スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


りっぱな犬になる~♪

2008年03月15日 00:58

むかーし、むかーしの買った本の事思い出して、探したらあったんよ~

犬になりたい人のために、犬が書いた本なんやけど、真剣に読んでしまったよ

真剣に読んだら、可笑しくなって一人でうけたァー
は、「こんな本、金出して買うやつおるんかー」とか言いよったけど

ここ、おるや~ん   わたしが~

 あいさつ~

はなを くっつけ それから おしりの においをかぎあう
だれに たいしても せいしきに あいさつしょう 

いぬごや


 いぬごや~

一戸だて、ワンルーム バス トイレ キッチンなし
戸やかぎも 付いていないばあいが おおい 

うんこ


 うんこ~

じぶんの うんこに じしんを もとう
そして じぶんの うんこを だいじに しよう
外でしたときは つれている 人間に たいせつに もってかえってもらおう 

お手


  おて~

手の ていねいな いい方
人は ふつう 犬の 手のことを まえあしというが
りっぱな犬には 「おて」 という そういわれたら たいしたものだ
「おて」 といわれたら むねを はって れいぎ正しく 
あいての 手の上に 自分の 手を おこう 

きくばり


 きくばり~

よばれたら かおを むけよう 

くびわ


 くびわ~

がいしゅつの ときは かぞくに プレゼントされた くびわを つけよう
くびわを つけていないと ひとりぐらしの 犬だとおもわれ
しらない人に つれていかれたりして キケンである 

てがみ


 てがみ~

犬の てがみは ひとことメッセージ
ともだちへの てがみや へんじは さんぽに 行ったときに
かた足を 上げて かこう

おおぜいの ともだちが すぐに よめるように
でんちゅう くさばな いえの へいなどに ひとことずつ かこう
ひとことでも なかよしの てがみは なんども よむものだ

           いかがおすごしですか~
           わたしは げんきです~  など・・・・・

犬ー人=


 ひと~

犬より ー と 、 が たりない
人の たりないところは 犬が おぎなってあげよう 


と、まあこれはほーんの一部ですごい、いっぱい書いてあるんやけど
私、単純やけこんな本で喜ぶんよね~

そして、捨てられん本なんよ~

アホらしい本の紹介でしたとさ




          







コメント

  1. エスポ | URL | -

    こんばんは♪

    いいね~v-218
    特に最後の「犬-人=?』が素敵だよね。
    ほんとだよね。人ってえらそうにしてても何かが足りないのかも知れない。ワンちゃんたちの方がいろんなものを持ってる気がする。深い言葉でしたv-237
    本のタイトル教えて欲しいな~v-238。私も読んでみたいから。

  2. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    アホらしくないですよ、素敵な本じゃないですか~v-344
    片足を上げて書く手紙ね・・・
    昔飼っていた犬(オス)が、誰かがくれた手紙に
    発情したり、激怒したり、おもしろかったことを思い出しましたv-407
    最後のひと~のところ、なんだかウルウルしてしまいましたv-356
    内容に合わせて写真がついていて、楽しかったですv-425

  3. そよかぜちゃん | URL | -

    いい本だよ~

    ゆっくり 頭の中で 考えながら 読みたく
    なる本ですね・・
    犬も 気を使って生きているんだろうなって
    思える 泣けてくる本だわ~

    ママさんの所はブログ内で出演するワンちゃんたくさん
    いていいですねぇ・・
    皆可愛かったよ>^_^<

  4. viviママ | URL | -

    欲しい!!

    『ハイハイハイ~~~~v-222』私もこの本欲しいです!!
    s(・’・;)ゞ エートォ 本のタイトル教えてくださいませんか?アマゾンで即注文します^^

  5. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    良い本だと思いますよ
    なるほどなァ~って
    感じましたよ~

    ところでなんていう題名なんですか?
    私も読んでみたいなァ

  6. ゆきこママ | URL | -

    こんにちは~♪

    本当~v-343
    犬好きには堪らない文章ですね~(≧∇≦)
    読んで見たくなるような素敵なご本です~(*´・ω-)bネッ!
    是非是非!題名をお教え下さいませ~v-421

    出演ワンちゃんの名演技で、とっても楽しく拝読させて頂きました~v-424

  7. pakuko | URL | -

    NoTitle

    私も読みたいです、この本v-354
    ぜひ、タイトル教えてくださいv-291
    ワンコ達に足りないものいつも補ってもらってるんですね~、納得ですv-286

  8. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    面白そうな本をお持ちですね。
    興味深いです。読んでみたい~!

