スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


可哀相な捨て子~!

2008年04月29日 00:15

昔、昔、あるところに・・・やないけどォー

箱とかに入れられて、ワンコやニャンコのあかちゃんが

公園とかに、捨てられとったんよォー

赤ちゃん捨て、何でそんな事するん


その時はママもォー小さい子供で、たぶん可哀相っていうよりも

可愛い~持って帰りたァ~いとか思って、連れて帰ったら~

親に怒られたりしてねェ

んで、学生の時になるとね、学校の先生に見つからん所に隠したりしてー

給食のパンとかミルク持って、何人かでこそこそと持って行ったり・・・・

今思えば、そのあかちゃんはどうしたんか覚えてない

なんちゅう事したんやろうか・・・

昔は、箱に入れて捨てるなんか、そんなひどい事ようしよったなァ・・・・誰か知らんけど・・・

めっちゃ可哀相でたまらん~

可哀相、信じられん


本当、胸が苦しくなるなァ~

あかちゃんはワンコだけやないよォー

ニャンコもよう捨てとったよォ   なんでそんな可哀相な事しよったんかねェ~

ママは色々考えよったらマロンとつくしちゃんを会わせてやりたくなってねェ~

一年ぶりに親子、対面させてやろうと思ってェー

つくしちゃんを、向こうの部屋からちょっとだけ、連れて来る事にしたんよォ

もう、わからんと思うけどなァー何か急にそんな気になったよォ~

おっかあ、大きくなったつくし?


オォ~仲良しこよしやん  わかるん  どうやろ・・・

良かったァ~一緒に遊べて良かったねェ

十の約束したね、おぼえとる?


おぼえとるに決まってるや~ん

ママは心の中でいっつも思って、忘れんよォー

あのねェ!犬の十戒って詩があるんよ

犬が人間に語りかける詩やけど~これは動物飼ってる人み~んなが読んだ方がええんよォ

犬の十戒って、犬だけやないでペットとして飼われとる

ぜ~んぶの動物たちからのメッセージと思うよォ

これねェ~いつ読んでも泣けてくるんよォ

ずーっとおる、ままぁー


おってええんよォーーーーーーー最後まで一緒にママとおるねェ~

僕捨て子やないやろ


可哀相になァ~本当は・・・・・こてつ、ごめん・・・・・

あそこの橋の下に捨てられとった・・・・・・わけないやろォ~ギャーハッハ~


ポチッとお願いします
嬉しくてタコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ












コメント

  1. あるまま | URL | -

    NoTitle

    ママさんこてつちゃんをからかっちゃダメですよ!!
     昔は箱とか袋に入れて捨てられてましたよね。私も給食の残りもっていってたことがあります。お墓はお供え物があるからとお墓に連れて行って置いてたり。。。。だから、今いろんな罰があたっているんでしょうか?仏様~!!命を救うためです。お許しを~!!
     マロンちゃんとつくしちゃん、感動の再会♪
    親子ってわかるよねえ。人間にも教えてやりたいね。
     犬の十戒・・私も好きですよ。泣きます。

  2. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    犬の十戒はほんと良いですよね

    私の父も動物が大好きで
    捨て猫を拾ってきたりしてましたねェ

    傷付いたスズメまで持って帰ってきたり・・・

    私も父に似て動物が好きなのかも(笑)

  3. エスポ | URL | -

    ここだけの話♪

     実はおかん昔ネズミ捕りにかかったねずみさんを飼ってたことがあるの。大きなねずみだったなー。私らしい?
     親に見つかってそりゃーまー怒られた怒られた。
     猫もそっと飼ったことがあるし。
     はちゃめちゃな子どもだったことは言うまでもありません。

  4. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    昔は、捨て犬や捨て猫多かったですよね。
    今も里親募集を見ると、たくさん里親を求めている犬猫がいますけどv-406
    うちも、捨て犬や捨て猫を飼ったことがありますし
    将来、また動物と暮らすなら、そういうところからもらってこようと思っています。
    つくしちゃんは、マロンママと会えてよかったですね~v-342
    二人一緒の写真がほほえましいですv-344

  5. chie | URL | -

    NoTitle

    昔は私も拾ってきては飼ってましたよぉ*^^*

    犬もネコもいたなぁ・・・。

    箱に捨ててくるなんて最悪ですよね!

