スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いらっしゃ~い♪

2008年05月07日 03:04

私、5月に入ってちょっとブログ、ふざけとりましたので

今日はまじめに書こうっと

ここあちゃんが、お母さんと一緒に昨日、ご飯買いに来たよォーーーー

ものすごォーーーく、会うの久しぶりやァ~~~~

お母さんはブログを見て、ここあちゃんにも母犬や姉妹と会わせてやりたくなって

一緒にキタァーーーーーー

ところがドッコイ

ここあちゃんは、ものすごく怖がり=小心者でお母さんの足元から・・・・

動かん・・・・・・・・隠れる・・・・・・・・固まる・・・・・・・・

新ごはん買いに来たん


この黒~いのは、双子のようにそっくりな~ふう&あずき~

ここあちゃんの母犬と姉ちゃん~

あそぼうや、一人でどうぞ


気ぜわしい位に、友好的な親から産まれたんやけどなァ・・・・

まあ、そっくりなのもおれば、まったく似ても似つかん子もいっぱいおるしなァ

あ~そうかァー父犬に似とるんかもしれん・・・・この性格・・・・

苦しい~イヤァ~帰りたい


なかなか一緒に写真が撮れんもんでェー

ここあちゃんのお母さん、頑張ったァーーー

写真撮ろうとすると、お母さんの後ろに回って隠れるから強引にぴたァーーーーーーーーー

おばちゃんやめり


写真撮るのは、うまいこといかんねェ~

ここあちゃんは、カメラ大好きで家ではちゃ~んとカメラ目線するらしい

他のワンコがあちこち、ワンワン言よるしィーそれも怖いよねェーー

また遊びにくる?どうしょうかな


ずーーーーーーーーーっと、お母さんから離れんのよォ~可哀相になァ~ビビッとるねェ

ここあちゃん、ここに来て最後までガマンしとりますゥ~ギャーハッハ~

おかあさん帰りたい えさ重い


アハッもうガマンの限界やァーーー帰りたいなァ~ここあちゃん

お母さんもエサ持っとる手が、痛そうやしィー重たいやろォ

ここで、くつろげんやったねェ~今度はいつ来るかなァ

お里のまま、また来るね


オォ~帰るとなったら急に元気が出たドォーーーーーーアーハッハ~

楽しみに待っとるからねェ~

そうとう笑顔になったよォ~

帰りの素早いことォ~逃げるようにして帰ったァーーーーー

ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







コメント

  1. エスポ | URL | -

    あらら~♪

    いちばん寂しかったのはママの方じゃないの?
    せっかくの里帰りだったのにね~。
    GWはどうだった?
    私は子どもたちに振り回されました。
    また遊びに来てね~♪

  2. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    可愛いですねェ
    帰るとなると笑顔を見せてくれたのね!

    沢山ワンちゃんがいてビックリしたのかもね
    家のチャッピーもこんな感じですよ
    他のワンちゃんや人がいるとママの後ろに隠れる
    ママが座ると膝にのるし、
    帰ると元気になるのも同じだわァ(笑)

  3. さくら | URL | -

    ここあちゃんって

    スロースターターじゃないのかな?
    帰り際になると・・・離れがたくなっちゃうよねぇ~。
    うちのお子ちゃま達もそう。
    同じだよねぇ~。

  4. スチャラカ | URL | -

    あっちゃちゃ

    久々のご対面で緊張しちゃったのかな?(笑)
    何回か遊びに来たら、慣れるかもしれませんね♪

    返り際に断然元気になっちゃうココアちゃん。ふふふっ。可愛いですね(笑)

  5. えな | URL | -

    はじめまして^^
    突然おじゃましちゃいました^^;

    よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪

  6. ここちゃん | URL | -

    おじゃまさまでした~

    昨日はどうもv-410

    ふうちゃん あずきちゃんに会えて 落ち着いた(?)のか昨夜は
    爆睡のここあでしたv-407
    また 里帰りするまでに 犬i-100見知りがなおればいいなぁv-411

    また遊びに行きま~す☆

  7. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    こうゆう ワンコちゃん いる!!
    私の お友達のトコの子も
    ワンコとか 生き物?が苦手のようで・・・
    人間だけは なんとか OK!!みたい(⌒_⌒; タラタラ
    自分が 人間だと 思ってるんかなぁ・・・

