スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


虹の橋~☆彡

2008年01月20日 13:30

ゆうちゃん


ポメラニアンの父とマルチーズの母から生まれたハーフ犬のゆうちゃん
正確な日付は今日やけど
夜中、1時頃永眠しました お星様になった・・・・
1991年、12月生まれ 16さい
生後35日のすご~く小さな、片手のひらに乗る位の大きさやったよ!
病気、ひとつせずに16年間
長生きやったね
人間の言葉が良くわかるとても偉い犬やったよ
ゆうちゃんが私の生まれて初めての小型犬
大型犬が私にじゃれてきた時も
私を助けるために、大きな犬にジャンプして噛み付いたりしてね・・・
ティッシュ持ってきてっ!って言うと一枚づつ取ってきてくれたし・・・。
なんか、可愛いかったな!

ゆうちゃんの後から後から、ワンがドンドン増えて
ゆうちゃんの事、今考えたら・・・・
年を取るにつれ、あんまり遊んでやってなかった・・・
おしっこの失敗もないし、悪い事全然せんから
手がかからんから・・・・
一匹で生きてきたような・・・・そんな感じ
この犬の仕事し始めて、ゆうちゃんの事あんまり面倒見れてなかったよ!
たくさんのワンの世話ばかりでごめん・・・

本当にごめんね、ゆうちゃん!

今私、これ泣きながら書いてます!
だって涙が・・・とまらんのやもん

あ~虹の橋を渡っていったんやねー
私の事、待っててね!

これ見てくれた人、暗くさせてごめんねm(__)m
ゆうちゃんを今から、霊園に連れていってくるから


コメント

  1. あるまま | URL | -

    NoTitle

    ジュエリーママさんの悲しみわかります。この文章で私も涙しました。ゆうちゃん、おりこうだったんですね。きっとゆうちゃんはジュエリーママさんちの子どもで幸せだったと思って旅立ったと思います。
     悲しいけどお見送りしてきてくださいね。
     ゆうちゃんのご冥福をお祈りしたします。
     ジュエリーママさん、今日はゆうちゃんのこと考えていっぱいいっぱい涙していいと思いますよ。

  2. ポル | URL | -

    NoTitle

    ゆうちゃん・・・とても可愛いイイ子だったのね。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


    私ももらいなきしてしまいました。
    ジュエリーママを守ってくれる仕草・・・目に浮かびます

    16年の年月を思いかえすと思い出深いよね~
    しかし長生きできたのは、ジュエリーママさんのお陰だよ
    きっと虹の橋を昇ってジュエリーママさんを見守っているよ!!!

    ご冥福をお祈りします(T人T) ナムナム

    今日のスキーはままじゃタンと一緒だったのにすれ違いでした。残念(>o<")


  3. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    優しくて 可愛い目の ゆうちゃん(*^-^*)
    お空に行ってしまったんですね・・・
    ホントに 良くジュエリーママさんを 見て
    支えていて くれたのでしょうね!
    別れは とても辛いです(´;ω;`)
    でも ずっとそれを悲しんでいては
    ゆうちゃんが 虹の橋を 渡りきれずに
    困ってしまうかも・・・
    今 ジュエリーママさんの 
    そばにいる子達のためにも!! 
    泣くだけ泣いたら 笑顔を見せてあげて下さいね(o^^o)
    なんだか うまく言えないけど ヾ(;´▽`A``
    頑張らないで いきましょう!!

  4. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    ありがとう~v-410
    今日は霊園に行って来て、最後のお別れして来たよ!
    今日は、何かと思い出しては涙がジワァ~とねv-292
    今まで、何回泣いたかなァ~これから何回泣けばいいんやろって感じですゥーv-410
    生まれて、おっぱい飲めんで死んでいく子もおれば
    やっと、目が開いた日に死んでいく子、色んな子がいて
    泣いても泣いても涙は枯れる事はないねェ~!
    明日からは、ってもう今日やけど
    全然、いつもの私にもどってるよ~んv-221

  5. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんに追伸~♪

    こてつの書いたコメント見たァーv-236
    怖いけど、何か可笑しくなぁいv-411

  6. ジュエリーママ | URL | -

    ポルさんへ

    ありがとう~v-410
    16年間も、よう生きたねーって感じよ!
    小さい体やったから、一回もお産した事ないんよー!
    1,5キロ位しかなかったv-388
    たぶん、天国から見守ってくれると思う♪
    本当、別れは絶対に来るよねv-406
    年寄り犬がいるからいっぱい覚悟しとかんといけんよね!

    胎内スキー場やったねー!
    すれ違いで残念やんv-393
    でも胎内って、名前がお腹の中みたいねv-411

  7. is-you | URL | -

    NoTitle

    ゆうちゃんお疲れさまでした・・・
    虹の橋渡れたかな?
    ちゃんと渡れるよね、すごくお利口さんみたいだし。

    ジュエリーママさん元気だしてね、
    いつか、お別れが来るとは思っていても、
    こればかりは・・・ね。

    いっぱい泣いたら、ゆうちゃんの分まで、
    他のワンコに愛情注いであげてください。

    御冥福をお祈りします。

  8. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    ありがとう~v-410いつまでも、思ってたら橋を渡れずに天国に行かれんねv-392
    長生きやったけど、なんかおりこうさんすぎて
    世話が全然やけん子やったからいつも一匹で遊びよったし・・・
    ほっておいたわけやないけど、可哀相な事したなーって!
    今日からもうゆうちゃんは私のふとんの横にはおらんのよねv-409
    ゆっくり、少しづつ頑張りまーすv-221

