スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとだけ、わけあり~♪

2008年01月31日 21:51

コマル


この子は、前回のイブちゃんっていう子が産んだんやけど
そのマルチーズの男の子の話しです

まるお君だよォ~ん
この子は、生まれつき口蓋裂という障害をもって
生まれてきたんよ

だいたいは、生まれてそのまましとけば
母犬のおっぱいも飲めんまま、死んでいく運命やけど
そこは、この私が死なせてなるものか と
3時間おきに、カテーテルで直接胃に入れる作業
24時間営業で頑張ったァ~

普通におっぱいを飲める子と違って
サイズはとっても小さいし、毛質もイマイチな感じやけど
そんなの関係ネェー

私も疲れたりした時は
こんなん思ったらいけんのやけど
あのまま、育てんかったら良かったんかなァー とか
この子のためにどっちが良かったんかなァーって・・・・・

おまけに、この小さいこまる君、肺炎にかかってね
3日間位、この子自体鼻がつまって苦しいで寝れんみたいやったし
見るのが、すっごい辛かったよ 可哀相で見ていられんかった・・・
っていうか、もうこれでダメやろうと毎朝思って覚悟しとったら
回復したァ~
凄い生命力~

もうこの位になるとカテーテルも凄く嫌がるんよね
あたりまえよね、嫌に決まっとる・・・・
この子も、嫌な事されて苦しい思いして、ひっしに生きてきたんやし
私もひっしこいて頑張るよォーって事で

今は、手術する事なく
口蓋列のままやけど、普通にフード食べれるようになったし
水も、気管に入らんように要領よく食べる事を覚えたよォ~
まったく、普通に生活出来てますゥー

P2200018.jpg


この子も、前回のうめちゃんの子の話デッス
兄弟のなかには、極小サイズも生まれるもので
このサイズで4ヶ月前位なんよ
みんなから、小さいのでよくいじめられとったけど・・・・

手乗りチワワやん

ワクチン打てる時期にはとても小さすぎて
病院の先生がもうちょっと先にしようって言う位やったよ
4ヶ月でやっと400gあるか無いか
ちゃーんと、お客さんのとこ、行きましたァ~
そしてこれがお客さんにあげるために写した写真なんよ

じゃんけんぽん


最後に、どうしてもザリガニ君が
私と、ジャンケンしたいというので・・・・ブハッ

何回しても、私の勝ちやん~
ばからしくて、ゴメン・・・・・






コメント

  1. ポル | URL | -

    こんばんは('-^*)/ポルは忙しいのと凹んだ事もあって…
    なかなかブログ更新してないよ(T_T)

    そしてなぜ更新記録がのらないのかな?
    私にも理解不能だからチョコ×2 覗いてね☆

    ところでまるお君…そんな大変な思いして大きくなったんだ(;_;)

    小さくても大切な命

    ジュエリーままって命の恩人(^O^) 素晴らしい人だね\(^_^)/

    ジャンケンはプッ(∋_∈)って
    笑っちゃった(=^▽^=)

  2. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    すごいね!こんなに おちびちゃんなのに
    頑張ってるんだよねぇ・・・
    ここまで 支えて 育てたジュエリーママは
    ホントに すごい!!(*^-^*)
    命の重みを 感じる話しでした・・・

    最後に ちゃんと笑い所を 
    持ってきてるあたり( ̄ー ̄)ニヤリッ
    さすがだよねぇ~~~!!

  3. ゆきこママ | URL | -

    NoTitle

    まるお君も…手乗りちわわちゃんも…凄いですね!!!
    『生きたい』って、思って頑張った想いをひしひしと感じました…(っω;`。)スンスン
    ジュエリーママさんって、ホントーに優しい“お母さん”!!

    そして、感動…(涙)で、終わらない所が、
    ジュエリーママさんらしくって、ス・テ・キ♪ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!

  4. yocco | URL | -

    こんにちは

    いつも遊びにきて下さってありがとうございますm(_ _)m

    えーっと。。。。 ジュエリーママさんって
    ブリーダーさんなですか??
    わたしなんて、杏育てだけでもアプアプしてんのに
    ワンコからザリガニくんまで、すごーい!!!!!!

    わたしも、ザリガニくんと
    じゃんけん・・・・・・・・     グー!!!!!!!!!!
    勝っちゃった^^  今日はなんかいいことありそう♪

  5. pakuko | URL | -

    NoTitle

    まるおくん、大変だったけど大きくなって良かったですね。
    ジュエリーママさんの所に産まれて来て良かった。
    ほんと頭が下がります。
    ちわわちゃんも新しい飼主さんのところで元気にしているんでしょうね。
    私もジュエリーママさんのように楽しく犬育てしたいです!