  8. ひろみん | URL | -

    こんにちわ

    可愛いワンちゃん達で。
    子犬も生まれたようで、おめでとうございます(__)
    一層にぎやかになりましたね。

  9. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    ご飯も販売されているのですねv-286
    そういう時、親兄弟にご対面できたりすんですね。
    温かく迎えてもらえるし、いいな~v-344
    でも、ここあちゃんとミミは似ているかも(性格が)
    犬はほとんど見たことがないから
    犬社会に慣れないのかもしれませんが
    最初から、他の犬と遊びたい!と駆けていく犬もいるから、
    これは性格なんでしょうかねぇv-393

  10. らいむ(ふさとま) | URL | -

    NoTitle

    わんちゃんも人間の子供と同じですね。
    いやいや来ても帰りはるんるん!!
    ちょっと寂しい気がしますね。
    それと耳の臭いを嗅ぎたがるのは
    どうしてですかね。v-290

  11. sweet | URL | 15pKgnnU

    はじめまして

    あし@からきました
    わんちゃん、かわいいですね♪

    よければ私のブログにも遊びに来てくださいね

  12. そよかぜちゃん | URL | -

    NoTitle

    ここあちゃん 今はお母さんが一番なのね
    育ての親に可愛がって
    もらえて これからも 最高に幸せかも・・・

    ママさんの所こうやって もらわれたワンちゃん
    が来てくれたら 嬉しいですよね
    母犬は ちゃ~んと ここあちゃんの事
    自分の子と認識していたのかな?

  13. 小梅 | URL | dODgeAUE

    母と対面

    Vickyと同じブリーダーさんからLottyを買ったとき、
    Vickyのママと離れてから初・ご対面!ということで
    すごくドキドキしていたんですけど、Vicky・・・
    血が繋がったママから吠えまくられていました・・・(涙)。
    向こうは普段一緒に生活しているチワワが何頭もいて
    Vickyだけニオイが違っていたんですね。
    血でもしかして何かを感じるかも・・・と期待でワクワクしていたのは
    人間だけでした(汗)。

  14. ゆきこママ | URL | -

    ここあちゃん可愛い~♪

    普段は1匹だけでいるからか、
    大勢のワンちゃんの中に入ると、
    怖がって隠れたりしちゃうのですよね~(^_^;)
    親戚のワンちゃんもそうなのですよ…v-356
    ここあちゃんは頑張りましたよね~v-432
    でも、帰る時の笑顔に思わず“にやり”っと
    なってしまいました~(((*≧艸≦)ププ…ッ

  15. viviママ | URL | -

    (-^〇^-) ハハハハ

    ここあちゃん、実家を忘れちゃったのかなぁ~?
    っていうか・・・ママさんが ここあちゃんを大事に可愛がってる証拠やから 喜んであげないと・・・ね^^

    また 遊びに来てくれるといいですね~

  16. is-you | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    なんか、このここあちゃん、ハロにそっくりですね~
    色の感じといい、顔の感じといい・・・
    おまけにこのワンに対してのビビリ具合も。笑
    隣に並んだら飼主でもわらないかもしれない位似てますね、
    こんなに似てる仔もいるなんて・・・あってみたいものです。

  17. ジュエリーママ | URL | -

    ♪エスポさんへ

    ここあちゃんのお母さんは、ワンコにがてやったけど
    別人のようになったよォ~v-221
    ワンコの力はすごいよ!可愛がってもらってるから嬉しいよv-415
    ゴールデンウィークはあいかわらずの毎日やったァ~v-363

  18. ジュエリーママ | URL | -

    ♪チャピモモのママさんへ

    なかなか、ワンコがにがてみたいでやっぱり
    自分は、人間て思ってるんかもねぇ~v-411
    チャッピーちゃんも?モモちゃんいるし
    ワンコの免疫はありそうなんやけどなァ~v-410

  19. ジュエリーママ | URL | -

    ♪さくらさんへ

    そうよねェ~♪人間の子供だっているねェ~v-219
    ワンコの人見知りも人間の小さい子がするのと、よう似とるわァ!
    とにかく帰る時、門から出て行く時はそりゃ早かったよ!
    可笑しかった~v-411

  20. ジュエリーママ | URL | -

    ♪スチャラカさんへ

    いつも、うちに来てるんやったら、慣れるんやけどなァv-410
    初めて会って誰でもシッポふりふりの子もおれば
    外ではまったく固まる子とかワンコも色々やねェー!
    どんな子でも、可愛いよォ~v-415

  21. ジュエリーママ | URL | -

    ♪えなさんへ

    ご訪問ありがとうございま~すv-410
    今度、ゆっくりと遊びに行かせてもらうねェ~♪
    ヨロシクで~すv-363

  22. ジュエリーママ | URL | -

    ♪ここちゃんさんへ

    お母さん、ここあちゃん連れてきてくれてありがとう~v-221
    気疲れして、爆睡やねェ~可哀相になァ~!
    一生懸命に写真撮ったけど、ブログになんとか
    載せれて良かったよォーv-411

