤くなっとるようなのもおるよv-393
    なんでやろうね・・・・v-236
    今、初めて白ザリが抱卵して、楽しみにしてまーすv-221
    v-208は本当、ザリガニにはまっとるよ!
    ここまで、はまると思わんやったv-405
    でも、買おうと言い出したのは
    私らしい・・・・忘れてました・・・v-413

  12. ジュエリーママ | URL | -

    ユリさんへ

    うちはワンもたくさんやけど
    水槽もいっぱいなんよーv-411
    ザリガニ以外は全部、海水で毎月、2~3日海に
    通ってまーすv-448v-355
    あのサメって、底の方にジィーとしてるんやけど
    エサやるときは、喜びの舞をするよv-392
    っていうか、その時は凄く泳ぎまくるって感じで
    バシャーンって、ビックリよーv-404

  13. ジュエリーママ | URL | -

    is-youさんへ

    ご訪問ありがとうございまーすv-411
    ザリガニってね、白も赤もオレンジも他にも色々といるみたいですv-237
    普通にあまり売ってるの見ないですよねーv-410
    私も、買うまで青いのがおるなんて知らんかった・・・!
    ワンの多頭飼いは楽しいですよーv-353
    いつか、飼ってくださーいv-426
    また来てねーv-398

  14. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    あのサメの種類は湯引きにして食べたら美味しいやつよv-221
    酢味噌でね!本当本当、魚屋さんに売っとるよォーv-411
    お兄ちゃん、やっぱり男の子やけ好きなんかなーv-237
    女性はにがてかもね!
    広い海に返して良かったよ~サメも喜んでるよねv-218

  15. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    え~Σ(・ω・ノ)ノ!w
    食べれるの?ジュエリーママさんは 色んな事知ってて
    話聞いてると 面白い!!O(≧∇≦)O

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/33-8564cbcc
この記事へのトラックバック


最近の記事


