
--年--月--日 --:--


ジュエリ~子は一つ子ちゃん~♪

2008年02月27日 20:44

昨日の夜中、頭ボォーとなって
パソコンの前に、座っとったら・・・・・アレ?・・・ん?
なんかガサガサするのが聞こえるよッ

産室に入ったら、ジュエリー  陣痛が来たかァ~
先週の土曜日にレントゲン撮ったら・・・・

なんと、一匹~
ちょ、ちょっと、一匹は、ガックリやなァ~初産やけ
4~5匹位は、入るかと思ったんやけど・・・・
一匹は、嫌~な予感がするよ

この、お腹やったら小さかったら2匹位の大きさ、あるやーん・・・・
どうしょう・・・・一匹やったら  ものすご育って出らんやったりして・・・・
ジュエリー位の体で、帝王切開なんか、目も当てられんやん

今日の朝になっても、陣痛来るたびに頑張るけど
なっかなか、出らんよ
苦しいねェー頑張りィーもうちょっとやけねー

出ら~ん

もう10時やん
よっしゃ  車に乗せてまわろっ
動かして、陣痛がもっと来んとダメや・・・・行こッ

顔が見えるし、舌出しとる~羊膜破れとるし・・・なんか大きいよーこの子

フゥーやっと出たよ~やったァー 
病院行かんで、済んだやーん

ワンたちベビー 013


ひとつごちゃん  女の子260gやったァ

やっぱり、大きかったね~

さ~みしい~ね~ でもジュエリー良かったよ 自力で産んだねー
どうなるかと思って、ハラハラ、ドキドキもんやったけど
アー安心したァ~

ネェ~ライ君もひめちゃんも、そう思わ~ん

ジュエリー、頑張ったよねェ~  頑張ったやろォ~

知らね・・・


寝たいのは、私やろ  昨日から寝てないんやけェー

チワちゃんの子


と こ ろ でェ
この間のうめっ子
目が開いたばっかりやけ、やっぱりぶちゃいくや~ん~アーッハッハ
この写真は、なんか大きい子みたいに写っとるね~アップで写したからね~
まだまだ、小さいよ本当は

チワワのちび


生まれた5匹の中で、一番のおチビちゃん

寝方が可愛いし、面白いから
こんな事して、遊んだよ~ん

けっして、お★様になったわけやないよ

だって、こんなカッコして寝て、めちゃくちゃ可愛いもーん








コメント

  1. ゆきこママ | URL | -

    ジュエリ~おめでとうございます~!

    ジュエリー女の子お誕生おめでとう~v-314
    ジュエリ¥ママになりましたね~感激ッ(ノω・、)゚.+°
    …あれ?ジュエリーママとお揃いです~♪
    これからは頑張って子育てして下さいね~v-410 
    きゃ~!! うめちゃんベビー可愛い~v-9
    寝相が悪くっても可愛い~ヾ(≧ω≦)ノ
    ジュエリーママが悪戯しても可愛いですよ~v-221

  2. あるまま | URL | -

    NoTitle

    またまたおめでとうございます!!
     ジュエリーちゃん、よく頑張ったね♪
     一人っ子だったんですね。ジュエリーちゃん、一杯の愛情注げるから、すっごいかわいい子に育ちそう♪
     ジュエリーママさん、孫が増えるねえ(笑)

  3. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    ジュエリーちゃん出産おめでとうございます!
    犬は安産と言われてるだけあって大きい赤ちゃんでも無事産まれるんですね~!
    うめちゃんの子どももかわいいです!

  4. ♪トモこけし♪ | URL | -

    ジュエリーゃっと赤ちゃん産んだんですね~ぁんなに小さかったジュエリーも、もぅママなんゃね
    近いぅちジュエリーの一つ子ちゃん見に行きます

  5. ユリ | URL | FtYpOcc.

    こんばんは☆

    ジュエリーちゃん、おめでとうv-315
    一匹だけとかもあるんですね!
    ママの愛情いっぱい受けて、すくすく育ってねv-343
    うめちゃんのベビーは目が開いたんですね。
    こちらも、おめでとうございますv-300
    目が開いたばかりの犬ちゃんも可愛いですよ~v-341

    あ・・・ジュエリーママさんが私のブログで
    >私も寝ぼけとるよー! 書いていらしたのは、
    ジュエリーちゃんの出産で寝不足だったのですね。
    お疲れの所、コメントいただいてありがとうございましたv-347
    お疲れが出ませんように!

