スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おひなさんのお祭りっちゃね~♪

2008年03月01日 21:25

キャーもう、おひなまつり   
一年は早いね~  あんまり歳は取りたくないねー

ひめちゃん~  おひなさんて、知らんやろ

おひなまつり?


あばれたらいけんよォ~

おすましてしおらし~く、しとかんとね

おひなまつりってね、健やかな体と優しい心が育むように~て
願いが込められとるらしいよ

まあ、女の子のお祭りって感じやなァ

男の子はどうすればいいん?


男の子は別に、普通よ
女の子に優しくしとったら、ええんよォー

あーそうそう

男の子のお祭りもあるやん~その時には、こいのぼりを飾ったりするんよね
今から、もう後2ヶ月位あるけ~ライ君

池に行って鯉を3匹、捕まえておいでェ
2ヶ月後には、丁度いい具合に干からびて

こいのぼりが作れるよ~ギャーハッハ  手作り~手作りィ~

冗談やけど、な~んか、おひなさんらしい事せんとね~

甘酒とか飲んでみたい!


ママは、甘酒好きよ~ん
作るのは面倒くさいやんかァ~えェ~犬は飲めんやろォー
他に何しょうかねェ~

アッ   ちらし寿司作ろっ

わーい!ちらし寿司♪


こりゃぁ~  やかましいィ~
静かにせんと、ジュエリーたちが吠えよるやーん

バタバタ飛んで、あかちゃん踏んだらどうするんねー
あんたたちが、産んで返しきらんやろォー   こらァ~

すいません、しずかに


そうそう、静か~に遊びィー  おりこうさんやけねェ~

ちーらし~寿司な~ら♪


静か~に歌いよるん ・・・・・・・ん 

おまえは、北島三郎 かっ

おだいりさまって誰がなるん?


オォ~ビックリした

どこの、馬 かと、思うたやん~

のんちゃんやったァーママはてっきり馬かと思うたワ・・・・

急に覗かんでェー

まちがいなく、のんちゃんやないよ、アハッ

今年の、ひなまつりの主役はァーこんなんで、どうかね~ 

おだいりとひめ


グゥー グゥグゥグゥー   ワン雛やもんねぇ~

灯りをつけましょ、ぼんぼりにィ~お花をあげましょ、桃の花~

五~人ばーやァ~しに  殺されてェ~ ギャー






コメント

  1. エスポワール | URL | -

    来ましたよ~。

    一番乗り~!
    いいな女の子のお祭り。
    うちはもう兜もかざらないし~。鯉のぼりもどこにいったんだろうっていう感じ。
    ワン雛ちゃんたちすっごく似合ってるよ。
    またかわいい写真お願いしますね。v-436

  2. あるまま | URL | -

    NoTitle

    きゃはきゃはは~~♪
     ジュエリーママさんてなんて愉快なのでしょう?!
     大笑いさせて頂きました~♪
     北島サブちゃんも、お雛様もいいわ~!!

  3.  ここあ | URL | -

     ひなまつり♪

    ひなまつり~v-290 はもうすぐですねv-363 7段のでかいひな人形で、ひと部屋せまくなってます(笑) 
     今年はうちでさわぐらしいカラ、楽しみですわv-283  

  4. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    おだいりさまと ひめさま 可愛くできましたね~!
    ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

  5. pakuko | URL | -

    NoTitle

    ワン雛かわいい~v-286
    ジュエリーママさんだったら、ほんとにこいのぼりを手作りしちゃいそ~ですv-411

  6. そよかぜちゃん | URL | -

    しぶいなぁ~(^^)/

    ちらし寿司ですぐでる 歌とは♪♪
    サブちゃんの歌ですか~
    鯉のぼりの時期になると 鳥羽一郎かな?
    私も かなり シブイかな( ̄ii ̄|||) ウーム

    おだいりさまを パピヨンちゃんにしてくれて
    嬉しいなぁ~

    でも 窓から覗いていた ダックス君 おだいりさまに
    なりたかったんだよね・・来年ならしてやって下さいね
    (^_-)-☆

  7. ユリ | URL | FtYpOcc.

    こんばんは☆

    すごいおもしろいブログでした~v-411
    (いつもだけど、今日は特にi-197
    サブちゃんとか、馬とかのツッコミ等)
    ワン雛、可愛い~~~v-344
    私、こういう写真加工、全然できませんでi-201尊敬いたしまするv-10

  8. ゆきこママ | URL | -

    NoTitle

    ワン雛可愛い~v-9
    ジュエリーママさんのところにピッタリ~(v≧∀≦)-☆

    サブちゃんのちらし寿司の歌は懐かし~いv-342
    まるで、ジュエリーママのシナリオ通りに動いているかのような、
    ダックスちゃん達に拍手ーパチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチパチ

  9. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    ほんと一年って早いですよね
    家も「ひなあられ」手作りしましたよ~

    ジュエリーママさんはちらし寿司作るんですかァ

    なんだか皆さん楽しみにしてるようですね(笑)

  10. スチャラカ | URL | -

    本日も絶好調♪

    毎回、こちらのブログを見るのを楽しみにしてますが、今回はまた面白い♪最高デス、ジュエリーママさん♪

    特に手作り鯉のぼりにはやられましたよ(爆)
    「2ヶ月後には、丁度いい具合に干からびて」が最高♪
    はははっ。

  11. ポル | URL | -

    ひなまつりは楽しめたかな…♪(#^ー°)v?
    ジュエリーママのこいのぼり計画(゜艸^)

    かなり笑ってしまぃました(=^▽^=)


    可愛い雛ワン子やね☆彡
    うちはひなまつり昨日食べちゃたし(ノ_・。)
    今日は納豆ご飯だったょ(笑)

  12. レイ・チョコタン | URL | -

    はじめまして!

