
--年--月--日 --:--


子育て、ご苦労さんやったね~♪

2008年04月16日 00:03

今日で、ジュエリーは2軍の部屋へ、アリスは1軍にもどったよォー

お疲れさんやったなァ

ジュエリーは、初産でデッカイベビー産んで

アリスは帝王切開やったねェ

ジュエリーの方は、朝一の掃除の時、みんなと遊んでそのままピアスとお別れ~

アリスの方はというと・・・・・

かえってきたん、つかれた?


みんなから、集中攻撃の目にあいそうやから~

サークルに今日は入っとこうねェ

もどってきたん、おかえり~


アリス、もどってきたよォ~

マーーーーーーーちゃ~ん  あぶないやろォーーーーーー

なんねェ、そのジャンプはァーーーー骨、折っても知らんよ~~~

なきよるね、きこえるね


そうよ  もう、お別れせんとねェ

いつまでも、おっぱい、おっぱい~てゆうて

ご飯の食べが悪いんやもん、アリスの子だけなんでェ~

泣き声が聞こえるねェー  でもあれ、アリスのあかちゃんやないよ

あの声は、ジュエリーの子よォ~ピアスよォ

もう、ジュエリーの小さい時、そっくりやもんねェ~うるさいのが~

一匹やった、なかんで


うん、1匹やったよォーおとなしいよォ

おっぱいは、飲み放題やったし、プリプリしとォーよ~

あ~ん、そんなんゆうたら可哀相やろォ~みんなも子どもと離れたら泣くやん

あかちゃんも泣くかもしれんけど、親も泣くよォーおっぱいも張ってくるし・・・・・

2~3日は、大泣きするやん  アリスも泣くよ、そりゃァ~

ママはいじわる?


もう、離れたらあかちゃんの所には帰れん・・・・よォ

あかちゃんも、ちゃ~んと、ひとり立ちせんとねェ

いつまでも、おっぱい飲みよったらダメなんよォー

新しいお家に行って、そこの家族の人が困るやろォ~

これからは、あかちゃん同士で犬社会の勉強していかんとね

遊んだり、ケンカしたりして色んな事がわかって、大きくなるんやから~

ママは、いじわるやないよ

わたしが生もうか?


あ~マーちゃんは、来週は日帰り交配の旅~やったねェ~

また、可愛いあかちゃん産んでねェ~

もう、「欲しいので、お願いします」 て、頼まれとるよォー頑張ってね~

アーハッハ~ ベルちゃんは、もう産まんで良いんよ ありがとうねェ

あ~~そうそう、ななちゃんも今、一生懸命頑張りよるから心配ないない

今日で、たしか生後21日目やったねェ~

ななっこ


一番ちいちゃい子は、おっぱい飲めんで産まれてからずーっとカテーテルでミルクやってきたけど

ようやく、体重が増えておっぱい飲めるようになった・・・・本当、良かった・・・・

右端と左端の黒~い子は、今はこんな色やけど大人になったらクリーム系になるんよ~

何事もなく、育ちますように~


ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
















コメント

  1. エスポ | URL | -

    ワンちゃんの世界も大変やね~♪

     ワンちゃんたちは本当に早く子離れせんとあかんのやね~。ちょっと可哀想な気がするけど、しかたないよね。
     うちはまだまだ子離れできそうにないよ~。

  2. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    もう乳離れの時期なんですね

    赤ちゃんスクスク育ってますね
    可愛い~

    赤ちゃんの時は黒くてもクリーム色になるんですね
    始めて知りました!

  3. | URL | -

    おはよう♪です。

    台詞つき画像楽しませていただいてます。

    個人的にまーちゃんが好き。
    お顔もかわいくてラブリーだけど。
    彼女はなんかお笑い系のにおいがぷんぷんする(爆)。
    いじりがいのありそうな子(笑)。
    だんだん愛着が沸いてきてます。

  4. pakuko | URL | -

    NoTitle

    乳離れなんですね~。
    元気にすくすく育っている証拠ですね!
    赤ちゃん同士いっぱい遊んで喧嘩して逞しく育って欲しいですねv-290
    ななっ子ちゃん達、今この色でクリーム系になるんですかv-405

  5. ゆきこママ | URL | -

    ちょっと切ないです

    ジュエリーちゃんやアリスちゃんは、
    もう仔離れの時なのですね~v-363
    犬の世界はそんなに早いのですか~v-356
    親子が離れるお話しは、
    何時聞いてもちょっと切ない気持ちになってしまいます…(っω;`。)
    でも、こうして大きくなっていくのですね~!
    ジュエリーママさんのところの子供達は、
    犬社会のお勉強がしっかり出来て幸せです(*´・ω-)bネッ!

