スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつものように~♪

2008年06月01日 04:05

もうすぐ梅雨入りするっちゅう事で、昨日は例のごとく海に行って来たァ

予定としては、2~3日後に行くつもりやったんやけど

天気予報のにいちゃんが、テレビのニュースで言いよったから

いつものように、タンクやその他必需品持って、いそいそと出かけたんよ~

車の中じゃ、ラジオで結構車が多い話しをしよったけど・・・・・

ぜ~んぜん、少ないやん

海岸線なんか、後にも先にもワタクシ一人~「ゴーイング、マイ、ウェーーーーイ」 

おもたいやろ


着いたよォ~

このタンクの口までめいっぱい海水を入れるんやけど・・・めっちゃ重い

でも、自分の事やし・・・・

車に乗せるのが、これまた重たすぎるゥー最近手が腱鞘炎になりつつあるよォ

でもでも、自分の事やし・・・・がんばろォ・・・・・

時間ないし、はよ磯に行こッ

バーベキュー


ここは、いつもお客さんが多いんよねェ~

船の形をした建物で、おしゃれなんよねェーー

ええなァ~私もここで夕日でも見ながら、食事したいよォーーーーー

バーベキューのええ匂いさせやがる・・・・くっそォ

私なんか、インスタントラーメン食って来たとゆうのに・・・・・


タツコのえさ?


あれェ~

中潮なのに、めっちゃ潮が引いとるやん

あ~時間がない~はよ、見て回ろォ~  タツノオトシゴちゃんのエサ~

ワォ~バケツいっぱい~獲ったァ~ヨッシャーーーーールンルン~

そして、この長靴をはいたおばさんは・・・・・・・・こけた・・・・

バケツの中身、その辺に落ちまくった・・・・

いえいえ、大丈夫~  

こけたって、ゆうてもそんなに派手にバタァーーとやないしィ

手とひざをカッコ良く、ついただけェ~と思う・・・・ちょっと痛かったけど~

慌てて、バケツに入れ直して~回りを見てみた

良かった~だ~れも見てなかったァ~ どうせ人もまばらやったしねェ~

さぁ~帰ろォ~時間がないよォ~~


ママ


うん、あんたの方がもっとあぶない気がするよ

この橋は行きも帰りもここ通るんよ

若松と戸畑を結ぶ赤い橋~若戸大橋~

運転しながら、片手にデジカメ持って、カシャって撮ったけど

まあ、写っとったねェ  行きは撮りそこなったけどねェ

水槽


昨日は、ええやつが撮れたよ、ケヤリムシ~

写真は本当の色してないけど、綺麗なローズ色なんよォ~

それと普通は、茶色の海藻なのに海の中や、水槽の中に入れたら

綺麗なブルーとか、パープルっぽく光るのがあるんよォ~綺麗~

ポチッとお願いします
嬉しくて、タコ踊りいたします~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ












コメント

  1. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    やはり・・・^^

    やはり、見覚えのある景色が・・・。笑
    おもいっきり同じ市民でした~

    行きます!行きます!!
    わたしもこの船の形のした建物のそばまで笑

    世間ってせまいですね~

    ジュエリーママさんの居場所をつきとめておうじろうと一緒にお邪魔させていただこうかしら^^

  2. そよかぜちゃん | URL | -

    がんばったねぇ

    タンクに海水を満タン入れて 運ぶのは
    そうとう~重いよね
    男でも へたばるよ~・・

    ジュエリーママさん 後何十年この海水作業
    できるかな?腰痛めたら 大変だよ~

    ケヤリムシとれて 良かったね
    こけながら 行ったかいが あった(ウルウル)

  3. ゆきこママ | URL | -

    お疲れ様でした!

    こんにちは~♪
    たっくさんのポリタンクですね~v-363
    これ全部に海水を入れての持ち運びは大変だったでしょう~v-361
    それから、手と膝は大丈夫でしたか~v-387
    怪我ってその時には気が付かない事が多いですから…v-292
    でも、新しいお友達も増えて水槽が又賑やかになられましたね~v-343

  4. ゆきこママ | URL | -

    うわ!間違えました…

    v-158のお怪我を心配する文の最後に何故鍋が???
    それは、この絵文字と間違えたからですv-160v-388
    大変失礼致しました~(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