  9. ここあ | URL | -

     

    v-286になりたい人のための本って、おもしろそうですねv-291 
     逆に、v-283になりたい人のための本なんて、あるのカナv-361 

  10. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^) エスポさんへ

    ワンたちっていうか、動物から教えられる事は
    いっぱいあるよねーv-219
    人間見習わんといけん事が多いと思うんよ~v-392
    本は、写真をブログに載せるから待ってね~v-421

  11. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)ユリさんへ

    本当~v-398可愛い絵本なんよ!
    しかし、動物好きやなかったらほんとアホらしいかも知れんと思うけど
    私、全部読んだら「オーそうやん」って思って素直に納得~v-415
    昔、飼ってたワンちゃん、面白いね~♪♪♪

  12. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)そよかぜちゃんさんへ

    この本を読んだら、最後に人間に「これでいつ犬になっても大丈夫」
    犬になった時は慌てんでこの本の事思い出して
    せいいっぱい、りっぱな犬になって下さい!て
    犬から言われるんよー!

  13. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^) viviママ さんへ

    viviママさ~~んv-237ちょっと待ってね~v-410
    すぐ次の記事に本の写真とか載せるから~
    それに、書くから待っとってェーv-421
    実はもう一冊、イスとイヌの見分け方ちゅうのもあるから~♪

  14. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)チャピモモのママ

    私にしては、ヒット作品なんよーv-315
    単純なのに、気に入ったんよ~!可愛いすぎて~♪
    あ~そうなんか~って思ったんよ~v-363
    次の記事に写真載せるから、見てね~v-421

  15. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)ゆきこママさんへ

    簡単な絵本やし、可愛い~本なんよ~v-221
    この本は、人間がりっぱな犬になれるための
    ワンからのメッセージなんよねー!
    それ自体がアホらしいのに、なんか納得させられたよv-411

  16. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)pakukoさんへ

    気に入ってくれたん?サンキュウーv-221
    こんな子供が読むような絵本なのに、私は感激したんよ~v-411
    ワンの絵も、なーんか可愛い~♪
    次の記事に載せるから、待ってねーもう一冊あるから~v-237

  17. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)かめととさんへ

    この本は、だいぶん前の本なんよv-219
    見よったら、なるほどねーていう感じで
    絵なんかも可愛いし、アホらしいけど買って良かったなーv-398
    記事に写真、載せるから見てね~♪

  18. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)ここあさんへ

    面白いし、中身は単純やけど良かったよ~v-221
    すんごい、可愛いよ♪
    これは、絵本なんやけど又別に、ねこちゃんの探したら
    似たような本もあるかも知れんね~v-415

  19. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    かわい~(≧∇≦)キャー♪
    こんな本 あったんですねぇ・・・
    ほんわかで チョット いいですよねぇ(^―^) 
    あったかい 気分に なれちゃいます!!

  20. スチャラカ | URL | -

    りっぱな犬になる?

    ふふっ。まじめに読んじゃいました(笑)
    ほほぅ。なるほどネ。わんこ目線だとこう言う感じなのかってとってもタメになりましたよ♪

    どこかで見つけたらスチャラカも買っちゃうかも!?(笑)

  21. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)ままじゃさんへ

    おーままじゃさん、忙しいのにコメントありがとうね~v-415
    とーっても、可愛い本なんよ~♪
    見たら、ビックリするほど単純やけど動物の見方が変わったりしてねv-221
    こんな本でも、絶対に捨てられんのよ~v-411

  22. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)スチャラカさんへ

    v-411アッハッハ~♪まじめに読んだ?~
    犬になりたい人間に書いた本やけど
    まじめに読むと、面白いんよ~♪
    単なる絵本にすぎんのやけど、可愛いしね!昔も今もお気に入り~v-398

  23. らいむ(ふさとま) | URL | -

    NoTitle

    わんちゃんになりたいとか、鳥になりたいとか
    思う時ってありますね。
    だいぶ疲れてるのかな~
    でも、かまってあげなくてもじっと耐えてる
    わんちゃんを見ると、私には代わってあげると
    いえないで~す。v-290
    ↓それにしてもママさんのところわんちゃん
    沢山いるのですね。
    小さいのから大きいのまで・・・・・

  24. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)らいむ(ふさとま)さんへ

    はーい!ごちゃまぜでワンがいっぱーいv-411
    お祭りさわぎみたいよ~♪ ご飯の時間が最高よー!
    ほんとね~私も犬のお産の時とかは変わってやれんし
    私も、無理やしねーアーハッハ~v-398

  25. レイ・チョコタン | URL | PgtEBqSc

    NoTitle

    おもしろい内容ですね~v-411

    ダックスたくさんだ~v-344
    かわいいです~!!!

  26. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)レイ・チョコタンさんへ

    これは、ほんの一部で、バカらしいのもあるけど結構、うけるよ~v-221
    ダックスもほんの一部で、アホらしい子もいるよォーv-411
    この本は、子供向けかなと思ったけど
    なぜか気に入って買ってしまったよーv-353

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/65-835f849f
この記事へのトラックバック


最近の記事


