
--年--月--日 --:--


似たもの親子~♪

2008年03月20日 22:17

コンタクト落としたかってゆうて、冗談ばっかり書いたから

今日は、まじめにいきまっせェー

この、ダックスの親子はよう似て、そっくりなんよ~

よこすじ 入り口


動きもそっくりで、親子というよりは双子のような感じに見える~

うちのダックスの中でも、それはそれは最高に気ぜわしいんよ

このふうちゃんには、子供、孫、ひ孫、ひ孫の下はなんて言うんかな

そんなワンたちがみんなうちに、同居しとりますゥー

よこすじ 下探し


うちでは、ばあちゃんクラスではトップに入る、ふうちゃんやけど

元気はつらつで、若いもんには負けん

まるで、ゼンマイ仕掛けで動くおもちゃみたいに素早いんよ~

あっ!ちゃう

むかーし、ゴムをぐるぐる巻いて離した時にピュルルルゥ~~~て、なるアレアレッ

二人でこっち見る


見てん   この顔のがらの入り具合~

そっくりやろォー

門の外


みーんな、ワイワイ、ガヤガヤ遊んどる時でもこの二人はひとっつも遊ばんで

門の前でずーと外を見よるのが、好きなんやけど

人が通ってもなーんも言わんのに、散歩の犬が通ったら

ふうちゃんの方がもう、そりゃーやかましいよ~・・・・くそババァなんよ、私と一緒で

年やけ、あんまり吠えよったら心臓マヒでぶっ倒れるよ、ふうちゃん



また、母の日が近づいて来よるんやけど~て、もうちょっと先やけど~

おっとう の手作りフラワードッグアレンジメントー

注文、承りま~す

お値段は、3000円~5000円に、なりま~す

花アレンジ


よろしくです~・・・・・・










コメント

  1. ポル | URL | -

    こんばんは(^O^)
    似たもの親子は性格も似てるんですね(・∀・)

    悪いとこもよく似たりして( ̄∇ ̄+)笑


    お花綺麗(*^-^)b
    配達もするんですね(^O^)旦那さん凄い…


    そろそろお産の用意をしようと思ってるんですが…


    何が必要ですか?

    例えば
    ハサミとか細かしぃものとかあれば教えてください♪(#^ー°)v

    ジュエリーママ…
    いつも頼りにしてますょ(b^-゜)

  2. レイ・チョコタン | URL | PgtEBqSc

    NoTitle

    すごい双子みたいですねv-20
    レイも血統証書見たら、お母さん側のレイにあたる
    おばあちゃんがブラックタンだそうで、
    レイの色も若干ビターな感じなんですよ。
    すごいなぁ~。
    長生きしてねv-344ふぅおばばちゃんv-20
    フラワードックアレンジメントきれいですねぇ。。。
    おとんさんすごいv-354

  3. is-you | URL | 5LGMfGKc

    NoTitle

    ほんとそっくりですね~
    体系も色も毛伸び具合も・・・ 行動も似てる?
    ふうちゃん、おばあちゃんには見えないですね~
    ハロもおばあちゃんになっても元気でいて欲しいなぁ~
    ってか、ジュエリーママさんとこって何ワンいるんですか?

  4. エスポワール | URL | -

    眠れないのよん♪

    本当によく似てるね~v-10
    他人じゃわからないけど、きっとママたちは全員見分けがつくんでしょうね。
    今日は興奮して寝れんのよ~v-12
    明日は仕事に行かんとあかんのにーv-237午後から会議があるのにーv-237v-237寝るぞきっと!v-12

  5. ゆきこママ | URL | -

    本当にソックリさん!

    ふうちゃん・あずきちゃん親子は本当にソックリさんですよね~Σ(゚□゚)
    姿形だけではなくって、行動も一緒だなんて!不思議ーv-291
    ところで、
    ふうちゃんて何歳位のお婆ちゃんなのですか~(・_・?)
    とってもお元気そうですよね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!

    それから、
    手作りフラワードッグアレンジメントー!綺麗です~v-343
    パパさんも凄ーい!スゴ─Σw(*`・v・´*)w─ィヤン!!
    近かったら欲しいです~!!!