  5. あるまま | URL | -

    NoTitle

    ジュエリーママさんてほんとに生き物大好きなんですね。
    タツノオトシゴちゃんも幸せですねえ。
     でも、転ばないように気をつけてね。
     みんなママさんのこと心配して写真に登場してかわいいですね。

  6. ikuko | URL | 2XB71Zso

    NoTitle

    こんにちは~

    お~~凄い!
    これだけのポリタンクに海水を詰めて運ぶの、
    大変だよ~
    近ければお手伝いに行くのになぁ~(笑)

    生き物大好きなジュエリーママさん、あまり無理して、
    腰痛めないでくださいよ~
    ワンちゃん達が、ところどころに出没して心配してる・・・

    アハッハ・・可愛いなぁ~
    またまたこの日記で笑わせてもろうたよ~

    若戸大橋、懐かしいですね~
    大分前に北九州市の八幡区に住んでて、
    何度か渡った記憶があるのよね~(^-^)

  7. ユリ | URL | FtYpOcc.

    NoTitle

    こんなご苦労をされていたとは知らず・・・v-406
    腱鞘炎や怪我には、十分にご注意ください。
    海水汲んだり運んだりの作業、なんか楽にできる方法はないものでしょうかねぇ・・・
    そうでなくても、ジュエリーママさんってスリムでしたよね?!
    頑張ってくださいとしか言いようがありませんが、
    たつのおとしごちゃんは感謝しているはずですv-364

  8. エスポ | URL | -

    ママも頑張ってるね~♪

    おかんには無理だ♪
    そんないっぱいのポリタンクにいっぱいの海水でしょ?
    おかんか弱いしー。やせてるしー。
    ウソ!近くなら手伝いにいけるのにね~。
    福→福は遠いね~。

  9. is-you | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    なんか、いつもと違うような・・・
    画像の加工技術ががレベルUPしてますね~
    ってか、あんなに海水汲んでどうするんですか?
    あんなに海水を使うほど海の生物がいるとか?
    海水が好きで飲むとか?((●≧艸≦)プププッ
    冗談ですぉ、もう。でも、怪我がなくて何よりです。

  10. チャピモモのママ | URL | 5IHHRe6Y

    NoTitle

    こんなに沢山のポリタンクを一人で運んでるのォ~
    それにコケちゃって
    ご苦労様です(笑)

    海草とか綺麗ですね

  11. ままじゃ | URL | -

    NoTitle

    すごい| ̄ω ̄A;アセアセ
    この タンクの数は 大変!!!
    こんなに 水を運ぶのって 大仕事ですよね!?
    ジュエリーママさん 頑張ってますねぇ!!
    水槽の中も すごくイー感じで
    このために 頑張っちゃうんだろうなぁと思いました
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

  12. らいむ(ふさとま) | URL | -

    NoTitle

    凄~い!!
    これだけのポリタンクに海水を詰めて運ぶなんて
    苦にならないですか?
    あっ!そうか好きなものの為なら平気ですよね。
    海水も人工的に作るよりも、天然ものに
    越したことはないんですかね。v-290

  13. ポル | URL | -

    お久しぶりです('-^*)/


    そんなにたくさんのポリタンク

    ポルは冬の灯油缶一個運ぶのがやっと…

    きっと筋肉マンなんでしょうね素敵すぎる



    しかし海水の生き物って魅惑的ですよね

    なかなか育てるのが大変だと聞きますょ(*゜o゜)



    目指せジュエリーまま水族館♪(#^ー°)v

  14. かめとと | URL | HtLkDJ7k

    NoTitle

    おおーすごい!
    こんなに海水を汲んでおられたとは。
    ケヤリが採れたのですね。
    磯で探しても、いそうでなかなか見つかりません。
    僕も、4日に磯に行こうと計画しています。
    雨が降らなきゃいいんですけど。

    実は今、ディスプレイが不調で、画面が真っ赤で
    字が読みづらくなっています。
    また出直してきます!

  15. はっぱ | URL | -

    NoTitle

    良い子に一緒に海水汲みに行ったのね♪
    と、思っていたら道路の真ん中に!!!!!
    きゃ~、ひかれるぅ~(>_<)

    実はそこまで読んで、
    もしかして加工?!と気づきました。・・・
    スゴ腕です!!

    カラダは資本なので、ケガには気をつけて下さいね。

  16. こさやん | URL | -

    NoTitle

    ナイス!!
    おもろすぎ~!