  9. ジュエリーママ | URL | -

    is-youさんへ

    ありがとう~v-410
    足がもう股関節が悪いでだいぶん前からビッコやったから
    亡くなるちょっと前でも
    這ってトイレシーツの所まで一生懸命におしっこに
    行ってたんよ!
    ゆうちゃんのプライドかなァv-398
    もうキツイからいいのにね!
    小さい時からシーツのとこでしかせんかったから!
    ゆうちゃんはちゃんと虹の橋を渡れたよねv-410
    今は足も治って走りまわってると思いまーすv-221

  10. ウタマロ | URL | -

    うぇーん

    うぇーん°・(ノД`)・°・
    ゆうちゃん・・・会ったことないけどすんごくジュエリーママの気持ちが伝わってもらい泣き(>_<。)
    でもゆうちゃんギザカワユスhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    ジュエリー家で生きれて本当幸せでしたって顔してますねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    ゆうちゃん次の生まれ変わりの人生に幸あれhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    またジュエリー家にくるんだろうなhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  11. そよかぜちゃん | URL | -

    NoTitle

    心からご冥福をお祈り申しあげます
    ゆうちゃん16年の間最初の子としてママさんの
    側でず~と 一緒にいたんですね・・

    ゆうちゃん一緒にいられて幸せだったと思いますよ
    ママさんの気持ちを考えると胸が痛みます
    ゆうちゃんもお空から 見てると思うので
    たくさんのワンちゃん達 育ててあげて下さいね

  12. ジュエリーママ | URL | -

    ウタマロさんへ

    ありがとう~v-410
    そういえば、ゆうちゃんに会った事なかったよね!
    この家に来てヨボヨボの足でヒョコヒョコ外で
    嬉しそうに遊んだっけなァ~v-410
    生まれ変わったらどうやろ?
    私の所に又来てほしいよv-221

  13. ジュエリーママ | URL | -

    そよかぜちゃんさんへ

    ありがとう~v-410
    ゆうちゃんは、私の事が凄く好きやったと思いますv-414
    目がよう見えんようになって、少しボケが入ってきた時から
    さわったら、ガルゥーって言よったけど
    なでてあげたら、しっぽ振ってたんで
    私の事わかったんやなーってそんな感じでした!
    もう少し、だっこしてあげれば良かったなーって
    死んでだっこしても何にもならん・・・・v-406
    ゆうちゃんも私の忙しいの知ってるから
    天国から私の事
    応援してくれると信じます絵文字:v-398]

  14. viviママ | URL | -

    NoTitle

    初めまして♪
    今日は 私のブログにコメントありがとうございますv-237
    足跡たどって遊びに来たら・・・v-12
    かわいい ゆうちゃんを虹の橋に見送ったところだったのですね(;´_ヘ;)ホロリ
    キモチとても良くわかります。
    私も3年前に 先代犬(ヨークシャテリア)を見送りましたので(T△T) 
    おつらいでしょうが いっぱい泣いて いっぱい言葉をかけてください・・・そして その後には いつかニッコリ笑って また歩いて行きましょう。
    他にも ジュエリーママさんの愛情を大人しく待ってる子たちがいるのですから!
    って 簡単に言うけど3年たっても時々思い出しては
    ホロリとなってしまう私が偉そうに言えたことではないですけど・・・ねっ。(;^_^ A
    今は 2スピが私を元気にしてくれています!
    また 遊びにきますね^^元気だしてくださいね。

  15. ジュエリーママ | URL | -

    viviママさんへ

    ご訪問、ありがとうございま~すv-410
    ヨーキーちゃん亡くなられたんですかァーv-409
    本当、犬の命は短くて・・・生きている間気が付かないで
    いるけど、いっぱいだっこしてもっと遊んであげれば
    良かったってばかり思いますv-390
    初めて来てくれたのに
    こんな、記事ですみませんv-421
    ママさんちの2スピは本当、キャピキャピで
    元気にしてくれそうですね~e-343
    私も見ただけで元気をもらえましたv-415
    又、遊びにいきまーすv-221

  16. ユリ | URL | FtYpOcc.

    御悔み申し上げます

    ゆうちゃん、虹の橋に行ったんですね。
    虹の橋には、私の飼っていたペットが多数いるので、
    よろしくね、ゆうちゃんv-299
    たくさん他に動物がいたとしても、お別れは寂しいことです。
    特に、初めての小型犬とかなら、余計に思いも強いと思うのです。
    でも、天寿を全うして立派でしたね、ゆうちゃん。
    そして、ジュエリーママさんのお家で生涯過ごせて幸せだったと思います。
    合掌

  17. ジュエリーママ | URL | -

    ユリさんへ

    ありがとう~v-410
    ユリさんちもたくさん生き物飼ってるから
    お別れの経験は何回もあるんやね・・・・v-390
    なかなか、歩けないゆうちゃんも虹の橋を渡る時は
    もう治っていて、走って行けたかもしれないですv-353
    今は何も苦しい事なく、みんなと遊べているよね!
    小さいゆうちゃんやったけど気が強かったから
    天国でもみんなに負けてないと思いますv-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/38-ef640d9e
この記事へのトラックバック


最近の記事


