スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


災難つづき~!

2008年02月24日 23:58

もう、参ったよ~

初めてパソコンが、ぶっ壊れたァー

おとついの夜から何か、変やなァーって思ったんやけど
昨日の早朝、使い道はようわからんけど
私の大事な、大事なパソコンが・・・・

パソコン、パソコン はよ、どうにかせんと大変やん
パソコン屋に来てもらわんと、な~んもわからん

お釈迦さんになったパソコンとのお別れ かつ
新しいパソコンを買った出費で災難が、ダブル

ちがう

テントがあったやーん

トリプルやった・・・・トリプル攻撃やァ~

もう、落ち込んだね   私もぶっ壊れたよ
そして、どっと疲れた・・・・今日は私、小さくなっとったよ身長10cm位に

それに海水と海藻も取りに行かんといけんやったし・・・
大潮のお昼の干潮時やないと海藻が取れんから、重い気持ちぶら下げて
タンクと長靴とその他もろもろ用意して、海行ったよー

P2220021.jpg


なんか、ぜんぜん写りが悪すぎて私の心でも写しとんかァ~ギャーハッハ
なんちゅう、シャレた事言よるん
海藻の色が暗~っぽく写って本当の色やないやん

でも、色んな海藻と網を持って行って正~解
3匹可愛いのすくって帰ったもんねー

水槽 005


こっちの水槽も海藻増やして、魚入れたんよ
私の海水槽2つあるから、ちょっと海水の入れ替え作業が大変よ
まあ、好きやけしょうがないしね、いつまで続くかね~

P2210015.jpg


それがね~見て~
魚をすくいよったら、こんなのが網の中に入ってビックリよォ~

見た事ない・・・こんなエビ~
めちゃくちゃ綺麗な色や~ん

なんちゅうエビやろ~

えらい出費でヘコんどったのも忘れて
すっごい、ルンルン気分で車ぶっ飛ばして帰ったジュエリーママでしたとさ





コメント

  1. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    うわ~っ!!Σ(●゚д゚●)
    それは かなりイタイ出費だわぁ~(+。+。)アチャー。
    パソコンは キツイよねぇ・・・
    でも そういう時って 重なるもんだよねぇ o(TヘTo) くぅ
    これ以上 災難が続かないように!! 
    願っておかないと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

    しかし・・・ この エビちゃん きれいな色~!
    こんなん 見たことないよ ;・ロ・)!!
    新種 発見で ジュエリーママさんの 名前がついたりして( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  2. is-you | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    パソコン君お亡くなりですか~
    ソフト的な問題だったら簡単なんですけどね。
    もし、捨てるのもったいない位の状態だったら、
    見みましょうか?パソコン大好きなんで。

    青の海老ちゃんの次は、緑ですか~いるんですね~
    なんか、メロンソーダみたいな色で綺麗ですね。
    もしかしてこれ、かなり珍しいんでは?

  3. あるまま | URL | -

    NoTitle

    パソコン壊れちゃったんですか?
     突然の出来事と予定外の出費はショックですよね。
     でも、かわいいきれいなエビさん♪
      ジュエリーママさん、毎日大忙しですね。命大切にしている人って素敵ですよ。

  4. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    パソコン壊れてしまったんですね

    そりゃ出費がかさみますねェ

    緑色のはエビですかァ?
    突然変異?

    何だか面白そうですね!

  5. スチャラカ | URL | -

    わぁお!

    そうっす。いっぺんに来ますねぇ。出費の嵐は(苦笑)
    パソコンはイタイです。金額も高額になっちゃうし・・・。スチャラカっちのパソコンも何度壊れたことかぁ(苦笑)

    そうか。「大潮のお昼の干潮時」に仕入れ?に行っているんですね。干潮時だと奥の方まで行けるし、岩場とかに珍しい生き物も居たりしてなかなかgood♪その成果が今回の緑エビさんですか。わぁ!透き通った感じの緑ですね。不思議だ。見た事ないですよ。こんな柄のエビさんって居るんですね(笑)

  6. なんとなく | URL | mQop/nM.