  6. そよかぜちゃん | URL | -

    NoTitle

    つらい話しやね・・ダックス君の目にも
    涙がウルウルやん
    年間どれだけの ワンちゃん達が捨てられてるのでしようか・・                        せっかく産まれてきたんだもの 最後まで
    面倒見てやらんと・・・

    犬の十戒を 見るたびに おお泣きします
    鬼の目にも 涙では ないですからね§^。^§

  7. is-you | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    箱に捨てられてる・・・で思い出しちゃいました。
    小さい頃、祖父母の所にワンコがいました、
    赤ちゃんができて、「カワイイ~」
    と思ったのもつかの間、
    爺ちゃんが川へさっぽって(捨てる)きちゃいました。
    ありえん・・・今考えてもありえん・・・(ー"ー;)
    思い出しちゃいました。
    「犬の十戒」考えさせられる内容ですよね、ホント。

  8. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    ( ^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ♪
    お久しぶりです!!o(*⌒―⌒*)o♪
    私も 捨て犬のお世話~何て言って
    パンとか あげてたことあります!
    その子達は 車にひかれて死んでしまいました(TωT)ウルウル
    ホントに 簡単に 動物を捨てるなんて・・・
    悲しくなります号(┳Д┳)泣

    犬の十戒?
    本屋さんなら ドコでもありますかね?
    こんど 見てみたいです

  9. レイ・チョコタン | URL | -

    NoTitle

    こんばんはv-22
    犬の十戒、私めったに泣かない人なのですが、
    号泣しましたv-406
    レイを飼ってから涙腺弱くなったようです。

    動物を捨てたり、虐待したり、考えられません。
    飼う事でさえ、犬の一生を考えて躊躇してしまった
    くらいですから。。
    本当飼うからには十字架を背負うように、
    一生懸命生活しようと誓いましたよv-353

    ジュエリーママ様の所で生活しているワンコたちは
    本当幸せですね!


    ところで、バックスちゃんかわいいですよ~!
    大きいうさぎさんがショップで売られていましたよv-278
    うさぎさんもいろんな種類がいるのですね~v-281

  10. ゆきこママ | URL | -

    思い出してしまいました

    昔は私も捨て犬や捨て猫や傷ついたスズメ等を、
    拾って来ては飼っておりましたね~(しみじみ…)
    今はマンション住まいで飼えないですけれど…v-356
    ダックスちゃん達の涙を見ていたら、
    しみじみと昔を思い出してしまいました~ジーン(´・ω・`*)・・・

    映画『犬と私の10の約束』は泣いてしまいそうで、
    見る勇気がないのです。。。

  11. ななママとパパ | URL | WkaiaWdE

    いましたね。

    私も小学校の頃捨て犬、飼ってましたね
    名前はジョニーミラーとつけ、小学校近くの、
    神社下で、みんなで給食のパンと牛乳持っていってました、
    一週間ほどでどこかにいなくなり
    泣きながら捜した記憶がありますね。

  12. viviママ | URL | -

    何度読んでも・・・

    犬の十戒は泣けるわ~
    心に刻むように読んでみます。
     
    そして ジュエリーママさんの日記は
    何度読んでも・・・
    笑けるわぁ~~~~ププッ(-^p^-) ハハハハ

  13. みぃ | URL | -

    NoTitle

    犬と私の10の約束本もってますー♡
    わすれがちだけど大事なことかいてますよねッi-228i-178
    ジュエリーママの日記を読んで久しぶりによみかえしている今日この頃でつ(´ω`)
    みぃも昔トライアルで捨て猫見つけました。そのこゎ箱じゃなくってコンビニのビニールに入れられてトイレに捨てられてましたi-195命をなんだとおもってるのかi-191
    あんなことしたひとの顔が見てみたいですi-180
    命ゎ大切にッi-250