  6. ジュエリーママさんへ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    ふうちゃんとあずきちゃんそっくりですねェ
    沢山ワンちゃん居ますけど
    私だったら名前がわからなくなりそうだわァ(笑)

    パパさんフラワーアレジメント作るんですかァ
    素敵ですねェ
    可愛い~

  7. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    ホントに!!ふうちゃんと あずきちゃん
    似てるよねぇ(≧∇≦)キャー♪
    見た目も 動きというか 
    写真で見る感じ 仕草も同じみたいで∑d(・ω・*)

    お花 ホントに 頼みた~い!!
    近所だったら 絶対 母の日は お願いしたいのにo(TヘTo) くぅ

  8. スチャラカ | URL | -

    お花の宅急便は無理なのかな?

    わぁ!あずきちゃんとふうちゃんは本当にそっくりだぁ!!門の前で並んで外を見ている姿は可愛いですね♪

    旦那様さすがに元お花屋さんだけありますね♪可愛い!!ゼヒ注文したいですよぉ~!!

    毎年花キューピットで母の日の注文しているので、お願いできればお願いしたいですけどぉ~、東の方に住んでいるので宅急便とかの配達になっちゃいますよね。お花は無理なのかな?もし、注文出来るのなら、「ひみつのお話」でメールすれば良いのかしらん?ジュエリーママさん教えてください(笑)

  9. ここあ | URL | -

    NoTitle

    ふうちゃん&あずきちゃんが一緒に並んでいる写真、一体化したみたいに見えますッv-363 よく似てますね~v-290
     v-208のフラワードッグアレンジメント、カワイイですv-238 
     

  10. そよかぜちゃん | URL | -

    よく似てますね(^^)

    大姉さんのふうちゃん 気ぜわしい姉さんですか・・
    写真みただけだと よくわかりませんが・・
    年とると 落ち着くもんですが 私と一緒で
    どんどん こわれていくのかな?

    パパさん さすがです・・・近場でないのが残念ですね
    パパさんは やさしい方なんでしょうね>^_^< 

  11. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~ポルさんへ

    もうすぐやけ、ドキドキやね~楽しみにしてるよーんv-410
    親子顔そっくりさんとか、性格そっくりさんとか出てくるから面白いよ~♪
    細かい事はコメントに書いたけど又わからんやったら聞いてねー!
    頑張れ~v-411

  12. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~レイ・チョコタンさんへ

    そう、双子みたいよね~♪
    ご飯の時間になると、慌ててみんなをゲージに入れるから
    よく、入れ間違う事があるんよ~本人たちもなんも言わんしィーv-411
    おっとうの作る犬のアレンジは、可愛いよォ~♪


  13. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~is-youさんへ

    よく、似てるやろ~v-219
    こっちが忙しく、バタバタしとるといつも間違えるんよ~v-411
    他の親子とかは、そこまでないけどこの二人だけは似すぎ~♪
    今うちには成犬50ワンと子犬13ワンかなァv-414

  14. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~エスポさんへ

    似てるやろ?たまには間違う事もあるけど
    1匹1匹、みんな違うもんねv-221
    寝らんと、仕事が出来んやろって人には
    言えたぎりやないしなァー興奮して寝られんのはよーわかるよv-394

  15. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~ゆきこママさんへ

    近くで見ても本当に、似すぎて間違うんよね!
    ふうちゃんは、7才やから小型犬ではまだまだやけど
    お産する年齢で見るから、オババクラスなんよ~v-398
    お花、造花だから何年でも飾れるよ~可愛いやろ~v-415

  16. viviママ | URL | -

    そっくりだぁ~

    だいたい 他の犬種は どの子見ても区別がつかない私ですけど(不思議とスピッツの区別はつくねん)
    そっくりですねぇ~~~
    鼻筋とか色合いとかも 瓜二つ!
    お花=造花なんですか?
    凄く可愛いです~
    うちにも 一つ欲しいです!
    s(・’・;)ゞ エートォ~ご相談なんですが
    スピッツバージョン(白犬)は作ってもらえないでしょうか?パパさんに聞いてみてくださいませ~

