スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


えェ~本当~?ビックリやん!

2008年04月08日 21:31

可笑しい話しなんよォ~  

お友達から、聞いたんやけどォー前に流行ってたバウリンガル~てあるやん

あれで、自分ちのワンコが何が言いたいんか、ちょっとしてみたらしい~アハッ

自分が、仕事から帰ってくるたびにもう、どんどんジャンプして、ワンワン吠えるから

「よっぽど、自分が帰って来て嬉しいんやなぁ~」・・・・って思ったから~

そこで、バウリンガル登場させて、スイッチ・オ~ン

おかえりなさ~い!」  とか 「さみしかったよ~」  とか

期待したのが、アホやった・・・・・

 バイリンガル かかってこい


かかってこーい!」  の文字が・・・

ギャーハッハ~~~~~~~  可笑しいや~ん

ヘソが茶を沸かしたねぇ~

ちょっと、女優のイブちゃんにその役をしてもらったけどね

まあまあ、まだこんなんゆうて、元気なうちは良いけど~

犬も年を取ったら、人間と一緒であちこち、ガタ が来るねぇ~

大きいワンは、特に年寄りになるのが早いよ

小型犬に比べて、短命やしなァ・・・・・・

さいきんどうなん?


この、お二人さん  ライヤ と ルネ~9歳と6歳~

ライヤなんか、もうダッシュなんか出来んよォーテレェ~としてボケェ~てしとる

でも、これがまた、いらん事ばっかりするんよ

ルネも、ライヤになん教えてもろうたんか知らんけど

二人で、ちゃ~んと、閉めとる門扉をガラガラァ~て

まるで、人間が普通に開けて通るみたいに、えらそうに~

何回ゆうても、するんよね~

アルツハイマー?ご飯やっても、やっても、「まだくれェ~」てうるさいしなァ

この間から足が痛いよ


シンバが、急に足がびっこ引いて何日か経ったんやけど

病院行かんでもええかなァー、治るよねェーて思ってたけど・・・・・

先生に、聞いてみようかなァ・・・・・

しん君歩くのが痛い


可哀相になァ~痛そうにしとるなァ~

そこ、お座りしてあんまり遊ばんで、家に入りたいばっかりやん

大型犬は、やっぱり足にそうとう負担がかかるからなァー

ルキ、さわらんで!耳いたいもん


シンバもルキも今年は7歳やから、もう年よねェ~

ルキは、耳がもうだいぶん前から悪いんよォ

もう、苦労してこの人の耳の中、治療してきたけど

治らん

最近なんか、絶対に触らせんからねーーーーー拭いたりしてやれんもん・・・・・

私、ヘルメットかなんか、しとけば良いかも~

だって、パンチが飛んできそうやし、足蹴りもォ~

麻酔銃で撃って、眠らせんと治療出来そうにないなッこりゃ~


ポチッとお願いします
うれしくて、タコ踊りいたしますゥ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








コメント

  1. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    バウリンガル「かかってこい」・・・
    ウケる!!ヾ(≧▽≦)ノぅきゃーv-355

    大型犬は、なんかカウが昔飼っていたようなんですけど(アフガンハウンドドックとかシェパードとか)
    寝たきりになってしまったらしく、それは人間の介護と同じと言っていました・・・
    7歳くらいから、いろいろ悪くなってしまうんですねv-409
    弱くなっても、せめて痛みとか苦しみがなければいいのですが・・・
    大変でしょうが、頑張って下さいv-363

  2. ゆきこママ | URL | -

    こんばんは~♪

    バウリンガル…!
    そういえばそんなものございましたね~!
    私の周りでも使ってショックを受けた方々のお話し、
    聞いた事がございます~(*´m`)ムフフ
    「かかってこーい!」←最高~v-424

    高齢犬は色々とお世話が大変でしょうが、
    大型犬は一層大変でしょうね…(´Д`;A)
    大きい犬を飼った事は何回かあるのですが、
    1匹でも大変だった思い出が…(汗)
    ジュエリーママさん!頑張って下さいませv-91

  3. ジュエリーママさんへ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    バウリンガルそういえばありましたよね~
    あれ、本当に当たるのかなァ

    人間と同じでワンちゃん達も年をとって来ると
    ボケたりするんですかね
    お世話をするのが大変ですよね

  4. そよかぜちゃん | URL | -

    バウリングガル(・・?

