スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロゼ、初めての出産~♪

2008年02月20日 22:42

予定は明日やったけど、昨日の夜からちょっと怪しい~
もしかしたらと思って、朝方まで様子見よったけど・・・・・
体温、下がってきとるし・・・

今日の朝からが本格的な陣痛で・・・ロゼ、頑張れェー

P2200002.jpg


あっりゃ~痛いね、痛いね頑張ろうね
レントゲン、撮りに行かんやったなァ

まあ、4匹位やろ

掃除しつつ、様子を見に行ったりとしよったら~

来た、来た来たぁー

P2200004.jpg


お昼すぎに200gのブラック・タンの男の子~
アー良かったね~ヨシヨシ、痛かったね

本当、良かったな分娩出来て安心したよ~初産やけ心配しとったけど・・・・

んで、あかちゃんをロゼに預けたら
一生懸命にお世話出来たね~やっぱァーフウちゃんの子やね、上手

オッ、又来たね

P2200007.jpg


シルバーダップルの女の子~157gやったー

P2200008.jpg


それから、又シルバーダップルの男の子107g
シルバーダップルの女の子151g
ブラック・タンの男の子201g

5匹やったね~もうこれでおしまいやろ
あれーもう、6時~

ロゼ頑張った、頑張った、産めて良かったよ
朝から、吐いてばっかりやったからお腹減ったやろ~

ちょっとご飯持って来るね、食べれる

ハイ、どうぞ~・・・・ってもう無いやん何十秒~

P2200010.jpg


おっぱい、いっぱい飲んで大きくなりィ~
ぶちゃいくやね~

目が開くのが待ちどしいよォー




コメント

  1. ゆきこママ | URL | -

    ロゼママおめでとうございます!

    初の出産大変でしたね!!
    痛そうな顔がとっても痛々しかったです…(ノДT)
    でも、5匹も無事に生まれて、
    本当に頑張りましたね~(*´・ω・`)ノオツカレサマン♪
    生まれたての時は、人間でもぶちゃいくだから、
    しょうがないですよね~!!
    きっと、すぐに可愛いお顔になってくれますね♪

    ジュエリーママさんもお疲れ様でした(m*´∀`)mペコリン♪

  2. ままじゃ | URL | -

    お疲れさま~!!

    お~!!良く頑張ったねぇ(*^-^*)
    なんも 教えなくても 母になるんだねぇ~
    みんな すくすく元気に 育ってくれるとイーね!!
    成長が 楽しみo(*⌒―⌒*)o♪

    これから まだ 出産がひかえてるけど
    ジュエリーママさんも 母達も 頑張って!!
    ヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] ニッポン! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!

  3. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    ロゼちゃん、頑張りましたねェ

    お目目がまだ開いてないんですものね
    可愛いなァ~

    みんな元気に育って欲しいですね

    これからもまだ、出産する子が居るんですものね
    ゆっくり眠れない日が続くと思いますが
    ジュエリーママさん、頑張って下さいね!

  4. そよかぜちゃん | URL | -

    頑張ったねおめでとう~V

    ロゼちゃんよ~がんばったねぇ・・
    ベィビィーちゃん五つ子ちゃんだったんだぁ~
    なんと小さいんだろう~
    100gしかない子もいるんですよね
    写真だと実感わかないけれど 100グラムって
    軽すぎ・・目の前でみたら どんな感じだろう~と
    思う私です・・
    五つ子ちゃん 元気に育っておくれ・・
    ロゼちゃんも しっかり栄養とってね(^_-)-☆

  5. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    ロゼちゃん、初出産頑張ったねv-300
    おめでとうございますv-308
    最初の写真、痛々しい感じでしたが・・・
    無事出産できて、本当に良かったですね。
    タップルのダックスって、なんだか好きですσ(´▽`)
    模様が可愛いv-352
    でも、実際に見たことがなくて残念です。
    珍しいのでしょうか?
    でも、ジュエリーママさんのところでこれから沢山見れるかなv-342

  6. ポル | URL | -

    ロゼちゃん…
    ママになったね(・∀・)
    おめでとうさん\(^_^)/

    へそのおがリアルだね(´∀`)

    うちのポルの赤ちゃんも出来てるのかな?!o(^-^)o ワクワク
    おっぱいたくさん飲んでママに追いつくんだょ♪(#^ー°)v

  7. あるまま | URL | -

    NoTitle

    おめでとうございます。ロゼちゃん、よく頑張ったね♪
     5ワンも?すごいねえ。
     みんなかわいい♪
     元気に大きくなるのよ~♪
     ロゼちゃん、子育て大変になるけど、ゆっくり休養もしてね♪