  14. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡あるままさんへ

    小さい時は、素直な気持ちでやってる事なんよね~!
    最後の最後まで頭の中に残ってないから
    その子が後どうしたのかがわからんよねーv-390
    十戒は、泣けるゥ~!たったあれだけの
    詩やけど、ジィ~ンと来てしまうよォ~v-409

  15. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡チャピモモのママさんへ

    お父さんもそうやったんやねェー!
    すずめまで、お世話するとはよっぽど優しい人なんやァ~♪
    ママさんはその血統を受け継いだんやろうねェv-410
    十戒は、本当に良い詩よね!心打たれるよォーv-398

  16. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡エスポさんへ

    おかんは、ねずみィーーーー?
    そりゃビックリや~ん、お母さんに怒られたやろォv-393
    小さい時って、みんなこういう経験あるんよねェ~♪
    ニャンコはわかるけど、ねずみはその後どうなったんv-410

  17. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡ユリさんへ

    本当、捨てる人が多くて嫌やねェーv-388
    動物いじめたら、自分も人からいじめられたらええと思うよ!
    つくしは、超久しぶりよー親から離したら子犬の間は
    反対に会わせる方が可哀相な気がしてねv-389

  18. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡chieさんへ

    昔は箱とかに入れて捨ててあるのよう見よったねェー!
    誰かに、可愛がってもらえたらええんやけど
    保険所に連れて行かれるのは辛いよねーv-406
    今、考えると胸が痛いっ!でも思い出してしまうよォーv-390

  19. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡そよかぜちゃんさんへ

    飼ってる動物を、保健所なんかによう捨てに行ってるみたいやねェー!
    可哀相に、さっきまで飼ってたのを、ようそんな事出来るなァv-412
    自分が同じ目にあえばええと思うよ!
    十戒は、胸打たれるね~鬼の目?ギャーハッハ~v-411

  20. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡is-youさんへ

    あ~そうやったんやね~昔の人らしいねェ~v-389
    あっちこっち、そういうのがあったもんねェ!
    今は自分がワンコを飼ってるから考えられんよねェー!
    動物には、優しくしてやらんと弱い生き物やもんねェ~v-410

  21. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡ままじゃさんへ

    そうかァー可哀相やったねェ~!
    車にひかれたりする事も昔は野良犬が多かったから
    道路の端っことかにあるの目にしてたしなァーv-388
    犬の十戒て、本屋さんにもあるかも~でも
    ネットで、犬の十戒で検索したら出てくるよ~v-410

  22. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡レイ・チョコタンさんへ

    レイ君のママは、ちゃーんとわかって
    覚悟して飼ったんやから、えらいッv-410
    犬を飼ったら、可哀相な犬のテレビ見たりすると
    もう、人ごとと思えんで涙が出るよね!年とるとドンドン涙腺ゆるみっぱなしィーv-393
    うさぎもおとなしいで可愛い~♪

  23. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡ゆきこママさんへ

    ママさんも、たくさんの経験あるみたいやねェ!
    昔は、本当多かったよねェv-390
    色々思い出すけど、その子たちの行方はどうなったんかなァ~!
    動物の可哀相な映画は、テレビもやけど絶対見きらんよォーv-406

  24. らいむ(ふさとま) | URL | -

    NoTitle

    マロンちゃんとつくしちゃん
    合えてよかったね。
    うちのらいむとよく似てるみたい。
    さくらは、捨てられたくちだから
    悲しい経験沢山したみたい。v-390

  25. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡ななママとパパさんへ

    すごい名前まで付けとったんやねェ~v-411
    みーんなやるのは一緒で、パンと牛乳なんよねェ!
    小さい頃はそれ位しかわからんしねv-394
    おらんようになったのは、その時の大人がどっかに連れていったんかなァ~v-390