  17. やすにい | URL | -

    NoTitle

    通りがかったら、ポリタンクの列・・

    すごいなぁ~と思いつつ
    読んでて
    まさか海水入れて
    運ぶなんて・・・

    二度ビックラこきました。

  18. 小梅 | URL | dODgeAUE

    あはは!

    コケちゃったんですね。アハハ!!!
    って人のこと笑えないんですよねー、私。
    私も実はよくこけたりする方なので。。。
    東京のオフィス街のど真ん中、交差点赤信号のところで
    バターン!とコケたときが最悪でした。
    「なんでもなくってよ。オホホ・・・」って顔して歩く私は心で泣きました(笑)。
    痛かったよー。血も出たし・・・。

    ポチッとしときます♪

  19. viviママ | URL | -

    Σ(´Д`;) うあ゙

    沢山のタンクもって何するんかなって思ったら
    タツコちゃんとタツミちゃんのえさ?
    (lll゚ロ゚)えっまさか 全部?
    海で取れた天然の餌は最高なんでしょうね~

  20. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪さんへ

    やっぱり~v-411近い?もしかしてめっちゃ近い?
    ワァ~嬉しい~v-415おうじろう君に会いたいよォ~♪
    海水取りに行ってるのは、あの「かねやす」の前にある漁港のとこやけど
    その横のビーチでサーフィン?

  21. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=そよかぜちゃんさんへ

    もう、めっちゃ重たいよ~!汲むのも乗せるのもゲェ~!
    来年も続いて、こんな事しよるんやろうかv-388
    水槽を置くという事は水換えせんといけんしなァ~!
    磯はデコボコで歩きにくいんよ、知らん間に手足に擦り傷あるよォーv-393

  22. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ゆきこママさんへ

    いっつも、擦り傷作ってるよォ~!
    バケツひっくり返したのはこれで3回目やけどねェ~v-411
    真夏はサンダルだけやけど、今長靴やから磯は歩きにくいんよォv-389
    魚もすくって帰ったから水槽の中入っとるよォ~ん♪

  23. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=あるままさんへ

    本当、生き物大好き人間やろォ!バカが付くくらいよv-411
    タツノオトシゴは安産のお守りと思って大事に飼っとりま~す♪
    海では、ヨォ~こけとるゥー、アハッ~v-413
    あちこち擦り傷で、海水がしみて痛いよォーー!

  24. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ikukoさんへ

    エェ~そうやったんやァ~!偶然やけど同じ市民やったんやねv-398
    近くならタンク運ぶの、遠慮なく手伝ってもらうのにィーー♪
    今回はワンコのネタやないから寂しいかなァと思って
    何匹か登場させてみたんよォ~加工したけどォ~v-411

  25. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ユリさんへ

    タツはよく安産のお守りにされとるんで大事に育てよるんやけど
    あれがオスメスのペアやったら良かったのになァ~v-398
    海水を吸い上げる電動式のような物があったら便利よねv-411
    汲むのも、車に乗せるのも重労働でやんす~!

  26. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=エスポさんへ

    遠くでも、手伝ってもらいたい気分やねェ~♪
    口から、こぼれ出る位に入れてフタしめるからめっちゃ重いよv-394
    やせとっても、結構手の力は凄いけどなァ!
    まだまだ、続くよォ~頑張るからねェ~v-415

  27. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=is-youさんへ

    たまには、ワンコ無しのブログで、と思ったけど~v-391
    結局加工して乗せてみるかと、なってしまった!アハッ~♪
    あのタンクでもちょっと足りん位~!水槽2本分換えるから結構いるんよ!
    美容のために飲んでまっせーウソよォ~んv-411

  28. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=チャピモモのママさんへ

    そうなんよォー私一人でいつも行ってるんよォ~v-410
    v-208は、魚釣りする時だけ来るよ!
    磯では、よく手や足に擦り傷作って帰ってまーす♪
    海水槽は、全部自分の気に入った物ばかりやけ癒されてるよォ~v-221

  29. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ままじゃさんへ

    これでも、一つ水槽を減らしたからこの位でタンクOKやけど
    岸壁から汲むのも、車に乗せるのも一苦労なのだァ~v-393
    でも、水槽の中眺めて、癒されとるしねェ!
    これからも、いつまで続くかわからんけど頑張るよォv-411