  6. そよかぜちゃん | URL | -

    NoTitle

    ママさんの所で育ってられた ワンちゃん達は
    皆 ありがとう~て感じてくれてると思います・・
    ママさんは私とほぼ同じ 年代だと思います
    (まだ 若かったらごめんちゃい)
    ワン達の為に 健康に気をつけて 長生きしょう~ね
    まるお君や ワン達が 安らげる場所の側には いつも
    ママ夫婦が いなきゃね・・





  7. あるまま | URL | -

    NoTitle

    小さな命、大切な命だものね。
     ジュエリーママさんの大きな深い愛情でまるお君も頑張れたのだと思います。
     人間ももっとがんばらなくっちゃね。
     まるお君、今日は大切なこと教えてくれてありがとう♪

  8. viviママ | URL | -

    命の輝き

    生まれつき 背負った運命にも負けず
    温かい溢れる愛情に守られて
    頑張ってる子たちの 輝きを感じました!
    ジュエリーママさん 良かったねっ。
    この子たちは 生きるために生まれてきたんだもんねv-10
    優しい家族に迎えられるために生まれてきたんだもんね♪
    幸せな一生がおくれますようにv-22

  9. ジュエリーママ | URL | -

    ポルさんへ

    生まれてきても、母のおっぱいの味を知らんとか
    考えたら、可哀相よねーv-409
    この子はもう生きんやろうねと思う子がいても
    胃の中、いっぱいにして死なせてやりたいと思うよーv-221

  10. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    ほったらかしに出来ん性分やねーv-398
    小さいでも生きる権利はあるもんねーv-341
    眠たいでも、頑張るよーv-410
    夜中寝とぼけて、今ミルク何杯入れたァv-236って
    よくあるよーv-393

  11. ジュエリーママ | URL | -

    ゆきこママさんへ

    口蓋裂はめったにないけど、生まれてくる子の中で
    カテーテル入れる子は結構いるよーv-393
    大抵は2~3日間入れてやると母のおっぱいが
    飲めるようになったりしまーすv-221
    仔犬も一生懸命よねv-410

  12. ジュエリーママ | URL | -

    yoccoさんへ

    ご訪問ありがとうございまーすv-410
    私はブリーダーしてまーすv-411ダックスが一番多いよォ~e-343
    一匹目は初めてで大変な感じやけど、二匹目からは
    子育ても慣れてくるし、杏ちゃんも犬社会を学べると思うよ~v-415v-221
    ザリガニに勝って、良い事ありましたかァ~v-220

  13. ジュエリーママ | URL | -

    pakukoさんへ

    もう今はまるお君も上手に食べれるけど
    なるべくお水は飲まんでも良いように
    ふやかして、あげてるんよv-411まるで離乳食~v-342
    チワちゃんの飼い主さんがこの間見せてくれたけど小さかったァ~v-353
    吠えられたよ・・・・v-389

  14. ジュエリーママ | URL | -

    そよかぜちゃんさんへ

    みんな、感謝してくれていたら嬉しいよーv-221
    しかーし、この家を出てお客さんの所に行ってしまったら
    今度、お客さんが連れて来てくれた時、もう私の事なんか
    わからんようになってます・・・・v-399
    悲しいけど、それだけ可愛いがってもらっとるんやねーって
    そう思いまーすv-398

  15. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    まるお君もチワちゃんも生まれた時は70g位やったかなァv-405
    めちゃくちゃ小さいで、吸う力なんてないもんねv-237
    そんな子は哺乳瓶なんてとんでもない話で直接
    胃に入れるのが一番よ、時間もかからんしv-221
    生かしてやろうとこっちも、ド根性で頑張るよ~v-91
    いくら頑張っても、お☆様になる子もいるけどねv-406

  16. ジュエリーママ | URL | -

    viviママさんへ

    本当ねv-410みんなが新しいママやパパに可愛いがってもらって
    幸せになってくれる事を心の底からそう願うよv-398
    仔犬は飼い主さんを選べんのやから
    人間が責任持って見つけてあげんとねv-363
    痛い思いをした母犬に申し訳ないもんねv-415

  17. cocoashmoco | URL | -

    NoTitle

    ジュエリーママさんの暖かさが凄い伝わってきました~泣
    まるお君は幸せ者だぁ☆
    でもなぜ「まるお」くん???

  18. ジュエリーママ | URL | -

    cocoashmocoさんへ

    ワンたちの出産も色んな子が出てくるよーv-390
    まるお君はねv-411
    マルチーズのあかちゃんの事、私はコマルって言うんやけど
    最初はこまる君って言ってたのが
    男の子やから、まる男v-354
    んで、まるお君になったんよーv-398
    単純、明快v-237
    もっと、おしゃれな名前付ければ良いのにね~v-393

  19. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    まるおくん元気に成って良かったですね
    お世話が大変だったでしょう

    産まれてきたんだものね
    これからも元気な男の子になってね!

    ザリガニくんとはジャンケンで勝てそうですね(笑)

  20. ジュエリーママ | URL | -

    チャピモモのママさんへ

    ハーイ!
    元気に育って良かったよーv-221
    今のところは安心でーすv-411
    元気だけど、本当マルチーズなのに
    めっちゃくちゃ静かな子で、おとなしいよv-364
    女の子みたいな顔して可愛いよv-345
    ザリガニに負ける人の顔がみたいねーv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/44-d3b16349
この記事へのトラックバック


最近の記事