  23. ジュエリーママ | URL | -

    ♪ままじゃさんへ

    おるよねェ~聞いたら、結構おるよォーv-219
    やっぱり、自分は人間と思ってるんよ、きっとねェ!
    する事が、人間の子によう似て面白いなァ~v-411
    そのうち、慣れてくれたらええけどね~v-413

  24. ジュエリーママ | URL | -

    ♪ひろみんさんへ

    ご訪問、ありがとうございま~すv-410
    年中、生まれてるんよォ!ワンコだらけですゥ~♪
    また、覗きに来てね~♪ヨロシクで~すv-398

  25. ジュエリーママ | URL | -

    ♪ユリさんへ

    ミミちゃんなんか、生き物のいっぱいの中にいるのになァ~v-410
    持って生まれた性格もあったりするけどねェー!
    でも、小さい時から外でワンコ慣れしてると
    だいぶん変わると思うんやけどなァ~v-415ってなかなかねェ~!

  26. ジュエリーママ | URL | -

    ♪らいむ(ふさとま)さんへ

    人間の小さな子を見るようやねェ~♪
    見よったら、顔つきでわかるよォー可笑しい~v-411
    うちの子も、耳嗅いだり、舐めたりとかしよるよォー!
    何なんやろ?何かを確かめてるんかなァ~v-398

  27. ジュエリーママ | URL | -

    ♪sweetさんへ

    ご訪問、ありがとうございま~すv-410
    ここに来たら、ワンコの匂いがぷんぷんしそうでしょ!
    私も、遊びに行かせてもらうねェ~ヨロシクですゥーv-411

  28. ジュエリーママ | URL | -

    ♪そよかぜちゃんさんへ

    お母さんの所から、離れんのよォ~v-410
    可愛がってもらいよる証拠よね!嬉しいよォ~♪
    こうやって連れて来てくれたら成長が見れて嬉しい~v-414
    家から出てしまえば、もう親も子もわからんよねェv-409

  29. ジュエリーママ | URL | -

    ♪小梅さんへ

    そうなんよォー悲しいけど、うちを出てしまえば
    匂いが違ってくるから、もうわからんようになるねェv-409
    そのかわり、成犬になってからだと何年たっても覚えてるんよ!
    それが、ワンコの良い所で愛しい生き物やと思うわァ~v-398

  30. ジュエリーママ | URL | -

    ♪ゆきこママさんへ

    一匹飼いで可愛がられとったら
    しかも、他のワンコにあんまり会わんやったら
    確実に、自分は人間と思うよねェーv-410
    帰りは早いよ!本当、人見知りする人間の子みたいで、面白い~v-411

  31. ジュエリーママ | URL | -

    ♪viviママさんへ

    赤ちゃんの頃に家を出ていったら、もう覚えてないもんねェ~!
    本当、可愛がってもらってる証拠よねェv-410
    ここあちゃんのお母さん、ワンコにがてやったのに
    今はベタベタなんよォ~v-415嬉しいね~!

  32. ジュエリーママ | URL | -

    ♪is-youさんへ

    そういえばハロちゃんと、似てるねェ~♪
    レッドの色加減も一緒みたいやしィ~v-414
    性格もここあちゃんみたいなん~?内弁慶やろォ~!
    こういう子は、こういう子で私は可愛いと思うんよォーだって面白いもん~v-411

  33. kahiro | URL | 75yDNZqg

    にぎやか~

    こんにちは。
    ブログペットからきました。
    可愛いです(^^)。
    にぎやかでいいですね~

  34. ジュエリーママ | URL | -

    ♪kahiroさんへ

    ご訪問、ありがとうございまーすv-410
    犬小屋へ、ようこそォ~て感じでーす♪
    本当に、にぎやかよォ~ご飯の時間はもっとねェ~!
    また遊びに来てねェv-411

  35. あるまま | URL | -

    NoTitle

    ここあちゃん、ビビリちゃん?うちのりおんを見るようでかわいいわ♪
     みんな大歓迎してくれたんですね。
     帰るときのうれしい顔って?!(笑)
     ワンコも正直なんですね。

  36. ジュエリーママ | URL | -

    ♪あるままさんへ

    りおちゃんも、ビビリやったァ~v-411
    もう、お母さんの足元から離れんで、甘えん坊よねェ!
    来てから帰るまで、もうずーっとよォ~!
    ここあちゃんのママと姉妹になるんやけど、もうわからんよォーv-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/89-20a7f60c
この記事へのトラックバック


最近の記事


