
--年--月--日 --:--


育ち盛り~うめっ子~♪

2008年03月09日 21:51

うめっ子~今日で26日目~もう、早~いねー離乳食せんといけんねー

一番ちいちゃい子で193gで、一番大きい子が330g~

まあ、差があるのは仕方が無いもんねー

うめっ子


カメラの方、向かんのよー
せっかく写真とるんやけ、こっち向けェー・・・・・・・

何枚、撮ってもダメやん、ぐーやーじぃ~

一番ちいちゃいのが、左の背中を向けとる子~
まだ、みんな手乗りサイズやけど~
大きい子だけ、母を追って産箱から出てくるのでちょっと困るよ~

うめに、踏まれるやーん  危ない、危ない

産まれた時、あれだけみんな黒~かったのに
ドンドン、黒い毛が抜かっていきよるよ 中の毛はクリーム色よね
不思議やねーこんな色しとーのに・・・・・

インコ ザリガニ タツ 001


インコのヒナは今日、母とお別れしたよー

親からものすごく、たくさんのエサもらっとったから夜まで大丈夫よね

卵が、5個あったのにヒナになったのは4匹なんよ
だけど巣箱取ったら、中からペチャンコになってミイラみたいになったヒナがおった・・・・

こいのぼりの話しで、鯉が干からびて丁度いいとか言うた事が
インコで、本当の話しになったよ・・・・・
可哀相に・・・・

それで、3匹なんやけど・・・・
たしかに5個あった卵の、1個は無くなった  親が食べた 
う~ん、わからん

080309_185926.jpg


昨日、又私は例のごとく海に行って海水と海藻を取って帰ったんやけど

またまた奇跡やァー

安産のお守り、お守り~ルンルン~

タツノオトシゴ、捕って帰ったよォー嬉しい~
この間の、みどり色したエビもビックリしたけど
これは、特別に感激するよ   信じられん~

普通よりも、早めに切り上げてサッサと車ぶっ飛ばして帰ったよー
死ぬなよー

水槽の奥の方におるし、前に出てくればもう少しまともに撮れるのにね

携帯で撮ったのやけ、画像がなんかつまらん~
デジカメで、撮った方が良いかと思うたら、これ以上つまらんかったよ・・・なしやろか・・・・

顔の黒いのが、昨日海から連れて帰ったタツやけど
オスかメスか、わからん~オスやったらいいんやけどねー
たぶん、私はついてない人間やけメスかもね~

タツコにお友達が出来たや~ん、良かったねー

ザリガニの交配


オォー、これがザリガニの交尾でっせ~・・・・・

このカッコは、ちょっと・・・・いけんやろ~

ふつうのアメリカザリガニのブルー色のやつどす~

また、抱卵したらええなー


コメント

  1. あるまま | URL | -

    NoTitle

    ジュエリーママさんとこはかわいい命がいっぱいで幸せ気分になれます。うめっ子ちゃんたち、すくすく成長していますね。
     タツノオトシゴなんて簡単にとれるの?図鑑でしかみたことないなあ。
     ジュエリーママ動物園とか開いたらいいなあ。遊びに行きたいよ。

  2. is-you | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    うめっこワン達、かわいい~!
    だんだん色が変わってきましたね。

    すげ~・・・ タツノオトシゴだ。(゜ο゜)
    ジュエリーママさんは、変わった種を捕る達人だ。

  3. ゆきこママ | URL | -

    NoTitle

    うめっ子ちゃん達可愛い~v-9
    並んでいる姿が堪らないです~☆o(*≧ω≦*)o゛
    インコちゃん達も大きくなったのですね~!!
    そして、水中の奇跡!?
    タツノオトシゴ…v-291
    こうしてお写真を見るとやっぱり不思議??
    どーして、捕まえられるのかしら~?!
    ジュエリーママさんのお宅はビックリ箱みたいです~!
    一度お邪魔してみたいな~Ю (゚∀゚;*)ドキドキ

  4. エスポワール | URL | -

    おはこんばんは♪

    こんな時間に書き込みしてると何か寂しいね。
    うめっ子ちゃんたち名前はもう決まってる?
    たいへんやね~。名前付けるのもこんなに次から次へと生まれてくると。
    でも、命は大切だからね!子育てがんばれ~。
    タツコの友達の名前は“タツオ”?