  8. ジュエリーママ | URL | -

    ゆきこママさん

    陣痛の波が来てる時は、もう顔に出るんよね!
    新聞紙とかガサガサして、めちゃくちゃにするよv-393
    初めてのお産は数が結構入るんで
    時間もかかるし、苦しいと思うけど、頑張ったね~v-410

  9. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    一安心したよ~ん!
    やっぱり、初産は緊張するよv-389
    その子の今までの例がないもんねー!
    ちゃんと、母親してるんよ!まだ子供みたいやったけど母になったね~v-410

  10. ジュエリーママ | URL | -

    チャピモモのママさんへ

    初めてのお産、頑張って産んだよ~!
    子供があんまり大きくなかったから良かったーv-411
    太ってたから、どうしょうか?子供が大きかったら
    帝王切開かと心配してたんやけど、ヤッタネ~v-411

  11. ジュエリーママ | URL | -

    そよかぜちゃんさんへ

    頑張ったよー!思ったより安産やったから良かったよ!
    100gは小さいけど、まだ小さい何十グラムの子もおるんよv-394
    でも、なかなか育つかは難しいとこやね・・・・!
    とりあえず、今は一安心よ~v-410

  12. ジュエリーママ | URL | -

    ユリさんへ

    本当に頑張ったよー!産んでみたらかなりやせとったよー!
    太ってたんやけどねv-398子供に栄養取られたね~!
    チョコ色が出ると思ってたんやけど、親と全然ちがうやろ?
    ダップルは近所にはやっぱり少ないみたいね~v-410

  13. ジュエリーママ | URL | -

    ポルさんへ

    ポルちゃんも私、気になるよー!食欲が無くなったとかな~い?
    早く、わかる時期が来ると良いね~v-410
    パピヨンの赤ちゃんは、いつも元気やけね~!
    ダックスより、成長が早いみたいな感じやもんv-415

  14. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    ロゼの産後の調子の良い事~お外に出したら走る走る~v-411
    頑張って、初めての子育てしとォーよ~上手みたい♪
    かなり、安産で良かったー不安もあったけどねー!
    赤ちゃんたちも元気!みんな小振りの子になりそうな感じがするよv-410

  15. スチャラカ | URL | -

    ぉお~!痛そうだぁ。(苦笑)

    ロゼちゃんには試練でしたね。すごく痛そうな表情です。でも、無事出産、おめでとうございます♪元気で可愛い5つ子ちゃん。良かったです♪

    「シルバーダップル」っていう柄の子、なんか不思議な色ですね。スチャラカ、あまりわんこの色柄、詳しくないので、今回も新鮮な驚きでした。ありがとう、ロゼちゃん♪

  16. ジュエリーママ | URL | -

    スチャラカさんへ

    痛そうな顔、まるだしやろ~!
    でもでも、ロゼは頑張ったよ~初めてで5匹も出したもんねv-409
    ロゼの色は、チョコダップルって言うんよ~♪
    チョコ系が、一匹も出らんで、残念やけど
    無事に産まれたし、病院の費用が全然かからんやったから、良かったーv-411

  17. viviママ | URL | -

    良くやった!d(。・∀・。)

    ロゼちゃん 立派なお産だったね~オメデトウ♪
    何回経験しても お産に立ち会った感動は 宝物ですね!
    この一つ一つの命がキラキラと輝いた 素敵な犬生
    が待ってることでしょうv-238
    ジュエリーママさん お疲れ様でした^^

  18. ジュエリーママ | URL | -

    viviママさんへ

    ロゼ、頑張ったよ~♪
    自然分娩でほっとしたよ、レントゲンも撮りに行かんままで
    陣痛が来てしまったからv-399
    みんな、良い里親さんに巡り合って幸せになってほしいよ~v-398

  19. ななママ | URL | WkaiaWdE

    NoTitle

    生まれた子 もう目が開いてますか?
    しかし、ジュエリーママさんのところのワンコは
    小さい子達が多産で♪いい子ばかりですねv-410
    ロゼちゃんも、ダックスで5ワンで自然分娩
    しかも、仔犬のお世話も出来てとてもいい子ですね~♪


  20. ジュエリーママ | URL | -

    ななママさんへ

    チワワの子が今日見たら目が開いとったよー!
    目が開くのはだいたい、生後二週間前後で開いて来るよv-410
    ロゼ、上手に子育てしてまっせー♪
    元気バリバリで、なんか産後の母犬やないみたいよ~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/55-9a85417e
この記事へのトラックバック


最近の記事