  30. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=らいむ(ふさとま)さんへ

    海藻には、タツノオトシゴのエサになるやつが沢山付いてるから
    いっぱい取ってくるよv-410そしたら海水の色が黄色くなって来るし
    絶対に海水も入れ換えせんとねェ~!一苦労するけどォ・・・!
    海水と海藻がいつも綺麗やったら癒されるよォ~v-398

  31. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ポルさんへ

    お久しぶり~♪海水入れ換え作業は毎度の事よォ~ん!
    灯油は、入り口まで入ってないけど
    これは、口からあふれ出るまで入れてフタして帰るんよv-388重すぎィ~!
    でも海の中、家で見れていつも癒されとるんよォ~v-411

  32. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=かめととさんへ

    いつも、これだけのタンクに入れて持って帰るんよォ~v-394
    海藻沢山入れんとね!タツのエサがいっぱい付いてるしねェ!
    そしたら、海水の色が黄色くなって見かけが悪いからいつも全換えするよォv-411
    かめととさん、行く時天気やったら良いね~♪パソコン不調で大変やァーー!

  33. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はっぱさんへ

    お久しぶり~♪私も後から見てこれは道路のド真ん中でひかれそうやん!
    危ないやろ!って思ったよォv-411
    加工が旨くいったかなァ~上達したかも~♪
    ありがとう、海ではすぐ擦り傷作るんで気を付けるよォ~v-398

  34. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=こさやんさんへ

    いらっしゃいませ~♪
    面白かったですかァ~v-411
    仕事も遊びも頑張ってますゥ!
    コメント、ありがとうございましたァ~v-221

  35. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=やすにいさんへ

    いらっしゃいませ~♪ビックラこきましたかァ~v-411
    アハッ~ちょっとコマーシャルやないけど歌ってしまったよォー♪
    水槽の水換えに毎月、2~3回これ持って帰ってますゥ~v-394
    コメント、ありがとうございましたァ~♪

  36. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=小梅さんへ

    キャハ~交差点の所で、こけたのかァ~v-393
    こけるのって友達でも横におれば、痛いィ~とか言えるけど
    一人やったら、もうめっちゃ恥ずかしいよねェ~v-402
    スタコラサッサと逃げるしかないもんね!
    ポチッ!ありがとうございま~す♪

  37. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=viviママさんへ

    海水は水槽の入れ換えするのであの量位は毎回いるんよ~!
    タツのエサは、海藻にいっぱい付いてるから
    海藻もいっぱい取って帰って水槽に入れまーすv-410
    小さなヨコエビてゆうのがエサで、天然の生きエサしか食べんのよォーv-388

  38. はるる♪ | URL | SFo5/nok

    NoTitle

    >やっぱり~近い?もしかしてめっちゃ近い?

    めちゃめちゃ近いと思いますよ~^^
    ここで住所を載せてしまうのは支障があるので控えますが・・・。わっしょい百万夏祭りがある市であることには間違いありません!!笑


    >ワァ~嬉しい~おうじろう君に会いたいよォ~♪

    月末にワクチンが落ち着くのでお出かけが出来るようになりますよ^^おうじろうも海デビューですかね。およげるんやろか…

    >海水取りに行ってるのは、あの「かねやす」の前にある漁港のとこやけど その横のビーチでサーフィン?

    ええ、ええ。そうですそうです。
    かんぽの宿がみえるあのビーチです^^

    千畳敷っていうのがすぐに解りましたよ^^


  39. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=はるる♪さんへ

    やったァーv-221やっぱりそうやったんやね♪
    中潮か大潮の時は、必ず千畳敷で、はいつくばって
    うろうろしているおばさんがおれば、ワタクシやけね~♪
    あっ!下の方にひみつのおはなしのメール入れる場所があったよv-415

  40. ななママとパパ | URL | WkaiaWdE

    ビックリしました~♪

    やぁ~、綺麗なお月さんと、飛び交うホタル
    めちゃくちゃ、いいじゃないですか
    こんなのFC2にあったのね~、知らなかった~v-410

  41. ジュエリーママ | URL | -

    =^_^=ななママとパパさんへ

    エッヘッヘ~♪
    もうすぐ、ホタル出るし期間限定で替えたんよォ~v-221
    いいかげん他のに替えたいと思ってたから
    探しよったらあったんよ~v-410好きな、ホタルがァ~♪
    これがまた、字が小さすぎてどうにかならんのォ~???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ririken103.blog18.fc2.com/tb.php/96-e12abb24
この記事へのトラックバック


最近の記事


