
--年--月--日 --:--


お腹、見てみ~♪

2008年01月23日 21:03

昨日はビックリ~
マルチーズのコマル4きょうだい
一匹は市内のお客さんの所に行ったんやけど
いきなりの話しで、昨日あとの3匹が県外へ行ってしもうた・・・
早っ
コマルの入っていたサークルの中がスカーッと広々なって
嬉しいやら、寂しいやら・・・・

んで

そこに今度、うめ吉さんぺいがお産で入ってくるよ

うめ 疲れた


この日にちで、普通はエコー撮らんとわからん位のお腹なのに
この人のお腹、なんコレ
うめ、チワワやけど、今まで
凄い多産系で5匹位産むんよ~
でも今回のちょっと大きすぎて・・・・あたしゃコワイ
切腹ッ切腹~

この人は自分の子をさわっただけでガルガル言うんよ~
誰に向かって言いよるんかァ~って、言いませんが
一週間位は、そんな感じ~

うめ 37日目


この前なんか、7匹入っとって2匹は未熟児でダメなのと
もう1匹はまだ全然育ってない?(形になってない!)のが、おったよ
今回もな~んか、嫌な予感が・・・
うめちゃんどうな~ん

ところで、インコのヒナはだいぶん育ってきたし
インコのははが、卵産んだご褒美に私も
ブログに載せてと言うものですから・・・一発

decosyapro.jpg


最初、オスかメスかわからんから
無難なところで名前はピーちゃん
これしか、思い浮かばんかったよ、ギャーハッハ


コメント

  1. そよかぜちゃん | URL | -

    丈夫な子産んでね

    うめちゃんすごいです・・小さな体でたくさん 赤ちゃんお腹の中で育ててるんですよね(@_@。

    我が家のレンの母親は血統証みたら 2頭しか産まれて
    なかったです・・

    チワワって体が 小さい分 お産は可哀想だなって感じます・・
    ちなみに私は 双子の娘を産みましたが・・お腹の中にいる時は もう~お腹がつきやぶって出てくるんじゃないかしらと思うぐらい お腹の皮が 薄くなりました(^_^;)

    うめちゃんも そうとう きついだろうなぁ~なんて自分の時を思いだしました・・

    そうそう 我が家にも 上の写真そっくりな インコちゃん
    いました・・名前も 同じ ピーちゃんでしたよ

    死じゃた時は 娘は大泣き しました(@_@。

  2. 2わんmama | URL | -

    NoTitle

    うめちゃんのお腹、本当にすごいv-12何匹生まれるのかな? 
    みんな無事に誕生しますようにv-421

    出産報告が楽しみ。

  3. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    小さい体で こんなに大きな お腹(⌒_⌒; タラタラ
    うめちゃんは 大変でしょうね(≧ω≦;)
    でも 母は強し!!
    頑張って 元気な 赤ちゃん達を
    産んでほしいです ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ

    インコの 母は また かわいー顔をしてますね!
    我が家の テンちゃんと 同じ系の 色ですo(*⌒―⌒*)o♪
    テンちゃんも 母として 
    毎日ヒナの お世話 頑張ってます!!
    ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

  4. ポル | URL | -

    この前はアドバイスありがとうhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
    明後日あたりポルンは病院連れていくよhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
    やっぱり心配だもんねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    ぴーちゃんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちに居たインコちゃんと一緒だったわさ(笑)


    ジュエリーママさんちは次から次へと出産ブームhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

    楽しみだね☆彡

  5. yuki | URL | -

    ピーちゃんの声が聞きたいです。

  6. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    うめちゃん、帝王切開するんですか?
    元気に生まれるといいですね。
    うめちゃんも、ご無事でありますようにv-344

    インコBABY、順調に育っているんですね~i-194
    ピーちゃんの名前・・・
    家の文鳥のシロは、名前がシロしか思い浮かばずシロになりましたよ~v-402

  7. ma_ao | URL | -

    うめちゃんがんばれ~!!

    うめちゃんのおなかすんごいね~v-237
    チワワは小さいから赤ちゃんも小さいんでしょうねv-238
    みんな元気に産まれてくるといいねっ!!
    うめちゃん頑張って~v-91

    インコのピーちゃんもかわいい顔してる~v-10
    ホントジュエリーママさんのところは出産ブームだねっ!
    大変だけど楽しみですね~^^
    ベビちゃんの写真UP楽しみにしてますよ~v-212

  8. ジュエリーママ | URL | -

    そよかぜちゃんさんへ

    ワァ~v-405双子だったんですかァーv-354
    凄いv-353たいへんだったでしょう~v-237ビックリーv-411
    お腹の皮が薄く?そうですよね~!産後は
    元に戻すのが又たいへんやったでしょうねーv-356
    うめも今回のは、ちょっとビックリで早くからすでに大きいので心配・・・v-390
    育ってない子を見るのはちょっと落ち込みます!
    チワワは、1匹2匹位が普通ですよねv-292
    インコもピーちゃんやったァ~一緒でしたねーv-345
    うちのは警察に迷い子で保護されていたインコで~すv-411
    可愛いからいただきましたよーv-221