    こんばんは

    ブログの方にもコメントありがとうございます。私も先日パソコンが壊れて、再インストールしました。普段使っているものが壊れるというのは、やはりつらいものですね。生き物を見て癒されましょう。

  7. ゆきこママ | URL | -

    NoTitle

    こんばんは~♪
    ジュエリーママさんトリプルパンチのショックでしたね~v-237
    お金って出て行く時にはドドドッ~って!
    出て行っちゃうものですよね…。:゚(。ノω\。)゚・。

    でも、こ~んな時に綺麗なソーダ色の海老ちゃんを
    見つけられるとはーv-315
    ジュエリーママさんって強運の人なのかも~(v´∀`)

  8. ユリ | URL | FtYpOcc.

    こんばんは☆

    あら、パソコン壊れたんですかv-399
    新しいの買っても最初は設定やらなんやら、大変ですよね。
    当然、出費も痛いですし・・・v-356
    にしても、ジュエリーママさんところの水槽は、
    水草などいろいろあって、立派ですねv-353
    ワンちゃんもいいけれど、水の中の生き物を見るのも、
    また違った穏やかな気分になれますねv-344

  9. viviママ | URL | -

    おおお~~~♪

    v-409むっちゃ ハイカラなエビですなぁ~~~(って私はおっさんか?)
    完全に下半身は着ぐるみに見えるけど
    これって ホンマに天然?v-12(驚)

    ところで 我が家のパソコンも リカバリしないとだめかも・・・・いつも 固まるんです。。

  10. viviママ | URL | -

    ごめんなさい

    ↑のコメントのv-409←のマーク・・・
    本当は 一番ん最後に入れたかったのに・。。。。

  11. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    はじめまして。うちのブログご訪問ありがとうございました。

    ジュエリーママさんも海藻など採取してきて水槽に入れてらしゃるんですねー。

    僕も去年の夏に採集に行きましたが、いろんな生き物がついてきました。今年は春に行こうと思っています。

    なんだかすごい緑色のエビですね。
    ウチの水槽でもエメラルドグリーンのヨコエビが何匹か見かけましたが、ここまで深い色ではなかったです。

    知ってる限りで考えると、コシマガリモエビ…でしょうか。
    緑色で頭がとんがってないエビだとこれしか思いつきません。

  12. ポル | URL | -

    こんばんは
    ひさびさのポルです…最近子供達の熱に振り回されてくたびれモード


    ジュエリーままさんとこもパソコン痛い出費ですね(; ;)ホロホロ

    うちも何回も病院通い…

    本当痛い出費になりますね

    新種のエビ…?
    初めて見た♪(#^ー°)v

    えびが増えれば
    大金持ちになるかもネ\(~o~)/

    ナンカいい方法は?(笑)

    本当に綺麗なエメラルド色が印象的ですね

  13. そよかぜちゃん | URL | -

    新パソコン慣れたかな?

    パソコン壊れたら泣くよね・・もう~私も
    今パソコン命ダス
    海藻とりとは 寒さにも負けず頑張ってるねぇ
    水槽に入れて飾ると 芸術になりますね
    ワンの世話でも忙しいのに すごいなぁ~
    感心しまくりです(^。^)

  14. ボンズパパ | URL | -

    NoTitle

    大事な大事なパソコンが壊れたって(;_;)/~~~こりゃ大変だァーというよりもかなりの痛手やったねぇ~災難続きやけどきっと良いこともあるよ!そう信心とやっとられんもんね!ガンバレー\(^o^)/ジュエリーママ!

  15. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    もう、本当に困ったよね~嫌になるよ!
    金に羽が生えて飛んで行く~さようなら~v-390
    エビ、綺麗な色やろ~?慌ててすくったよ!どじょうすくいのカッコで♪
    でも、後から調べたらちゃんとした名前があったんよォーv-398

  16. ジュエリーママ | URL | -

    is-youさんへ

    パソコンね~初めて初心者が使うにしては
    良いの買っとったから、めちゃくちゃもったいなかったよー!
    新しい方が良いならわかるけど、残念・・・
    前のより、数倍も落ちた感じでガックリよ~v-390
    エビには、ちゃんとした名前があったァーv-426