    バウリングガル知らんよ~???
    でもイヴちゃんの 再現で わかる気がします
    飼い主が思ってることと 違うことだと
    そりゃ~ ガクッと しますね

    大型犬のワンちゃん達 老いちゃうの早い
    んですね・ただでさえ 1年すぎるの早いの
    ですから・・
    ママさんもワンちゃんの健康管理 大変ですね

    いつまでも 自分も健康でないと できないし
    でも 人間だって年とっていくし 体力つけないと
    ね(^_-)-☆

  5. レイ・チョコタン | URL | PgtEBqSc

    NoTitle

    バウリンガルレイにも使ってみたいな~って
    思っていましたv-411
    やっぱりおもしろいですね~v-411

    大型犬は短命なんですよね。。。
    悲しいけど、年をとって幸せであれば
    いいですよね!
    ワンコは我慢強いから痛いとかつらいとか
    飼い主がしっかり見極めないといけないそうですねv-406
    お大事にしてね!ルキ&シンバちゃん!

  6. エスポ | URL | -

    こんばんは♪

     昨日コメしようとしたら何回もダメだしされちゃたの。
     シンバくんも大変だね~。
     私も事故にあってから足が痛くてたまらない時があるからシンバくんの気持ちがよくわかるよ~。
    頑張れ~シンバくん!

  7. らいむ(ふさとま) | URL | -

    NoTitle

    そういえば、ちょっとまえバウリンガルって
    話題になってましたね。v-352
    でも翻訳が違うとえらいこっちゃ・・・・v-388
    ライヤ、ルネ、シンバ、ルキちゃん遠くから見ると
    白くま軍団って感じですね。
    老いての病気との戦いは辛いですね。v-409


  8. さくら | URL | -

    NoTitle

    はじめまして。
    Blog Petからお邪魔してます。
    「かかってこ~い」
    に大笑い。
    思わずコメせずにはいられませんでした(笑)。
    楽しませていただきました。
    ありがとう~。

  9. chie | URL | -

    NoTitle

    バウリンガル~~~~(爆)
    ジュエリーママさん面白い~~~~!!

    かかってこい~って私も言われてたりして(汗;

    シンバ君早く足が治るといいね!っていうか何で痛いのか分からない時は
    やっぱりお医者様だよね(涙)

  10. ここあ | URL | -

    NoTitle

     バウリンガルー(笑)
     もう言ってるコトが、ダメ②ですねv-219
     あッうちのネコも戸をガラ②~って開けますよv-237
     アニー&カキですv-356

  11. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)ユリさんへ

    カウさんも大きいの飼ってたんやね~♪
    でも、病気になってもう動けんようになったら
    重たいから、動かすのに苦労するよねv-388
    「かかってこい」が可笑しいやろ~?笑えるね~v-411

  12. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)ゆきこママさんへ

    バウリンガルは、高いばっかりでどうなんやろうね~v-389
    ママさんちも大型犬飼ってたん?
    やっぱり大きいのは1匹でも飼うのは大変よね~!
    大きいの1匹で、小型犬10匹は飼えると思うよ~v-415

  13. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)チャピモモのママさんへ

    ほんと!バウリンガルあれ当たるかどうかわからんよね~!
    値段が高いばっかりでどうなんやろ~v-411
    犬もボケるらしいよ!ワンも人間と一緒の病気になるからねーv-389
    そうなったら、介護が大変と思うよォー!