  6. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    ジュエリーちゃん おめでと~!!
    よかったねぇ~(*^-^*) お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
    でも わんこで 1ぴきだけなんて 
    あるんだねぇ (*-゛-)ウーン・・

    うめっ子ちゃん達 かわい~ね(≧∇≦)キャー♪
    もう むぎゅ~ってして ちゅ~ってしたい!!

  7. ななママとパパ | URL | WkaiaWdE

    おめでとうございます~♪

    ジュエリーちゃん がんばりましたねv-411
    ダックスで、一人っ子ってもしかして珍しいのですか?
    うめちゃんの子供達かわいい~です♪

    ななぱぱです~
    クリオネみたいな写真が グゥ~v-218
    さっすが、ジュエリーママですv-256

  8. エスポワール | URL | -

    おはようございます。

    ここへの書き込みは初めてですが、本当にやさしいジュエリーママさんの様子がよくわかります。私も動物は大好きなので、ここにくるとホンワカ気分になります。私は年子の息子たち(中1、中2)の世話に頑張りたいと思います。これからも暖かいメッセージよろしくお願いします。

  9. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    ジュエリーちゃん
    おめでとうございます

    一匹しか産まない事もあるんですね
    でもお世話が大変じゃ無くて良いかもね

    うめっ子ちゃん達可愛い~

  10. pakuko | URL | -

    おめでとうございます!

    ジュエリーちゃん、がんばりましたv-291
    一人っ子だと、ママの愛情独り占めですね~。
    うめちゃんの赤ちゃんも元気に育っているんですね。
    心配されていたおチビちゃんも元気に育っているみたいで安心しました。
    ジュエリーママさんも寝不足で大変そうですけど、あまり無理はしないで下さいねv-290

  11. ポル | URL | -

    ジュエリーちゃん
    初出産お疲れ様
    そして寝ずの付き添い
    ジュエリーママも大変やったね


    でもビックな赤ちゃん
    無事産まれてくれて良かったね

    いつも写真の枠みたいなやつ…面白いね(・∀・)

    手が混んでて感心するょ♪(#^ー°)v

  12. エスポワール | URL | -

    ◎めろめろです◎

    そうなんです。玉木くんにめちゃくちゃ惚れ込んでしまって。うちの子供たちは母の言うことは絶対だから、車の中のCDも、テレビも私のものv-10
    ごめんよ~息子たちv-237母は君たちが世界一大好きだよv-344e-8e-8玉木くんと同じくらいにね。v-436
    とまああきれた母ですが、がんばります。

  13. is-you | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    出産ラッシュで忙しそうですね~
    小さい時大きいと、やっぱり大きくなるのかな?
    親子共々無事なようで、よかったですね。
    でも、大きくれずに・・・って仔もいるんですよね?
    みんな元気に大きくなってね~ (∩_∩)

  14. スチャラカ | URL | -

    可愛い♪デス。

    おめでとうございました!!
    無事出産出来て良かったですね。わんこの出産で1匹と言うのは初めて見ました。大きく育っちゃうんですね。でもぉ、めっちゃ可愛い♪
    ジュエリーちゃんから栄養をいっぱい貰ったこの子はきっと丈夫で元気な子に育ちますね♪楽しみだぁ(笑)

  15. ジュエリーママ | URL | -

    ゆきこママさんへ

    ありがとう~♪
    これが、本当のジュエリーママやね~v-219
    うめっ子はだいぶん可愛いくなってきたよ~順調に育ってるよん♪
    いつも、寝方が可愛いので一枚パチリ~撮ったよ~v-415

  16. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    ありがとう~♪
    ひとつごちゃんやったけど、大きく育って生まれてきたよ~v-221
    たぶん、1匹やけブリブリに太るかもよん♪おっぱい独り占めやもんね♪
    うちには、孫、ひ孫いっぱいよ~v-411

  17. ジュエリーママ | URL | -

    かめととさんへ

    ありがとう~♪
    かめととさ~ん、犬ってーけっして安産じゃないんよ~v-409
    たくさんお産してるとね、特に小型犬は難産、死産
    障害がある子、内臓疾患と色々な悲しい事があるんよv-406
    お産は、ドラマみたいよ~命がけで産んでるよーv-410

  18. ジュエリーママ | URL | -

    トモこけしさんへ

    オッかしい~v-411笑ろうたねーv-408
    今度、ジュエリーのベビーを見に来てね~♪
    ジュエリーにそっくりかもわからんよ!