  6. スチャラカ | URL | -

    カテーテル

    カテーテルでミルクをあげるのも大変でしたね。そうか。時々人間が育てる話聞きますけど、わんこでもモチロンそういうケースが出てくる場合があるんですね。

    ジュエリーママさんっちの子では無さそうですが、育児放棄の動物(ウサギとか鳥とか)とかも聞きますし・・・。元気に育ってくれる事が何よりですね。動物の出産&育児って難しいんだな(苦笑)

  7. ikuko | URL | -

    NoTitle

    こんばんは~
    お母さんワンちゃんも子育て大変でしょうね~
    親子の愛情はどの世界も一緒、
    別れるのは辛いでしょうけど、ほんとワンちゃん同士の世界で慣れていかないとね~
    でも、とっても可愛い赤ちゃん達、見てても別れるのは嫌だなぁ~

    これだけのワンちゃん達に囲まれて、ジュエリーママさんは幸せね~(o^∀^)
    こんなにいっぱいのワンちゃんに囲まれるのが、私の夢なんだけど・・・とてもお世話できないなぁ~

  8. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    わ~~!アリスちゃん、大歓迎されていますねv-353
    しかし、マーちゃんのジャンプはすごいな・・・ヾ(≧▽≦)ノぅきゃー
    元気なベビーが生まれそうv-407
    カテーテルでミルクあげていたベビー、
    自力でおっぱい飲めるようになったんですね、良かったv-363

  9. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
    この時期は 辛いんだろうねぇ・・・
    母は チビちゃん探すし 
    チビちゃんも 一生懸命 母を呼ぶよねぇ・・・
    我が家の インコちゃんと 重ねて見てた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    でも そ~やって 大きくなっていくんだもんね!!
    おかあさん達は これから チョットゆっくり出来るとい~ねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

  10. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    わんこは小離れが早いですね。
    なんか、切なくなります。

    ななっ子の一番ちっちゃい子、無事体重が増えてよかったですね!

  11. そよかぜちゃん | URL | -

    NoTitle

    ワンちゃんって早くから母親と離れるんですね
    それを考えると 切なくなります・

    子犬さんの飼い主さん達はその分
    しっかり母親がわりになって 愛情そそいで
    あげて欲しいなぁ~

    ジュエリーママさんも ワンちゃん親子離す
    時 いつも つらいでしょうね・・(@_@。

  12. あるまま | URL | -

    NoTitle

    みんな久しぶりに大歓迎してくれるのね。大家族っていいなあって思います。
     そうそう、子どもの成長考えると親離れが一番なのかも?!

  13. らいむ(ふさとま) | URL | -

    NoTitle

    犬社会のことを十分熟知して
    巣立って欲しいですね。
    我が家のらいむは、2ケ月できたので
    わんちゃんとの相性は苦手なほうでちゅ。
    毛色が少しずつ変わるのは知ってましたが
    黒い子が、クリームになるとは思いませんでした。v-290

  14. viviママ | URL | -

    いつかは・・・・

    ママと赤ちゃんの お別れはやってくるよね~e-445
    viviの先輩犬(ヨーキー)のキャンディは小さい体で5匹の赤ちゃんを産んだんよ~
    むっちゃ 可愛い子たちばっかやったから すぐに新しい家族が決まって 最後の子が行っちゃった日から3日くらいは 『キュ~~ンキュ~ン』って鳴きながら部屋中を探してたわ。。思わずもらい泣きしたわ。

  15. ジュエリーママ | URL | -

    ♪エスポさんへ

    寂しいけど、その内子離れせんといけん時が来るね~v-409
    彼女なんかも、出来たりするやろうし
    そうなったら、おかんは死にそうになるかもね~!
    覚悟しとかんとねェ、いつかはねェ~v-410

  16. ジュエリーママ | URL | -

    ♪チャピモモのママさんへ

    もう、行き先が決まってるから可哀相やけど
    この時期に親と子を離さんとねェ~!
    うちを出るまで一緒にしてたらなお、可哀相やもんねーv-409
    ベビーの黒い子はシェーデット・クリームって言って小さい時は黒い差し毛があるけど
    大きくなるにつれ、綺麗なクリームになっていくよ~v-410

  17. ジュエリーママ | URL | -

    ♪さくらさんへ

    マーちゃん、気に入ってくれてありがとサ~ンv-410
    あの子は、あれでも頭の良い子なんよォー!
    今日ってもう、日付が変わったから昨日やけどマーちゃん、交配したからねェー♪
    あかちゃん出来て欲しいよォ~可愛いよォーv-398

  18. ジュエリーママ | URL | -

    ♪pakukoさんへ

    とうとう、母とお別れしたよ~v-409
    可哀相やけど、もうお客さん決まってるから
    早く、独り立ちせんとねェー寂しいやろうけどね!
    昨日は、パピヨンのマーちゃんの交配したよォーv-410妊娠するかな?