  26. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡viviママさんへ

    犬の十戒や、虹の橋やほ~んと泣けるのが多すぎて困るね~v-389
    無い胸にズキンと来るよー心が痛いよォー!
    ママさんとこも負けんごと、うけるよォ~♪
    ママさんがお笑い芸人なんか、ワンコがそうなんかどっちかやなァv-411

  27. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡らいむ(ふさとま)さんへ

    さくらちゃん、可哀相やったなァ~v-409
    でも、ふさとまさんに飼われて良かったよォ~♪
    しあわせに暮らしているもん、さくらちゃんも感謝しとると思うよ!
    マロン親子を離して一年以上、もう良いよねェと思って会わせたんよ!
    子犬の間やったら、思い出して可哀相やもんねv-410

  28. pakuko | URL | -

    NoTitle

    子供の頃は学校の門の前に段ボールに入れられて置かれてましたねv-292
    ひどい事だけど、気軽に保健所に連れて行く人よりまだマシな気が最近はしてしまいます。
    犬の十戒、ペットショップのトイレに貼ってあって初めて知ったんですけど、思わず号泣したのを思い出しました。

  29. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡みぃさんへ

    トライアル事件、ムカツクねェ~v-412
    そんなんする人の気が知れんねェ!
    十戒は、何回読んでも泣けてくるゥ~v-409
    本持ってるんやね~♪
    本当、大事な事たくさん書いてあるやろ?
    良い本は、たまに見ると忘れている何かを
    思い出させてくれるよねェv-415

  30. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡pakukoさんへ

    あ~んv-409pakukoさんのコメント見て目頭、ジィわゎ~~と来たよ~!
    そうやなァー簡単に保健所に連れて行くよりマシよねェ~ウンウン!
    犬の十戒、ショップのトイレに?ええ事やァ~v-221お客さんに見てもらうって良いね!
    これから飼う人は特にねェ~v-398

  31. スチャラカ | URL | -

    iイヌの十戒・・・?

    残念ながら知りませんでした。今度調べてみます。

    そうでしたね、昔は割りと捨て犬&捨てネコを見かけました。そう、同じく親に怒られた記憶があります(苦笑)

    そういえば、先代ウサギのうにゃにゃんも迷子ウサギでした。捨てウサギじゃなかったと信じたい(苦笑)

  32. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡スチャラカさんへ

    ものすごーく良い詩なんよォーネットで犬の十戒って検索したら出て来るよv-221
    アハッ!親に怒られたの一緒~♪
    うさぎの迷子もおるんやなァー可哀相にィーv-409
    その子を飼ってあげたんやねェ~♪
    スチャラカさんに、もらわれて本当に良かったよォ~♪

  33. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    小学生の頃、何頭かの子猫が箱に入って捨てられていたのを友達の間で、一頭づつ家に持ち帰ったことがありました。
    とにかく家で猫は飼えない、と言われ、泣く泣く元の場所に返したことがあります。
    その後どうなったかはわかりません…

  34. ポル | URL | -

    お久しぶりです('-^*)/なかなか忙しくていつもコメントありがとう



    マロンとつくしちゃん一年ぶりの再会でも覚えてるんだね
    愛だね…愛

    犬の十戒?
    ぜひ見てみたいです

  35. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡かめととさんへ

    子供の頃は、親から怒られるともわからんで
    かってに、連れて帰ったりするもんよねv-410みんな、経験するね~♪
    そう言えば、保健所のトラックが来て
    丸い輪を持って、犬の首に引っ掛け荷台に
    乗せて連れて行かれよったよォーv-409

  36. ジュエリーママ | URL | -

    ☆彡ポルさんへ

    久しぶり~♪忙しそうやねェ!
    マロン親子、本当に一年ぶりに会わしたよォv-221
    覚えとるんかなァ?嬉しそうに遊びよったけ良かったァ~♪
    ネットで、犬の十戒で検索して、見てみて~泣くよォーv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/86-453b31f7
この記事へのトラックバック


最近の記事