  5. そよかぜちゃん | URL | -

    可愛いいベイビーハイハイ

    うめちゃんの子達 成長してるね
    小さな体で おっぱい吸わせてるんだね
    肝っ玉うめ母ちゃんだわ~・・

    赤ちゃん達 白黒なのにこれから
    どんどん色が変わっていくのかな?
    その変化を見るのも 楽しみだよ~ん

    たつのおとしご すごい物をゲットしましたね
    ウハウハ気分 よくわかります
    ザリガニは ん~こりゃ~
    年寄りには 目が毒だわ~モザイクを・・・
    かえってモザイクかけたら 卑猥に
    みえますかね(~_~;)

  6. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    うめチャンの赤ちゃんも大きくなってきましたね

    わぁ~
    インコちゃんも飼ってるんですね
    そちらも子供が出来て赤ちゃんラッシュですね

    ジュエリーママさん大忙しですねェ

  7. ココア | URL | Rr4UfNSs

    NoTitle

    かわいい小鳥のあかちゃん犬のあかちゃん楽しいブログですね。ココアのところは犬飼えないて思うのハイツででも小鳥はいいのかな?飼ってみたいなァかわいいなぁ楽しくこっそり訪問しています。これから色々教えてねブログって初めてでなにも分からなくて><

  8. レイ・チョコタン | URL | PgtEBqSc

    NoTitle

    たつのおとしごですか・・・v-281
    すごいなぁ。。。
    本当、びっくりですよ!
    飼えるんですね!難しそうですけど。。。
    ジュエリーママ様なら大丈夫ですね☆

    ざりがにのこれまた貴重なお写真をv-21
    青い色ってめずらしいですね。
    先日テレビで観た、
    日本ザリガニだけかと思っていました。

    インコの赤ちゃん、以前飼っていたので、
    なんか懐かしいです。かわいいなぁ。。。
    お別れは寂しいですね。。。

    うめっこちゃんかわいいv-10
    小さいなぁ~v-10

    リンク有難うございました!
    こちらもリンクさせていただきましたので、
    これからもよろしくお願いしますね!

  9. スチャラカ | URL | -

    ぉお!可愛い♪

    チビわんこはめっちゃ可愛いデス。なんかいつも同じ事コメントしちゃっているようですが・・・本当に可愛い♪そろそろ離乳食なんですか。ふむふむ。離乳食始まったらドンドン大きくなりそうな感じですね♪楽しみだぁ(笑)

    んっ?タツノオトシゴ!!すっご~い。タツノオトシゴを自分で捕れるなんて思いませんでした!きっとオスですよ♪そしたら卵を温めてくれそうですネ。ひゃぁ。すごい!!

  10. ジュエリーママ | URL | -

    あるままさんへ

    月末に又、ダックス産まれるよ~v-221
    うめっ子は、何事もなく育っていきよるしお顔も
    だいぶん、可愛くなってきたよv-410
    タツノオトシゴはこれで、奇跡が3回目で見つけれたのが、不思議な位よ~♪

  11. ジュエリーママ | URL | -

    is-youさんへ

    チワワの変わりようは、ビックリするよ~v-219
    お客さんが一年位して連れてきたりしたら誰?って感じになるもん~v-410
    タツノオトシゴは、自分でも凄いと思ったよ~♪
    オスかメスかちょっと、わからんけどね~v-3985180

  12. ジュエリーママ | URL | -

    ゆきこママさんへ

    ビックリ箱でも、ジュエリーボックスなら良いけどね~v-411
    金目の物はな~んも無し、アーハッハ!
    子犬の写真は本当撮りにくいんよ、思い通りにならんよーv-394
    水槽の中も見えんけど、生き物いっぱい暮らしてるんよ~来て見る~v-410

  13. ジュエリーママ | URL | -

    エスポさんへ

    うめっ子たちは、いずれ誰かの所に
    行ってしまう運命だから、名前は付けれんのよーv-409
    情が入るからね!そうでなくとも別れはいつも辛いよ~v-406
    タツコの友達はタツミかも~アハッ♪

  14. ジュエリーママ | URL | -

    そよかぜちゃんさんへ

    うんうん、色が変わるので楽しみにしとるよーv-221
    おっぱいも、枯れそうな勢いで飲むもんでお腹が減るよね!
    ザリガニは、ちょっと卑猥やったよ出すのもはずかしいけど
    私も実際飼ってみて、こんなんすると思わんやったよーv-402