    訪問者リストからお邪魔させていただきましたv-22
    ブログへの訪問ありがとうございました!

    ジュエリーママ様、たっくさんいろんな動物がいらっしゃってすごいですねv-21

    ダックスの出産初めて見ました!
    赤ちゃんかわいい~v-10
    1匹だけって事もあるんですねv-21
    レイの子ってどんなんだろう・・。
    たぶん独身でしょうが・・・。


    またお邪魔させていただきます~!

  13. ジュエリーママ | URL | -

    エスポさんへ

    ありゃ、どこにそんなだいじな物をネェ~v-393
    エスポさんの大事な物はちゃーんと飾ってあるのにね~v-411
    おもしろい写真、気合入れて作るからね~v-342又、見に来ておくんなせェー会長v-221

  14. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    あるままさんには、負けるもんねェ~v-219
    って、いうかあるままさんのが私移ったと思うよーv-342
    うちは、女の子が多いのに人形さん位買えば良かったかねェーv-409
    お見せするものがないんで、手作り画像でも見て、見て~v-353

  15. ジュエリーママ | URL | -

    ここあさんへ

    ここあさんちは、楽しかった~v-236
    ここあさんはまだ若いから、おひなまつりは、現役やんねェ~うらやましいよv-353
    おだいり様は、ノッポく~ん♪
    学校、頑張ってね~♪♪♪

  16. ジュエリーママ | URL | -

    ままじゃさんへ

    写真、可愛くできたやろ~v-221
    えっへへ!うちには飾る可愛い人形がないもんねv-390
    これ位して、楽しむよー♪ギャーハッハ~♪
    うちの、ワンたちは可哀相かもね~v-406

  17. ジュエリーママ | URL | -

    pakukoさんへ

    アーハッハv-411そうやろ~♪
    本当言うたら、出来ん事もないよねって思ったよ~んv-398
    作ったとして、ブログに出したらアホやねv-405
    パピヨンのお雛さん、よくあんなん探して関心するよ、可愛いかったァーv-345

  18. ジュエリーママ | URL | -

    そよかぜちゃんさんへ

    アハッ!そよかぜさんが、又シブイ事を言うねーv-219
    パピヨンのおだいり様可愛いやろーあの子からこそ~とメールが来たんよ!なりたいってv-221
    来年はさて誰がなるか?馬がなりたかったやろかv-411
    のんちゃんは、いつも私から馬と言われてまっせ~♪

  19. ジュエリーママ | URL | -

    ユリさんへ

    何を、おっしゃるウサギさんv-219
    パソコンに強いユリさんから色々教えてもらわんと
    リンクの貼り方,わからんやったよォーv-353
    記事、うけてくれましたかァー自分でも可笑しかったよ!アホかと思うた~v-411

  20. ジュエリーママ | URL | -

    ゆきこママさんへ

    そうそう、シナリオ通りに私の子分ちゃんを
    動かしつつ、ひっしこいて写真撮ったんよーv-221
    ちらし寿司は、本当に私が作るて言うたら
    コマーシャルのあのまぜるだけーでッスv-221
    手抜きの女でございィ~v-398

  21. ジュエリーママ | URL | -

    チャピモモのママさんへ

    わたしの作るちらし寿司はァ~♪♪♪
    このブログの通りのまぜるだけ~よんv-411
    それを、ちょこっと豪華にするだけーの話しでっせv-342
    ママさんのひなあられはビックリでっスゥv-345凄い~♪

  22. ジュエリーママ | URL | -

    スチャラカさんへ

    こいのぼりするまで、待ってね~んって何を、言わすん~v-411
    実際にしてみようかという、気持ちになったやん~v-414
    男の子たちのために、何かせんといけんね♪
    スチャラカさんちは、おひなさん楽しい事あったのォ~んv-236

  23. ジュエリーママ | URL | -

    ポルさんへ

    なっとうご飯~♪あ~ら良いや~ん!!
    うちなんかも、あいかわらずの毎日やったよーv-411
    美味しそうなケーキがあったねーv-342
    まだまだ、現役の女の子(妹ちゃん)がいるから
    おひなさんは、せんといけんね~v-342v-415

  24. ジュエリーママ | URL | -

    レイ・チョコタンさんへ

    ご訪問、ありがとうございま~すv-411
    たくさんのワンに、振り回されて・・・いや振り回しよるかもォ~v-221
    毎日、忙しくしてるんよ~!又遊びに来てねーv-219
    私も、おじゃまするからァ~v-411・・・v-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/59-fa997cb1
この記事へのトラックバック


最近の記事