  19. ジュエリーママ | URL | -

    ♪ゆきこママさんへ

    母犬の顔見よったら、可哀相でたまらんから
    泣いても、怒らんよォーしょうがないもんね~v-409
    人間のかってで産ませられて、引き離されるんやもん・・・・!
    本当に、ごめんねって感じで泣けてくるゥ~v-406

  20. ジュエリーママ | URL | -

    ♪スチャラカさんへ

    小さい子は、おっぱい吸う力もないから
    カテーテルが、手っ取り早いんよ~♪
    見る見るうちに、お腹プゥーと膨らんでくるよーv-415
    親が放棄して、子育てせん子もおるよ!その時は人間が大変やけどねv-393

  21. ジュエリーママ | URL | -

    ♪ikukoさんへ

    母親の顔を見ると、可哀相でつらいけど
    これも、みんな子供のためやから!仕方がないよねー!
    いっぱい、子犬同士で遊ばんと、何も学べんもんね~v-410
    みんな、よくご飯を食べてるよ~一安心~♪

  22. ジュエリーママ | URL | -

    ♪ユリさんへ

    マーちゃんのジャンプ凄すぎィー!
    元気の良いのはええけど、妊娠してこれはちょっと、ヤバイねェーv-411
    一番ちいちゃい子は最初ミルク入れても全然体重が増えんから
    心配やったけど、良かったァ~v-415

  23. ジュエリーママ | URL | -

    ♪ままじゃさんへ

    インコも、ヒナを取り上げた時可哀相やったァー!
    親鳥は、あたふたして探してたんやろうなア~v-393
    これも、しょうがないよって、自分に言い聞かせるよ!
    巣立ちさせんとね~!何か、どれもこれも辛いねv-409

  24. ジュエリーママ | URL | -

    ♪かめととさんへ

    みんな、自分ちにおけるんやったら何も慌てて
    親と子を離さんでもよいけどなァ~v-390
    犬社会を、色々学んで巣立って行った方が子犬にとって幸せなんよね!
    ななっ子は、ちゃーんと元気に育ってるよ~んv-221

  25. ジュエリーママ | URL | -

    ♪そよかぜちゃんさんへ

    毎回、毎回お別れっていう場面がやってくるよ!
    胸がキューンとなるよ、母親の顔見たら可哀相でね~v-409
    優しい飼い主さん、ちゃーんと探してやるからね~って
    心の中で、言ってるんよォv-398

  26. ジュエリーママ | URL | -

    ♪あるままさんへ

    お客さんがお迎えに来る前はちゃーんと
    親離れして子犬同士で犬社会のお勉強せんとねェーv-410
    それが一番大事やもんね~!
    寂しいやろうけど、産まれてから初めての試練やなァーv-390

  27. ジュエリーママ | URL | -

    ♪らいむ(ふさとま)さんへ

    子犬同士で、今はみんな犬社会のお勉強中よォー!
    一つ子ちゃんたちもみんなに交じって
    遊んだりケンカしたりして
    寝るときは、またみんなで犬ダンゴ状態になってるんよv-411

  28. ジュエリーママ | URL | -

    ♪viviママさんへ

    ワァ~5匹もォー?多産系やったんやねェ~!
    可愛いかったやろォ~v-398みんな飼う人が早くに決まって良かったねェ~♪
    子犬も可哀相やけど、母犬が可哀相でたまらんよォーv-406
    何か、目が合ったら伝わってくるものがあるも~ん!

  29. chie | URL | -

    NoTitle

    赤ちゃん可愛いですね~♪やっぱりちっちゃいころは一段と
    ぎゅーってしたくなっちゃいますよね!

    おっきくなっても可愛い子供たちですけどね*^^*
    赤ちゃん素敵な飼い主様の所に行けるといいですね!
    幸せになること祈ってます♪

  30. ジュエリーママ | URL | -

    ♪chieさんへ

    どんな動物でも、あかちゃんて可愛いよね~v-221
    飼い主を、自ら選べんのやから、私たち人間が
    ちゃ~んと、優しい人を見つけてやらんと
    産んでくれた、母犬に申し訳ないもんねェーv-398

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. みぃ | URL | -

    アリたんの・・・

    なんだか読んでて涙が出てきましたァ|´・ω・) i-195

    絶対幸せにしますi-238i-197
    アリスに怒られないようにi-228i-189
    みぃ

  33. ジュエリーママ | URL | -

    ♪みぃさんへ

    こんばんはァ~!
    ハロちゃんは、ロゼっ子と遊んだりケンカしたり
    元気に成長しとるよォ~プリプリ~v-345
    もうすぐやねェ~もう、ハロちゃんをお迎えする
    用意は出来たかなァ~?
    もうすぐ、ワクチンに行くからねェ~v-342

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/81-c2713505
この記事へのトラックバック


最近の記事