  15. ジュエリーママ | URL | -

    チャピモモのママさんへ

    うめっ子、だいぶん体重もついてきたし、一安心よーv-218
    インコは、これで2回目のヒナたちやけど
    誰かにあげんと、増える、増える~v-411
    もう、毎日てんやわんやの私んちで、でもお金は入って来んのよ~v-356

  16. ジュエリーママ | URL | -

    ココアさんへ

    ご訪問、ありがとうございまーすv-221
    私も、すんごいパソコンおんちなのにブログ始めて
    まだ、3ヶ月くらいよー♪
    小鳥も、可愛いから飼ってみて~v-353
    また、遊びに来てね~v-410よろしくです!

  17. ジュエリーママ | URL | -

    レイ・チョコタンさんへ

    タツのためにひっしこいて2週間に1回、海通いしてるんよ~v-219
    海藻を取らんとね、エサのヨコエビがいっぱいついてるから~♪
    インコ、飼ってたん?~♪インコは増えたから可愛がってくれる人にあげるゥーv-410
    リンク、ありがとう!これからも宜しくで~すv-398

  18. ジュエリーママ | URL | -

    スチャラカさんへ

    ちいちゃーいのに、よちよちと歩きだしたよ~んv-221
    どんどん、可愛くなって手放したくないね~v-409
    誰か、可愛がってくれる人が現れるまでまだうちの子やもんね!
    私もタツが捕れるなんか信じれんよ、3匹目~♪

  19. ユリ | URL | J6ShvY2s

    NoTitle

    タツノオトシゴって、リアルに見たことないですよv-405
    取れるんですねぇ!
    ザリガニの交尾も見たことないし、
    ジュエリーママさんのところでは、いろいろ見れて楽しいですv-407

    動物の赤ちゃんって、本当に可愛いですね。
    うめっ子ちゃんたち、カメラ目線でなくても十分に可愛いですよv-344
    ミイラになってたヒナちゃん、天国では元気に暮らしてねv-22

  20. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    おおっ、すごい!タツノオトシゴ採集したんですか!
    うーん、早く海に行きたい!
    青ザリガニとインコもいるんですね!

    うめっ子ちゃん達、みんな元気に育ってね!

  21. らいむ(ふさとま) | URL | -

    NoTitle

    うめっ子ちゃんみて、ダックスの赤ちゃんって
    わからなかった。
    とってもかわいいでちゅ。e-68
    セキセイインコも飼っているのですね。
    タツノオトシゴやザリガニもいて水族館みたいだし
    とにかく自然がいっぱいですね。v-398

  22. ジュエリーママ | URL | -

    ユリさんへ

    タツは海にもぐらんと捕れんと思いよったけど
    潮が、引いて出来た潮溜まりにいたんよーv-410
    ザリガニのカッコは、ちとヤバイけどね~♪
    ミイラになったヒナはもう、ペッチャンコで薄い板みたいやって、ビックリよーv-406

  23. ジュエリーママ | URL | -

    かめととさんへ

    タツ、捕ったぞー嬉しかったよ~v-221
    かめととさんも、頑張って採集してね~ん♪
    海はもう十分暖かで、気分最高やったよv-219
    うちの生き物はみ~んな元気で生きてまっせェーv-411

  24. ジュエリーママ | URL | -

    らいむ(ふさとま)さんへ

    うめっ子はチワワだよ~んv-221
    うちは、犬小屋のようで、動物園のようで、水族館のようで
    なーんか、生き物だらけの中で人間が暮らしてるんよ~v-411
    ストレスなのか、癒されとるのかようわかりませ~んv-398

  25. ひといきで | URL | tz/xCSdw

    ワンちゃんが可愛い

    あしあとからメールしました。
    はじめまして。可愛いですねワンちゃん

  26. ジュエリーママ | URL | -

    ひといきでさんへ

    ご訪問ありがとうございまーすv-410
    犬小屋のような所で暮らしてまーす!
    こういう所ですが、宜しくですゥ♪
    又、遊びに来て下さ~いv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/63-84ad67aa
この記事へのトラックバック


最近の記事