  17. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~チャピモモのママさんへ

    この親子以外は、あんまり間違う事はないんやけど、たまにはねッv-219
    ドッグアレンジ可愛いよ~♪
    うちは、お花やさんやったから、お手のもんでーす!
    でも、これは生花ではなく造花だから枯れんよーv-411

  18. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    ホントよく似てて双子みたいv-353可愛いです~v-318
    そして、二人とも立派な毛並みですね。
    子供、孫、ひ孫、ひ孫の下・・まで一緒に暮らしているなんて、幸せv-344
    元気に長生きしてね!
    フラワードッグアレンジメントーも可愛いなぁ~v-300

  19. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~ままじゃさんへ

    動きが、そっくり~♪気ぜわしいったらないね~v-219
    産まれた時から、これはもうふうちゃんやーんって事で
    残したんやけど、お産の仕方までが似るなんか考えられんやったよ~♪
    アレンジ、可愛いよ~v-411

  20. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~スチャラカさんへ

    blogtoyからメールしたよ~♪
    届いたかな???
    造花なので、軽いし発送は簡単よ~v-221

  21. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~ここあさんへ

    よ~く似てるんよォ~♪
    遊びよる時に、よーく見てもあら~どっちやったっけ~?
    みたいな事がこの二人に限って、ちょくちょくあるんよーv-410
    犬のアレンジも可愛いやろ~v-415

  22. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~そよかぜちゃんさんへ

    アーッハッハ、そうよね~v-411おっかしいィ~♪
    年とったら、おとなーしくなるよね!ワンも人間も~v-398
    なしやろか?ふうちゃん、私もやけど頭パーチクリン?
    v-208は、みんなから言われるけどお花を生けるようには見えんらしいよ~v-415

  23. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~viviママさんへ

    うり二つの親子よォー!する事全部よー似てるんよ~♪v-410
    みんな、大体自分ちの犬種やなかったらどの子見ても一緒に見えるよね~♪
    お花、ありがとォー♪カーネーションの白しかないから、白の犬しか作れんし丁度良かった!
    顔はあの顔立ちになるんよ~v-392お花は造花でーす!
    ブログペットの方からメールするね~♪

  24. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~ユリさんへ

    ふうちゃんの家族がいっぱいおるよ~♪
    ふうちゃんが一番小さいけどね!
    でも、似てるんはこの二人だけで後の子は似ても似つかんよ~v-414
    本当、元気バリバリ、食欲モリモリでっせェー!
    犬のアレンジも可愛いよォーv-411

  25. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    ほんとにそっくりですね!
    見分けがつきません~。

    よその犬が通るとどうしても気になっちゃうのはやはり元気が有り余ってるからでしょうか?

    それにしても、フラワードッグアレンジメント、すごいですね。
    フワフワの小型犬を染めたらこんな感じになりそう!

  26. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~かめととさんへ

    うりふたつやろ~実物の方がまだわからんよ~v-410
    元気も元気、ふうちゃん呼んだら真っ先に
    走ってくるよ!とにかくすばしっこいおばさんでっせv-415
    アーハッハ、染めてみたらそうかもしれん!
    この間、モヒカンみたいに背中に一本ずーっと染めとるの見たよ~v-411

  27. ここちゃん | URL | -

    NoTitle

    同じ名前があったので変えましたv-522
    ふうちゃん&あずきちゃんUPありがとうございますv-238
    あずきちゃんの表情が とてもここあに似ていますv-290さすが姉妹だと思いましたv-354

    今度、対面させてくださいe-319

  28. ジュエリーママ | URL | -

    ~゜・_・゜~ここちゃんさんへ

    いらっしゃ~いv-411
    こんにちはァ~あずきに似てる?そうよね~姉妹やもんねェ~♪
    今度、ここあちゃん連れて来たら、ご対面させようやァーv-221
    絶対、面白いよ~v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/68-54eabb64
この記事へのトラックバック


最近の記事