  17. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    貧乏のジュエリー家にはとんでもなく痛い話よ~v-409
    パソコンって、なんか怖いね~新しいの買ったけど自分のやないみたい!
    いつ又、こんな事になるかね~嫌やね~v-406
    でも、このエビ捕った時は、全然忘れてうかれとったもんねーv-411

  18. ジュエリーママ | URL | -

    チャピモモのママ

    お金が出るときっていうのは、続くんかね~!
    トリプルって言ったけど、よう考えたら又帝王切開代がァ~v-399
    今年入ってから、嫌~な事ばっかりみたいv-388
    エビはネットでみたらちゃんと名前があったんよ♪

  19. ジュエリーママ | URL | -

    スチャラカさんへ

    え~v-405スチャラカさんちも、そんなに壊れたん?
    パソコン高いから、金欠病のうちは本当困るよ~v-406
    淡水魚、詳しいと思ったら磯も詳しいね~♪
    私もこのエビ、初めてみたよ~ルンルン~v-353色が良いよね♪

  20. ジュエリーママ | URL | -

    なんとなくさんへ

    そうなんよー私はやっと慣れてきたと思ったら
    まさか、壊れるなんか思わんやって、もうガックリv-390
    自分で、インストールとか出来るん?すごーい!
    だいたい、近所に教えてくれる人なんかおらんから困るよォーv-394

  21. ジュエリーママ | URL | -

    ゆきこママさんへ

    本当、ついてないよー悲しい~v-409
    また、もうすぐ帝王切開でお金飛ぶよー嫌やね~v-359
    貧乏人を、そういじめなさんなって言いた~いv-398
    エビの色綺麗やろーv-341水槽に入れたら
    もうどこに行ったかわからんよ、アハッv-411

  22. ジュエリーママ | URL | -

    ユリさんへ

    ユリさんも知ってのとおり、私パソコンおんちやろー!
    全部、パソコン屋さんに来てもらってすべて
    色々とセットしてもらったんよ、全くわからんもんでv-393
    水槽もええよ!海藻がゆれるの見よったら癒されるもんねv-353

  23. ジュエリーママ | URL | -

    viviママさんへ

    もう、ハイカラっちゅう言葉がおっさんやーん~!
    何回、読んでも可笑しいでわろたァ~v-221
    これも私がババァやけ、うけるんよーv-411
    こんな綺麗なエビの色初めてやけ大事に持って帰ったよ~♪
    海藻に隠れて、全然見えんのやけど!ギャーハッハv-356

  24. ジュエリーママ | URL | -

    かめととさんへ

    あれから調べて見たら、アシナガモエビやって
    あれと同じのが、載ってあったよ~v-410
    ヨコエビも海藻にいっぱい付いてきてグリーンとか
    ブルーやピンク、それにパープル系もおったよ!
    うちの昨年採取して来たタツノオトシゴの好きなエサやから
    張り切って、海藻取りに行くんよォーv-411
    そういえば、コシマガリモエビも2~3匹おるよ~v-353

  25. ジュエリーママ | URL | -

    ポルさんへ

    インフルエンザはどう?まだ熱ある?看護お疲れさん~!
    なんか、良い話はないもんかね~v-389景気の良いやつ~♪
    今、フロリダの稚ザリは売ってるよーv-426安いけどね~♪
    少しでも、エサ代にせんとね~!エサ代、○十万よーハァ~v-394

  26. ジュエリーママ | URL | -

    そよかぜちゃんさんへ

    本当、パソコンは痛いよね~ちゃ~んとブログを
    更新しよる人にとっては、たまらんもんねv-393
    いつも、お金ばっかり出ていくよ!付いて行きたいよ、お金に~!
    水槽の中身は全部私が取ってきた物ばっかりやん!タダやけ続くんよねv-411

  27. ジュエリーママ | URL | -

    ボンズパパさんへ

    ひっそり暮らしている貧乏人にはパソコンは似合わんけど
    私だって流行りに染まりたいやんって事で
    清水の舞台から飛び降りる思いで高~いパソコン買ったのに・・・v-406
    もう、こうなったらなげやりの人生よ!頑張るぞーv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/57-d4b97d45
この記事へのトラックバック


最近の記事