  14. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)そよかぜちゃんさんへ

    バウリンガル知らんやったァ?人間の言葉に変換するやつ!
    結構、売れよったみたい~♪高いから買うの止めたけどね~v-411
    小型犬って、結構14~15年位長生きしてる子多いけど
    大型犬は10年生きれば長生きって言われるみたいよ~v-410

  15. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)レイ・チョコタンさんへ

    レイ君にもバウリンガル使ってみたいやろ~v-398
    当たるか、どうかわからんけど何か、可笑しいね~♪
    ワンは痛いとか、ものが言えんから可哀相よねー!
    昨日まで、元気やったのにってあるもんv-406

  16. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)エスポさんへ

    アラァ~足が痛かったん?後遺症?それはいけんね!
    シンバは、急になったから意味がわからんよ!
    先生がブログ見とったから、今日病院に行ったんやけど
    なんも言わんのに、薬くれたんよ~良かったァーv-410

  17. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)らいむ(ふさとま)さんへ

    前に、流行ってたみたいやね~♪
    当たるかどうかわからんし、高かったしね~v-389
    あの、白熊軍団の一番のボス犬10歳、レオ君て言うのは
    早朝に旦那と散歩に出るからみんなが外で遊ぶ時寝とるんよ~v-411

  18. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)さくらさんへ

    ご訪問ありがとうございまーすv-410
    「かかってこい」って可笑しいよね~♪
    私も最初、聞いて大笑いしましたァーv-411
    また、遊びに来てくださいね~どうぞ犬小屋へ~v-415

  19. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    シンバ、足が痛いのですか?
    実は、ウチのユウも去年の5月ごろ、急に左前足をかばうように歩き出し、ビックリしました。その日は休診日だったので翌日大急ぎで病院に行ったことがあります。

    なんでも、足の指の間に湿疹ができていて、それが赤く腫れている、と言われました。
    幸い、診せたのが早かったのか、薬を塗って、もう一度診察してもらったら完全に治りました。

    現在まで再発していませんが、どうも体重の圧迫も一因だったようで…

    バウリンガルが興味ありますが、使ったことはまだありません。きっとヒドイこと言ってそう。

  20. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)chieさんへ

    バウリンガル、うけるよね~可笑しいね~♪
    かかってこいの言葉が頭から離れんで
    自分ちの、ワンが吠えた時、いつもこれ思い出すよ、ギャーハッハv-411
    シンバの足、病院に行ったら先生ブログ見てて薬が用意されとったんよ~v-398

  21. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)ここあさんへ

    エェ~ここあさんちのねこちゃんもドアを開けるん?
    可笑しいよね~人間みたいで~v-411
    しかも、開ける音が良い音するんよ~!ゆっくりやないで
    ガラガラァーって、いきおいがすごいよ~v-391

  22. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)かめととさんへ

    ありゃーユウちゃんと一緒のようになったりするのがうちに2匹おるよ~!
    指と指の間が腫れて膿んだようになって痛そうやもんねーあれは~!
    治りは結構早いんやけど、痛いからずーっと足を舐めてるよね~v-409
    ユウちゃんは、バウリンガル使わんでも態度ですぐわかりそうやなァ♪

  23. スチャラカ | URL | -

    バウリンガル♪

    バウリンガルって興味あるんですよ。わんこの本音って興味あります(笑)

    しっかし、わんこも可愛い顔して「かかってこーい!」とは、なかなか侮れませんね(爆)

    大型犬が短命とは知りませんでした。体が大きい分、アチコチ消耗が激しいのかも知れませんね。
    せめてのんびり余生を過ごさせてあげたいですね。

    シンバちゃん。早く痛みが引くと良いですね。

  24. ジュエリーママ | URL | -

    (^O^)スチャラカさんへ

    バウリンガルって、当たるかどうかはわからんけど
    面白いよね!高いから買わんやったけど~v-411
    大型犬は、10年生きると年寄りやねーって感じよォー!なんか可哀相~!
    シンバは、昨日から薬飲みよるけど治るかなァ~て思いよるゥv-390

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/78-c8c5f2d9
この記事へのトラックバック


最近の記事