  9. ジュエリーママ | URL | -

    2わんmamaさんへ

    もうね、こんなお腹じゃエコー撮らなくてもどう見ても
    妊娠だしv-398帝王切開だからレントゲンは撮らなくても、陣痛きたらすぐに病院に行って
    先生にサクッと切ってもらいますよーv-411
    普通分娩の子たちはだいたいレントゲン撮って何匹か
    把握しとかないと心配やけどねv-237
    うめちゃん頑張りまーすv-91

  10. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    うめはまだまだお腹大きくなるよ~v-394
    犬って産む3日前あたりからまた、子がドドーンと大きくなるから
    破裂しそうやねv-411
    でもあんなんやけ、お産は予定より早くなると思いよる・・・
    インコのテンちゃんも一緒の色v-236
    うちの子も大きさに差があるんやけど
    もう大きい子の方は人間からガツガツ食べんのよv-388
    エサおいてやったら食べるみたい、そんなもんかねv-236
    とにかく、死なんで育って良かった~v-410

  11. ジュエリーママ | URL | -

    ポルさんへ

    ポルンちゃん何もなければいいねv-409
    連れて行ってやってね~v-410
    また、結果はブログで教えてねェv-363心配やから・・・
    ポルさんちもインコ一緒なんv-236
    ワ~イ!インコもいたんやねーv-354
    色々と飼ってきてるよねーポルさんちも・・・v-411
    みんな、動物の好きな人多いんで嬉しいね♪♪♪

  12. ジュエリーママ | URL | -

    yukiさんへ

    はじめまして~v-410
    犬小屋へようこそ~v-411
    ピーちゃんはメスやしあんまり泣かないですよーv-393
    何かブチブチ言ってますけどねv-411
    今回が初めての子育てでしたよーv-353
    又、遊びに来て下さいねー♪

  13. あるまま | URL | -

    NoTitle

    うめちゃん、小さな身体なのにすごいねえ。
     元気な子を産むんだよ。応援しているね♪
     ジュエリーママさんのお家は出会いがあったりお別れがあったりドラマが多いですね。でも、ジュエリーママさんちの動物はみんな幸せでしょうね。愛情一杯が伝わってきますもん!!

  14. ジュエリーママ | URL | -

    ユリさんへ

    うめの安全第一で早めにお産室の方に移動しまーすv-221
    帝王切開やけど、うちは陣痛がきてからじゃないと
    切らないから、何日か前からもう寝れませ~んv-395夜中に陣痛がきてもいいようにねv-356
    しぃちゃんはどうやったかな・・・・v-409
    後から、遊びにいってみよっとv-237

  15. ジュエリーママ | URL | -

    ma_aoさんへ

    お腹、すごいよね!ほんとっv-354
    チワワの子はその時にもよるけど、だいたい100g前後
    ってとこかなv-221
    粒ぞろいってのもあるし、小さい子と大きい子の差が
    すごくあったりとかするv-237
    どうせなら大きい方が育てやすいよーv-398
    小さいのはおっぱいの吸いが悪いと
    カテーテル入れんといけんし
    そうなったらインコのヒナやないけど
    3時間おきにカテーテルって感じv-395
    夜中も・・・v-388
    産んだら写真載せまーすv-221

  16. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    うめは本当多産系よーうめも5匹きょうだいやもんv-411
    帝王切開するの、可哀相やけ代わってやりたいなァって
    ちょっと思うけど、やっぱ痛いやろうねv-359v-411
    病院の先生とは、もう親戚付き合いみたいやし
    私も帝王切開の時は手伝わされまっせv-393
    目の前で出てくる子をそのまま、私にハイってv-389
    ドンドン蘇生せんと、次々出てくるよ!アー忙しいv-393
    ダックスなんかお腹切っても、子育ての上手な子は
    帰りの車の後ろで、もう子育てしよるよv-415
    えらいよなァーって思うよーv-409

  17. ゆきこママ | URL | -

    うめちゃん頑張って!

    本当に大きなお腹ですよね~\(◎o◎)/!
    チワワは足も身体も細いから、
    こんな大きなお腹だと、見ていても辛そうです。。。
    うめちゃん!どうか頑張って下さいね!!
    ジュエリーママさんもお身体に気をつけて!!
    手術のお手伝いなんて…凄い!!(゚ロ゚屮)屮

  18. ジュエリーママ | URL | -

    ゆきこママさんへ

    うめはまだまだ産むのは先で、2月の17日位が予定日ですよーv-237
    沢山入ってるか、子が大きいだけなのかどうやろーって
    心配で~すv-388
    先生はもう私に、遠慮がないので
    患者さんの多い時はいくら早く行ってても
    ここで待っとって~v-393って
    最後にまわされまーすv-292
    なので、後は終わったらソファに座って
    コーヒー&お菓子タイム~いつものきまりですよーv-411
    抜糸位は家で自分でするんです、快感~v-398

  19. ここあ | URL | -

    うめちゃーん!

     出産を、楽しみにしてまぁすv-20 うめちゃん、がんばれーv-522

  20. ジュエリーママ | URL | -

    ここあさんへ

    うめのお産、楽しみにしとってね~v-221
    うめが頑張るのか、私が頑張るのか
    はたまた、先生かv-391
    そう、うめちゃんが一番頑張るんよね~v-353
    うめに、伝えておくね!ありがとう~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/40-376b7cfc
この記事へのトラックバック


最近の記事