  19. ジュエリーママ | URL | -

    ユリさんへ

    ありがとう~♪
    目の開き始めはなんか変やけど、まあ可愛いっかv-411
    そう、この間ユリさんちにコメント入れよった時は
    ジュエリーは陣痛が始まってたよ~v-411

  20. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    ありがとう~♪
    そうなんよー一匹はさみしすぎるよーんv-409
    おっぱい飲んで、ねんねして~v-342ジュエリーママはよく面倒みてるよ~v-221
    プロフェッショナルな運転で九州までおいで~♪

  21. ジュエリーママ | URL | -

    ななママとパパさんへ

    ありがとう~♪
    あのね~排卵の具合で、匹数が決まるみたいねーv-410
    生理がなんか不順で交配したのが、ちと早かったかァー?って感じ!!
    うちのv-208もこの写真みて最初にクリオネって言よったーv-411

  22. ジュエリーママ | URL | -

    エスポワールさんへ

    ありがとう~♪
    動物が好きやったら、見てドンドン癒されてね~v-221
    年子やったんやね~v-410
    お互いに子育て頑張ろう~私の子はワンワンやけどね~v-415

  23. ジュエリーママ | URL | -

    チャピモモのママさんへ

    ありがとう~♪
    いつも、たくさん産んでる子が昨年も1匹の時があって、ビックリ~v-394
    おっぱい独り占めで飲んで早太りしたけど
    大きくなった時には普通か少し小振りかもって感じやった~v-410
    それも、ビックリやったよ!わからんもんやね~♪

  24. ジュエリーママ | URL | -

    pakukoさんへ

    ありがとう~♪
    お腹にいるベビー、ポツンと一匹で寒そうな感じよーんv-411
    うめっ子の顔の柄がパピヨンみたいやろ?
    5匹とも、元気でちゃーんと順調に育ってるよ~♪子育ても上手~v-414

  25. ジュエリーママ | URL | -

    ポルさんへ

    ありがとう~♪
    あかちゃん、出しきらんかったら切りに行かんといけんやったね!
    車で、動かしたら結構産むんよォー子供の大きさにもよるけどねv-219
    写真、うめっ子!面白いやろ~v-411

  26. ジュエリーママ | URL | -

    is-youさんへ

    ありがとう~♪
    大きさは本当の事言ってわからんのよ~v-390
    必ずしも、大きいからと言ってそうなるとは限らんしねー!
    私的には、ジュエリーの子はうちに残すから
    健康な子が自然分娩で産めるように大きくなってほしいよーv-398

  27. ジュエリーママ | URL | -

    スチャラカさんへ

    ありがとう~♪
    チワワのように小さい子が産むのは1匹2匹って事もあるけど
    まさか、ジュエリーが一匹とは思わんやって残念な感じがするv-393
    何事もなく元気に育ってるからプリップリになると思うよー!
    私も楽しみィ~にしとるもんね~v-411

  28. そよかぜちゃん | URL | -

    おめでとうございます(*^^)v

    ジュエリーちゃん頑張ったね・
    初産だったんでしょう~・犬のお産は軽いと
    よく聞きますが ジュエリーちゃん時間かかっ
    たようですね・・
    チワワちゃんより体大きいから苦しんだわりには
    1匹だったから 少し残念でしたね・
    まだ ジュエリーちゃん 赤ちゃん産めますからね
    ママさんは ジュエリーママとコメント名に
    してるぐらいだから ジュエリーちゃんは 特別な子
    なんでしょうか?

  29. ジュエリーママ | URL | -

    そよかぜちゃんさんへ

    ありがとう~♪
    小型犬に関しては、安産とは決して言えんのよ~v-409
    色々なお産があるよー可哀相な事も・・・そんな時は落ち込むよーv-393
    女の子やからって産めん子も沢山いるし、予定が来ても
    無陣痛とか微陣痛とか、難産になった話もよく聞くよ~!
    ポロッと産んでくれる子もいるから有難いけどね!
    いろんな、ドラマがあって精神的に参るねv-390
    まあ、命がけで産んでるって事やなァ~v-356
    ジュエリーはね~v-411うちのダックスの中で一番、高かったんよ~v-394
    清水の舞台から飛び降りるってアレv-410
    子供は残しまっせ~名前は何にしょうv-353

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/58-ef8cfc32
この記事へのトラックバック


最近の記事


